5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

[転載禁止] 学生時代、ろくに努力しなかったオタクです…©2ch.net

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/28(火) 18:22:40.80 ID:pReKMYaW0
嫌な事から逃げてきた23歳女です
今までの生い立ちをざっと書いていきたいと思います

学生時代
勉強なんて社会に出たら何の役にも立たないだろ、今を楽しもう♪→父親が厳しくてほとんど自由になれなかった…
上京してイラストの専門学校に行きたいなどとかっこいいことを言ってみるが父親に話も聞いてもらえず、専門学校は県内の医療系しか認めないと言われる
こんな家早く出てやりたいと、一人部屋の寮付きの看護学校に仕方なく入学
専門学生時代
思う存分遊び呆けるも、肝心の看護の実習は全くのやる気なし、三度目の実習でこけてあっさり退学
3ヶ月間正社員時代
人と接する仕事は嫌だったので、製造業を探すも当時は男性しか雇っておらず、他に楽そうな仕事で正社員はないかと探し、調理人の仕事に就く(職務内容が厨房の掃除と食器洗い、調理補助とあった為)
しかしいざ入ってみると、半年は接客をしてもらうとのこと
後々電話対応もやらされ、しかも調理人と言ってもレベルが違い、プロの料理人として育てる前提で雇われたと後で知り、朝から真夜中まで働かされる
福利厚生も無く、国民年金と国民保険を自分で払う状態
さすがの父親もそんな所やめろと言い始める
就職したらイベント三昧♪と思っていたが、イベントどころか休みも定休日以外まともに取れない、営業日は決まって真夜中、休みの日は誰も家にいない…と言う状態を続け、2ヶ月で辞めたくなった
それをシェフが察し、4ヶ月目からアルバイトとしてそこで1年働くこととなる

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/28(火) 18:24:32.14 ID:pReKMYaW0
その二

2年と2ヶ月のフリーター生活
正直接客とか本当嫌で、電話対応も地獄だった
だから約束してた一年以上そこにいるつもりはなく、事務の資格を取るために休みの融通が効く所に行くという理由を付けて寿司屋のバイトに転職
しかし最初は週2くらいしか出せないと言われ、やっていけないと思い2ヶ月後食品製造のバイトと掛け持ちする(当時は保険と年金の他にクレジットカードの支払いと脱毛の料金、ケータイの料金等で7、8万は決まって出費があった)
食品製造の方が居心地がいいので半年で寿司屋を辞めて食品製造一本に
しかしシーズンによって製造数に変化があるため、給料は10万前後で結構収入的にきつくなる
そろそろ正社員にしたほうがいいんじゃないかと思い、医用機器製造の職に転職

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/28(火) 18:31:41.59 ID:pReKMYaW0
その三

天職と思っていた製造での4ヶ月半…1
これから自分の才能を存分に発揮しようと意気込むも、周りの人たちと馴染めない…
自分も結構勝手にやっていたところもあり、指導者との関係が劣悪になる
(言葉足らずな人で、怒ると結構しゃべるのでわざと間違ったことをして怒らせまたてみたり、
 黙々と目の前の作業だけして優先順位を考えずに作業したり、スピードを上げず、かつやり直しを大量に出したり、とにかくやらかしまくっていた)
コミュニケーションを取れ、気遣いをしろと言われ、捉え方を間違えて雑談仕事中にしようとして
「口より手を動かしてくれない?今の状況分かってんの?」
「ああもう鬱陶しい!そう言う気の使い方しなくていいから!」
と言われ、職場でのコミュニケーションとはなんなのか必死にネットで調べ、実践してみるも、
「そう言うのいちいち言わなくていいから」
「時間の無駄だってことわかんないの?」
と言われ、カチンと来たので
「じゃあどういうのが気遣いでどういうのがコミュニケーションなんですか?教えてくださいお願いします」
とキレ気味に言ったところ
「…それが人に物を頼むときの態度なの?」
と言われ、仕事の説明はしてくれるものの、質問をすると嫌そうな顔を毎回されるように、更に勤務時間以外は無視されるようになった

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/28(火) 18:34:38.89 ID:pReKMYaW0
その四

天職と思っていた製造での4ヶ月半…2
後から入ってきた人の方が職場に馴染んでおり、何が違うのだろうと思い、笑顔で接してみたら変わるのかと、接客で培ったあの時の接し方をしてみようとする。
しかし毎日顔突き合わせてる人たちにすぐにできるものでもなく、けなされるとすぐに顔が引きつってしまい、逆効果になってしまった
そのうちすいませんも言えなくなり、「あ、はい」という返事しかできなくなった
分からないことは効くということだけは図々しく行った。
1分いくらでお金をもらっているという意味を理解しないまま、自分が納得するまで周りに聞くということをしているうちに、周りも私に対してよそよそしく接するように
小さな親切大きなお世話と言う状態で、私が良かれと思ってすることがことごとく裏目にでる状態になってしまった
その頃に唯一の話し相手だった人が長期休暇をとり、精神的におかしくなってくる
言いたいことが上手く言えなくなり、さらに指導者を苛立たせる要因になる
しまいに聞いてて時間の無駄だったと言われる
休憩時間も私の悪口を言っており、最初は自分は嫌われやすいからと気にもとめていなかったが、
周りの空気を読まずに勝手にやっていた、無意識のうちに他下げするような発言を繰り返していた事に気付いてからは、
どうしたら今の状況が改善するのか、そればかりを考えるようになり、そうすると周りの態度がすごく気になるようになってしまった
限界を感じた私は、昼休み外出と称して職場をばっくれ、翌日退職を電話で告げると言うかなりひどい辞め方をする

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/28(火) 18:36:39.39 ID:pReKMYaW0
ステータスを求めて合コンへ
製造業にいる間、一回だけ合コンに参加した
と言うのも、23で彼氏の一人もいた試しがないというのはどうなのかと思ったからだ
周りの友達は彼氏の1人くらいはいる
私も彼氏が欲しい、というか彼氏というステータスが欲しいと思い合コンへ
かつて一回オタコンには参加したが、30代がほとんどで20代がほとんどいないという状態だったので参加直後から帰りたくなった
(よく考えてみれば、当時の年齢的に世の同世代は就活や仕事に必死で合コンなんて言ってる暇はなかったよなと後で思った)
ならば地元の街コンで男を物色しようとするも、やはりこちらも30代がほとんど
20代の人がいても趣味が合わないという状態
しかしその中に、同じアニメ好きの顔もタイプと思っていた人を見つける
なんとその人が走ってまで私の連絡先を聞きに来たと!
キタコレ!モテ期襲来!!!!
などとフェイスブックにフレンド申請が来た時は思っていた…
しかし、いざ会ってみると
あれ、こんな顔だった?なんかキモい…てか、それ以上に服のセンスがありえない!
…と思いつつも、向こうは私に好意を持っているんだからそこらへんは妥協して…などと思っていた
が、お昼を食べていた時に「また街コン行きます?」などと聞いてきた
え?今わたしらがあっているのはデートではないの?と思うも、「いやー当分行かないと思います」と返す
「あー、確かに料金高いですからね〜」…いやそうじゃねえだろ
わたしら運命の出会いじゃないの?
とか思いながら、序盤で氷点下まで想いが冷めてしまい、アニメ好きと言っても、
アクションものやスポーツものなどのジャンルではなく、ハーレム学園美少女系のジャンルが好きと言われ、
話をしている時もそれしか言わないのでだんだん気持ち悪くなってきた
初対面でここまで晒す?普通隠すだろ
とか思っていたが、その理由が数日後に発覚する
何気なくフェイスブックを見ていたところ、その人がカップルの画像をシェアしていた
そう、その人には彼女がいた
私とはオフ会感覚で会ってたのかよ!!!!
私があの日に費やした全身おニューの服と靴と鞄の代金、それとあの日の時間返せ!と思った。
走ってまで連絡先聞いてくるとか、どんだけ周りに趣味語れる人間いなかったんだよ!?
私は盛大に勘違いをして舞い上がって子供にはどんな名前をつけようなんてところまで妄想したんだぞ!!!!
私当分合コンは行きません
と言うか新しい職場で仕事できるようになるまではそんなこと考えてられません

今の職場…
サービス業のフロント係
当然土日出勤
イベントのために職場休むとか無理だろうな…
でももう製造職にはつきたくない

今学生の皆さん
今のうちにやるべきことはやっといたほうがいいです
テストで赤点取らなきゃいいやって生活してると、社会に出ていきなり毎回満点を求められるようになります
気になるところはどんどん指摘されます
自分がいいと思ってやってることも、職場の方針に合わなければ否定されます
「私はこうしたい」なんて言うのは仕事を覚えるまでは通用しません
むしろそんな口答えしてるとどんどん立場的に隅に追いやられます
学生のうち苦労しといたほうがいいですよ
就く仕事も大変になると思いますが、今が楽しければいいと思うと後々必ず苦労しますから…
今の自分がそうですから…

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/29(水) 02:08:07.79 ID:qrc0P3Af0
ここのやつらも親が
アホ馬鹿ブス不細工運動音痴服装ダサい貧乏同士の見合い結婚で生まれた子で
不自由に育ったのか?

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/05(水) 18:56:05.00 ID:YGiVNrOk0
いや、父親は運動神経いいし、大企業に勤めてるからそんな酷くはない
ただ唯我独尊気味なところがあるので、自分が気に入らないことは一切聞き入れないって感じだから話し合いというものをまともにしたことがない
母親もそんな酷くはないけど、ど天然でトンチンカンな答えを言ってくる時がある
どうやら私はその悪いところを受け継いだらしく、自分の都合のいいように考え、人の話にトンチンカンな答えを返して人をイラつかせるような人間になったらしい
さらに嫌なことからは何かと理由をつけて逃げるような人間にもなっていたので、所謂ゆとり世代状態と言う…
今思うと、学生時代自分は絵の才能がある、周りとは違うなんて自信どこから湧いてきたのだろうと疑問に思う
多分楽しそうって理由でおぼろげに考えてたんだと思うけど

8 :薬剤師は税金の無駄:2014/11/06(木) 16:14:57.84 ID:TWjYBGr40
【2ch速報】アイドルのSEXが見たいっ!!
超有名アイドルグループ所属の美少女が衝撃のAVデビュー オファー契約金は破格の7億円
本誌独占!緊急記者会見 

https://www.youtube.com/watch?v=EoEkf54vqjI

10 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)