5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

復活■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ [転載禁止]©2ch.net

1 :ホワイトアルバムさん:2015/11/22(日) 09:40:16.43 ID:YyrKrkKz0
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)

http://www.google.co.jp/search?hl=de&ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。

Wikipediaにも掲載。 
http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song)

グレコ氏は有名人だった。
http://www.google.co.jp/search?hl=it&ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web

413 :ホワイトアルバムさん:2016/06/05(日) 20:47:23.56 ID:???0
事実関係も捻じ曲げてしまうだって???

http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1458995170/152

↑ このレスを100回読みなwww

414 :ホワイトアルバムさん:2016/06/05(日) 20:51:27.76 ID:???0
>>412
もういいってw
大学のロックサークルだってwww

415 :ホワイトアルバムさん:2016/06/05(日) 20:59:27.09 ID:???0
>>414

まだ
知恵遅れポールヲタが発狂してやがるw

416 :ホワイトアルバムさん:2016/06/05(日) 21:06:29.55 ID:???0
またもやポール憎悪厨が学歴ネタに速攻反応してるな(笑)

417 :ホワイトアルバムさん:2016/06/05(日) 21:09:03.93 ID:???0
世界中の人が評価したからヒットしたんだよ
アルバムもシングルもね

ローリングストーン誌に評価されてもヒットしないしw
>>400は最高のストーリーだ

>おまけにジョンは、楽屋にも入れてもらえなかったんだよ。

あっはっはw

418 :ホワイトアルバムさん:2016/06/05(日) 21:17:59.01 ID:???0
ポール憎悪厨は高卒臭いなw

419 :ホワイトアルバムさん:2016/06/05(日) 21:39:38.61 ID:???0
まともに教育受けた人の文章じゃないものな
イジメにあったかどうかして義務教育もちゃんと行ってないんじゃないの?
ここで荒らしているのはイジメた奴らへの復讐のつもりか
もしそうなら気の毒ではあるが

420 :ホワイトアルバムさん:2016/06/05(日) 22:17:20.21 ID:???0
.

【 ジョンとの共作曲 = ポールの代表作 】

ミッシェル
エリナーリグビー
シーズリビングホーム
ヒアゼアアンドエヴリウエア
アンドアイラブハー
We can work it out
ブラックバード
I Saw Her Standhing There

【 ポールの3大代表作 】

イエスタデイ  = マーティンとの共作曲
ヘイジュード  = ラストダンスは私に
レットイットビー = ケセラセラ+G線上のアリア

【 民謡盗作厨ポール自慢の5曲 】

Mrs. Vandebilt = ロシア民謡
イエスタデイ = ナポリ民謡
夢の旅人 = アイルランド民謡
AFTER THE BALL/MILLON MILES=(アメージンググレイス)イギリス民謡
FAMOUS GROUPIES = スコットランド民謡

【マーティンと共作曲】

イエスタデイ・・・ポール単独でナポリ民謡から引用。 その後、マーティンが作曲とアレンジ。
         ジョンも作詞を手伝うが、ジョンはヤバイと思ったのか「俺は一切関係ない」と公表。

.

421 :ホワイトアルバムさん:2016/06/05(日) 22:18:12.64 ID:???0
.

「Here, There And Everywhere」

あの曲はほとんどファルセットの小さい声で歌って、
ダブル・トラックにした。僕流のマリアンヌ・フェイスフル。
この曲は7対3の割で僕が作ったと言える。
(ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW)

エリナー・リグビーについて

「歌詞にはドノヴァンも参加してる。僕も一緒にやった。メロディはほとんど
スタジオで一緒に作ったものだけど、もとになってるのはポールのアイディアだ。
「最初の一行はポールので、残りは、基本的に僕のだ。」
「Eleanor Rigby」はポールの赤ん坊で、
その子育てを僕が手伝ったというわけだ。
(ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー)

ブラックバード

「この曲のために、僕はポールに一行やった。
それもとびきり重要なやつをね。
ポールはこの感じのギターものがうまい。
ジョンデンバーもそうだけどね。」
(ジョンレノンPLAYBOYインタヴューより)

「She's Leaving Home」はジョンと一緒に書いた。
ジョンは音を長く伸ばしたギリシャ風コーラスを付け加えてくれた。
この曲が構造的に素晴らしいのは、永遠にこのコードが続く点なんだ。
それまでの僕らの作品だったら、コードを変化させただろうけど、
この曲ではずっとCコードのまま。それがリスナーを捕らえる。
このちょっとしたトリックが上手くいったと思うな。
(ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW)

.

422 :ホワイトアルバムさん:2016/06/05(日) 22:19:12.08 ID:???0
.

「 I Saw Her Standhing There は僕の家の居間でジョンと一緒に書いた。
学校をサボって、ギターと家にあったピアノでね。

僕のパートナーは、あの偉大なジョンレノンだったんだ。
ジョンレノンのパートナーは、この僕だったんだ。
これがエキサイティングでないはずがないよね。」

(ビートルズ レコーディング・セッションズ /
        マッカートニー インタヴューより)

.

423 :ホワイトアルバムさん:2016/06/05(日) 22:24:59.37 ID:???0
ポール憎悪厨威力業務妨害で法廷へ

424 :ホワイトアルバムさん:2016/06/05(日) 23:24:17.14 ID:???0
ウイングスは世界中の人が評価したからヒットしたんだよ
アルバムもシングルもね

ローリングストーン誌に評価されてもヒットしないしw
>>400は最高のストーリーだ

>おまけにジョンは、楽屋にも入れてもらえなかったんだよ。

あっはっはw

425 :ホワイトアルバムさん:2016/06/05(日) 23:46:52.26 ID:???0
.

まぁ、ポールの曲(特にウイングス)はロックじゃないね。

ポールを外したビートルズが最高のロックだな。

『 ウイングスはキッズミュージックだ。』

・・・・ジョージ・ハリスン

元ビートルズのネタ派手な転調、メドレー、コーラスワーク、
マーティンなどのビートルズの後光を使って
見事似非ビートルズであるお子ちゃまビートルズ・ウィングスで一儲けしたポール。

今や忘れられたダサダサバンド。

.

426 :ホワイトアルバムさん:2016/06/05(日) 23:48:26.14 ID:???0
.

>中学時代にオブラディオブラダをノリノリで聞いてた

そのまま成長できない厨房レベルが、ポールヲタ。

厨房レベルを卒業して成長を続けたのが、ジョン&ジョージヲタ。

よって、劣等感が強くてポールの貢献を捏造している
低能ポールヲタは卑しくて可哀相な人たちです。

439 :ホワイトアルバムさん:2016/05/01(日) 23:35:22.49 ID:???0

ポールというのは程度の低いファンが付く男

ほんとコレw

441 :ホワイトアルバムさん:2016/05/03(火) 18:29:02.62 ID:???0>
>439

幼稚な厨房曲しか分からないポールヲタが、
低能でクズなのは当然の成り行きでしょw

.

427 :ホワイトアルバムさん:2016/06/05(日) 23:49:25.81 ID:???0
>>1

「ぼくはこのイエスタデイを夢の中で聴いていたんだろう。ベッドを転がり出ると、ピアノのキーに手を乗せた。
頭の中でメロディができていたのさ。全部ができあがっていた。完璧な形で。あんまり簡単に浮かんできたもんだから、
本当に自分がつくったとは思えなかった」
以前どこかで聴いたメロディが頭の中に残っていて、無意識のうちにできてしまったのではないか。
あるいは他人の曲とは知らずに盗作しているのではないか、と気になって仕方がなかったという。
「それで何週間か、みんなの前でその歌のコードを口笛で吹いて聴かせ訊いてみた。
『これ、なんかの曲に似ていないかい? ぼくがつくったとおもうんだけど』ってね。
でもみんなこういったよ。『いいや、聴いたことないね。でもいい曲じゃないか』」
「最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。
これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ」
http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/080614.html

166 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:14:19 ID:wXGhGakY0
>165
なるほど、 本人も当初から盗作を認めていたんだな。

174 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 21:00:34 ID:???0
>165
>最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。
>これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ

そりゃイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だから
誰も名乗り出ないよ。 近年になってグレコ氏が発見したがww

>165
ソース付きでポールの盗作は100%黒だと証明されましたw

.

428 :ホワイトアルバムさん:2016/06/06(月) 08:02:32.99 ID:WzoodrLs0
iiiiiiiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡≡|≡ミミヾ丶
    iiiiiiiiiiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミiiiiiヽ
   iiiiiiiiiiiiiiiiii/             \iiiiiiiゞ
   iiiiiiiiiiii/                \iiヽ
  iiiiiiiiiiiiiii《    ━━━'/  ヽ━━━ ヽミヽ
 ...iiiiiiiiii彡/      __,.::  :: __  ヽiiiii|
 ..iiiiiiiiiiiii》|             :::      |iiiii|
 iiiiiiiiiiiiiiii|,                     |iii|
..iiiiiiiiiiiiiiiiii,         ( ● ● )      .|iiii|
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii       》━━━━《       |iiiii|
iiiiiiiiiiiiiii《《《ヽ     》 / ̄ ̄\ 《     |iiiiiiii|
iiiiiiiii《《《《《《《《    《《 \ ̄ ̄/ 》》   |iiiiiiiiiii|
iiiiiiiiiiii《《《《《《《《《《《 》》   ̄ ̄  《《 》》》》》iiiii|
iiiiiiiiii《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《》》》》》》》》》》》》》》iii|
iiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》》》IIII
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》iiiiiii
ナポリ==ポール憎悪厨だぜ
どうだおまえらやっと俺の凄さ、恐ろしさがわかったか
俺のコピペ連打にまいったか
北朝鮮の核弾道ミサイルより効果あるものな
おまえらもマインドコントロールし、
俺の亀頭か肛門の垢でも煎じて飲み、ひねもす小野洋子の
「kiss kiss」聴きながら マスこいてみな
そうすれば俺みたいに「無職、ホモ、童貞、インポ、精神病」になれるからよ

ウシッシー  ウシッシー ウシッシー  ウシッシー(フン(糞)笑)
ヒヒヒー ヒヒヒー ヒヒヒー ヒヒヒー ヒヒヒー(フン(糞)笑)
ウシッシー  ウシッシー ウシッシー  ウシッシー(フン(糞)笑

429 :ホワイトアルバムさん:2016/06/06(月) 09:10:35.63 ID:WzoodrLs0
iiiiiiiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡≡|≡ミミヾ丶
    iiiiiiiiiiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミiiiiiヽ
   iiiiiiiiiiiiiiiiii/             \iiiiiiiゞ
   iiiiiiiiiiii/                \iiヽ
  iiiiiiiiiiiiiii《    ━━━'/  ヽ━━━ ヽミヽ
 ...iiiiiiiiii彡/      __,.::  :: __  ヽiiiii|
 ..iiiiiiiiiiiii》|             :::      |iiiii|
 iiiiiiiiiiiiiiii|,                     |iii|
..iiiiiiiiiiiiiiiiii,         ( ● ● )      .|iiii|
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii       》━━━━《       |iiiii|
iiiiiiiiiiiiiii《《《ヽ     》 / ̄ ̄\ 《     |iiiiiiii|
iiiiiiiii《《《《《《《《    《《 \ ̄ ̄/ 》》   |iiiiiiiiiii|
iiiiiiiiiiii《《《《《《《《《《《 》》   ̄ ̄  《《 》》》》》iiiii|
iiiiiiiiii《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《》》》》》》》》》》》》》》iii|
iiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》》》IIII
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》iiiiiii
おまえら、フン(糞)飛ばされたいか
俺は「無職、ホモ、童貞、インポ、精神病、アルツファイマー病」だぜ
文句あるか
これからも延々とひねもす小野洋子の「kiss kiss」聴きながら マスこきながら
ネタコピペ貼り付けるからもっと俺に罵声レスかけな
糞野郎ww
ウシッシー  ウシッシー ウシッシー  ウシッシー(フン(糞)笑)
ヒヒヒー ヒヒヒー ヒヒヒー ヒヒヒー ヒヒヒー(フン(糞)笑)
ウシッシー  ウシッシー ウシッシー  ウシッシー(フン(糞)笑

430 :ホワイトアルバムさん:2016/06/06(月) 14:19:43.29 ID:???0
>>425

>元ビートルズのネタ派手な転調、メドレー、コーラスワーク

ヘイヘイ!!憎悪厨!!

派手な転調って、どんな転調?
転調に地味と派手があるんだ?

いくら無教養でもあんまりだろwww
爺さん、もしかして転調の意味を知らないで書いてる?

爺さん転調って何か答えてみな

431 :ホワイトアルバムさん:2016/06/06(月) 18:21:18.21 ID:WzoodrLs0
おまえら(>>430)、フン(糞)飛ばされたいか
信じない者には教えられましぇーん。
先ずお前がマインドコントロールして、俺みたいに、ひねもす小野洋子の「kiss kiss」聴きながら
マスこき、「無職、ホモ、童貞、インポ、精神病、アルツファイマー病」
になってから教えてやるさ

糞野郎ww

432 :ホワイトアルバムさん:2016/06/07(火) 22:56:00.96 ID:???0
     _______                     __
    // ̄~`i ゝ                    `l |
    / /        ,______   ,_____    ________  | |  ____ TM
   | |     ___ // ̄ヽヽ // ̄ヽヽ (( ̄))   | | // ̄_>>
   \ヽ、   |l | |    | | | |    | |  ``( (.  .| | | | ~~
      `、二===-'  ` ===' '  ` ===' '  // ̄ヽヽ |__ゝ ヽ二=''
                         ヽヽ___//   日本
         ______________  __
         |ワッチョイ e814-481N [221.241.144.69]               . | |検索| 
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄

433 :ホワイトアルバムさん:2016/06/08(水) 19:49:33.15 ID:vt6RsOWi0
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |  ナポリ=ポール憎悪厨 のビー板特別軍事法廷を結審する。
    |
   \_____  ________________
              ∨
─────┐         ,∧_∧
   ∧_∧ |    ∩_∩   ∂ノノハ)))
  ( ´Д`) |   (´ー`)   |ハ^∀^ノ      _______________
  ,丿~,  ~ヽ│  丿~, ~ヾ  丿~,  ~.ヾ、    /
 ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | ZZZZZZZZZZ.......
    |                              |  |
    |.         A_A.           |  \
    |         (  ´D`)         |    ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |          ノ~,   iO)、          |   ■■■           
    |  | ̄ ̄|~. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.| ■■■■       ∧∧ 
  ∧|_∧     |               ┌─┬┴⊂     ) ,,'⌒丶、 (゚Д゚ )
 (   `)    |               │  │  │ | │_ゝ@==>(〈y〉 `つ
┏━┳┓ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|   │  │  (__)__,) (´∀` ;) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄
┃  ┃┗┓        |      |   │  │ ̄ ̄ ̄| ̄~i ( =|=,~ ),,        |
┗━╋━┛        |      |   │  │ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|⌒(⌒,,_,)          |
  ┏┻┓_         │,   │   │  │ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|(__) ̄ ̄ ̄| ̄|、  │
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ずーと脱糞、放尿して、小野洋子、グレコとながら、糞レス、ガセネタレス貼り付けている

434 :ホワイトアルバムさん:2016/06/08(水) 19:49:59.23 ID:vt6RsOWi0
\\ ナポリ=>>549でおます。民謡説信じてくれ! //  
  命だけは助けてくれww これからも悔い改めて糞レス貼り付けるから             
■■■■■■■
    ■■■■■■■■                   __
   ■■■■√=== │               | dat  |
   ■■■■√彡    ミ │              ̄ ̄ ̄ ̄
  ■■■√  ━    ━ \      ___________
  ■■■ ∵   (●  ●)∴│       |\_絞首刑死刑台_________|
   ■■■    丿■■■( │       | |:::::::::::::::::::::::: |
 /⌒彡■    ■ 3 ■  |/⌒彡    | |::::☆::::::::::::::::::::::::
/ 冫、)■■   ■  ■ ■ / 冫、).     | |ナポリは地獄へ:::::::::::::::::
|  ` /. ■■■■■■■■|  ` /      | |::::::::::::::::::::::::        
ニニニニニニニニニニ_ア■■■■/::::::::::::;.\   | |           |
|:::::::::::: lヽ\  /■■\ //´|::::::::::::. l |.    | |      
|::::糞::: |  ヽニニニ⊂)   | |ノノ |::::糞::: | |    | |              
/::::::::::::/     | | | 1.(ニ⊃ /::::::::::::/ | |.    | |           |
|::::::::::/     .| | |  //    |::::::::::/  | |    | |       \ l /  |
|::::||:::|      |  〓-〓    |::::||:::|  U.   | |       ___皿__.   |
|::::||::|      |  ∪∪     |::::||::|.       | |      __// |__ \._ |
| / | |      | |  /      | / | |       | |__ |o ol警l..|
// | |       | |//        // .| |     | |     ` .`     ` 
//  |    ビー板特別軍事法廷判決  | |     /  |   |
//   | |    10年に渡り無数のガセネタを延々と貼り付けた罪で
U    U    ナポリ氏=ポール憎悪厨絞首刑執行  |  / |::::    |  ̄ ̄ ̄ ̄

435 :ホワイトアルバムさん:2016/06/08(水) 19:50:28.57 ID:vt6RsOWi0
|N|
         |N|
    ,ィ";;r=y'〃州frツfrニ'ー;:、
   ,r';三彡'^     `゙'^'"ヾ彡ヽ.
 ../彡r='"ナポリ=ポール憎悪厨     ゙ヾ::ヽ
 .i〃r' 稀代のフン’(糞)乱爺 _,,.. :-  、-−   Zミt
 fr彡   ,,:ィ==、,. -‐ァ'ニ二、ヽミミ゙i
 ,>-イ :f´r'i  i、 i'"゙〈 ,.ィi iァ、゙ヒY^t
 l ト.゙'' ゚'i `ー-'"ノノ 、ヽー-'" ノ !/,)
 ヾ ),;, 丶-一''リ  t::.~` ̄´   hリ
 ..tj Y .、   :(_,..、 ,..、〉:.     レ'
  !,  ヽ     ~i     ,r'"..: )
  .l丶、   、,,r==二ニ-ァ ':::::, イ
   ゝ.、tヽ  ∪゙''=‐:''" ,,ノ /
 ``ミ"\ヽ._ ゝ∪、,,__ィ,.:,.: 彳"
  :人''ミミミ,,,,ヽ、,,__,..:ィ"'' ,,;;彡ヘ ヽ
 /   `''''''ミミミミミミ彡彡".-'"   ヽ
i          ;:;:;:;:\   .   ,, l
|     ,,        |     ..i  l
|     i...       i,,    .. .ヽ .i
|     L       /..'';;,,, ◎,,;; l ,,|
 |     iゝ , ◎ ^;; ヽ''''''   .l; |
|    ..|;;;        ;;   .. ...|; |
 l     |;;;        ;     ..|; |
/     |         ;;     ..| |
|丿| | | |         ;.;;   . | /
   ∪ソ∪|          ;;;;    |/
    |        ,,,;;iillli;;,,  . /
    |       ;;;;iiiilllllllllii  ....|
   .  |      ,,,,;:;:iiiiiillllllii;;;;  |
      |      '';;/;:;:iill;ll;ヽll;;|
      |       |;,ゞ;:;ヾ.. |
     . |      ....|''\;;/;; /
      |      ....|    |
       |    哀れガセネタ糞レス2チャンネラーの末路
     .  |      ..|    |
   ..    |     ..ヾ .. ヽ
       ( アーメン     ..|  ..ゝ
        ^'';;,__ ヽ ヾ  ..)

436 :ホワイトアルバムさん:2016/06/08(水) 19:52:30.13 ID:vt6RsOWi0
_ナ__     
         |.ポ.:.::.....|    ナポリさん=ポール憎悪厨さん安らかに・・・ 
         | リ○: |  
         | の..:|       今度生まれる時はまっとうな人間でね
         | 墓:.:|                  
      ,,,.   |  ..::.| ,'"';,
    、''゙゙;、).  |...::::.:::.| 、''゙゙;、),、             
     ゙''!リ'' i二二二二!゙''l!リ'''゙   
     ‖  `i二二二!´ ‖ 
     昌 |: ̄ ̄ ̄ ̄:| 昌 
    | ̄:|_|;;;l"二二゙゙l;;|_| ̄:|               
    |  :|::::::| |;;;;;;;;;;| |::::|  :|            
    |  :|::::::|┌─┐|::::|  :|             
 ./゙゙└‐┴ ┴l,,,,,,,,,,l┴┴‐┘゙゙゙゙\             
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|      。゜.        。゜.
  ̄|三|三三|三三三三|三三|三| ̄    。゜∴゜ ((( )))  ∴  ∴
   |  |:::  |: :    : : |::   |  |    。゜    ( ´Д` ) ゜    
   |  稀代のフン(糞)乱爺=ナポリ=ポール憎悪厨|
  /_|:::  ビー板特別軍事法廷判決_ヽ          |||i||||||
 _|___|;10年に渡り無数のガセネタをサリンを使い延々と貼り付けた罪,,,, _ _   
 l;;;;;;;;により絞首刑執行にて2016年刑死
生まれながらにして「無職、ホモ、インポ、精神病」を生涯引きずり、
2chにサリン、毒ガス化学兵器を駆使し無数の糞レスを貼り付け、臭気を蔓延し、
フン(糞)乱万丈の人生であった

437 :ホワイトアルバムさん:2016/06/08(水) 20:32:12.47 ID:???0
.

原曲・ナポリ民謡  作曲と編曲・マーティン 作詞の一部・ジョン

ポールの最高傑作イエスタデイは、実質ポールの貢献度は2割あるかどうかだな。

こずるい不良に、世界中のお人よしがだまされてた、というお話ですな。
これからは、これをきっかけに、ポールの評価も見直されるべきだな。

ポールは少し手を加えただけで、なんでもかんでも自分がやった、
と言っちゃう 人みたいだからね。 「インマイライフ」も。

ポールが非難されるべき点は「夢の中で完成していた。」なんて言ったところ。
素直に「マーティンに手を借りて完成させたんだ。」と言えばよかったのに。

2年前の話だろ、ポールはダンマリで逃げるしか手がない
反論の余地が無い、これが明らかになって来ている
死ぬまで無視なんではないか?

ポールが何も反論しないで放置していると盗作が確定するよ

反論できない理由は相手の言い分が正しいからとなる。これはギネスブックの書き変えだね

「イエスタディはナポリ民謡だった、ポールとマーティンさんが
アレンジしてビートルズの曲として発表すると世界的なヒット曲となりカバーNO1になった」

何と世界最大のヒット曲が盗作だったとは・・・・
ビートルズの名誉もガタ落ちだね

.

438 :ホワイトアルバムさん:2016/06/08(水) 20:56:47.97 ID:LmBWwBIL0
ナポリ==ポール憎悪厨=437だぜ
俺のコピペ連打にまいったか
そうすれば俺みたいに「無職、ホモ、童貞、インポ、精神病」になれるからよ

439 :ホワイトアルバムさん:2016/06/08(水) 21:21:09.48 ID:LmBWwBIL0
きもいAA貼り付けされると
慌てて、お家芸のマンネリコピペ貼り付けるな
ナポリ爺さん
もう死期間近だからびびっているのバレバレ
(ワロタ 笑)

440 :ホワイトアルバムさん:2016/06/08(水) 23:03:29.59 ID:???0
>>425

ヘイヘイ!!憎悪厨!!

爺さん転調って何か答えてみなw

441 :ホワイトアルバムさん:2016/06/09(木) 08:28:37.64 ID:nAo+NbjY0
>>440
もう許してやれよ
本人(憎悪厨)自白しているように
無職、童貞、ホモ、インポ、精神病、アルツファィマー病」
のハンディを引きずって、老鞭打ち2chで孤軍糞闘しているのだから

442 :ホワイトアルバムさん:2016/06/09(木) 22:33:18.38 ID:???0
ビー板で10年以上もポールに対して中傷コピペをしている通称ポール憎悪厨(ナポリ)って福岡市に住んでるそうだぞ

ビートルズはなぜ解散したのかPart19
264 名前:ホワイトアルバムさん (ワッチョイ 2a14-PJQL) [age] :2016/02/21(日) 18:52:14.67 ID:sW/uiQya0
.
こんな調子でマーティンは傲慢なポールにねじ付されて、
イエスタデイもポール単独作という事にされのだろう。

プロ野球の視聴率を語る5868
代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2a14-PJQL [221.241.144.69])[] 投稿日:2016/02/22 04:30:11 ID:PHUiodZK0.n
おーい視豚、おまえらの誰か人柱になってナバーロに撃ち殺されろや、むしろ本望やろww

IPアドレス 221.241.144.69
ホスト名 221x241x144x69.ap221.ftth.ucom.ne.jp
IPアドレス割当てエリア
国 日本
都道府県(CF値) 福岡 ( 95 )
市区町村(CF値) 福岡市 ( 55 )

443 :ホワイトアルバムさん:2016/06/10(金) 08:02:36.50 ID:3fV+X0yJ0
包囲網は狭まっている
ナポリ拘束、裁きの日は近い
それにおびえてマンネリコピペを執拗に貼り付けているのか

444 :ホワイトアルバムさん:2016/06/10(金) 08:42:26.03 ID:???0
ナポリはイエスタデイは
●盗作だった
●マーティン作だった

どっちを主張しているんだ?
この二つは相いれないのだがw

445 :ホワイトアルバムさん:2016/06/10(金) 12:22:40.39 ID:3fV+X0yJ0
おちょくっているつもりで
釣られたと自慰していりだけだろ

446 :ホワイトアルバムさん:2016/06/10(金) 15:01:05.60 ID:???0
>いりだけだろ

朝鮮語ですか?

447 :ホワイトアルバムさん:2016/06/10(金) 20:45:49.47 ID:???0
.

Wikipedia 

2003年7月に音楽研究者たちがイエスタデーと Nat King Cole の「Answer Me」が
歌詞でも韻の踏み方でも非常に似ている事を発見し、マッカートニーがこの曲に影響を
受けたのではないかと憶測が飛んだ。
マッカートニー側は「Answer me」と 「Yesterday」の類似性そのものを否定した。
他の人々はマッカートニーは無意識のうちにレイチャールズ版の「Georgia on my mind」を元に
イェスタデーを作曲したのではないかと推測した。

最近になってイタリア人プのリッリ・グレッコは「イエスタデーは19世紀ナポリの歌
Piccere' Che Vene a Dicere のカバーである」と主張した。

http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song)

【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。
曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。

世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。
また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本
EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。

グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。
1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏も出来た訳だし。

.

448 :ホワイトアルバムさん:2016/06/10(金) 21:42:01.69 ID:3fV+X0yJ0
ナポリ==ポール憎悪厨=>>47
都合の悪い質問はダンマリでお家芸の秘技「マンネリコピペ連打」
にまいったか

449 :ホワイトアルバムさん:2016/06/10(金) 23:45:57.85 ID:???0
>>425

ヘイヘイ!!憎悪厨!!

爺さん転調って何か答えてみなw

450 :ホワイトアルバムさん:2016/06/11(土) 09:17:35.89 ID:ko7i+TbD0
おまえら(>>449)、フン(糞)飛ばされたいか
信じない者、関係者以外には教えられましぇーん。
先ずお前がマインドコントロールして、俺みたいに、ひねもす小野洋子の「kiss kiss」聴きながら
マスこき、「無職、ホモ、童貞、インポ、精神病、アルツファイマー病」
になってから教えてやるさ

糞野郎ww

451 :ホワイトアルバムさん:2016/06/11(土) 12:21:07.95 ID:???0
ナポリ(=憎悪厨)ってね、基本的に洋楽を聴かないんだよ
理解出来ないって言うかさ
爺だから? それは知らないけれどねw

だからサザン桑田だの大瀧詠一だの山下達郎だの
の発言が気になるんだ ニュー・ミュージックが、奴の教科書なんだよ

ついでに言えば、自分に自信が無いから他人の評価が気になるw
有名人の評価が気になるw 否定され続けた人生を送ったんだろう

452 :ホワイトアルバムさん:2016/06/11(土) 19:42:50.23 ID:ko7i+TbD0
< ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、
    /    \          ヽ   _        
   〈彡 糞 糞 |  糞 糞    Y彡三ミ;,
   {\    \|_ \>ー 、  ト三三 :}
   人{ >、,___.>、/三 ヾ\ |糞ナポリ ;!
  /./ トミ;,_       Y/  \>ノー〜=- "
  V / /!   ̄ ̄ ゝ  |   /  _
  し/'┴──----─''|  ン}\-ヾ彡
ナポリ(=憎悪厨)糞と糞念を込めて糞深くお詫びします。
民謡説、共作説、盗作説、全て俺の妄想ガセネタ、ねつ造レスでおます。
撤回します。荒らしてすんません 。
民謡、民謡とわめき散らすけどどの曲も具体的原曲名も指定できません。
1回だけのネットのベタ記事を見て、2chで俺が一人わめき散らしている
だけです。しかし俺には「2ch貼り付き」「小野洋子の「kiss kiss」「yer blues」の奇声聞きながらのオナニー」しか心のより所がないんす。
そして生まれながらの「無職、ホモ、インポ、精神病、アルツファイマー病」を引きづり
、そのハンディにも負けず2chで一人、孤軍糞闘してるんす。
そこのところを汲んでどうか許してください。
お願いでおます。
また、糞つまり難きを糞しのび、糞忍び難きを糞詰まりして
ガセネタ、糞レス、幼稚なAAを延々と貼り付けます

453 :ホワイトアルバムさん:2016/06/12(日) 09:25:27.24 ID:???0
.

375 :ホワイトアルバムさん:2011/07/14(木) 22:22:06.91 ID:???0
イエスタディのパクリ元といわれるイタリア民謡だが、
you tubeで出てこないぞ。

376 :ホワイトアルバムさん:2011/07/14(木) 22:24:55.82 ID:???0
>375
これか?
ポールの圧力で削除されたからなw

412 :ホワイトアルバムさん:2010/02/16(火) 02:47:22 ID:???0

リッリ・グレッコが弾く
"Piccere' Che Vene a Dicere"「イエスタデイ=ナポリ民謡」がYOU TUBEに出ているぞ。

なるほど、これはそっくりww

http://www.youtube.com/watch?v=fMCeN6ZA3V4

.

454 :ホワイトアルバムさん:2016/06/12(日) 10:24:00.72 ID:tBaDUteB0
ナポリ==ポール憎悪厨=>>453
お家芸の秘技「マンネリコピペ連打」
にまいったか

455 :ホワイトアルバムさん:2016/06/12(日) 13:12:05.55 ID:???0
おっと、憎悪厨が、またコピペ連投で頑張ってるじゃんw
また午前4時まで張り切るのかwww
爺さん他にやることないのかよw

456 :ホワイトアルバムさん:2016/06/12(日) 15:28:34.05 ID:oDJ8HnDW0
おまえら(>>455)、フン(糞)飛ばされたいか
お前が朝の4時から俺になりすまして、ガセネタレス投稿してるだろ
汚い、卑怯な手を使いやがって
バレバレだぞ
糞野郎ww
糞野郎ww
糞野郎ww 糞野郎ww 糞野郎ww 糞野郎ww

457 :ホワイトアルバムさん:2016/06/13(月) 08:52:40.65 ID:OFc57CUQ0
ナ__     
         |.ポ.:.::.....|    ナポリさん=ポール憎悪厨さん安らかに・・・ 
         | リ○: |  
         | の..:|       今度生まれる時はまっとうな人間でね
         | 墓:.:|                  
      ,,,.   |  ..::.| ,'"';,
    、''゙゙;、).  |...::::.:::.| 、''゙゙;、),、             
     ゙''!リ'' i二二二二!゙''l!リ'''゙   
     ‖  `i二二二!´ ‖ 
     昌 |: ̄ ̄ ̄ ̄:| 昌 
    | ̄:|_|;;;l"二二゙゙l;;|_| ̄:|               
    |  :|::::::| |;;;;;;;;;;| |::::|  :|            
    |  :|::::::|┌─┐|::::|  :|             
 ./゙゙└‐┴ ┴l,,,,,,,,,,l┴┴‐┘゙゙゙゙\             
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|      。゜.        。゜.
  ̄|三|三三|三三三三|三三|三| ̄    。゜∴゜ ((( )))  ∴  ∴
   |  |:::  |: :    : : |::   |  |    。゜    ( ´Д` ) ゜    
   |  稀代のフン(糞)乱爺=ナポリ=ポール憎悪厨|
  /_|:::  ビー板特別軍事法廷判決_ヽ          |||i||||||
 _|___|;10年に渡り無数のガセネタをサリンを使い延々と貼り付けた罪,,,, _ _   
 l;;;;;;;;により絞首刑執行にて2016年刑死
生まれながらにして「無職、ホモ、インポ、精神病」を生涯引きずり、
 ◆2chにサリン、毒ガス化学兵器を駆使し無数の糞レスを貼り付け、
   臭気を蔓延しした
  ◆小野洋子の「kiss kiss」「don't worry kyoko」の奇声をこよなく愛し
  この奇声を聴きながらオナニーにふけり糞レスを貼り付ける毎日であった
      ↑
   上記のごとくまさしく、
       フン(糞)乱万丈の人生であった

458 :ホワイトアルバムさん:2016/06/14(火) 22:16:28.41 ID:???0
ナポリ=ポール憎悪厨って福岡市在住IPアドレス 221.241.144.69の人の事?

459 :ホワイトアルバムさん:2016/06/15(水) 20:07:21.86 ID:???0
.

ポールは、ドラックに対して一番臆病でメンバー最後に経験した癖に、
エエカッコして「ドラックやっいてます宣言」をやり、
ジョンがビートルズ脱退したがっていたのを説得して止めた癖に、
「解散記者発表」を出し抜き、自分のソロアルバムのセールスにも利用した
狡猾なクズ人間です。

音楽的にはまあまあだが全くのクズ人間ですよ。
友達いない、リンダを強引にメンバーにし過大なストレスを与えて癌でしなせてしまった。
ものすごいドケチでメンバーのギャラもケチって多くのメンバーが脱退。
麻薬を日本へ持ち込んでコンサート中止させこの前と下痢?仮病使ってコンサート中止。
そして日本に嘲笑する曲作ったり親父の葬式には行ったが元メンバーの葬式には行かない。
草食といいながらバーベキューしてる写真発覚。
ジョンの死後に、ジョンの曲を自分が書いたと捏造虚言。

まだまだいろいろあるよ。

.

460 :ホワイトアルバムさん:2016/06/15(水) 21:26:15.73 ID:85VxLKsq0
ナポリ==ポール憎悪厨=>>459だぜ
にまいったか

461 :ホワイトアルバムさん:2016/06/16(木) 18:53:16.29 ID:???0
.

「ビートルズ解散の真実」という本を読んだら、
ジョンの「ハウ・ドゥー・ユー・スリープ?」の歌詞に関しての記述があった。
元の歌詞は「どうせイエスタデイは盗作じゃないか」という一節が入っていたが、
クラインが「それは、さすがにマズいだろ」とジョンに書き換えを求めたら、
ジョンはアナザー・デイを絡めて歌詞をソフトに書き換えたようだね。
当然、ジョンはイエスタデイの盗作を知っていたから。

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/4760

.

462 :ホワイトアルバムさん:2016/06/16(木) 21:53:29.77 ID:RVL10WKt0
ナポリ==ポール憎悪厨=>>461だぜ
にまいったか

513 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)