5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

慶應義塾大学の湘南藤沢キャンパスってどうなん? [転載禁止]©2ch.net

1 :学籍番号:774 氏名:_____:2015/06/16(火) 03:03:50.55 ID:vJwJ8R1x
SFC(総合政策学部・環境情報学部)創立後間もないころの受験生(補欠入りしたが繰り上げはされなかった)だけど、
保守派大物言論人の加藤寛主導で作られた学部、旧来のジャンル分けにとらわれない教育内容、
当時としては最新鋭の設備などなどでメチャクチャ人気高くて東大の滑り止めとか言われてた。

だけど今どうなん?
予備校によってはMARCHあたりに偏差値で負けたりしてるらしいね?
内部進学希望者もほとんどいないらしいし、受験生からは「この学部で大丈夫なのかな?」なんていう不安の声もある。
在学生は「三田や日吉に行ったときに恥ずかしくて学部名は言えない」と嘆いてる。

「現役慶應大学生AV女優」であり吉原の超高級店の人気嬢だった女子学生が在学してたのもここでしょ?

最近では「ビリギャル」なんていう陳腐なサクセスストーリーを作り上げるためのダシに使われたりさ。

で、極めつけが小学3年生の中村が作ったサイト「どうして解散するんですか?」を作ったtehuを
「留学生」として抱えるのがここ。
掲示板や質問サイトで、見え見えの自作自演で反政府(反自民党?)工作活動やってるやつが
マルチハンドル使って必死になってSFCに対する疑問の書き込みを火消しに回ってる。
18歳人口減ってるのに募集枠増やしてるんだから、質の低下は避けられない、という当たり前のことすら許せないらしい。
「SFC生は優秀!批判するやつは合格できなかったから嫉妬してるだけ!」これ以外の回答は受け入れがたいようだ。

結局ここも汚鮮されちゃってるってこと?ブサヨ工作員の牙城になっちゃったってこと?
だとしたら初期の卒業生かわいそすぎない?

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)