5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【アリゾウ】殉愛関係垢ヲチスレ【イワンのバカ】 [転載禁止]©2ch.net

876 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/20(木) 08:02:07.55 ID:JAxu3BLX
>>867
その見逃したという青木さんの放送について少し書き込みさせてください。

青木さんの放送後親切な方がレポを上下てくださいました。
確かに青木さんがおっしゃったことを具体的に抜き出したものではあるのですが、ニコ生リスナーとのやり取りやそこに至るまでの文脈や本質部分が見事に除かれてしまったものでした。
例えば、青木さんは大阪の裁判所で鑑定の本の受け渡しをするとおっしゃっていましたが、
それは関西のニコ生リスナーのコミケには遠くて買いにいけないけど読みたいという声を受けて、
青木さんがそういう声は他にも頂いているのでセミナーや大阪にも持って行こうと思っています、という本来は善意の返答から抜き出されたものです。
Tシャツは、コミケの評論ブースは麻婆豆腐などのオマケがついているものもありとても面白いよ、例えばどんなオマケが欲しいですか?という話題や、
百田先生の沖縄発言の記事にユニークなTシャツを着ている人が写っていたというリスナーからの話題提示の流れがあり、
青木さん自身が本の内容を決めかねていて読者からの意見を広く収集したいというのが放送の主旨のひとつだった、
という背景ややり取りがあった上で出てきた発言のうちのひとつで会話の本質部分ではありませんでした。
競馬の冠レースの件は、天童よしみさんの件やたかじんさんを偲びたくともブログに写真一枚載せるにもメモリアルHPに申請し許可を求められている現状があるけれど、
偲びたい誰もが縛られることなくそれぞれの形で想いを馳せることができるようになってほしい
という話の流れがあって、
例として中川昭一さんを偲ぶ人たちの中には冠レースを開催している人たちもいるよ、
開催の敷居は案外高くなくて、アニメキャラの誕生日を祝うレースも少なくないし、
豊かで自由な感性のもとで色んな形で想いをあらわしている人がいて、私たちにだって色んな事ができるんだよ、という可能性の提示でした。
(競馬が好きだったたかじんさんに喜んでもらえるような形で多くの方が偲べれたらいいよね、というやりとりです)
2chガルちゃんなどで話題にのぼった時、私は書き込みから悪意の可能性を考えてしまい、
これまでの例から予想される猛牛のような反論を支えきれるかと考えるだけで気力を消耗してしまい、何も発言しませんでした。
けれど、それで本当に良かったのか、後悔しています。どうしたら良いのか未だにわかりません。
知っているのに黙っていることで、青木さんを悪者にする事に加担してしまったのではないかと罪悪感でいっぱいです。
青木さんごめんなさい。(思わずニコ生も録画してしまいごめんなさい)

275 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.09 2022/06/21 Walang Kapalit ★
FOX ★