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ピグブレイブ 16戦目©2ch.net

1 :メノル@転載は禁止 ©2ch.net:2015/04/10(金) 02:00:16.44 ID:btL4L7Bv
ここはピグブレイブについて話すスレで す。

◆公式サイト一覧◆
・ピグブレイブ
https://brave.pigg.ameba.jp
・ピグブレイブスタッフブログ
http://ameblo.jp/piggbrave
・ピグブレイブ公式グルっぽ
http://group.ameba.jp/group/KkcH2PDAFPUZ/
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※次スレは>>950を踏んだ人が立ててくだ さい。

※前スレ
ピグブレイブ 15戦目
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1428231940/

3 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/04/10(金) 02:13:36.49 ID:lDyI0+C0
【各職の役割】
ナイト(盾)
 攻撃役ではなく盾役。挑発と攻撃を駆使してヘイトを稼ぎ、敵の攻撃を一身に引き受ける。
 特にクレリックに攻撃を行かせないようにする。範囲攻撃の誘導も出来るとなお良し。
 開幕挑発→火力職が殴ってない奴を殴ってヘイト稼ぎ→挑発貯まったらまた挑発の繰り返しが基本
クレリック(回復)
 ナイトが居る場所とは逆方向に陣取り、攻撃の巻き添えを受けないように。
 自分>ナイト>それ以外の優先順位で回復。
モンク(火力)
 高い火力を駆使して厄介な敵を早期殲滅。攻撃順位は、ヒールキャラ>雑魚キャラ>BOSSが原則。
ウィザード(火力)
 出来るだけモンクと同じ敵を攻撃して殲滅の手助けをする。

【ヒント】
・画面中央下に敵のアイコンが現れたときは自分にヘイトが向いている状態
 ナイトやモンクはチェックしてもらいたい
・バグやラグがあるため、自分と他人では見ている情報にズレがある場合もあります。
 自分が魂になったら申告するなど、配慮すると良いでしょう。
・ピグユーザーの多くはMORPGに不慣れです。初心者にイライラしてたらハゲますよ。

・死んで魂になってしまったら端っこに移動しておくこと
 もし魂になった人がMAPをウロウロしているとあちらこちらに爆弾をばらまくことになってしまい
 結果として地面が真っ赤かになり安置が無くなってしまうなんて事が多々生じてしまう

出現場所

セルバラの森
スライム 1・2・3
ウルフ 1
ゴブリン 2・3
ゴブリンプリスト 3
レッドキャップ 3

デゼル=タウル
ロックフライ 1・2・4・6
サボタン 1
オーク 1・2・4・6
ミイラスライム 2・3・4・5・6
スケルトンファイター 3・4・5
レッドメイジ 3・5・6
ブルーメイジ 3・5・6
イエローメイジ 3・5・6
ジン 6

マルマル
クラゲスライム 1・2・3・4・5・6・7
お化け貝 1・2・3
パイレーツゴブリン 1・2・3・4・5・6
タートルキング 4・7
ワイト 5・6
サハギン 5・6・7

4 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/04/10(金) 02:13:54.85 ID:lDyI0+C0
魂(死んだ)ときの自分の立ち位置参考
魂になったらウロチョロせずに隅で待機

※自分にタゲが来てるかどうかは中央のところに敵のアイコンがあるとその敵にターゲットして狙われている。

魂の立ち回り

死んだのに生きているように見えるバグがあります。死んだときは速やかに端に寄り死んだことを申告しましょう
クレとしては一律右の方が死んだときに気付きやすいってメリットもある

※クレリックのスキルのリキャスト(次に発動できるまで)は時間がかかります。
ヒール(回復)には10秒のリキャスト
リヴァイブ(他人の蘇生)には60秒のリキャスト

ゲームするのにおすすめブラウザ
Opera(ただし、F3とかを押したらページ内検索)
補足
firefoxには「speedyfox」
日本語化が必要でも推奨されいた「Palemoon」

○やりかたの一例
倒すべき優先順位の基本は
回復する奴≧範囲攻撃を使う奴>脆くて強い奴>脆くて弱い奴>固いやつ

(範囲攻撃はよければいいしケースバイケース)
ワイトやサハギンのように範囲使う奴を真っ先に倒し
ゴブリンパイレーツやタートルキングがその次で
堅いクラゲスライムは一番最後に倒しに行くようにすると安定するね

ただしソロの場合はこの限りじゃない
例えば試練の進化中級の場合、ワイトは範囲がうざいけど逆に言えば範囲踏まない限り無害
逆にメイジは火力が高く通常攻撃しか使ってこないから真っ先に倒しに行かないとダメージが蓄積して厄介
でもやっぱりクラゲスライムは最後だったり、速攻で倒せば回復の意味がないゴブプリを後回しにしたりとか
まあ結局はセオリーを把握した上で戦況に応じて臨機応変に動くのが大事よね

砂漠装備の防具ならRだし全職着回せてHRにも出来る
HRにしたらレベル1になるし、むしろRでも全部極めたら中級ぐらい回せる

5 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/04/10(金) 02:15:03.28 ID:lDyI0+C0
オライエン新エリア攻略参考。
酒呑童子(回復) 眠りの盾ゴブリン・マヒの盾ゴブリの優先順位で倒す。
ラストの天狗は狐と同様、鬼火は残して天狗のみ集中砲火かなぁ
安定かつ早いと思う。

忍者は前衛のマスを潰して攻撃してくるけど、
眠りの盾ゴブリンとマヒの盾ゴブリンのが放置すると事故るかな。
※慣れてない人の場合、忍者と壁がいる場合は忍者を速攻で倒したほうが事故少ない。
ボスの全面攻撃の時の鬼火もそうなんだけど忍者の範囲攻撃に壁の状態異常が
混ざると避けれず事故る場合がかなり多いから経験の浅いPTなら忍者からもありだと思う。
こういったPTだと火力も攻撃バラけてる場合多いしね。

モンクPT
1F 忍者→じじい→ゴーレム
2F 忍者→盾ゴブ→ゴーレム→タイガー

ウィザPT
1F じじい→ゴーレム→忍者
2F 盾ゴブ→ゴーレム→タイガー→忍者

塔上級の攻撃力上限600 防御450

クレの攻撃力は回復力

強化した時に普通に強化成功しましたと
大成功しましたの違いは?

使用した強化素材の経験が1.2倍になるだけ。
オートスキルが増える事もないし、品質が増加する事も無い。現状はね。

スライム1匹が防御バリアの33%と考えればいい
1匹残ってれば通常1000与えるダメージが670くらいになるってこと
味方にクレリックがいるならスライム全部倒した後は暫く回復に徹したほうがいいね

青=属性防御でダメージが軽減されている
白=プラスマイナスなし
赤=属性防御によりダメージが増えている(弱点)

バトルで
強調吹き出し
_skill_○○○

レベル上げなら砂漠3がおススメ。

試練の塔のモンクでかなり増えてきたのが
超人拳OR甲羅割りをしてから三連撃、飛翔閃脚、SR武器のスキルを使うのが
一般的だと思うのだがこれをやらずに敵を倒しきれないモンクが増えてきてる。
ジンのSR装備つけてる人でもよく見る

6 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/04/10(金) 02:15:31.48 ID:lDyI0+C0
狐イベント
鬼火の物理攻撃タゲは挑発だけでとれる
鬼火の物理攻撃は挑発すれば2つともナイトにいく
鬼火の麻痺や眠りなどの状態異常範囲攻撃は2人にいく
鬼火を一体でも倒すとボスからの被ダメが300くらいになるのでタゲとりの時以外無視

イベント上級
ボスHPが減ってくると広範囲攻撃してくるが、安全地帯ができるので左端→右端→前→後の順で逃げる

オラクル装備ウィザとモンクの武器スキルは課金武器よりダメージ高い
課金武器100秒だけどオラクル武器はリキャストが60秒
ダメージは課金武器スキルの1.25倍位だったよ
おまけつかないけど武器スキルの良さを考えると武器だけは育てたいレベル

鬼火の範囲は睡眠、これを一回でも喰らうと死ぬと言っても差し支えない
これだけはきっちり避けてブラッドサッカーで調整すればボスの範囲は一切避けなくても平気
避けなくても平気だけど中級の範囲を余裕で避けれないなら上級には行かない方がいい、邪魔になる
ウィザはフレイム(重要)、フロスト、ライトニングをメインで、シャドウは詠唱間に合わなそうな時だけでいい

【ガチャででたR装備と、周回でたまった使わないピエモンの利用方法】
R装備の売値は LV×50チップ
R装備をピエモン8個(売値計16)で強化(費用80)して売れば750-80-16=654の儲け
強化は基本ハイかスターしか使わないので、いらないピエモンを有効活用しよう

実験から補正とスキル(装備おまけ・オートスキル)の関係を想像

実際の攻撃力(防御力) = 基本ステータス(ステージ補正値) + 各種スキルで増減

例1: 防衛力200 闇属性防御−20の装備で補正値100のステージで戦った場合は闇属性の攻撃に対しては80の防衛力と想像される
例2: 攻撃力200 打攻撃+20の武器で補正値100のステージで戦った場合は打属性の攻撃は120の効果を得られると想像される



塔回ってた突攻撃+付ガチャSR爪持ちフレがいつも倒すの早かった理由がこれでわかった

ブロンズはHR→SR→SSRと手間も費用も素材も掛かるし武器に限っては攻撃スキルがないから中当たり
防具ならマイナススキルが一切ないから大当たり

イベントのボス倒した素材でSR作れるけど
イベSRはガチャSRより数値が劣る
イベSSRはガチャのSRと大体同じスペックだからブロンズは大事に使っておいて損はない
ただ、進化させたら装備レベル1に戻るので予備の装備ないと辛くなる
それにチップもピエモンもかなり必要になるから、HRの状態でレベル最大にしたらしばらくそのまま

試練について
上級が24回から26回(3万から3.3万)
中級が30回から34回(2.5万から2.9万)
「中級で強化、進化、富豪どれかをやるなら富豪が一番上級と差がないという話」
進化中級はある程度やりこんだ人ならメガアタック目当てくらい
強化中級はハイピエモンしか出ないから
チップもハイピエモンも両方でるイベ初級回した方がよさそうな感じ
ここでよく見るハイ、メガを探してる人は多少無理してでも試練進化上級の
方が早いかもしれない。ただしモンク4は攻750、防450ないと厳しい。
ナイトクレをふくんだ通常編成でゆっくりまわしても
中級早回しより効率がいいかもしれない。たまにギガも出て将来使えるしね

7 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/04/10(金) 02:27:59.53 ID:lDyI0+C0
>>1
君が誰だなんて言いたくないけど、

>>1

※晒しはこちらで。
ピグブレイブ晒しスレ Part1
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1425151691/

これを削除するために同じ16スレを乱立させたとしたら君を叩いてる人をどうこういえないんじゃない?

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