5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【毒電波】七瀬葵【誕生日乞食】ウィッシュリスト公開!刑法66項目に抵触 [無断転載禁止]©2ch.net

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 20:39:05.71 ID:huvKuuqp
【警告】
Twitterで七瀬姫様がお語りあそばされる話を真に受けて必死にアドバイスしたりする方が後を絶ちません。
このスレのテンプレ>>1-20を熟読し、取り扱いに十分ご注意の上でヲチりましょう。

Twitter
メイン垢 https://twitter.com/Aoi__nanase
女性向垢 https://twitter.com/aoi_xxx_aoi(閉鎖)
創作垢 https://twitter.com/Aoi_fff(閉鎖)
萌え垢 https://twitter.com/Arissa_art(閉鎖)
オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/aoinanase/

気象精霊記問題まとめWiki(毒電波日記まめサイト)
http://www12.atwiki.jp/report-of-nature-spirit-problems/
上記wikiによる日記まとめが捏造編集でないという参考までに、気象当時のスレログ
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/comic/1116169536/

■削除されたのも含めてツイートを抽出できます
https://hiwihhi.com/search/?q=
http://matomill.com/
「七瀬葵 幸せ」等で検索
他にも需要、嫉妬、売れ、一般、担当、金、小説等を加えて検索すると面白い

前スレ
【毒電波】七瀬葵【残金千円詐欺】コミカライズ完成!没でも65万GET [無断転載禁止]©2ch.net
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1465070110/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 20:42:09.80 ID:huvKuuqp
■フォロワー向け七瀬様取り扱いマニュアル

七瀬様が何か愚痴をお吐きになっても親切心でこういうのはどうでしょうとアドバイス等をしてはいけません。
あなた方絵を仕事にした事のない素人の意見などプロの私の役に立たないウザイと七瀬様は考えておいでです。
ずっと愚痴に付き合っていても決してあなたの意見を聞き入れる事はありません。
下手をすると全会話が削除される場合もあります。
ひたすら可哀相ですねと同情し、元気を出してくださいと励ますに留めておきましょう。
七瀬様が欲しいのはアドバイスではなく同情です。
特に○○するのはよくない、それはやめた方がいい等の言葉を決して向けてはなりません。
口出しされたやる気がなくなった可能性を奪われたと七瀬様が機嫌を損ねます。
下手をすると数年後はよ市ねクソがと言われます。
七瀬様が○○をしてみたい、○○はどうだろうなどと言い出したら
個人的にそれダメだろうと思っててもいいですね!と乗せまくるしか方法がありません。
乗せた所で多分実行しないでしょうが一応その場での七瀬様の機嫌は安定します。
幸い今の所実行してないせいで他人に○○を勧められたのでやってみたら失敗したとキレた事はありませんが
もしそうなったらお手上げです。
それでは七瀬様の地雷を踏まない様がんばって七瀬様に声援を送りましょう。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 20:42:51.14 ID:huvKuuqp
■姫のつぶやきパターン講座(初心者向け)

・私は幸せ、感謝
→そう思い込むと良い事が起きると何かの本で読んだらしい
 その後すぐに不幸アピールや恨み言に移るので実際には感謝などしていない
・プロ
→同人上がりがコンプレックスになっているのか、「自分はプロである」という事を強調したがる
・仕事中、作業中、今日も頑張る
→仕事の依頼、〆切に追われる人気作家様をアピール。実際には何年も前に来た一本のコミカライズを完成させずに
 引っ張ってるだけで、編集からも止めるか続けるかの決断を迫られたものの保留中
・デッド死守
→入院手術してでも〆切は守ったような事を言っているがもちろん嘘。商業でも同人でもだらだら遊んだのち
 数時間で完成させた事をドヤってアピールするものの、出来はそれ相応の酷いものだった
・編集さん
→クライアントに媚びを売る事だけは忘れない。編集の差し入れを撮影してネットに上げたりする
・褒め
→自分は褒められた事がないなどと嘘を言い、過去の買い支えていたファンの存在を消しながらの誘い受け
・小説家叩き
→毒電波日記参照。現在もそれに準ずる罵詈雑言を続けている
・悪者にされた
→毒電波、降板しても謝罪せず、作り話、あらゆる妄言を駆使し賛同を得ようとするも当然のように叩かれ続けるのが
 気に入らず、「自分は不当に悪者扱いされている」「ネットという所は」などと被害者の振りをし続けている
・過去に○○をしたかったけど出来なかった事を後悔
→今の自分が上手くいかないのは過去したかった事を我慢していたからなどと言い放ち同情を得ようとしている
 実際は全てやった事のあるものの(エロや男の絵)思うような賛辞を得られなかっただけだが
 既に誰にも期待されていない今もなお出来ない言い訳にしている
・頑張らねば、稼がねば、働かねば、しっかりしなければ
→実行には至りません
・ありがとうございます
→「お前の相手をするのは面倒だから話を切り上げろ」の意。素人の意見など最初から求めていないので注意
・自分は○○に向いてるかな?、私が○○描くのってどうだろう?
→肯定もしくは賛辞が欲しい誘い受け。質問でも相談でもないので注意。下手にアドバイスすると切れる

・嫉妬
→自分を叩いたり制限するのは全て嫉妬によるものと結論付ける。また、自分が誰かを叩く時も嫉妬が根底にあると明言した時もある
・(二次創作や挿絵キャラデザ担当に関して)自分の作品のように思って
→愛情の深さの表現ではなく、人気貢献度や版権的な意味で私物化していたという意味

・罪悪感 (世間一般の『罪悪感』とは違うので注意!)
→何でも才能のみでさらっと人並み以上にこなしてしまうアテクシが雑魚の嫉妬のみで叩かれ
弱気なアテクシはそれに従ってしまい活躍できないのが
絵描き界、いや世界、いや地球の損失となってしまってるのは有能人物として罪深いわぁ
(※という言い訳でさぼったツケを誰かのせいにしたいだけ)

その他
・ファンはいらない、信者が欲しいと明言
・同情を引くために作り話をしている事も明言
・後々都合の悪そうな(と自分で思う)ツイートは唐突に大量削除したりするので注意

・主なループパターン
仕事、同人をしなきゃ→上手く描けない、若くないからエロに抵抗ある(嫉妬するし面倒くせえ)→
他の人はどうしてるんだろ?(大物作家さん話しかけて!)→望むようなプロから声かけて貰えず→
信者から作家をおすすめされる→誰それ?(そういうの求めてねえよ)→締め切りの事を考えると怖い→
過去のトラウマ発表会(親が〜売り子が〜気象が〜ファンが〜)→信者に同意されヒートアップ→
小説家に責任をなすりつけようと粘着→自己啓発本の受け売りで反省風→信者に励まされ安堵→
私はこんなに求められていたんだ、幸せじゃあ→色々な可能性があるんだ!→
あれもこれも描きたい、ネタ募集!→イベント申し込んだ!→活動の場がある事に感謝感謝!!→
具合悪い〜トラウマが〜→仕事進まず→新刊出ません→最初に戻る

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 20:43:28.32 ID:huvKuuqp
■気象精霊記問題(2006年〜)

七瀬葵が挿絵を担当したライトノベル気象精霊記シリーズ(著:清水文化)が、
編集の連絡ミスや対応の悪さにより絵師・作家・編集部の行き違い、またその後の毒電波日記等によって
三者間のすれ違いが修復不可能となりシリーズ全て打ち切りとなってしまった問題。詳しくは>>1
気象精霊記問題まとめwiki参照。これにより七瀬の信者離れが起こり、大量のアンチが発生した。

その後も七瀬は清水氏のブログやTwitterをチェックし、あてこすりや中傷に近い文章をブログや
Twitterに投稿し続け、2008年冬気象キャラの18禁同人誌を販売するなど自らこの問題をほじくり返す等
10年経過した今でも沈静化していない。

2013年11月、艦これを楽しくやっている清水氏のアカウントをフォローして
「先生、艦これのお話書いてくださいー(((o(*゚▽゚*)o)))私イラスト描きたい…。」と厚顔無恥なツイート。
(しかもこの文章を書いてる時点で七瀬に艦これ経験なし)
その後も一方的に清水氏に絡むが相手にされず、へそを曲げたのか4日後には
「苦手なタイプの人」「さよならブロック♪」とわざわざブロック宣言。
2014年5月、清水氏の仕事トラブルのツイートをわざとらしくリツイート。

その後も定期的に清水氏を侮辱する発言を繰り返してきたが
2015年10月28日、2chの当ヲチスレを発見して荒れ狂い、ひとしきりヲチ民を侮辱しまくった2日後
「清水文化先生とファンの皆さんには数々のご無礼お詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。」
と突然Twitterにて謝罪。しかし翌日には
「私がなぜ某氏に対して激昂し続けたかについては理解されなくてももういい。」などと呟き、結局は
表層的な謝罪でしかなかった模様。

2015年12月19日、『「申し訳ございません」を何度も繰り返すと、自分で気づかないうちに精神を病む可能性が
あるらしいので、できる限り気持ちを込めずに謝るか、「申し訳ございません(と言うとでも思ったかクソ虫が)」
と内心で台詞を続けるか、謝った事実を即忘れるか、どれかにしましょう。自分を守ることも大事やで。』云々の
他人の呟きを唐突にリツイート。翌週26日、突然清水氏への新たな謝罪文をブログに掲載。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 20:43:44.68 ID:huvKuuqp
■気象精霊記問題 訴訟騒動(2014年7月17日〜7月25日?)

7月17日
カウンセラーから「あなたは悪くない」と言われた七瀬葵、調子に乗ったらしくツイッターにて
「(清水氏に対して)訴訟起こそうと思っています。」と発言。ぶっ潰すとまで言っていた。
「小説家からきたメールがあるから絶対負けない自信がある」とやる気まんまんだった。
7月23日
その日実際に弁護士と相談。相談後のツイッターでは
「(訴訟を)起こすかどうかは言ってませんよ。起こしたいとは言いましたが。」に変更され
更に「私は訴えたいわけではない。」に変更された。
7月24日
「判決した方がいいと思うのは小説家じゃなくてウィキのまとめの人になんだけどね。」
と何故か訴える相手が清水氏ではなく気象騒動まとめサイトの管理人に変更された。
7月25日
「辞めた 」
「これからがんばってもどうにもならん 」
「それまで一人で応援も無く支えとったものの評価もああなんやからこの先良くなるとは思えん。」
辞めたらしい…が
9月19日
「いろいろ訴える準備もしなければ」
以前の話の流れもあり誰を訴えるつもりなのかは現在不明。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 20:44:10.14 ID:huvKuuqp
■気象精霊記騒動後の気象がらみの七瀬葵の主な行動(簡易版)

2006/9/17(2006/4/17の可能性もあり)
清水氏とメールを交わしたらしい、自己憐憫から自分の状況(父親の事)を伝えたが後に記憶違いと思い込みからいろいろこじれる。
2006/12/13
プログにて意味不明の気象の仕事の進行状況をアップ。
2007/4/10
ブログで「一年前、心を乱してしまった文章をアップしてしまった事」を謝罪した。(清水氏に対する謝罪の言葉はまったくなかった。)
2007/9?
気象騒動後に七瀬葵が始めた連載漫画「HEAVEN」の為に気象が打ち切りになったらしい…ので、気象の残りの仕事が終るまで「HEAVEN」はお休みするという内容のブログをアップ。(実際は打ち切り)
2007/9
公式サイトで大量の気象のイラストを無許可で公開。
2008/12
気象精霊記の18禁同人誌を販売。
2009/6?
七瀬葵が清水文化にメールを送った(ソース清水氏の日記mixi)内容は不明だが担当交替の際、作家と絵師に別々の編集が付いていたことが発覚。
2009/6/22〜25
mixiの気象コミュに七瀬葵が出現し気象騒動について弁解となぜかイラストのリンクを投下。弁解時は一応丁寧な言葉使いをしていたが、イラストの反応が出たとたん「にゃあ〜」「でっかいお」という口調に変わり壁紙サイズの絵を投稿し続けやりたい放題。
2009/6/30
清水氏が富士見編集から着信拒否をされているとブログで騒ぎたてる。なぜか七瀬葵にとって都合の悪いと思われるコメントが次々と削除された。「たまにアメブロ管理会社の管理削除が入ります」
2009/9
清水氏がHJで書いてる別作品の挿絵師のHPに出没。
2011/5/2
仕事で気象優先のスタンスを解くというブログを投稿したがすぐ削除。
2013/11
清水のツイッターをフォローし艦これの挿絵をやりたいと接触を図るが清水氏が反応しなかったせいか勝手にスネて「さよならブロック♪」
2014〜
ツイッターで清水氏への誹謗中傷が始まる。フォロワー相手に思い込みによる心象操作も行う。
2014/7
訴訟騒動。※別項目の訴訟騒動参照
2015/10
ツイッターで気象の挿絵を大量にアップ 。
2015/10/30
ツイッターで簡易的な謝罪。
2015/12/26
ブログで新たに謝罪。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 20:44:32.72 ID:huvKuuqp
■気象精霊記騒動 七瀬葵の言い分まとめ(改訂版)

・気象の挿絵仕事をアニメ化を目標に父が危篤の時でも病床でも頑張っていたが
 「気象精霊記ぷらくてぃか」が完結しアッサリ終って気力がポッキリ
・私は挿絵を年中休まずにがんばっていたのに小説家は格下のくせに休みをとっていたズルイ
・続編の挿絵仕事が来たがそこまでしてやる仕事じゃないと判断して編集に絵師交代を頼んだ
 (編集への不信が高まった清水氏が七瀬葵とメールでコンタクトをとる→毒電波日記開始)
・小説家から不快なメールがきた。
 (電波日記が激しくなり清水氏が絵師を変えて気象の新装版を出すとアナウンス)
・小説家が私を貶める為に虚偽のアナウンスしたせいでイラストレーターに問題があったと世間に誤解された!

・当時の日記は不確定な情報に私が取り乱してしまいパニックを起して書いてしまった
 自分の子供達が消えてしまう!という気持ちをわかってほしかった。あれは抗議です。
 けど先生が勝手に絵師にかかわる情報を告知したからこじれてるんです!編集部とも!
・小説家が新刊が出ないとうるさかった特集とかトレカとかの仕事してるのに無理
 文庫本が後回しにされるのは小説家の実力のせい文句を言うな
・絵師交代をお願いして編集もそれを了承したのになぜか突然打ち切りになったのは小説家個人のせい
 小説家の人間性が悪いせいだ。普通なら絵師交代するだけで小説は継続するはず
・なのになぜか全部私が全部悪いという事にされてしまった
・小説家が先に言った事が本当だと誤解されたままになってしまった、何年経っても戦う!

余談
・七瀬葵は自分の偏見のみで小説家の人間性が悪いという印象操作を数年に渡り行っている
・たまにフォロワーが「富士見の編集が悪かったのでは?」と諭す事があるが
 担当さんはいい人です、小説家の人格に問題があったに違いない!の一点張りで取り付く島なし
・様々な言動から七瀬葵は叩かれている原因の日記の内容はまったく悪いものと思っていないらしい
 よって日記の内容については謝る気はまったくないらしい
・叩かれているのはあの時挿絵仕事を断ったせい、新しく連載漫画を始めてしまったせい、私が有名人だから
 と思い込んでいるらしい

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 20:44:55.40 ID:huvKuuqp
■女帝のネットビジネス(2013年)

与沢翼にハマった七瀬葵が突如始めたネットビジネスブログ
同年10月には「私には合わなかった」と言い残し停止、過去ログ消去
http://ameblo.jp/aoinanase02/
当然だが七瀬はネットビジネスを始めてもいなければ成功もしてない
その時のプロフィール↓

七瀬葵です。
本業は漫画家、イラストレーターです。
IBS1期生となりました。
自己啓発本とお金持ちが大好きです。
ジョセフ・マーフィーの本『眠りながら巨富を得る』を読み、それからわずか半年後、コミックマーケットでスカウトされ、漫画家、イラストレーターになる。

本人はあれは検証だと言い張るが、当時のblogから本気度が伺える(リンク切れ)
http://web.archive.org/web/*/http://ameblo.jp/aoinanase01/
http://web.archive.org/web/*/http://ameblo.jp/aoinanase02/

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 20:45:20.84 ID:huvKuuqp
■ミステリート降板(2014年10月1日)

発売が待たれていたXbox Oneゲーム『ミステリートF』のキャラクターデザインを降板。
キャラクターデザイン担当公式発表の後、病気やトラウマなど言い訳を繰り返し(その間コピー本制作や
ツイで大量に気楽な落書きは投下している)ほぼ仕事をこなしていない事が伺えたが
2014年10月1日、公式サイトにて正式に降板が発表される。

http://i.imgur.com/HZwyzeF.jpg
ミステリートおよび七瀬葵のファンの皆様へ
ご心配おかけすることになってしまいますが、かねてより体調がすぐれずゲーム一本分の仕事量をすべてこなすことが
困難な状況が続いておりました。この状況について、アーベル様、MAGES.様と
相談したうえで、このたび、キャラクターデザインと原画の担当から降板することにいたしました。
降板理由など「ミステリートF」に関するお話は、一旦この発表を持って私の言葉の全てとさせていただき、
新しい開発体制でこの「ミステリートF」が完成することを応援するとともに、
完成を楽しみに待とうと思います。
どうか今後とも、「ミステリートF」と七瀬葵への応援をお願いいたします。
2014年10月1日
七瀬葵

七瀬本人のツイッターでは、キャラデザを担当する際の表明はされたにもかかわらず、降板の際には発表も謝罪もなかった。
一年以上経過した2015年10月28日、2chの当ヲチスレを発見して荒れ狂い、ひとしきりヲチ民を侮辱しまくった2日後の
10月30日、突然ブログにて謝罪文を掲載。
http://ameblo.jp/aoinanase/entry-12089870902.html

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 20:45:57.14 ID:huvKuuqp
■ナコルル作家としての当時を振り返った七瀬のツイッターでの発言

フォロワーからのリプライ
@aoinanase 個人的に真?天のナコルルのイメージがしっくり来たのが七瀬さん ※当時小学生

それに対しての返事
七瀬葵 @aoinanase
@********* オフィシャルも途中から私の影響受けてったんじゃろなあwwwわかるわかる!!w
ほっほっほ。オフィシャルは権利があるだけでしっかりしたイメージが無かったのだのう

@xxxxxx まあ、俺の方が愛がでかかったんやろなと思うよw自分の描いたものに対してなあ。

@xxxxxx マナリやったっけ?おいらが描いて無いキャラ認識低いよなあwww名前も知らんかった。
後半もうオフィシャルのはノーチェックで触らんとこうと思ったから。

@***** 真の前なんかじゃないんですわ。
真のエンディングがどうしても受け入れられなかったファンに対して
オフィシャルスタッフがもう一回自己主張したものですじゃ。感動物語のつもりなのですじゃ。
生存ルートはアンソロジーで私が漫画を描いちゃいました。
それゆえナコ人気をかっさらってしまったのであります…

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 20:46:15.16 ID:huvKuuqp
■某お気に入り絵師(通称20の人)に発情

ななせ ?@aoinanase1 6時間
ええとええと、創作垢とか言いながらその実ほぼストーカー垢だったりするわけで…
ななせ ?@aoinanase1 3時間
できれば同い年くらいに生まれたかったなあ、と思って、
そしたらもう一回生まれ変わって会えるまでにどれくらいの時間がかかるんだろう、
と思ったら、気がついたら丸三日泣いてたなあ。なんかあるんかもしれない。
ななせ ?@aoinanase1 3時間
年が上だから横柄な態度で話しかけたけれど、
同世代だったら尊敬しすぎて声もかけられんかったかな。
葵 ?@aoinanase1 37分
ドSなあの目が、好きなのよ、ね。全身にビリビリ、電気…流れちゃう。
表情が、鬼畜なのも…すき。非っ道いこと、されたい…あ、だめ、半泣きに…なっちゃう…
葵 ?@aoinanase1 31分
で、どうしようどうしよう、と言い続けておりまする…。
感情なんで、答えがあるかどうかは不明。
向こうの垢からフォロワーさんが増えましたが構わず話しますと。
私にとってせっかく見つけちゃった、唯一、一番の人と、このまま遠くにいるのも、そばに行けないまま終わるのも辛いです…。
葵 ?@aoinanase1 14分
くそう。金持ちになって連れ去りたい。嫌われるかもしれんが。
一回、私のもんじゃーって、したい。わがままだ。
葵 ?@aoinanase1
もうどうせだから、何年かかってもいいから、できうる限り近くに行けるようにしたいかなと思ったりする。
物理的な距離を近くにするのは、私も人見知り激しいので、苦手だし、絵を意識する人となればなおさら、逃げたいくらい。
しかし、流石に時間かければそのうちいつか?

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 20:46:34.67 ID:huvKuuqp
■猟奇犯罪予告集

@aoinanase とりあえず昔の知り合いが絵を指摘してきた時のことを思い出して当時言えなかった「じゃあどう描くんだよ?やってみな」
「俺は描けない」って言ったら「ペンも持てねえのか?」線一本引こうとしたところで大笑いしてやってお前のそれは飾りなんだなと一本ずつ
指を折ってやるとこ考えて楽しんでる。
@aoinanase 私多分鬱積した怒りが溜まってるんだと思う。いい人みたいに表面装ってるけど叩いてるアンチは多分それに気づいてるんだと思うな。
@aoinanase そうしないできたから自分が壊れて今やる気も生命力も無くなってしまった。一度ネットで言い返したら暴言を言ったとこちらに
非があるように叩かれてしまった。名前が大きい人は不利だ。
@aoinanase でも将来言ったやつを割り出してやり返すけどなw
@aoinanase 言い返さない代わりに誰かに頼んで個人を特定して肉体的なダメージを与えてもらうことを考えてるw
@aoinanase 真っ当な方法でやり返すつもりはないよw

@aoinanase ネットとかで悪者にされて追い詰められたりする場合は?
@aoinanase いやだあ〜リアルで嫌がらせしに行きたいww
@aoinanase ネットでムカつくこと言ってる人間を特定する方法ってあるん??
@aoinanase 直接なんかしたいんよ〜wwそいつ本人じゃなくても周りの家族にでもいいしw
@aoinanase 根絶やしに出来ないだろうがやり返すのはとても楽しそうだ。
@aoinanase そうやね。カッターを常に持っておくわw
@aoinanase いつから暗黒面に堕ちたのかわからないのですが、もしかしたら私は最初から光を目指すいい人のようなふりをして
いるだけの腹黒いやつだったのだなあと思います。常に誰かを悪者にしてそこと戦うのが好きです。それ以外に楽しみが見つかりません。
@aoinanase 居場所がわかる奴ならどいつでもいいな。
@aoinanase 楽しいのよ。
@aoinanase 刃物の使い方の格闘を習いに行きたい。
@aoinanase ふひひひ
@aoinanase 誰が私を叩いているんか身元も居場所もわからないなら、もう誰でも構わん気がしてきた。ムカつくから切り裂きたい。
@aoinanase 秋葉原あたりに誰かおりますかね。あのへんなら誰か本物にあたるやろ?
@aoinanase ただ俺は一生忘れんし恨み続けるからな。何かで特定できた日には必ずやりに行く。覚えてろ。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 20:46:52.26 ID:huvKuuqp
■生活保護申請却下まとめ

絵仕事に飽きて働かず、浪費も祟り億ションのローンを払えなくなる

飼ってたヒモの実家に転がり込む

かつて挿絵を担当していた作家のせいで精神的に云々と作り話をでっち上げて作家を叩きまくり信者に吹き込むオナニー三昧の日々

ヒモの親族に切れられて何度も追い出されそうになるが居座り続ける

金が無いなどと言いながら食べ歩き画像をUPしたりする

ついにナマポゲットにターゲットロックオン

働かないのは精神を病んだからと言い出しキチ○イの振りして精神病院に。双極性障害とかいう診断結果を頂戴する

それを盾に足しげく役所に通い生活保護を受け取ろうとするがことごとく却下される

つてを利用し議員を伴って役所に行くもやはり却下される

理由は
・年収が多い
・単なる使いすぎ

信者「次に金が入るまで耐えられそう?」
七瀬「やだーん毎日レストランで外食じゃなきゃ耐えられない〜!!!!」

http://i.imgur.com/5nt5vje.jpg

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 20:48:32.01 ID:huvKuuqp
■名言集(ほんの一部抜粋)

・稼げば?
(金が無くて入院した母の見舞いに行けない云々の呟きに「僕も同じです」とリプしたフォロワーへの返信)
・無理じゃの。
(頻繁に発言する「若返りたい」云々の呟きに「心の年齢を若く保つ事が大事」とリプしたザク吉への返信)
・無能な編集者が担当になるのは、あなたの実力に合わせてです。 したがって編集者がトラブったのもあなたの実力です。
(気象精霊記の原作者に投げ掛けたとされる言葉)
・すみません。やはり不快です。
(粘着した事を謝罪し安堵する信者ザク吉に対し放った言葉)
・イラストレーターになれるんだあ?
(当ヲチスレを発見して荒れ狂い、うんざりして離れていく絵描き志望の若い信者に対して前置きもなく突然言い放った言葉)
・同人誌の二次創作(全年齢向け)で、営利目的ではなく、商業誌と同じくらいの気合の入れ方でこだわりをもった場合
 「売れてしまう」場合はどうしたら良いだろう。利益還元できる方法があればいいのだが、営利目的とされてしまうのが怖い。
・売れないようにするためにクオリティーを上げないように気を使う。最近の同人誌の二時創作には一冊作るのに2日も
 かけなくなった。当然いい評価ももらえないのでイベント参加もあまり楽しくなかった。
・同人だから、二次創作だから、利益が出てはいけないと無償で時間を費やし続けることは出来ない。生活をするお金は
 それにかまけて居る時期も出て行くのだから。著作権に絡む作品でも頑張れば正当な対価をもらえるようにコミケと言う
 場所でも商業的価値を生み出せないだろうか?
・二次創作で正当に著作権に関する利益還元ができるなら、内容的にも絵的にもこだわり、億単位の売り上げを上げる気概はある。
・双極性障害の有名人ってそうそうたるメンツでちょっと憧れない!?ただのうつ病なんかより少なくて数パーセントの人しかいない
 のよ!!?私医者に双極性U型言われてマジか?!!やった〜!!!やっぱりね?!私普通やなかった!すげえわ!思ったわ。
・ツライ風に言っとかないと嫉妬で殺されそうな気がしてただけ〜w うちの親に「高校卒業してすぐ専門学校行って絵のこと
 やりたかったんよ」と言ったら「そんなに言うなら家を飛び出してでも貧乏してボロアパートでお金が払えなくてもやれば
 良かったじゃない!」と言われたことがあったのだがその時思った。「そんな苦労嫌だね(鼻ほじ)」
・だって価値があるものはあるんだからいいんだもん。それにどう生きようと好き勝手でしょ?
 ツライ!ツライよう〜!(?´ω`ノノ゙? やぁ〜ん!か弱く扱ってくれて嬉しい〜!! うひひひイエ───(σ≧∀≦)σ───ィ
・中村龍徳さんご本人からのコメントで自覚したのだが、 龍徳さんの絵には私の絵の流れがあるようだ。
・ファンもうええわー。横並びのお友達欲しい。
・ファンはいらない信者が欲しい
・絵描きになれなかった人の恨み恐ろしい
・そういえば同情されると思っただけ
・はよ死ねクソが
・(同人誌の発行部数)500くらいしか見てもらえないものに時間を費やす意味がわからなくなってます。
・自称不幸な生き方を強いられている人たちの反感が向かうわけですね
(突然東電擁護を始め、東電批判をする民衆を批判)
・負け組の恨みを怖がるから仏像立てたりして鎮魂に走るし人の顔色を伺う。今の私の生き方そんな感じになってる。
・自分がアシスタントさんを使うようになってから納期って大事だな〜と思うようになった。
・うふふ、学生時代の下積みで貧乏な頃みたいな体験が無かったので嬉しい。苦労してるようなことが言えるのが幸せで幸せで
 しょうがない。いきなり有名になってしまったのでずっとこういうのが夢やったんよ。
・私なんで一般人ばっかりとお話ししてるんだろ?
・つい5年前あたりまで、本気で祈れば進路決定のあの日に戻れて「ああ今までのは長い夢だったんだ 明日から普通に高校通って
 卒業したら予定通り絵の学校行くことにしましょうねって親に言ってもらえる」って信じてましたwそれだけが希望だった気が
 一生叶わないんだな しょうがないすねー
・この状態から、自分を酷使して豊かになるんじゃなくて、楽して自分を大事にして裕福になる方法へ切り替えられるようにするのが
 課題だー(*^o^*)
・私は双極性障害なんですが、どちらかと言うと自分で被害者になりたい思いがあったという気がしてます
 要するにいじけて自己弁護のためとった道がこういう結果に

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 20:49:10.22 ID:huvKuuqp
■マッチポンプ

無差別にフォローしまくり、フォロー返しによるフォロワー増やし工作を長年繰り返していた。
これでは当然フォロー数の方が多くなってしまうので、定期的にフォローを削る。
こうしてフォロー数<フォロワー数というバランスを意図的に保っている(別名マッチポンプ)。
フォロワー数が多い方が人気作家に見えるという見栄、もしくはこれまでの自身の行いを知らない
情弱フォロワーを増やし、新規ファン(愚痴の聞き役)を獲得する事が目的ではと推測される。
2016年4〜5月、突然物凄い勢いでフォローを削る。数日で1万、4月29日には1日4千リムの伝説を作る。

フォロー フォロワー
2015
06/30  14,223  24,526
2016
04/19  13,213  24,959
04/27  12,343  24,947(14時頃)
04/27  11,701  24,94?(17時頃)
04/28  10,710  24,941(09時頃)
04/28  10,661  24,936(14時頃)
04/29   8,738  24,926(10時頃)
04/30   4,553  24,886(10時頃)
05/01   4,556  24,861(03時頃)
05/01   3,369  24,843(19時頃)
05/02   3,369  24,825(19時頃)
05/02   2,781  24,821(23時頃)
05/03   2,780  24,809(19時頃)
05/04   2,781  24,797(13時頃)
05/15   2,779  24,781(20時頃)

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 20:49:45.99 ID:huvKuuqp
■全財産1000円詐欺

2016年6月「全財産が1000円に」といった七瀬の呟きがアフィサイトに取り上げられ、萌えニュース板・嫌儲にスレが立つ。
瞬く間にTwitterに拡散され、多くが「七瀬葵は仕事が無くなって貧乏している」と勘違いした(要するに釣られた)事件。
向けられた同情を利用してかAmazonの欲しいものリストを突如公開、猫の餌をゲット。また当月には七瀬の誕生日があり、
誕生日直前に再び欲しいものリストを公開。Amazonギフト券計13000円分を贈られている。
これは軽犯罪法に抵触する乞食行為であるが、なぜか通報されず放置されている。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1502/26/news105.html
なお全財産1000円どころかこの呟きの直後に舞台鑑賞。スマホも維持出来ている模様。

実際には仕事が途切れた事など無く、この当時に至っては何年も引き伸ばした漫画仕事を仕上げ、原稿料も入る予定。
七瀬はこの手の「残金○円」を過去幾度となく繰り返しており、ヲチ民的には毎度の事として特段騒がれてもいなかった。

●全財産1000円詐欺の経緯
2016
5/31 全財産120円宣言
6/01 若い頃に〜絵の勉強が〜と怒涛の同情乞食ループ。BOOKOFFに自著を売りに行く
6/02 全財産1000円に増えた宣言。刀剣の舞台鑑賞
6/03 全財産1000円をアフィられ、2chにスレが立つ。エゴサしまくり凸りまくり大はしゃぎ
   釣られたペンギンクラブ編集が仕事依頼リプ
6/04 中国、台湾の人からも仕事依頼リプ
6/05 突如Amazonの欲しいものリストを公開。猫の餌を贈らせる事に成功
6/06 バイトの面接を受けた模様。採用?
6/07 バイト研修へ。戻るなり荒れ始める
6/08 なぜか不貞腐れてTwitter本垢閉鎖
6/09 pixivも閉鎖。blogの清水氏への謝罪文を削除。ログイン出来なかったはずの刀剣垢も閉鎖
6/11 どうせ数日で戻ってくるというヲチスレ民の予想を裏切らず本垢復帰
   再び欲しいものリストを公開。今度は5000円&3000円のギフト券各5枚
6/12 「ハッピーバースデー自分!おめっとー!」まんまと贈らせる事に成功

●注意
全財産1000円という発言に釣られて同情し仕事の依頼をされる方がいますが、仕事はあります。釣られないように。
やる気が出ないだけです。さらに病気の振りをして同情を買います。
承認欲求を満たしプロの振りをしていたいので、来た仕事は全て引き受けてしまい、そのまま放置しています。
下記は本人の発言。

2014-10-08 17:22
頑張ってイラスト描かなければ。ここ数年商業誌活動も同人誌活動も全くしてない。お仕事ください。
と言いつつすでにキャパいっぱいお仕事受けてるのではあるが。いくつも落としてキャンセルになってる。
2015-03-03
ここ4年ぐらい自分から断った仕事は無いが間に合わなくて落としてしまったりお蔵入りになってしまったお仕事がいっぱい。
2016-03-05
水面下ではかなりの数切られてます 多すぎて言いません 自分が悪いんで
その分新しいお仕事いっぱい取ればいいんじゃないかな 続いてればOKだと思ってる
2016-03-20 19:22
でも依頼が来てたら大事にされてるってことに間違いはないんだよなー

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 20:52:40.56 ID:huvKuuqp
■近況(あくまで本人談を元にしているので真偽不明)

ネットビジネス(2013年)、水商売バイト(2014年)、気象問題で訴訟を目論んだり(2014年)と
何処かから収入を得ようとするが失敗続き、結局絵の仕事に戻る。
お金が無い事を度々アピール(食事が摂れない・入院中の母にも会えないetc)するが、
外出、外食、トラウマ解放セラピーや占い等に度々散財している。

2015年
(1月)ローンが払いきれずマンションを売り渡し1月半ばまでに引越しを余儀なくされたが
引越し資金が無い為同居人(彼氏)の実家へ転がり込む。
(2月)今年コミカライズの仕事を始め、2月に3話分のネームチェックが通る。
(5月)末に母親が倒れ入院、10日程様子を見に行くがその後は弟任せ。
(7月)精神科で双極性障害U型の診断が下りる。
(8月)コミカライズ下書き1/4しか終わらず。その後8月一杯で下書きは終わった?
夏コミでラブライブの色紙を1枚2万円×9枚を頒布、開始数分で完売したものの
直後に荒れ不穏な猟奇犯罪予告を始める。
(9月)コミカライズ担当から「辞めるか」「続けるか」と言われ続報途絶える。
生活保護申請を何度か試みるも「収入が多過ぎ・使い過ぎ」を理由に却下される。
(10月)サンクリは仕事を理由に欠席したが版画の描き下ろしは仕上がらず。
障害者手帳が発行されたが、年金未払いのため障害年金は貰えず。
ファンレターを募集し、カドカワと版画屋に窓口を開いて貰いニュータイプ誌上でも募集したが
今のところ1通も届いている様子は見られない。
版画展も新作絵無しで、ツイッターに旧挿絵や版権過去絵を無断で連投し現状を全て気象のせいにする
毎日だったが突然このスレを広め一時チャット状態にした後、気象絵は全削除、告知垢とする旨を明示し
10月30日ブログにミステ謝罪文掲載・ツイッターで清水氏への簡素な謝罪発言をした。
(11月)冬コミ当選。艦これ色紙3万円×10枚を予告。
熱心な信者ザク吉が七瀬に無視された事をきっかけに発狂。「返信くれ」「DMくれ」ついには
「電話をくれ」等と粘着し続け、ブロックされても新垢で突撃(計14垢)。晴れてアンチ化する。
(12月)『七瀬葵20周年アニバーサリーコレクション Festa!』発売。
エンブレが気象精霊記の使用許諾を得ずに発売した事が清水文化氏のツイートにより判明。
かねてから依頼されていたコミカライズがアクアパッツァであることが判明。
『「申し訳ございません」を何度も繰り返すと、自分で気づかないうちに精神を病む可能性があるらしい
ので、できる限り気持ちを込めずに謝るか、「申し訳ございません(と言うとでも思ったかクソ虫が)」
と内心で台詞を続けるか、謝った事実を即忘れるか、どれかにしましょう。自分を守ることも大事やで。』
という他人のツイートを唐突にリツイートした数日後、ブログに清水氏への謝罪文をこれまた唐突に掲載。
一向に冬コミ原稿を始める気配は無く、直前になって折本の印刷を予約するも結局間に合わず。
予告していた色紙すら間に合わず、当日朝にHNが「七瀬 葵@冬コミ欠席」になる。
次回夏コミも申し込まないと予告。色紙をとらのあなに委託とか訳わかんない事言い出す。
「父危篤の時も原稿を優先した」「そんなの当たり前でしょう」の話、清水氏が否定。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 20:54:34.03 ID:huvKuuqp
2016年
(1月)なぜかTwitterのアドを変える。数週程つぶやきのペースが極端に落ちる。戻って来るやループ再開。
(2月)TwitterのHNを「あおい」に変更、プロフは一言「求職中」のみに。「恥ずかしいから消した」との事。
日々フォロー数を減らすペースが完全に一定であると話題に。フォロワー増やし工作を中断したのか、
凄い勢いでフォロワーが減る。半月程でHNとプロフを「七瀬 葵」「漫画家 イラストレーター」に戻す。
入金したにもかかわらずデータ入力やサークルカットが間に合わず、夏コミの申し込みを断念。
(3月)唐突に東電擁護。原発事故の際の東電批判を「自称不幸な生き方を強いられている人達の反感」
と称し、「東電さんにごめんなさい」「多分そういう人はどこに対しても不満を持っていますから、政府でも、
スキャンダルを起こした有名人でも、何にでも噛み付くと思います」と、批判する側を批判し始める。
どうやら自身を勝ち組、批判者を負け組と区別しているらしく、今の日本について「負け組の恨みを
怖がるから仏像立てたりして鎮魂に走るし人の顔色を伺う。今の私の生き方そんな感じになってる。」
これまで頑なに編集批判だけは避けてきたが、「フンワリした指示しかされなかった場合、頭の中が
覗けるわけじゃないからネーム切ってもらえませんかって言っちゃう」「じゃあお前やってみてよって
言うよ?w」などと突然編集批判を展開。気象騒動についても「編集に全く話が通じなかったからだと
やっと解った」とついに矛先を編集に向ける。
2月に声優ライブへの同行を誘ってきたフォロワーが、チケットが取れたからと再度勧誘。ヲチ民の予想通り
返事をせずスルーし「修羅場モードですよん。また落ち着いたら浮上しますよん。そいでは潜りますねん♪」
(4月)修羅場の振りも長持ちせず、アンケートを始めたり、毎度お馴染み長々自分語り。花見画像をアップ。
リハビリと称して刀剣のラクガキを量産し始め、それらを貼る専用のTwitter新垢(女性向けとの事)を
4月中旬に作成するも下旬には更新が止まる。
「あんまり絡まない人と鍵垢さんと動いてない感じの人のフォローを整理してる」「最初全員フォロー返し
しようと思ってたんですがTLが早すぎて(>_<)外していってます」などと意味不明な言い分でマッチポンプ作業
を正当化。凄い勢いでフォローを減らし始める。
(5月)4月中旬には1万3千以上いたフォロー数を5月2日の段階で2781人まで削る。4月末から数日で1万リム、
フォロワー増やし工作により自らが増やしたフォローを通算で4万人は削ってきたのではと推測される。
西又葵の結婚式に花を送り「届いてればいいな(*^o^*)」とアピール。まんまとお礼ツイートを引き出す。
3月末の修羅場宣言から続く仕事中アピールも案の定一向に完成に至らず、5月15日に休養宣言。
(6月)持ち金120円、著書を売っても1000円と貧乏アピールしつつ刀剣の舞台観覧に出掛けてウキウキ。
依頼から数年経ったコミカライズ、ついに仕上げるも編集から来た連絡は「連載企画終了に向けて審議中」。
しかし原稿料は貰える模様。
バイト探す宣言。しかし「新しいお仕事取ってそのせいで連載が終わったということになってもまずい」と
気象降板時に自分に非は無かったかのような相変わらずの被害者アピール。
残金1000円ツイートがアフィサイトにまとめられ、萌えニュース板や嫌儲にもスレが立つ。釣られた情弱から
同情ツイートが殺到、ペンクラ編集部や台湾のサークル、中国の留学生等から仕事依頼が舞い込む始末。
Amazonのウィッシュリストに猫の餌を公開、すぐさま無償で送られ乞食デビュー。「ああ一生に一度は
貢がれてみたいと思ってた私の夢がついに...!」ゲーメストの元編集長他複数人から猫の餌が届く。
アファや2chのスレに広められ、エゴサしまくり、同情以外の声(落ちぶれた等)も目にするようになって
勝手にふてくされる。「私、か弱く見えないのかなあ」「しばらく静養しよう」と呟きTwitter本垢閉鎖。
しかし大方の予想通り3日で復帰する。
数年もかかって完成させたコミカライズの掲載を見送られた直後なのにプロフィールが「漫画連載に向けて
調整中の絵描きでございます。ご用命などありましたらこちらまで」と仕事募集まで始める始末。
「明日6月12日誕生日です♪」と再びウィッシュリストを公開。項目は5000円と3000円のAmazonギフト券
というあからさまな貢ぎ要求。日付が変わった直後に「ハッピーバースデー自分!おめっとー!」。
刀剣垢は本垢と同じ電話番号で登録してしまったため入れなくなった?との事で消す模様。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 20:55:55.23 ID:huvKuuqp
以上です
この他訂正箇所や補足等ございましたらご指摘お願いします

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 21:08:06.18 ID:2fAee80D
乙です
保守しておきます

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 21:26:27.24 ID:sh+xLm8a
いつもありがとうございます
早速ですが

テンプレ■姫のつぶやきパターン講座(初心者向け)で
・嫉妬の前後の行が空いているのがずっと気になっています

■名言集(ほんの一部抜粋)の一部が正式な発言ツイートではないので
以下正式なものを貼ってみますので
次回からはこちらを貼る様お願いします
もしかして長すぎてエラーになる可能性もありますが

あと近況のコミカライズは前スレ24で言った通り完成してなく制作途中な気がします

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 21:28:41.96 ID:sh+xLm8a
■名言集(ほんの一部抜粋)

・稼げば?
(金が無くて入院した母の見舞いに行けない云々の呟きに「僕も同じです」とリプしたフォロワーへの返信)
・無理じゃの。
(頻繁に発言する「若返りたい」云々の呟きに「心の年齢を若く保つ事が大事」とリプしたザク吉への返信)
・無能な編集者が担当になるのは、あなたの実力に合わせてです。 したがって編集者がトラブったのもあなたの実力です。
(気象精霊記の原作者に投げ掛けたとされる言葉)
・すみません。やはり不快です。
(粘着した事を謝罪し安堵する信者ザク吉に対し放った言葉)
・イラストレーターになれるんだあ?
(当ヲチスレを発見して荒れ狂い、うんざりして離れていく絵描き志望の若い信者に対して前置きもなく突然言い放った言葉)
・同人誌の二次創作(全年齢向け)で、営利目的ではなく、商業誌と同じくらいの気合の入れ方でこだわりをもった場合
 「売れてしまう」場合はどうしたら良いだろう。利益還元できる方法があればいいのだが、営利目的とされてしまうのが怖い。
・売れないようにするためにクオリティーを上げないように気を使う。最近の同人誌の二時創作には一冊作るのに2日も
 かけなくなった。当然いい評価ももらえないのでイベント参加もあまり楽しくなかった。
・同人だから、二次創作だから、利益が出てはいけないと無償で時間を費やし続けることは出来ない。生活をするお金は
 それにかまけて居る時期も出て行くのだから。著作権に絡む作品でも頑張れば正当な対価をもらえるようにコミケと言う
 場所でも商業的価値を生み出せないだろうか?
・二次創作で正当に著作権に関する利益還元ができるなら、内容的にも絵的にもこだわり、億単位の売り上げを上げる気概はある。
・双極性障害の有名人ってそうそうたるメンツでちょっと憧れない!?ただのうつ病なんかより少なくて数パーセントの人しか
 いないのよ!!?私医者に双極性U型言われてマジか?!!やった〜!!!やっぱりね?!私普通やなかった!すげえわ!思ったわ。
・ツライ風に言っとかないと嫉妬で殺されそうな気がしてただけ〜w うちの親に「高校卒業してすぐ専門学校行って絵のこと
 やりたかったんよ」と言ったら「そんなに言うなら家を飛び出してでも貧乏してボロアパートでお金が払えなくてもやれば
 良かったじゃない!」と言われたことがあったのだがその時思った。「そんな苦労嫌だね(鼻ほじ)」
・だって価値があるものはあるんだからいいんだもん。それにどう生きようと好き勝手でしょ?
 ツライ!ツライよう〜!(?´ω`ノノ゙? やぁ〜ん!か弱く扱ってくれて嬉しい〜!! うひひひイエ───(σ≧∀≦)σ───ィ
・中村龍徳さんご本人からのコメントで自覚したのだが、 龍徳さんの絵には私の絵の流れがあるようだ。
・仕事上の取引先とかファンはもういいです。普通に同じくらいの絵描き友達が欲しいですなあ。
・ファンはいらない信者が欲しい
・売れない奴の怨念恐るべし。絵描きが降りたくらいで連載打ち切りになる力量も他人のせい。
・そう言ったら同情してもらえると思っただけ。漫画の連載するには田舎は不便ですからね〜。
・はよ死ねクソが
・(同人誌の発行部数)500くらいしか見てもらえないものに時間を費やす意味がわからなくなってます。
・自称不幸な生き方を強いられている人たちの反感が向かうわけですね
(突然東電擁護を始め、東電批判をする民衆を批判)
・負け組の恨みを怖がるから仏像立てたりして鎮魂に走るし人の顔色を伺う。今の私の生き方そんな感じになってる。
・自分がアシスタントさんを使うようになってから納期って大事だな〜と思うようになった。
・うふふ、学生時代の下積みで貧乏な頃みたいな体験が無かったので嬉しい。苦労してるようなことが言えるのが幸せで幸せで
 しょうがない。いきなり有名になってしまったのでずっとこういうのが夢やったんよ。
・私なんで一般人ばっかりとお話ししてるんだろ?
・つい5年前あたりまで、本気で祈れば進路決定のあの日に戻れて「ああ今までのは長い夢だったんだ 明日から普通に高校通って
 卒業したら予定通り絵の学校行くことにしましょうねって親に言ってもらえる」って信じてましたwそれだけが希望だった気が一生
 叶わないんだな しょうがないすねー
・この状態から、自分を酷使して豊かになるんじゃなくて、楽して自分を大事にして裕福になる方法へ切り替えられるようにするのが
 課題だー(*^o^*)
・私は双極性障害なんですが、どちらかと言うと自分で被害者になりたい思いがあったという気がしてます
 要するにいじけて自己弁護のためとった道がこういう結果に

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 21:44:20.29 ID:7Pz8QRpV
>>21
さすがに完成してない原稿の稿料を出すって事はないんじゃ…

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 22:16:05.72 ID:tIthnmIn
.

■ 2ch認定 スピリチュアル詐欺一覧

小泉義仁 知井道通
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1441832249/
 不道徳連発!冨田佳音のキチガイ スピ活動
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1464971384/
 【詐欺師】 スピ 梶岡あん子 【キチガイ】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1466206702/
 【詐欺師】 スピ ミカタカミ 【キチガイ】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1466207813/ 
 詐欺師 岩崎士郎 嘘八百
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1451143434/
 ユニフォース・センター 金子浩一
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1452973952/

.

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 23:03:35.46 ID:va25au0H
>>1
スレ立て乙です

>>23
でも、今までの七なら70ページ全部完成したら「やったー! 3話分完成したー!」って
Twitterで言いそうなものなのに、何も言わなかったから完成したかどうか疑問に思っちゃうんだよねえ
下書きも去年の夏頃に終わったと言いながら、今年また「4ページ分下書きを書いた」とか言うし
(その下書きが4話以降とも考えられるけど、今までの遅れっぷりだとそれも疑問)
結局、どこまで進んだのかは、今のところこのスレの誰にもわからない

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 23:34:15.48 ID:I8h1oGYh
いやぁ完成してない原稿料を出すってのはいくら無能編集でも考えられないわ
掲載しない原稿料が入るってだけでもおかしいのに

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 23:39:39.52 ID:4ajZZ4wm
>>1
スレ立てありがとう乙です

>>26
婆の発狂を恐れた無能編集がポケットマネーを差し出してたら笑える

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 23:52:17.17 ID:va25au0H
>>26
じゃあ、もし70Pちゃんと完成したとして、以前の七の発言から原稿料1ページ1.5万円くらいだとして
70P×1.5万円=105万円ぐらいは入ってくることになるのか(あくまでも推定)
実際、いくら入ってくるのか知らないけど、何のかんの言って恵まれていてうらやましいかぎりだな
そのくせ、全財産1000円とかで同情を集めるのは腹が立つけど

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 23:57:27.80 ID:I8h1oGYh
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1463318172/689

5/15「もうちょっとなので頑張ろう」
5/27「10日ほど結果待ち状態」
ここから察するに5/17辺りに完成したのではと思えるが

5/31「止めといて下さいって言われましたんで進められん」
これだと作業が完了していないようにも思える

国語力も足りないから分かりにくい

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/20(月) 02:11:23.25 ID:IgNkZp48
そういえば20の人っておばさんにストーカーされたから垢移動したんだろうか
途中から妻子持ちになったっぽいけど当時おばさんどんな反応だった?

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/20(月) 02:33:10.35 ID:Mf4ovXn7
20の人って女性だったの?

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/20(月) 02:35:32.88 ID:Z+tTbmSE
結局あの若い子はなんて呼ぶ?
72の人とか?

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/20(月) 03:07:54.17 ID:/zxQcNqZ
すぐさようならになるだろうし分かったら何でもええんちゃう

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/20(月) 03:11:33.09 ID:XJdz/Zop
72の人でいいんでないかな
ぼかすほどまずい情報でもないし

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/20(月) 09:19:01.31 ID:3mo3AxrY
>>32
72の人でいいと思う
20だと20の人と被ってややこしいw

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/20(月) 09:57:28.78 ID:WjWPgw94
最強の逸材発見

イケメンエリート小説家時代の良様
http://gkbr889sn.blogspot.jp/2014/10/nenkino2000.html?m=1

我らのカリスマ良様専用スレ
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/net/1462728094/

良様まとめ
http://gkbr889sn.blogspot.jp/?m=1

爆笑知恵袋
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_list.php?writer=doragon1568148&flg=1

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_list.php?writer=ryoutarou128&flg=1

フランクな良様知恵袋
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_list.php?writer=tabibitonoookami&flg=1

良様の考えた恋愛テクニック
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13129613203

良様の旧ハンネかみはて
かみはて時代に絵師を志しながら絵仕事を完全否定する詐欺事件
http://togetter.com/li/669729

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/20(月) 10:49:31.92 ID:fC9xIns8
>>30-31
まだ信じてる子がいたのか…

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/20(月) 13:11:38.66 ID:HkkZisgy
>>37
わめき本人乙やな

Twitter見てたら女で子持ちて分かるやん
子供の顔出し写メやら旦那の愚痴やら隠そうともしてなかったやろ
なんつーか定期的にわめきの情報を誤魔化そう誤魔化そうとしてる奴居るけどめっちゃ今更やで
あの基地外七瀬葵といっちょ噛みしたんだから合わせてヲチされてもしゃーなしやで

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/20(月) 14:51:28.72 ID:eMxxIglZ
隠そうともしてないと言いつつ
このスレで性別誤魔化そうとしてるのは20本人認定ってどういう事だってばよ

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/20(月) 15:01:35.89 ID:5zqeiNZ8
すり寄ってるから男かと思ってたよ

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/20(月) 15:12:09.65 ID:Mf4ovXn7
ごめんニワカで電気ピリピリ走っちゃうって言ってる相手に宛てたツイが
女の子だったの?で途切れてるから男だと思って発情してたのかと思って驚いて。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/20(月) 15:38:10.54 ID:VKor/A9U
最初は男だと思っていたんだよ
それで女だとわかった途端に七の反応が鈍くなったらしい
去年2chと七のTwitterでチャット状態になったとき、七本人も「女の人だったの?」って(今さらな感じで)言っているし

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/20(月) 15:38:54.12 ID:0H+FvkWk
ネナベの「設定」を真に受けて、しかも絵師の描く絵柄と絵師本人を同一視して勝手に妄想を膨らませて醜態をさらしてた
20の方も最初はそれを面白がって煽ってた風もあったので同情しづらいが
今は迂闊に触っていいレベルのタマじゃない事を悟って肝を冷やしてるだろうからあんまりイジメてやるなや

小金井の事件がきっかけで色んな事例を読んだけど
いわゆる接触系アイドルだけでなく音楽絵文限らず駆け出しのクリエイターには
「自分はオマエの表現を深く読み込んでる真の理解者」
「自分のアドバイスに従えば成功する」
「こんなにオマエの事を思って色々してやってるのに感謝が足らない」
て歪んだ擬似恋愛をこじらせてストーカー化するファンがつきものらしいね

とりまきに金を出して専門学校に行かせたりする7も基本はそういう体質だろう

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/20(月) 15:52:14.65 ID:VKor/A9U
このスレでは20の人の名前や話題を出すと、なぜかものすごく怒る人が出てくるので
その人の話題はスレチということもあって、あまり出さないことが暗黙のルールになっている
ゆえに、名前も出せず、「例のあの人」状態になっている
本人も七に関わるのをもう露骨に嫌がっている風だしね

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/20(月) 15:54:26.32 ID:WnZ6UJV0
そういや20の敬愛する中村先生に「中村先生の絵には私の絵の流れがある」とかほざいてたよな
さすが萌え絵の始祖を自称するお婆様なだけあるわ

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/20(月) 16:03:39.82 ID:Z+tTbmSE
72の人もアレだし、次から次へと頭おかしい人を呼び込むのはさすが七婆様の引き寄せ術

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/20(月) 16:04:45.52 ID:TDqSerYN
>>29
結局こちらからは3話分仕上がったのかわらないし七も仕上げたとは一言も言ってないから
こんな感じでいいんじゃないかな
変更するかどうかはいつもテンプレをはってくれて近況をまとめてれる>>1に任せる

2015年3月から作画作業をしていたコミカライズ、編集から来た連絡は「連載企画終了に向けて審議中」。
しかし描き貯めた分の原稿料は貰える模様。

>>23
3話完成させてないけど仕上がっている原稿分の原稿料は出るって意味だと思ったけどどうなんだろうね
ボツになったのに原稿料が出るのが異例なんだけど

しかしテンプレの近況だんだん長くなっているから
何か考えないとダメかもね

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/20(月) 16:05:57.39 ID:VKor/A9U
>>43
確かに気象にしても、コミケにしても勝手に使命感を燃やしていたらしく
その後に自分の思ったような見返りがなかったら、逆恨みしていたよね
勝手な思い込みで暴走する人ほど怖いものはない

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/20(月) 16:23:41.75 ID:ranWfUE+
勝手な使命感というより取らぬ狸の皮算用だな
「これで1億は稼げる」と思ったのに蓋を開けたら数万円とか
気象もコミケも与沢もすべて根っこは同じ

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/20(月) 16:29:25.44 ID:7eSmq1y5
使命感ね
頼まれてもない事を嬉々としてやりまくり最終的に爆発するアレがそうか
時々このタイプの人を見かけるけど婆は知名度()あるから際立つないろいろと

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/20(月) 18:58:41.49 ID:/In7tUCL
今となっては変な使命感も現実はそんなものなくて
単にチヤホヤと金が欲しくてやってただけだろうな
ご大層な目標言ってれば取り巻きがチヤホヤほめてくれたんじゃないの
親にエロっぽいの禁止されてた経緯持ちで本当に同人界の事思って健全でやってたなら
乳首描いたり半裸のナコルルばっかり描かんでしょ

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/20(月) 22:46:05.50 ID:8HzfPjF/
当時から絵に自分を投影してたんだろうね
自分を投影した絵が人気でチヤホヤされて、お金も沢山手に入った
絵とともに自分も承認された気になり、自分が絵のようなエロかわいく気高く人気がある人物だという思い込みも生まれた
それでやってきたから、人目に付きやすい商業の絵を手放せず夢を見たまま今に至ると

いい加減目を覚ませよばーさん…お前もう母親どころか祖母になるような年なんだぞ

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/20(月) 23:42:57.24 ID:acz9O0db
この婆ちゃんが事件を起こしたらニュースでどんな紹介されるんだろう
無職?
自称漫画家?
元イラストレーター?

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/20(月) 23:53:12.62 ID:w4uu+UWW
>>53
元イラストレーターに一票

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/20(月) 23:59:02.32 ID:VKor/A9U
その場合は、漫画家でもイラストレーターでも、おばさんが意地でも「プロ」や「現役」って肩書きで
報道するように頼みそうな気がする

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 00:51:27.36 ID:kMU4dd3n
警察が悪意を持って「自称漫画家の無職」を使って記者発表したりしてなw
合法ドラッグのバイヤーの時に「自称経営者の無職」を使った実績があるから

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 00:51:53.64 ID:3ft4W7+X
意地でもPNと職業をゲロんないで本名と無職を通すと予想

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 01:12:30.59 ID:37xnPVpV
ホモなの書きたいとかBLで18禁とか言ってたけど
消した刀剣垢とか普段の呟きとか見る限りその方面も大して興味ないんだろうなって草生えるわ

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 01:52:34.53 ID:n0dlTm3m
結局、書きたいものなんて何もないし、興味ある作品もない
手っ取り早く売れて、なおかつ他人から評価してもらえるかの尺度でしか考えていない
しかも、結果が出るまでの根気があまりにもないから続けられない
いくらなんでも、たった1日何枚かラフをアップしただけで、結果が出なくてあきるなんて早すぎでしょ

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 02:05:04.44 ID:3ft4W7+X
しかし他人の尻馬に乗って金になった作品には異様に執着する現金さ

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 02:11:21.99 ID:QL6XCEtT
一時期ビジュアル系の人?の落書き描き続けてたよね、粗い線で
好きなもの見つけたんだ位に思ってたけどあれももう飽きたのかな
手っ取り早く売れるには、いま現在流行ってるジャンルで
いい同人誌でも作ればいいんじゃないですか(ハナホジ)
自分は本気出したら凄いって一生思ってそうな婆

>>56
>警察が悪意を持って「自称漫画家の無職」を使って記者発表したりしてなw
時々わざとみっともない言い方してるのでは、と思ってたけどそういうのあるだろうね
例えば薬で捕まるのは無職でだらしない奴だと強調したい時とか

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 07:51:26.03 ID:5HwSFqQC
イナゴやるんだって流行を敏感に捉えるアンテナを常に張ってなきゃならんからな、日々勉強だよ。
おばさんはそれすらめんどくさがってやらんだろ。
だったらいっそ何があろうとナコでも描き続けてりゃその方がまだ受けるんじゃね?

あ、そもそもまったく描くつもりがありませんでしたねそうでした

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 07:55:37.29 ID:ReudxJ8o
>>61
メジブレイだっけ、あれは20の人に合わせてビジュアル系好きアピールしてただけだろうね

ゲーセン〜商業やり始めの頃はユーロビート、ハウスとか聞いてたらしいよ

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 08:12:05.76 ID:L6Tg/umy
>>62
自分で調べずにフォロワーに今の流行作品聞いちゃうくらいだしな
流行作品と一口に言っても男性向け 女性向け 漫画 アニメ ゲームでもジャンルごとに全然違うのに

そもそもツイッターやってて自分のジャンルに似た人とか、好きな作品の事呟いてる人をフォローしてれば自分が今居るジャンルの今の流行とか 勝手に流れて来るのに
手当たり次第にフォローしまくった結果、全く流行を追えなくなってるんだな

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 08:55:29.03 ID:v7zttieQ
>>59
繋がりたいタグ多用したのにたいしてフォロワー増えないから
もういいやと放置して刀剣のことは本垢で呟く始末。垢分けた意味なし
結局手っ取り早く売れそうな艦これに戻ってくるしな
売りたきゃ今流行ジャンルで描けば良いのに自分で調べる気もないし
てんてーの本気いつ見れるんですかね

66 :7様名言集〜堂々175宣言:2016/06/21(火) 11:37:29.55 ID:rdX4q6/b
https://hiwihhi.com/Aoi__Nanase/status/633462211260715012
7:ラブライブの漫画が描きたかったが、半年後どうなってるかわからないなあ〜。
艦これ、刀剣乱舞、オリジナルもやってみたい。
2015-08-18 11:15

7:刀剣乱舞なら「女性審神者」ってジャンルがいいなあ〜。オリジナル主人公で勝手に全キャラ絡めてお話し作るの。
昔同人で描いてたナコルル主人公のサムライスピリッツもそんな感覚で描いていたなあ〜。
7:女だからBLの方が描いても反対されないかもとか思ってみたりw
7:うちもエロ描いて売れて出世したい。
7:有名になるかのう?ブレイクできるかのう?
7:エロいので売れてメジャー目指すのじゃあ〜!!!

7:...またや。この考え。誰か取り憑いてるんやなかろうか?
どうして一般だと売れないと思っているのか、自分が全く有名になれていないと思っているのか?何に欠乏感があるのか?後悔か?反発か?
7:やっぱり前に同人活動してた時にショック受けたのが大きいんだろうなあ〜。
エロサークルの人気はどうやってもすごくて勝てないって思ったもんなあ。
うちの列はマッタリと大人しく並んでるのに向こうはすごい殺気立って走ったりしてるし。
うちの本もそこまで求められてみたい。やはり足りないのだ...
7:そうなりたいが、しかしもう同じような絵柄の人が後から出てきて私より先に18禁でブレイクしてしまって10年以上経つしなあ。
今から私がそっちへ行って極めてももう需要は満たされてるかも知れない。
という後悔?
7:それとやっぱり、今よりも売れたい。お金が欲しい。一般向けだとそんなにお金にならないのかも知れない。
とかいう幻想?

(この後も延々世迷言が続きますが割愛)
同人の無断二次創作作品販売が公式からお目こぼしされているのは
「作品人気を盛り上げるファン活動」「金儲けが目的のフリーライドではなく損得抜きの趣味」
「自費出版を通じたアマチュア同士の交流の場」「未来のプロ作家にとっての修行の場」
だからなんですよテンテー…

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 12:32:49.76 ID:psx9kqSC
マッタリと大人しく並んでるとか、当時牛歩戦術された奴らが聞いたらブチ切れるだろ

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 13:29:31.09 ID:n0dlTm3m
>>66
その一方で、一般向けサークルで最大手になった自分を
やたらと褒めちぎったときもあるんだよなあ

「誰よりも売れたい、ちやほやされたい、でも、努力やがんばるのは面倒くさいから嫌」
「手っ取り早い方法で、楽して成功したい」
そんな考えが今も延々とぐるぐると回り続けているんだろうな

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 14:17:14.62 ID:ASWE5WMJ
これはひどいww
他人の成功は自分のパクリで
自分が誰かの絵柄パクするのはいいんだな
さすが自己愛

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 15:43:08.25 ID:3ft4W7+X
>今から私がそっちへ行って極めてももう需要は満たされてるかも知れない。
自分がどんなに凄くてもお前ら次第だぞっていう前提がキモい
どこからこんな自信が湧いてくるんだ

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 15:47:53.58 ID:mjRbE5eZ
すごくなった自分の未来を想像するの好きすぎるだろww
子供かよ

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 15:55:15.77 ID:GPAGCAcP
おばあちゃんながせまゆの悲劇を忘れたの?

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 16:05:54.02 ID:rsNR6KQI
自分が本気出せばできるんだけどー
て感じの呟き多いよねどれだけ滑稽か自分で解ってんのかな

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 16:40:33.77 ID:bt9KPpoV
何かを極めることが簡単に出来ると思い込んでいて凄い

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 16:58:53.51 ID:VOIFwuzl
委託簡単に受けちゃってるけど、簡単に本落として不参加とかやりそう。
委託出す側がこの為に気合入れた新しい本作ってた場合どうするんだろうね。
また委託してくれなんて頼んでないとか自分勝手で噴飯物な捨て台詞言い出すのかな
ま、同人誌気合入れて作るとか言ってるけどどうせ作業開始するのは締め切り前日とかでしょ

商業仕事との差別化のために同人は手を抜きましたとか言っちゃう人だからねー

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 17:03:46.93 ID:n0dlTm3m
若いときに、ちょっと他の作家の真似をして同人誌を書いてみたら、それがとんとん拍子で
コミケの最大手となり、プロデビューまでした成功体験が忘れられないんだろうね
あの経験があるから「自分は本気を出せば簡単に成功できる」と思い込んでいる

でも、今は理想とは違って、集中力も技術もまるで追いついてきていないんだろうな
そして、それを病気のせい、親や昔の友人や仕事先に叱られたトラウマのせい、アンチのせいにして
今さらこつこつと勉強も努力もしないと

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 17:06:38.84 ID:xE2J0VDy
イベントが7/3だから、本出すならもう取り掛かってないと間に合わないよね。相手が気合い入れまくりで作ってくるのに期待するw

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 17:17:06.08 ID:n0dlTm3m
これも以前の同人誌の制作がカラー表紙込で20ページで2日間、ぷちもんも
20ページ以上を4日間で制作とかやっていたから、本気で本を出すとしても来週にならないと
取りかからないだろうな……そして、若いときのように描けずに早々にあきらめるに一票
一応、最悪来週の金曜日や土曜日の朝まで受け付けてくれる印刷所はあるけどねー

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 17:19:37.43 ID:gFCdy0+u
>>78
こら!てんてーに極道入稿のヒントを与えちゃいけません!
極道入稿する気概がまだ残ってるかは不明だけどw

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 17:29:57.87 ID:W5kCzIpX
>>79
気力があっても金があるのか
色紙の方が楽に儲かることを知ってしまったのに

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 17:34:39.95 ID:n0dlTm3m
でも、色紙だけじゃいつまで経っても昔のように有名にはなれんわな

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 18:04:52.00 ID:k0HVim6Z
悪い意味で有名にはなれるかも

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 18:19:20.37 ID:QL6XCEtT
普通は描かなければ忘れ去られるだけなのに
この婆は全く描かなくなっても末永くみんなの記憶に残りそうなのがすごい所(褒めてない

運の善し悪しだけで見れば婆は作家としてとてもいい運に恵まれていたと言えるだろう
でもその流れをうまく乗りこなせるだけの力は足りてなかったみたいだ
苦しい時にどれだけ努力できるか、とかは生まれつきのもので運は関係ないような気がする

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 18:58:27.77 ID:J1j/Zzut
苦労せずに努力もせずに有名になれたことが自慢だからこれから先も自分から動いて運を掴むとかはしないだろうね

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 19:05:02.02 ID:mjRbE5eZ
自分は全てにおいて優れていると思っていたい類の人だからね
欠点は体がか弱くてちょっと抜けてるとこ?みたいに本人が言ってたとして
実際に体調崩しすぎて迷惑、ボケてるっていう言い方をされると怒るだろうなww

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 20:26:09.62 ID:3ft4W7+X
注目されたいけど描くのはダルいから
描く以外の事で注目されてオナるを繰り返していきそうだね
さてさて今週はどんな事件を巻き起こしてやろうかな

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 22:08:46.77 ID:uXn7vI6v
呪文のようにお金が欲しいと言ってるが何に使うんだ?
豪遊してる様子も見れないし

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 22:12:17.36 ID:rsNR6KQI
また豪遊したいんじゃね

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 22:53:56.71 ID:xnYpQ5wV
>>78
初音ミクで同人復帰してからは
フルカラー表紙の本なら一晩で制作していたよ(ただし本文は超雑)
さすがにあの頃のペースで同人誌は作れない事は本人もわかっていると思うが

>>83
今も消えずに東京に居られたり
カドカワの担当みたいな奴とかゲーメストの編集みたいな奴が居たりするのはとても強運だと思うけど
なぜだろうぜんぜん幸せに見えないし運がよくて羨ましいとも思えない
パラメーターを全部運だけに使い果たして後はマイナスになっているみたいな

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 23:22:14.32 ID:itizDe5i
昔話みたいだ
「かつては姫としてもてはやされたおばあさんですが、
何もせずだらけているうちに、みなにそっぽを向かれてしまいましたとさ」

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/21(火) 23:30:56.43 ID:rsNR6KQI
何もしてなくないだろ!

作家や母親への誹謗中傷罵詈雑言とか以前の仕事の砂かけとかファンを減らす行為は色々

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/22(水) 01:15:11.14 ID:CxTO29yk
タチ悪いw

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/22(水) 01:28:59.04 ID:KARiaecj
>>89
そもそも、そんな本をつくってどうするんだろうね?
同人誌って本来自分が好きなものをみんなで共有するためのものじゃない?
あるいは、プロが普段は描けないものを自由に描くものじゃない?
そうした情熱のこもった本だから、みんなお金を出して買うわけでしょ?

昔はそれでも売れたかもしれないけど、今時そんな誰も喜ばない粗造品を作り続けていれば、そりゃ人は離れるさ
本人は「利益を出さないようにした」とか斜め下の言い訳をするわけですが

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/22(水) 02:32:07.56 ID:khXcZEN9
罪悪感がーとか、自分を責めてはいけないーとかよく口にするけど
いっつも誰かのせいにしてて本当に自分を責めてるとことかまともに謝罪してるとこ見たことないんだよなぁ

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/22(水) 02:56:45.44 ID:YNWF8cdH
ちやほや姫先生扱いされながらお金儲けするためには
やっぱりそれなりに頭使ってアンテナ働かせないと無理な気がする
婆は初期の頃努力せずに売れたのがすごい自慢みたいだけど
誰もが経験する様な地道な努力を知らないのが却って仇になってる模様
あと謝罪は自分が悪者にされない為に保身でやってるの丸わかりだから印象最悪

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/22(水) 07:42:23.52 ID:wikT90kF
>>95
こう言うと「謝っても駄目とかどうすればいいのよ!」って言い出すんだよな
本当に申し訳ないと思えない、謝るにもボロが出るとか
どうしようもないから黙ってろとw

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/22(水) 09:00:35.59 ID:NH07dbQv
凄く今更だけど、このスレて姫姫言われてる事じたい違和感が…
婆みたいな人間はそれを(嫌味とは言え)真に受けそう

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/22(水) 09:22:54.65 ID:gptUTb1m
実際あの糞色紙が二万円で完売するんだから
そりゃ金のために創作という気持ちになるだろうよ
そもそもそんなキモヲタ社会がこの婆を生んだんだろ

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/22(水) 09:23:30.57 ID:LHd+kn2d
最近勘違い信者おじさん混ざってるみたいだし
皮肉でもそういうの言わない方がいいのかもね
もうおばさんですらない年齢

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/22(水) 10:29:08.74 ID:wikT90kF
七瀬 葵@7/3夜戦5 西2-ネ12a ?@Aoi__Nanase ・ 2時間前
@aoi_nishimata 西又先生 昨日やっと開封しましてメッセージ拝見してびっくりしました!
遅ればせながら私の誕生日のお祝い頂きましてありがとうございます(*^o^*)
メッセージから幸せオーラも届いて嬉しかったです(*^o^*)

西又 葵 [Aoi Nishimata] ?@aoi_nishimata ・ 1 時間前
@Aoi__Nanase 無事に届きまして良かったです(*´-`*)素敵な1年になりますように(*???*)ノ゙

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/22(水) 10:33:35.12 ID:wikT90kF
いちいち言い回しがバカっぽい上に皮肉に聞こえるんだよね
幸せオーラとか七瀬の出してるオーラと正反対だなー(棒)

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/22(水) 10:55:55.48 ID:HBlhJJw2
ずっと放置してたんだなw

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/22(水) 10:58:59.99 ID:Pe5MaBLO
西又ってどうやって婆の住所知ったんだろ。結婚式に婆が贈った花にでも住所書いてあったんだろうか
まさかウィッシュリストからのAmazonギフトカードじゃねえよな

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/22(水) 11:48:12.84 ID:4c3kC9Su
結婚お祝いのお返しなら手紙とか入ってただろうに
無視して放置すんな婆

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/22(水) 11:53:33.15 ID:KARiaecj
>>98
90年代は適当な落書き本が今では信じられない価格でも売れたらしいからね
その後はネームバリューでクソ本を出し続けてても売れたんだから、そりゃ努力をしようとも思わんな
でも、売れていても(絵やそれ以外の分野でも)努力をしていた西又やみつみの方は今も活躍している
やっぱり環境だけではなく、本人の問題も大きいな

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/22(水) 12:08:26.26 ID:mX9p9Jgv
>>100
西又の結婚式当日だか次の日だかに花贈ったーってツイして御礼強要したくせに自分が貰ったら放置って常識無さすぎw
それともあれかな、K国の人みたく「待たせる側が偉い」とか勘違いしてるクチなのかな?
いくら大物ぶろうとしたって、相手はディズニーやら三越やらとコラボ企画できるような立場だよ
そんなのと無職独身バツ1(49)が張り合ってどうすんの
いい加減に自分が姫()とかいう幻想から覚めればいいのに

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/22(水) 13:36:47.31 ID:HFmbL4C7
こみパかなんかで名前見かけてたけど49だったのか…

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/22(水) 13:38:27.11 ID:HFmbL4C7
ごめん結婚したほうだったかもしれない大人しくロムるわ

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/22(水) 13:50:15.82 ID:KARiaecj
まだばあさんの誕生年と実年齢が1972年(44歳)という間違った情報が流れているけど
本人自ら1967年(49歳)と公表しているから
西又は1977年となっているから混同されているとは思えないし
どこで間違った情報が流れたんだろうね?(以前もwikiには1972年の方で書かれていたし)

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/22(水) 14:32:23.26 ID:1UberoaI
>>93
一番ワケがわからなかったのは
2009年夏コミの時
オリジナルフルカラー合同誌、オリジナル小説(挿絵)、オリジナルラフイラスト個人誌(18禁)
三冊同時に新刊を発行した時だな
最後のラフイラスト本の無理矢理出した感がすごい

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/22(水) 17:56:26.27 ID:YNWF8cdH
>>96
悪行やらかした後、悪いとも思ってないのに謝罪とやらを済ませ
自分だけスッキリ気分になる婆、結局自分のためだけに謝るスタイル見せるだけ
迷惑かけた相手の気持ちが理解できれば絶対こんな事できない

>>110
実物見てないから憶測にすぎないけど
会計をキリよく(例えば新刊セットで2000円とか)する為そうしたか
とにかく小金が欲しかったか、どちらかだと思う

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/22(水) 23:18:53.51 ID:1UberoaI
>>111
それはない
>会計をキリよく(例えば新刊セットで2000円とか)する為そうしたか
ここに当時のレポがあるが
個人誌、合同誌、小説本、うちわ、紙袋とも各500 だそうです
ttp://love6.2ch.net/test/read.cgi/illustrator/1247478803/

ちなみに夏コミに出した三冊の表紙ならここで見れる
ttp://www.suruga-ya.jp/search?category=11&search_word=%E4%B8%83%E7%80%AC%E8%91%B5&restrict[]=release year=[2009,2009]
「Un Graffiti 」は合同誌フルカラーだが20ページ
「ねこみこ」は詳細不明だが小説の挿絵のみ
「なつのいろ」は8ページらしい
昔とらのあなのサンプルページで少し中が見れたが中身モノクロ小一時間レベルのらくがき本だった

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 00:33:24.26 ID:GZBIjGRe
>>112
そうだったのか、何か値段高くない? 別にいいけど
見本見てきたが今よりずっとまともに活動してる様に見えるな
本文スカスカでも最近ほんとに描いてないからそう思えるのかも
まあ会場で本を手にとって、買わずにそっと置いて帰る人もいたと思うが

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 00:40:17.80 ID:2W8R6bnn
「ななこいろ」の水着イラスト、胸が首から垂れ下がっててびっくりしたわ
水着が首の後ろで結ぶタイプだから付け乳感やばい
いくらでも資料転がってるのにほんとやるきねーな

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 00:44:15.74 ID:OwPAFHr6
>>112
いやいや、8ページで500円なんて、どう考えてもありえないだろ
普通8ページ本なんて、他の大手やピコでも折り本として新刊のおまけとして無料でつけるか
フルカラーの表紙だとしても、100円がせいぜいだろ

いかに信者から金をむしり取ってやろうかだけを考えているのが丸わかりだな
今ちょこっとリンク先の過去スレを見たら、当時から在庫ありあまりのようで…
よかった。当時の一般参加者がまともで…っていうか、7年前から粗製濫造で失敗してて
いまだ本気でまともな本をつくらずに言い訳を続けて、逃げているところにあきれる(ビッグマウスは変わらないまま)

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 01:02:39.86 ID:OwPAFHr6
それにしても、過去スレをちょっと見たら8ページ500円がマジなのもびっくりだが
パワグラ事件から10年経っても牛歩をやっていたとは
意図的にせよ、わざとじゃないにせよ、本当にこの人は学ばないな

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 01:29:17.14 ID:GZBIjGRe
>>115
一番驚くのは本人がそのスタイルでいいと思ってるところ
頭がパワグラ時代で完全に停止してるみたいだ
当時なら婆がどんな物出してきても信者達は平伏して有り難がっただろうが
その時代はもう過ぎ去ってることに何で気づかないかな

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 02:08:30.80 ID:0w4oHu8p
世の中も画力も知名度もデフレしてるのに
プライドと自己評価はいつまでもハイパーインフレなんだろうな

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 08:25:27.93 ID:gsCvwz3h
>>116
絶対わざとだよ
パワグラやめた直後のお忍びごっこ(自分でバラしつつ)エロ参入でも小部数煽りとか酷かった

そこそこまともに本の形をとってたのはパワグラ時代だけだったよな
パワグラの本でも「わたしかかんがえた新キャラ」とか
「わたしがかんがえたゲームシステム」とかラフばっかりだけど
ペン入れ仕上げした漫画があっただけマシだった

男性向エロが〜ってずっと言ってるから、あの時代の
真っ白ラフ本で金稼げてた奴らが羨ましくて仕方かったんだろうな
実際、婆が商業誌に載せた絵のラフ版集めただけで大儲けできてたし
さらに手抜きして儲かるのを覚えて今の時代についていけない

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 11:36:10.81 ID:OwPAFHr6
今や同人誌は、マンガはペン入れもトーンもきっちりと入った商業レベルのマンガが
20ページ〜30ページ(力作なら40ページ以上)は当たり前に入って500円〜600円で頒布しているし
商業なら3000円以上するようなフルカラーの画集を1000円〜2000円で売っているし

みつみだって仕事をしながら、ものすごく装丁や中身に凝ったフルカラーの画集を何度か出しているのに
他人の作品に興味ないから、どういうものが今出ているか知らないんだろうな
そして、自分もそういう本をつくりたいって気持ちもないんだろうな

口だけは何年も前から「次はもっと早く取りかかろう」とか「本気でつくろう」とか「今でも億を稼ぐ気概がある」とか
言っているけど、ちっとも実行しない
早く先生の本気が見たいなー(棒)

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 15:06:47.66 ID:34p9E/bp
コピペすんのもめんどくさいくらい婆と儲のやりとりって薄っぺらいな

七瀬 葵@7/3夜戦5 西2-ネ12a ?@Aoi__Nanase 16 時間16 時間前
#私があなたに与えた影響を教えてください
なんだこのタグww

麻木 ?@maki_0325 15 時間15 時間前
@Aoi__Nanase 絵描きという職と、リーマン(定職持ち)でいつつ趣味で絵を描くということの明確な差と、その環境で生き抜こうと頑張る過程ですね。
良くも悪くも博打でありつつ、その中で貴重な応援してくれるファンも居る、ということを見せてくださっています。

七瀬 葵@7/3夜戦5 西2-ネ12a ?@Aoi__Nanase 15 時間15 時間前
@maki_0325 おもろいやろw(*^o^*)

@Aoi__Nanase ええ、私が夢見た道と、その中で生き抜く厳しさも合わせて飾らずに赤裸々に語っていただいていて、応援する反面踏み出すリスクに現実に引き戻されます…お力になれるかは不明ですが、影かながら応援しています!お体に気をつけて頑張ってください!

@Aoi__Nanase フォロー外から失礼なリプで失礼いたしました。
ただ、素直に先のタグに応えたいと思ったのでリプライさせていただきました!

七瀬 葵@7/3夜戦5 西2-ネ12a ?@Aoi__Nanase 15 時間15 時間前
@maki_0325 ありがとー*\(^o^)/*

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 15:08:15.97 ID:34p9E/bp
七瀬 葵@7/3夜戦5 西2-ネ12a ?@Aoi__Nanase 16 時間16 時間前
#私があなたに与えた影響を教えてください
なんだこのタグww

Gothe ?@_Gothe_ 15 時間15 時間前
@Aoi__Nanase (´-`).。oO(人生をもう一度歩み始めることができた

@_Gothe_ どうしたwww

@Aoi__Nanase もう疲れた、頑張らなくていいよね。
ってなっていたところ七瀬さんが頑張っていらっしゃったので僕ももう少し頑張ってみようと思えたんです!

@_Gothe_ 頑張らないもんwやりたいことはやれるかもだが我慢はきかん

@Aoi__Nanase いえいえ、七瀬さんはちゃんと頑張って今があるんです今は我慢せず楽しんでください!
そんな七瀬さんがいてくれたら僕も頑張れます。

@_Gothe_ ありがとなあ(*^o^*)

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 15:34:43.19 ID:WrK5z1gf
端末は操作するけど目線はテレビに置いてそうな会話だな
話が繋がらない目が滑る

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 15:54:31.49 ID:7kaRD9S/
>>115
8ページといっても本文の話でさすがに全12ページはあると思うが…

そんな銭ゲバな七瀬さんもパワグラ時代は
表紙フルカラー全12ページ本文ペン入れ済みトーン処理済みの本を出す時は
薄くて申し訳なかったのかガクブルで200円で販売していたそうですよ
http://ameblo.jp/aoinanase/entry-10942881827.html

その数年後ながせまゆ時代に中身モノクロラフで24時間で作った全16ページの本を販売していたけど
一体いくらで売っていたのかなあ…

あと少し調べてみたら
その前のイベント(4/26)でも新刊2種で16ページと12ページの本を出していた
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/02/22/0000022274/index.html

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 16:00:07.77 ID:gsCvwz3h
いっその事
#私を姫神として崇める言葉を募集
にすればいいのにね
サークル名も姫神とやらだったしねw この名前完全に自分の事だよな

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 16:10:49.11 ID:gsCvwz3h
姫神とここのとこの同人ぼったくり思い出の流れではっとこ

【毒電波日記】七瀬葵スレ【自称漫画家】10
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/illustrator/1226674144/

2008年の冬コミで、あの悪名高き「大宴会」を出した時のログ
目視で2000部ほどを山積みのままろくな行列もできず撤収
在庫は本人曰く「余ったらぽーんと捨てる」…
スレ住人のテンションが低すぎて完全にお葬式ムード
葬式されたのは七瀬ミリィじゃなく婆本人でしたっていう

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 16:33:14.54 ID:ZskvNn4N
https://hiwihhi.com/Aoi__Nanase/status/634161714045415424
7:同人でしか残せないキャラ達も居るから、もしできたら描いて、出してあげたいが、権利的に絵にはその余地が無いものが。「気象」とか。勝手に描いてあげたいけどなあ。
2015-08-20 09:35
テンテーは小説家のせいでお蔵入りになったかわいそうなキャラを「描いてあげた」んだそうですよ

オマケ
https://hiwihhi.com/Aoi__Nanase/status/552609491619819520
7:コミケや漫画イラストの人がいっときのブームや短期的な仕事でなく一生食べていける業界なんだという希望になるように頑張らなければいけない。
私一人の問題じゃなく責任重大だ。
2015-01-07 08:35
それが全財産1000円アピール&密林ウィッシュリスト公開なんですね……

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 16:59:41.49 ID:Xwz/E66U
>>126
この頃まだ信者が多くて、姫が閑古鳥なんて信じられない!嘘レポやめろ!みたいな反応もあって笑った

>>127
BIG発言いいね〜あたかも自分が業界を背負ってるかのような勘違い

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 16:59:43.95 ID:CtIVURZN
落ちぶれてクダ巻いてるやつに「頑張って今がある」とかwww
儲のフリした死体蹴りやな、コレwwwww

>>122
>@Aoi__Nanase いえいえ、七瀬さんはちゃんと頑張って今があるんです今は我慢せず楽しんでください!

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 18:00:44.90 ID:VM7x1hR1
自宅警備員を頑張ったおかげで自宅を差し押さえられて追い出されました

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 18:03:12.38 ID:t7gOX7GU
>>127
希望になるように〜ってなに寝言ほざいてんの密林古事記の分際でw
婆さん見てて感じるのは毒と絶望だけだよ

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 20:44:44.89 ID:eohv6VVi
自分がこれから成功して、その体験を皆に教えたいなーとかも言ってたよね
誰が頼んだよっていうようなこと勝手に使命感得て一人で興奮してるよなぁ
んで結局何もしないしドンドン落ちぶれてある意味皆の反面教師という教えにはなったけど

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 21:22:10.99 ID:I/zVrMaJ
艦これイベントの新刊、72は気合入れてるの作ってるみたいだけど婆は?

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 21:52:46.41 ID:7kaRD9S/
>>126
その次のイベントでもまた大量に在庫を余らせていた模様
ブログでは昼過ぎに完売と報告していたけど
売れ残りはとらのあなにこっそり委託(>>124)
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/illustrator/1239559113/
ここの326にイベントレポがある

そしてこの後mixiに本人が降臨したり
清水先生が編集に着信拒否されているとイヤミったらしいブログを書いたりして
スレが一晩で約200消費してたりしていた
7年前なのに面白すぎるわ

>>132
心屋のエクササイズを受けた時も
すぐ調子にのって資格をとって伝授できる様になりたいとぬかしてましたねえ…
女帝の時もお金持ち本を読んだだけでネットビジネスは何一つ成功してないのに成功者気取りで
>一般人からスカウトされて 漫画家、イラストレーターになった、 超☆ツイてる『七瀬葵』が 儲かるマインドと成功法則を お伝えします。
>あなたが本当に優雅で自由な生活を 謳歌するために。 好きなことを仕事にして、なおかつ 不労所得を得るビジネスモデルについて 私が得たノウハウを伝授いたします。
とぬかしていてもうアホかと

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 22:31:53.16 ID:ZskvNn4N
「私はリッチな成功者であり、貴方に成功のノウハウを教えます」という
女帝ブログの文言は与沢の情報商材ビジネスの定型文だからそこは突っ込む所じゃないな
(突っ込むべきはその手前の、そんな詐欺ビジネスに手をだした事そのもの)

あのままブログを続けて糞みたいな内容の有料メルマガを販売したり
カモの名簿を使ってあれやこれやするのがいわゆる「ネットビジネス」の基本構造ね

根気のない7が「検証しただけ〜」を言い訳にほっぽりだしたお陰で犠牲者がでなかったのは幸い

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 22:49:30.56 ID:Xwz/E66U
スカウトされてプロになっちゃいました〜が本人内で燦然と輝くステータスになってんだな
落ちぶれた人間の過去自慢ほど痛いもんは無い

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 22:49:33.35 ID:OwPAFHr6
12ページでも500円は高い、せいぜい200円、高くて300円がいいところ
過去スレをざっと見たけど、今とほとんど変わらないけど、立ち直ることを期待している人がいるのは笑った
今はもうこのスレの誰ひとり、まじめにやり直す七瀬葵の姿なんて想像できないというのに

>>135
楽して儲けられると思って、手を出してみたら意外と面倒くさくて、すぐにあきたってことか
犠牲者が増えなかったことはよかったけれども、金のためでもがんばれないとなると、本当に何に対しても根気がないんだな…
根気エネルギーは1日で色紙を一気に9枚書いたり、前日に一気に同人誌をつくったりと1日だけしか保たないみたいだな

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 22:59:37.33 ID:OJt84CMb
過去ログ読み応えありすぎワロタ

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 23:05:11.37 ID:c1lXngY9
注目や相手にされる方法を深層心理的に常に模索している。
が、全て悪循環。

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 23:11:26.46 ID:oRdpllCa
>>137
当時はヲチスレではなくイラレ板だったし、アンチスレでもなかったんだよ
逆にいうと、アンチじゃないのにあれだけ言われてたんだけどな

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 23:14:41.48 ID:ZCtgoRDK
>>134
そのスレではまだ信者が頑張っててわろた
2000部完売した事にしたくてしょうがないのな

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 23:44:57.67 ID:OwPAFHr6
>>139
それで行き着いた先がTwitter芸人というわけですね

>>140
このスレも今もアンチスレというわけじゃなくて、七本人の今までの行為がひどすぎて
徐々に信者がいなくなって(あるいはアンチ化して)アンチが住むようになっただけなんだよねー
まあ、Twitterを始めてからは信者もそっちに行っちゃったみたいだしね

それにしても、8年以上も前からろくでもない同人誌や手抜き作品を見せられて失望させられているのに
今でも(有名人と話したいだけにしても)七に話しかけている信者、七にギフト券のお布施をする信者、色紙に2万も出す信者は何なんだろうね?
理解できないわー

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 23:55:39.51 ID:GZBIjGRe
過去スレ見たけど2009年頃の人たちはもうここにはほとんど居ないだろうね
あれだけいた割と良心的なファン達を裏切ってしまうなんて勿体ない事したね婆
初期からのファンをもし今でも大切にしつつ絵描き活動ができていれば
今ほどお金に困ることもなかっただろう、ファンはかけがえのない財産なのに

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 00:04:36.60 ID:fVCQWIyt
>>140
そう、イラレ板だったよほんと懐かしい
いつの間にここになったのかは覚えてないくらい昔に感じる

>>142
>色紙に2万も出す信者は何なんだろうね?
世の中には信じられないほど絵を見る目のない人が一定数いるみたいだ
あと婆を昔から知ってる人なら取り巻きのいない今がチャンス()で婆に近付きたいのかも
まあ気の毒なほど女性を見る目のない人もいるしね、全く同情はしないが

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 01:05:15.79 ID:ZPzRyziR
ちょうど7年前のこの人に今の現状を教えてやりたいw
そして、「仕事の上で人格って大切だよ」とも言ってやりたい
このときは気象の話題を出すと、信者によって黙らされていたんだな、かわいそうに

名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/23(火) 22:14:40 ID:aMEY7Fmx
>>671
七自身が挿絵仕事したくなかっただけじゃん
人格に問題あろうがなかろうが人気高ければ仕事はくる

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 01:14:33.40 ID:ZPzRyziR
そして、この直後に七がmixiで気象コミュで大暴れでまたスレは炎上か
でも、やったことは去年や一昨年とまったく変わらないな…
発言だけじゃなくて、行動もループしていたのか
悪い意味で何年経っても変わらないな

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 02:43:39.78 ID:fVCQWIyt
初期のカラーインク塗りの絵は当時にしては上手かったと思う
でも婆の人格的な部分は昔から人並みか平均よりちょっと劣る程度なんだよな
せめてそれを覆い隠せる賢さが備わってれば違うけどそれもないし
昔活躍してた女性絵描きは性格悪い人もいたけど軒並み婆以外消えてるな

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 02:57:12.49 ID:er1kTb7o
専業主婦になったのかもね

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 03:06:30.56 ID:ZPzRyziR
あの方の人格がとても人並み、あるいはちょっと劣る程度とは思えないんですけど

【毒電波日記】七瀬葵スレ【自称漫画家】13を見たら凄まじかった
mixiだかブログで荒ぶったTwitter状態で更新したり、コメントの返信をしたりしていたようだ
この光景は去年も見たな、本当に定期的に爆発しているんだな(そして、全消しするクセも変わらず)
普通の人も一度くらいはやっちゃうかもしれないけど、この人みたいに何度も同じ間違いをくり返さないよ

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 08:43:35.29 ID:oaPUO0Jd
>でも婆の人格的な部分は昔から人並みか平均よりちょっと劣る程度なんだよな

よく知らない人にはこう見えるくらいには広まらなかったって事だね

パワグラ時代は取り巻きがかなり見張って注意してただろうからちょい漏れで済んだし
ファン心理で良い方向に捉えてしまった人がほとんどだった
ネットが始まってからファンサイトに現れた「姫」やパワグラ事件での反省無し自慢コメント、
「ながせまゆと七瀬の人格使い分け」などなど、かなり酷かったが
当時は全てをコピペしてたわけでもないからずっと追えてる人はなかなかいなくて
酷さを目の当たりにした人以外にはなかなか伝わらなかったというだけ

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 12:24:59.88 ID:fVCQWIyt
>>148
そうだった時もあったけど不貞で続かなかったみたい

>>150
リアルタイムでファンサイトと婆の動き追ってて
詳しいこと知ってた人は今は少なそうだね
平均より劣るどころかかなり酷かったという事でいいのかな
「ながせまゆと七瀬の人格使い分け」って相当性悪に見えるけどこれが本質なんだろうな

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 13:30:34.13 ID:GGvnYE4B
@Aoi__Nanase: なぜか商業の依頼いただいたのが漫画が多くてどうしよう内容悩む
@Aoi__Nanase: 7/3ビッグサイト野戦5 またもしかしたら色紙出すかも
本も作ってはいるが

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 13:48:28.22 ID:ZPzRyziR
いつものようにまともな本は出ず、がんばってコピー本か色紙だけだろうが
もし本を出すなら、ぜひ今再び12ページ500円×500部以上で出してほしいな

マンガはおそらくペンギンクラブの依頼があったことを見てもエロマンガがほとんどだろうな
内容をどうしようかって……落としまくっていたくせに受ける方も受ける方だが、依頼をする方も依頼をする方だ
いつもの嘘と見栄でなければ

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 14:31:34.04 ID:yVd5gLd7
商業なんて本が売れればいい=話題性があればいい
だからクオリティよりネームバリューが物言うから仕方ない
過去の名前と一時的に騒がれたので今って感じだろう

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 14:37:10.87 ID:oaPUO0Jd
まず今回の騒動を「話題性で売れる」と判断したなら
その情弱さと嗅覚の無さに驚くね
これで売れるんだったら去年の版画も売れてるはずだし色紙は転売オクで高騰するだろうし
50冊しか委託しなかった同人誌だって何ヶ月も余らす事無く瞬殺してただろうw

大ファンだったから人間性クソでも一度は直接仕事をしておきたい とかのほうが何倍もマシw

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 14:41:19.91 ID:epBvFGce
色w紙wのみwダッセエ
結局は同人屋の最底辺じゃねえか

エロ依頼受けて漫画家復帰したら?どうせ描けないで終わるだろうけど

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 14:43:32.97 ID:oaPUO0Jd
懐かしの、ながせまゆと七瀬の人格使い分けのコピペその1

> 七瀬葵 さんからのコメント
> ( Date: 2000年 7月 07日 金曜日 7:34:27)
>
> >忠告さん
>
> どうもありがとうございました。
> 私が「人の中にある」だろうといったのは、
> それでも人の意見を聞こうと思ったからです。
>
> 正直、作家になっていろんなファンからいろんな忠告をされるたび
> なんで絵を発表していちいちなんだかんだといわれなきゃならないんだ?
> と思ったりしていました。
>
> そう思ったんだよー。ということをみんなに聞いて欲しかった。
> 迷ったり憤りを覚えたりいろんな私がいてそれでも絵を描いて作家をやっている。
> だからこの掲示板でいつもいつも間違っていない意見を言うことは不可能だし
> 言いながら自分自身答えを探している。
>
> 今までの私は人にとって好ましい意見しか言わなかった。
> もちろん「ファンがいちいちうるさくてどうしていいかわかんない」
> なんて書いたら絶対嫌われるだろうし?。
> でもそう感じたりしたのも事実です。
>
> なんで絵を描いてない(発表してない)人に、私の絵をとやかく
> 批評されなくちゃならないの?と思ったし、お話だってそうです。
> こうしたほうがいいとか言われても、その時点での私のベストだし。
> 逆にその人に「じゃああなたの作品はそんなに完璧なの?」
> と言い返したいけど出来ない。そう思ってました。
>
> でもその批評そのものの存在を否定したら・・・?
>
> 私は結局意見を聞いていくでしょう。
> ファンだからこその意見を受けるキツさとか、いろいろあるけれど。
> でも私も聞いて欲しいよ。
> 私だって色々悩みながらやってる。周りの意見に対しても、
> 自分の描くものに対しても。
>
> ここでは馬鹿な意見を言ってわめき散らしている私を
> 受け入れてくれているみんながいる。
> 今までは出来なかった。自分だけで考えて・・・。
> でも今はいっしょに考えてくれるみんながいる。
>
> 私はそんなたいした人間ではないです。
> 私が動いたことをきっかけ(ネタ?)にして、いろんな人がいろんなことを考えて
> 場合によってはいろんな行動を始めて・・・。それだけのことかもしれません。
>
> だからこそ、反発でも同意でもその人の意見なのだから
> 否定することは出来ないな・・・と思ったんです。
> 痛い思いはし続けるかもしれない。それでも。

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 14:45:14.99 ID:oaPUO0Jd
ながせまゆと七瀬の人格使い分けのコピペその2
※同じ掲示板に本人が使い分けて同じ日に投稿

> 永瀬まゆ さんからのコメント
> ( Date: 2000年 7月 07日 金曜日 10:00:40)
>
> 初めて発言します。
> いっつも「こんなもの描いたら嫌われるだろう」とか
> 「私は受け入れてもらえないかもしれない」ってうろうろしている七瀬葵が嫌いだったので、なんでもありだよ!って自分を作りました。
>
> 否定も肯定もされるけど、だいじょうぶ。
> 絵、描くの好きだもーん!!
>
> あとね、人の中にいるという言い方を取り違えて忠告さんは言ってると思うけど
> 別にエロ系の人否定していってるんじゃないよ!
> それに、私が身内の理解とか、さも恵まれていて、その人たちは反対の中やってる
> ように言ってるけどね、私がどういう状況でここまでやってきて
> 何を犠牲にしてきたのか知らないくせに!!
> 目の前でそんな事言ったらぶん殴ってる。
>
>
> ( Date: 2000年 7月 07日 金曜日 10:08:10)
>
> 追加。
> 七瀬葵と永瀬まゆは同一人物です。

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 14:48:40.25 ID:oaPUO0Jd
>>158の最後、1行抜けてたすまん

> ( Date: 2000年 7月 07日 金曜日 10:08:10)
>
> 追加。
> 七瀬葵と永瀬まゆは同一人物です。
> 私が絵を描いて生き続けるために・・・。

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 15:00:15.24 ID:pvwmJN+r
お仕事がなくなってバイトをしなければとか言ってた状態から
依頼をいただいただけでも有り難いのに
また不満を言ってる
だからずっと不幸なんだよおばちゃん

1年以上かけても3話分の漫画が描けない人に漫画の仕事依頼をした出版社は正気か?
読み切りだろうとは思うけど

>>149
七のブログのコメント欄で大暴れしてたんだよ
七にとって都合の悪いと思われるコメントが次々と削除されたのに
「アメブロの管理です」と言い訳してた(>>6)

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 15:30:27.55 ID:ZPzRyziR
エロマンガなら連載ではなく、読み切りの単発だろうね
それなら、連載とは違って不定期掲載でもさほど困らないだろうし
ただ七が原稿をあげる頃には話題性はなくなっているだろうし
七は致命的にエロが下手だから本ができても売り上げには結びつかないよね

>>160
mixiの事実は知っていたけど、リアルタイムのスレの生々しさに圧倒された
08年末の『大宴会』のいろんな意味での阿鼻叫喚からの、09年初頭のmixi降臨と
ブログでのTwitter状態の頻繁な更新による炎上は、去年に負けず劣らず迫力があった
夜中ということもあってか、仕事の手が止まって見入っちゃったよw
その頃はまだいた信者たちの失望と怒りへの変貌もおもしろかった
当たり前の話だけど、歴史の年表だけを見て知識だけ得ても、当時の状況のすさまじさはわからないねw

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 15:38:08.16 ID:ZPzRyziR
それにしても、過去のネームバリューだけで生き延びているだけじゃなくて
先日のアフィにしても、定期的に話題を出すことで人々に存在を思い出させて
盲目的な信者から仕事を恵んでもらって、このおばちゃんは生き残っているよね
まさに炎上商法だね(真似したいとは絶対に思わないけど)

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 16:00:20.44 ID:yCITqUbt
どうせ全部投げ捨てるんだろうな
そもそも根からの嘘つきだから依頼がホントかもわからんけど

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 16:24:31.69 ID:lI6ADD3X
版画屋の規約でヤフオクに色紙出すのはダメでイベントで色紙出すのはOKとかよくわからんな
それとも版画屋からも切られたのか?

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 16:52:29.50 ID:crXErJB0
>>164
うろおぼえだけど、イベントに色紙出すのも版画屋からNGかかってた気がするんだよね
去年のラブライブ色紙販売後にそんなツイートを見た気がしたんだけどなあ
だから版画屋切られたのかなとゲスの勘ぐりしてた

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 16:54:48.07 ID:crXErJB0
今エウリアンのスマホサイト見てきたけどてんてーの名前ねぇな

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 17:09:04.27 ID:OnKWtCaq
>>166
イベント検索以外にできたっけ?
単にイベントが何もないだけじゃないか?

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 17:13:49.46 ID:yCITqUbt
作家一覧ページはあるな
ただ画像を読み込めない
他の作家は見られるのに

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 17:14:27.73 ID:ZPzRyziR
>>164 >>165
去年の夏コミで色紙を書いたときに、版画屋について詳しい人がこのスレに来て
「ヤフオクで色紙を出すのはNGだけど、イベントで出すのなら問題はない」と言っていたと思う(真偽は定かではないが)
ただ、14年に水商売のバイトをしたときに、七が「(バイト先の)お店に来てくれたら絵を書いてあげる」と言った後
版画屋から「他の絵描きさんから副業について批判が来ている」という話があって
「イベントでもスケブはもうやめる」と言っていた
だが、その翌年15年のみみけっとでスケブをして、夏には色紙を売った

@Aoi__Nanase
バイトの件ですがお店でお酒を飲んでお話するのに一万円かかります。そこで絵を描くとしても暗いのでちゃんとした出来にはならないです。
絵のご依頼は別にお金がかかります。会社さんルートです。
お話してお酒を飲むのがメインですよー。
2014-04-21 19:32 (2年以上前)

バイトの件で絵の誤解を生みましてもうしわけありませんでした。絵のお仕事はちゃんと出版社さんを通してやって行きたいと思います。
バイトではお話メインです。
同人イベント会場でスケブを描く感覚で言ってしまいましたが、今後はイベント会場でもスケブを描かない方向で行きたいと思います。
2014-04-21 19:52 (2年以上前)

ジュネスの担当さんによると他の作家さんから副業をしていることに批判の声が上がったらしい。誰?
2014-04-21 21:00 (2年以上前)

イベント会場でもスケブ描くのもやめよう。直筆の何かもタダでやるのは控えよう。
その分絵の方の仕事大きく押し出してもらえるならいいな。そうでないのに言わないと思うけど。
2014-04-21 22:21 (2年以上前)

※1年後

明日(2月22日)のみみけっとに参加しています。
スペースは い09SEVENTH HEAVENです。
頒布情報はギリギリまで頑張っていますがコピー本になる予定です。
今回先着10名様までスケブをお受けいたします。
どうかよろしくお願いいたします!
2015-02-21 04:30 (1年以上前)

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 17:17:13.69 ID:ZPzRyziR
連投すみません
スケブとお金を払う色紙ではまた違うのかもしれないけど
でも、スケブがNGで金を払う色紙はOKというのもまた話がおかしくなるけど

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 17:22:02.47 ID:oaPUO0Jd
>>164
版画屋が禁止してるのはオクへの出品と
綺麗に描いた直筆カラーイラスト(原画と呼んでる)の個人販売だと思われる
色紙はササッと描いたサイン色紙のレベルなら
即売会で少数小額なら禁止という事ではないみたい
もしかしたらオリジナルだと色紙もダメかもしれない
版画屋経由の個人注文原画と競合するから

機嫌を悪くしたのは、禁止ではないがあまりやらないで欲しいとと釘を刺されたのかもしれない

色紙出した後で版画展もやったので完全に切られてはいなかったはず
もし今年版画展が無ければ、単純に売れなくなったからじゃないかな
前回の版画展で描き下ろしができなかったし版画屋の接待は明らかにケチられてきてるw

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 17:39:21.93 ID:lI6ADD3X
みんなありがとう。「頼まれて描く」っていうのがだめっぽいのかな
版画屋のページ見に行ったら他の作家の絵は見れるのに婆のは画像が93%で止まったままだわ
版画屋のツイッターの最新書き込みで所属作家のお誕生日を祝ってるけど婆は祝われてないんだね

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 17:50:41.03 ID:YvFRSV5u
コミカライズを自分のせいで企画ぽしゃらせたのに
漫画の依頼来ててもどうせ描けないんだから断れよ
ろくに七の現状調べずに依頼する方もアレだけどさ
で今度は色紙何万円で売るんですかてんてー
手抜き色紙完売して楽に金稼げるの味わっては真面目に本作るわけないもんな

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 18:36:42.64 ID:yVd5gLd7
落ち目の女優とかが突然スキャンダルで話題作るのと似てるね

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 18:41:44.86 ID:LODhZmTs
本当に漫画の依頼が来たのなら見てみたい!
仕上げられるなら見てみたい!
ネタとしてwww

BBAは虚言癖あるんで信じてないよwww

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 19:02:37.46 ID:fVCQWIyt
エロ系の漫画を婆は軽く下に見てるみたいだけど
昔と違ってきちんと可愛い女の子絵を描ける作家さんいっぱいいるから
下手なもの出すと恥かくだけじゃすまないよ婆
脱いでもがっかりな残念骨折絵は今どき誰にも喜ばれない

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 19:14:29.07 ID:9POHnYEw
えっちしてるときに片目閉じてる絵を連発するんですよね、わかります

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 19:32:54.12 ID:ZPzRyziR
七がエロマンガを書くで思い出すのは、去年「エロマンガを描くと、読者(男)が登場人物の女の子と私を重ねそう」とか
「私の性生活が知られそう」といったような発言が衝撃的でした
今、例の検索サイトで確認しようとしたけど、正確には思い出せなかったのでヒットせず
ただ「七瀬葵 エロ」で検索したら、昨年だけでも「エロ」という単語をものすごく発言していた
「もう性欲なんかない」と言いつつも、胸の谷間を見せつける欲求不満のおばさん

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 19:45:30.06 ID:85aUDaeb
婆はえっちしてる時にいつも片目を閉じるのか
うぇ

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 19:52:45.22 ID:0s75YhSR
>>178
どんだけうぬぼれてんだ
ていうか気持ち悪い…
どう生きてきたらそんな思考になるんだよ
むしろ普通の女性だったら重ねられたら気分害するぞw
遠回しに「男日照りだからやりたいのじゃ」アピールかな

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 20:02:15.44 ID:vZn2wqZT
気持ちわるすぎるわ…
萎えるって…

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 20:05:20.80 ID:fVCQWIyt
>>178
>「エロマンガを描くと、読者(男)が登場人物の女の子と私を重ねそう」
>「私の性生活が知られそう」
あまりの発狂具合に飲みものが霧になった、エビアン返せ婆www

この流れだから下世話なこと書いてやるけど
婆は欲求不満の割に男女のことはあまり深く理解してないだろう、悪い意味で17歳レベルに見える
もし分かってたら巨乳自慢したり「誰か私のおっぱい揉んで」とかツイートしないよね
常日頃からみっともなく自分の欲を他人に満たしてもらうことばかり期待してるし

そんなにエロいことが好きなら全男性を釘付けにする様なすごいエロ漫画にでも挑戦すればいいのに
どうぞまた人気をかっさらって下さい
それができないなら婆はただのエロおばはんですから本当に

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 20:09:24.90 ID:0s75YhSR
私の性生活が知られそう

いちいち書くってことは知られたいのかよww
女性エロ漫画家に対して下世話な想像して本人にいうバカは確かにいるけどババア自らから言ってるって…
なら触手や化物に襲われるようなの描いてる人はし襲われたことあるor自分が化物って事になるんですがそれはww

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 22:54:30.69 ID:YK3IT6fn
エロは才能ないと思うからやめたほうがいいと思うの
レビューでも絵のレベルが低いって言われてたし
http://i.imgur.com/eme41gv.jpg
http://i.imgur.com/qvehbZX.jpg

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 23:32:46.90 ID:qdEszHdz
>>184
エロどころかキスも碌に描けないとか嘗めてんのか
10代の少女漫画家でももっとましなキスシーン描けるわ

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 23:36:49.86 ID:3EizNpGu
>184
下のやつ初めて見たわ
なんかもうホント中学生レベルだな…これほど喜びのないエロ絵もないわ
これで億を稼ぎ出すつもりとは恐れ入った

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 23:41:10.72 ID:UFUUF2Nw
>>184
江戸48手云々の一番右のやつ、股間から手が飛び出してるように見えて戦慄した

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 23:49:05.37 ID:52kU1csH
先生のところにも春が来ましたの足が酷い…
全国の足コキフェチ諸兄が自害して果てそうなくらい酷い……

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 23:53:29.36 ID:fVCQWIyt
>>184
さんざん言われてきたことだけど乳首の異物感がものすごい
取り外したくてたまらなくなる
女の子の二の腕が細すぎる割に指はおっさんのようにぶっといし見ててハラハラする

>>186
億ね、中東の石油王がバカ受けして涙を拭きながら貢いでくれたらいけるかも
ぜひ来世に持ち越さず今生でやってみせて貰いたい

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 23:56:51.73 ID:pSIYiW57
>>184
2枚目の右下どうなってんの
鼻を食いちぎろうとしてんのかな

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 23:57:17.72 ID:ZPzRyziR
そもそもデッサンがちゃんとできなくて、体がまともに描けないから
雪之丞でエルフスタッフやらアニメーターやらが体を描く羽目になったわけで(2ではとうとう顔も描かなくなった)

本人としては「エロには罪悪感があるから本気を出せなかった」と言い訳していますが
昨年は「自分もエロを描いて売れる」と意気込んだ発言をさんざんして、エロを止めた友人やファンを罵倒した
そこまで言うのなら、本気で描いたエロを見せてもらおうじゃないの、と思うのですが、ちっとも描かない
艦これの金剛姉妹のへたくそなラフのエロは描いたけれども

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 23:59:06.79 ID:ZPzRyziR
七瀬葵のネームバリューと話題性でみんな仕事を持っていくけど、みんなひどい目に遭っているよね
神格化しすぎじゃないの?

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 00:06:24.63 ID:8KBS8VIw
ペンクラの編集も角川同様にナコルル姫幻想のままなんだろうな
編集って案外お気楽な仕事なんだねこんなスカウトしちゃってw

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 00:10:46.57 ID:Btfp0sar
乳首が全部外向いてるのとファンタジーっぽいのにブラだけ明らかにブラのカタログかなんか丸写しなの草

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 00:31:44.36 ID:u520nMYy
>>191
>雪之丞でエルフスタッフやらアニメーターやらが体を描く羽目になったわけで(2ではとうとう顔も描かなくなった)

顔と身体を描かない絵仕事ってなに? そんな恥ずかしい仕事は日本中で婆にしかできないねw
ギャラはどうやって発生するんだろう、名義貸しってこと?

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 00:42:08.46 ID:OI20IpRx
>>195
雪之丞1では一応キャラクターデザイン・原画はながせまゆ(七瀬葵)となっているけど
2ではキャラクター原案となっている

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 01:22:23.85 ID:u520nMYy
>>196
なるほど原案ねその手があったか
仕事を依頼した人たちは婆がここまで描けないなんて夢にも思わなかっただろうな

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 01:33:09.10 ID:WyHdG4ln
7がグチるたびに「雪之丞素晴らしかったこっちでは先生の知名度すごい」
と言ってヨチヨチする台湾信者に教えてやりたい

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 02:01:10.78 ID:OI20IpRx
雪之丞はエルフスタッフやアニメーターががんばったからよかったけど
そのせいで、七瀬葵はエロもいけると勘違いする人をたくさん生み出したのは罪よね
そのせいか、七もあんまり雪之丞の話題を出さないし
七瀬葵の功績はみんな他人の力があってこそなのに、本人だけはそれに気づかない

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 04:40:12.85 ID:fsdd0Esf
独眼流エロモドキ

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 07:14:47.00 ID:oIARGD8m
雪之丞は発売前ちらっと話題になって、人気?でたのは数年後見直された形でだったと思う
2作目で七瀬葵が原画からキャラクター原案になった時、七瀬はどうしたんだ?病気か?って話題の方がでかかったよ
今と変わらない所に草生えるわw

>>184
これ、今頃気が付いたけどサムライとお姉ちゃんは一部塗り師が塗ってる?
何枚か七とは異質な塗りの絵が有るが
(髪の塗りとか白いホワホワした光が飛んでないとか。あとは全体的な癖がなんか違うか…?)
特に2枚めの奴とか
表紙だけ先に印刷するからと表紙のみ早めに納品した事で塗りの違いが出たのかもしらんが…

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 07:22:07.22 ID:r1EiP+A2
エロゲーって輸出や国外持ち出しできたっけ?
突っ込んだら日本で買って日本でやったと言うんだろうけど
雪之丞は好きなゲームではあったな
晶子ちゃんがお気にです

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 08:32:21.18 ID:hctdTjKt
雪之丞は、七瀬がエロゲーって事でそこそこ注目は浴びたけど
すでに全盛期の旬を過ぎてて悪名が大きくなって
今更エロゲーに擦り寄ってきて見苦しいなぁ…ってイメージと
当時のエロゲ塗りと相性も悪くてコレジャナイ感もあったり
そもそもこれ本当に七瀬?体とか全然違うんだけど…って当初から違和感ある人も多かった

日本のヲタ文化を全部網羅してるわけじゃない海外では目立つ絵師だったのかもしれんが
日本では雪之丞は言うほど人気無かった

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 11:24:59.92 ID:hctdTjKt
雪の丞発売時の過去ログ見てみたら、やっぱり空気というか
「出たの?ふーんあっそ」みたいな感じで書き込みがほとんど無いw
ながせ名義だからか、と思ったけどこの頃には同じ人だとバレてるし
七瀬HPでも宣伝したようなので別人説は消えてるというのに…
しかも売れてないからあせって隠さず宣伝かよみたいな雰囲気になってて
今のツイ複垢の言動と変わってないな〜ってしみじみするね

貼りたいんだけどローカルに残したやつしかなくてネット上で見つからない
タイトルは「7瀬スレッド 6 〜どうか再び〜」
このスレではさらに過去(90年代かな)のスレタイトルも見られるんだけど
やはりネットでは見つけられなくて、かなり欲しいw
誰か持ってないですか??

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 12:08:01.48 ID:OI20IpRx
雪之丞は評価は悪くはなかったとは思うけれども
いかんせん、その頃の時代は、葉鍵とみつみが全盛期で、エルフと七瀬葵(しかもそのときは七瀬葵名義じゃなかったし)はもう斜陽に向かっていたしね
ちなみに、自分は七瀬葵はナコルルの人としか知らなかったので、ながせまゆと同一人物と知ったのはずいぶん後になってからだよ

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 14:08:04.84 ID:OI20IpRx
今ネサフしたら、雪之丞1と2のCGが閲覧できるサイト(リンクは割愛)を見つけた
あらためて見たけど、やっぱり当時のエルフスタッフとプロのアニメーターはすごいね(さすがに塗りは古いけど)
1は七瀬葵っぽい構図が多いけど、体はまともなので、かなり修正を入れたんだろうな
でも、なにより2は初めて見たけど、さすがプロのアニメーターが描いたせいか、動きのある絵や難しい構図が多くてすごかった

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 14:36:49.01 ID:WyHdG4ln
二科長@ON-D @OnNikacho
きらは再開して欲しいなぁ…渋谷?でお買い物してそのまま連載なくなってしまった…

7:@OnNikacho あら楽しみにしてた人いたなんて!?そのまま本人が入院してしまいましたからなあ
残りのネーム持っていけば交渉できるかも
14:05 - 2016年6月25日

二科長@ON-D@OnNikacho
@Aoi__Nanase そんな事情があったとは…体調お気をつけくださいませ。きらはは角川さんに続刊お願いしてほしいです。
14:19 - 2016年6月25日

7:@OnNikacho 了解しました!担当さんに伝えておきます
でも実は残り五話で完結予定なんですよw
要するに五話分のネームがあれば即作業なんですけどねw(*^o^*)
14:26 - 2016年6月25日
------------------------------------------------------------------
きらはは打ち切りではなく休載中でファンがせっついてくれれば再開されるし

気象は(富士見に不信感を持った小説家が自分の意思で版権を引き上げたから
出版社には作品を動かすことはできないのではなく)
富士見にとってケチのついたタイトルだから私が「描いてあげよう」と思っても無理、
せっかく気象再開優先のスタンスでスケジュールを空けて待っていてあげたのにキャラが可哀想…だし

アクアパッツァも(普通の社会人なら「編集は婉曲な表現してるけど打ち切りね」と理解できるけど)
ファンが応援さえすれば企画は復活する…というのが7様の世界認識

古典名作映画の「サンセット大通り」みたいだよ怖い

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 14:58:17.08 ID:WyHdG4ln
はぁとふる売国奴@keiichisennsei
#原稿依頼がきた時に確認すべきこと
作品の著作権はどこが持つのか、移動がある場合どこからどこへ移動するのか?そのタイミングや期限は?

手塚天罰センセの↑ツイに※して
7:初期ごろのお仕事でそもそも契約書がなかったのでこれについて聞いたらキレられて知らん間に下ろされた経験があるから聞かないほうが無難ですw
14:03 - 2016年6月25日

7:使われる側はあまりなんも言わんほうがいいです(経験上)
「権利にうるさい人」みたいに噂流されるだけですよー(*^o^*)
14:08 - 2016年6月25日

7:それ以降あんまりギャラやら相手が提示しないなら自分からは聞かなくなった
面白そうだったら受ける
けどねー
14:14 - 2016年6月25日

Rag.@lost13days
@Aoi__Nanase 本来、「常識がある人」と受け取られなきゃいけない事なんですけどね。
基本骨子に関する認識の共有化は、リスクマネジメント的にも、非効率な部分をなくすためにも重要な要素なので(;・ω・)
14:20 - 2016年6月25日

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 15:05:22.67 ID:WyHdG4ln
サトシ@宗谷真霜㌠@ren0330
@Aoi__Nanase さすがにそれはどうかと…
昔のような法整備がしっかりしてなかった時代ではそれが罷り通っていたのかもしれませんが、そもそも契約書が無いことが異常なわけでして
働く為の法整備が為された今契約書も無いような仕事は逆に危ないですしそもそも受けるべきでは無いかと
14:14 - 2016年6月25日

7:@ren0330 んーでもそんな時代だからこそ登用していただけてたので自分としてはチャンスだったわけですw
でも展開したりした日にはヤバそうですので下されて結果的に良かったですw
14:23 - 2016年6月25日

@Aoi__Nanase 言わんとしてることはわかりますけどね
ただ、今のイラスト業界は難癖つけてギャラ踏み倒すヤクザ紛いの仲介業者とかブラックな手合いが多いのも事実
だからこそ先程仰られていたような権利関係の確認だとか契約書類はそれこそ重要なのです
14:28 - 2016年6月25日

7:@ren0330 もともとかなりブラックではないかしら
交渉した末にたまたま居合わせたお前ごときに権利(w)って言われた日にゃメンタルやられるだけですから
無難に黙って次の仕事へとわらしべでいいんですwわらしべでw
14:33 - 2016年6月25日

@Aoi__Nanase 七瀬さんはそれでやってきてるからいいと思われるかもしれませんがこれから台頭してくる若い衆にそれをグローバルスタンダードとして流布するのは危険かとっていうお話です
お仕事貰って嬉しいのはわかりますが、それで食い物にされている絵描きさんも今はたくさんいるので
14:38 - 2016年6月25日

7:@ren0330 私はこれ以上我儘な人って言われたくないからいいよ
14:40 - 2016年6月25日

@Aoi__Nanase そうですね ただ「言わない方がいいよ」みたいなことは発言しない方が、と思ったので意見させていただきました
ただでさえ七瀬さんは影響力の強い人ですし
悪徳業者は減らしていかないと業界全体のマイナスになっちゃいますから
14:44 - 2016年6月25日

7:@ren0330 それでも言わないほうがいいよ。お仕事無くした上悪評高くなるから。
14:46 - 2016年6月25日

@Aoi__Nanase そもそもでフリーの絵描きでやっていくこと自体が人生の大博打みたいなものなんですが…
七瀬さんにはトラウマになってるのかもしれませんが著作権法も昔に比べてしっかりしたものになってますから七瀬さんの過去と同じようなこと起こったりはしないと思いますよ…
14:56 - 2016年6月25日

7:@ren0330 いやそうは思わんよ。博打と思ってる人が多いから安定しないんだろうね。
なんのお仕事も絶対ってありえないと思うけど。
終身雇用のほうが幻想だったんじゃないすか?
15:02 - 2016年6月25日

@Aoi__Nanase 長々とすみませんでした
14:58 - 2016年6月25日

7:@ren0330 はいーいつもありがとー!(*^o^*)
15:03 - 2016年6月25日

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 15:09:28.17 ID:saGiQMLw
CCさくら連載再開されてる今あのスカスカのパクリクソみたいなのよく発表しようと思えるな

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 15:11:18.05 ID:saGiQMLw
ていうかこのババアマジで頭悪いな

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 15:16:28.33 ID:ATZqwZZh
またお語り
野戦の原稿は諦めたようだなw
前日にヒーコラ言いながらクソ色紙描くいつもの流れwww

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 15:17:13.62 ID:orKwDPk2
明日もこの部屋で会いましょう「・・・・」

>>204
このままじゃ見れないけど過去ログ

■本人光臨ありの同人板過去ログまとめ

七瀬葵スレッド再び(2000/8/26〜2000/10/26)
http://yasai.2ch.net/doujin/kako/967/967251118.html
7瀬スレッド 3 〜そして再び〜(2000/10/20〜2000/12/4)
http://yasai.2ch.net/doujin/kako/971/971982615.html
7瀬スレッド 4 〜さらに再び〜(2000/11/5〜2001/2/16)
http://yasai.2ch.net/doujin/kako/973/973378182.html
7瀬スレッド 5 〜まさか再び〜 (2001/2/15〜2001/8/7)
http://yasai.2ch.net/doujin/kako/982/982220849.html
7瀬スレッド 6 〜どうか再び〜(2001/8/13〜2002/5/24)
http://yasai.2ch.net/doujin/kako/997/997705929.html

>>207
おばあちゃん
きらは再開の件は既にに角川と交渉したけど蹴られたはずじゃなかったっけ?
もし本当にまだ再交渉してないなら「仕事がない」と騒いでいた時でも
このフォロワーに言われるまで担当に相談する気がなかったった事か
無責任だね

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 15:23:44.83 ID:hctdTjKt
きらはかどうかはわからないけど、過去の流れで
きらは打診して言葉を濁された挙句に最終的には断られたんじゃないかって感じあったよね

> 2015/03/01(日)
> 七瀬葵 @aoinanase
> 連載してたけど単行本として出ていない漫画原稿が数話分あるのですよ。連載再開しなくてはお蔵入りになっちゃう。
> やっぱり本の形にまとまって出るまでは頑張らないといけないですね。
> 企画として再開の可能性があると担当さんに言ってもらえたので頑張りたいと思います。
> ちょうど入院手術で連載が急遽中断したまま、活動がほとんど止まってしまってたのでした。
> ↓
> 2015/03/09(月)
> 七瀬葵@aoinanase
> 10年休まず連載してても入院して止まってしまったらおしまいです。
> この人ちゃんと本が出るの?連載できるの?って思われてるみたい。
> 七瀬葵@aoinanase
> 信用が取り返せるかどうかわからないけど頑張るしかない。

>>213
ログありがとう!

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 15:37:53.50 ID:orKwDPk2
サトシ君折れた
七先生は影響力があるからうかつにそういう発言をしないで下さい
と言っているのにまったく曲げないな
この婆は
しかもたまに発していた七の「私の経験上」話は
絵描きじゃない私でもまったく参考にならないってわかるよ
まあ交渉失敗して損をしたりトラブルになるのは婆だからいいんだけど
仕事依頼してきた編集の言いなりになって文句を言わずに仕事をうけておきながら
仕事を落とすのだけはやめろ

著作権とかについて問い合わせたら
お仕事無くした上悪評高くなるのは性格が悪くて頭も悪い婆だけだろうよ
多分あすかだろうなあ…

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 15:45:24.58 ID:saGiQMLw
サトシくん(こいつはダメだ…無駄だ…)て心境だったんだろうなw
でも一つ間違いがある
今の世間的評価は誰それ・干されてる・全財産1000円の七に影響力は無い安心しろ

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 15:46:29.62 ID:WyHdG4ln
>>215
テンテーの貴重なご経験上からのアドバイスは「原稿落として辞めろ」ですぞ

7:そのお仕事であんまりお金が貰えないなら宣伝材料として次のお仕事に結びつけるか、
自分のサークルを大手にのし上がらせる材料にすればいいじゃん
なぜみんな業界の条件について文句言うのか分からん
向こうが提示した条件だから交渉して無理で気に入らなければ断って、あとは黙ってりゃいいのに
2016-04-04 00:12

7:あ、交渉出来ず納得できない条件を「我慢して」やっとるから爆発する作家さんが居るのかもなあ。
その時点で「我慢せず」「わがまま言って」(原稿落として)辞めろ。
どうせ近いうち体壊して病気して無理すら出来なくなるから。(体験談)
2016-04-04 00:20

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 15:57:21.62 ID:OI20IpRx
この人、「交渉はするな」と言ったり、「交渉して無理なら断れ」と言ったり
あいかわらず言うことがその時々でころころとよく変わるなあ

「私はあなたたちとは違うのよ」と「私は我慢したんだから、あんた達もそうしなさい」っていうのだけは変わらない
そして、七の場合は「交渉して断る」んじゃなくて、「引き受けた後で、気に入られなければ落とす」でしょうが
そんなことをくり返してきたから、信用を失ってきたとか、悪評が立てられたとか、露ほども思わないんだろうな

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 15:58:11.15 ID:DTIIn6Ti
>>207
また入院とか嘘ついてるよ…
作者が入院しても連載が続いた漫画もあれば、
中断しても退院後に連載が再開した漫画もあるんですが
なんでそのきらはとやらは再開しないんですかねえ

220 :続き:2016/06/25(土) 16:03:22.27 ID:WyHdG4ln
7:@OnNikacho ただずっとお話をたたむネームを描く頭が回らんかったです
これから一気に書けたらすごいですし
5年も間空いて待っててもらえてたら奇跡ですが
14:44 - 2016年6月25日

二科長@ON-D@OnNikacho
@Aoi__Nanase のんびり待ってます。体調良い時に描いてくださいませー。
14:48 - 2016年6月25日
---------------------------------
7:使われる側はあまりなんも言わんほうがいいです(経験上)
「権利にうるさい人」みたいに噂流されるだけですよー(*^o^*)

Rag. @lost13days
@Aoi__Nanase 本来、「常識がある人」と受け取られなきゃいけない事なんですけどね。
基本骨子に関する認識の共有化は、リスクマネジメント的にも、非効率な部分をなくすためにも重要な要素なので(;・ω・)

7:@lost13days んーといつの世も無名は買い叩かれても露出できてなんぼで、最初からそんな好待遇でくるほうが怪しいと思うけどな
お仕事経歴多数勝ち取って「是非あなたに」って依頼が来ればいいじゃん
それこそが淘汰されるってことなんじゃないかな?(古い人なので古い考えです
15:47 - 2016年6月25日

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 16:10:45.64 ID:OI20IpRx
最近、ツイートが減ってきたから、さすがに自重しているのかと思ったら
やっぱり我慢できなかったようだ
そろそろ親の不満か、気象の愚痴か、過去の仕事の愚痴が長々と始まるか?

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 16:14:41.52 ID:DTIIn6Ti
>>208
また被害者ぶってるよ
権利で損したような言い方してるけど特権与えられてきた人が何言ってんの

てかこの話も作り話臭い
このおしゃべりがよく今まで黙ってたな初耳だよ

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 16:16:29.77 ID:L7oDxFiN
作家仲間がいない訳だよな、藤島とかも最近はからまんな

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 16:26:16.14 ID:DTIIn6Ti
>>217
何というダブスタ
時に自分を高貴な人物に見せるために使い
時に同情乞食のために使う

こうやってその時々によって全然違う事言ってる自分を覚えてないのかね
ないんだろうな

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 16:31:44.39 ID:MTX08fdz
作品の著作権とか料金関して、問い合わせて切られるようなところとは絶対仕事したくないというか、そんな所あるのかよ?
それって編プロだからだろ!大本の編集とは後日の話になるから即答出来ないってことだろ?
そんなことも知らないで漫画の仕事をしてるのかよ…本当に馬鹿だなwwww

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 16:42:51.59 ID:PPsXViFA
20年?もっと前?の「体験談」を得々と喋られても…(困惑)
CG技術やらゲーム業界の体制やら著作権法やらここ数年で激変してんじゃん
古い人って自覚してんなら今の業界に頭突っ込んでくるなよ
時代に取り残されたままついてこれてもないんだから

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 16:47:44.37 ID:WyHdG4ln
グダグダ言ってるのはオリジナル漫画ではなくゲームのキャラデザ(あすか)の件だよ

2014-02-06
7:自己評価が低くて、大事にされるに値しない絵描きだと思っちゃう。
今だに。たまたま君を使っただけで替えはいくらでもきくんだと。そう言われたこともあるし。
仕事とはそんなもんだが。初期ごろからそんな想いで絵を描いとる。
7:うがあああわかっったああ!!しんみりと酷い扱いされた自分を、
そんなこともないよね…程度になだめて見た自分が悪かったあああああ!
誰がなんと言おうとな!俺にあの扱いをしちまったのは間違いだったと、奴に多大な後悔をさせてやるまではな!
俺は折れねえええ!!!

2014-02-15
7:私、生まれて初めて自分でキャラデザインした子は、あすかやったん…。
7:自分の子って、作っても手元に残らないし、育て続けることが出来ないんやな、と思ったんよ。
7:んで、この絵は、私が描いたものです、って言っても通じなかったことがあってな。
あなたが描いたっていう証拠がどこにあるんですか、って言われてな。
名前をでかくしたいと思った。誰が見てもわかるように。
7:みんな仕事でキャラ生み出すのやる前に、一度自分の大事な娘は自分で作って、ずっと手元に置いておくべきやで…。
7:仕事って、自分のデザインラインっていう財産の切り売りみたいなところがあるからなあ。

2014-10-30
7:私デビューしてしばらくした頃、条件を交渉したら別の人に絵が知らないうちに交代になったゲームの仕事があるんで怖くてできないですw
7:でもそれで切られるならそれだけの価値しかないんでしょうがないね。
7:トラウマと同時に自分の仕事はいつでも替えが利くんじゃないかときついと交代を期待してしまう。
7:結構不遇な仕事歴だと自分で思っています。
7:そいで、切られるくらいの価値しかない絵描きなんだなあ〜と思って20年やってきました。
7:当時そこそこゲームは人気あったのではと思ってたのですが私の絵とは関係ないものなのでその程度の力なのです。
7:初期から異様に自信が無いのはこういったトラウマがあったから。
7:いつも、評価を貰いたかった相手から貰えず、その相手と戦うとは思ってなくてダメージ食らう
7:一番感謝や評価を貰いたかった相手が敵になる
7:倒したくないけど勝ち組になるには倒して笑わなければならないのだが、出来ないでいる。
7:私が不遇の人ではなく勝ち組になるには、過去の一番評価されたかった相手を倒して勝った過去にして笑わなければならないのだが、出来ないでいる。

2014-12-20
7:依頼された仕事を締め切り前にせっつかれてやっと、ああ、この絵本当に描いて大丈夫なんだ?私に本当に依頼されてるんだ?と安心する癖がある。
7:せっつかれないと、知らない間に先方がもう他の人に頼むことになってたりするかもしれないと思うのでそれが怖い。
7:初期頃の仕事でそういうことがあったので、絵の仕事はそういうものだと思っていてせっつかれるまで慎重になる。

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 17:03:04.12 ID:DTIIn6Ti
せっつかれて仕事進むならそれでいいが
せっつかれてから数日で糞みたいな原稿仕上げられてもな
ペンクラはこれ知ってて依頼したのかね

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 18:02:19.68 ID:hctdTjKt
そもそも婆のあすか話をそのまま鵜呑みにするとしても
婆の場合はろくに確認もせず仕事をし、ゲームが販売されてから
当時のゲームキャラデザ原画は基本買取であるセオリーを無視して
私にも著作権を認めて権利料を払うべきだとか名前を大きく出せとか
同人などで自由にグッズ出して売らせろって類の事を要求して
それが通らないと「私の絵のおかげで売れたのに?」って傲慢な態度を取って
「ゲームがウケたんであってお前の絵じゃなくてもええわ、そんなに言うならお前もう要らんわ」
って切られたって流れしか見えてこないんだよね〜

そんなの今も昔も関係ない、仕事する"前"にちゃんと確認して契約書交わすなり
その代わりになる言質取りましょうね、
気に入らない条件や濁されるようならちゃんと断りましょうって話なんだよね
まさに、"婆のようにならない為に"って話なんですよ

230 :サトシ君がんばって!!!!:2016/06/25(土) 18:11:31.51 ID:WyHdG4ln
サトシ@宗谷真霜㌠ @ren0330
@Aoi__Nanase そもそもでフリーの絵描きでやっていくこと自体が人生の大博打みたいなものなんですが…
七瀬さんにはトラウマになってるのかもしれませんが著作権法も昔に比べてしっかりしたものになってますから七瀬さんの過去と同じようなこと起こったりはしないと思いますよ…

7:@ren0330 あ、じゃあ、昔契約の確認しようとした私はあながち間違ってなかったんですかね?( ? _ ? )
16:48 - 2016年6月25日

@Aoi__Nanase え、どうしたんですかw
んーと、絵とかに限らず契約の確認は大事だと思いますよ?
何かあったときに契約の確認しなかったじゃんって責任被せられますし、会社だったら大損害になることだってあります
おかしいのは相手の方だったと思いますの
16:53 - 2016年6月25日

7:@ren0330 うおおおおありがとう!ずっと自分が責められてると思ってたわー!
16:54 - 2016年6月25日

@Aoi__Nanase いやいや、責めてなんかいませんよw
ただ「嫌な顔されるから権利の追及はしないほうがいい」ってところに異義を唱えただけで、当時七瀬さんが取った行動自体は正当そのものです
もしかしたら詐欺だって可能性もありますし、契約内容の確認はしっかりするものですからね
17:05 - 2016年6月25日

7:@ren0330 いやいやサトシさんが責めてるとは思ってなかったですよ。先方というかなんだろ色々いるんですよね。
とにかくありがとう^ ^
17:10 - 2016年6月25日

さすがにこれで終わりか?終わりだよな?! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 18:17:48.71 ID:mQK8GVam
責めるの責められるのわたくし可哀想がウザいなぁ
人を責めまくってきた事はすっかり記憶から飛んでるんですか

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 18:17:52.08 ID:Btfp0sar
絵柄も価値観も全部昔のままなんだな
哀れ

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 18:26:44.61 ID:saGiQMLw
脳みその時間が止まってるから今の自分の立場も測れないんだろうな

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 18:55:24.61 ID:CKB76qnY
本来ならこういう正しいことを若きクリエイターに教える側だろうに
何が「責められてると思ってたわー!」だよ

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 18:58:08.94 ID:naqwoj8w
まぁ仕事もせず引きこもってツイッターやってたら昨今の事情も価値観も感性も昔のまま止まるわな

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 19:15:10.44 ID:OI20IpRx
すごいのはこれだけ長々と会話をして、おばちゃんも納得したように見えても
またしばらくしたら忘れて同じことを言い始めるし、全然変わっていないこと
こんなに不毛で無駄な労力はない

237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 20:36:57.57 ID:Kc3BsgN9
老害www

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 21:27:53.24 ID:sbP7WP6i
この人に議論投げかけても無駄なのになー
頭悪いのもそうだけど、全部自分語りになるのに

239 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 22:26:26.67 ID:orKwDPk2
>>219
正式には入院で連載が中断されはしたが
退院後ほぼ毎月クソ同人誌を発行していたくせに
なぜか毎月きらは(&ぷちモン)のネームと作画にかける時間が一日〜半日しか取れなくて
ネームガーとわめいているだけでずるずる落とし続け
やがてネームガーとも言わなくなり(http://ameblo.jp/aoinanase/day-20100216.html)
そのままブログからも連載誌からもきらはの名が消えた

関係ないがきらはって重版されてなさそうだな
重版されたら「もう重版がかかったそうです」とすぐブログで報告(自慢)しそうなのに
そういうのがまったくなかったから

>>230
(仕事先から)責められていたって…
権利について交渉したら「たまたま居合わせたお前ごときに権利(w)」とキレられて
知らん間に仕事を下ろされ「権利にうるさい人」みたいに噂流されたと言っているが
>>229の言ってる事が真実だろうな

240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 22:57:33.57 ID:mQK8GVam
きらは通販サイトにも在庫無いんだけど絶版してない?

241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 23:19:27.79 ID:MwNP89c0
10年前のコミックしかも不人気打ち切りものを残す理由がないよな
婆はあれおもしろいと今も思ってるんだ…感性やばいな

242 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 23:25:15.36 ID:3fmOM/G2
だったら気象やらラブライブじゃなくてきらはの絵でも描いたらいいんじゃないですかねー

243 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 23:31:10.11 ID:4osZ/42U
人が一生懸命描いたものを批判する気は無いけど
一生懸命描いてないから仕方ないね

244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 23:40:04.66 ID:OI20IpRx
「自分のオリジナル作品は過去に親に否定されたトラウマで
自信が持てないし、恥ずかしい」というようなことを言っていた
「せっつかれないと描き始められない」発言もそうだけど
自分を必要とされているか確認しないと描けないなら、もう絵描きなんてやめたら?
絵は承認欲求を満たすためだから、依頼が来た時点で満足しちゃうんだろうね

245 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/26(日) 01:15:13.17 ID:jhJyuEfv
自分のダメな所は全部人のせい!
自分の良い所は自分のおかげ!

こいつの言ってる事はだいたいこんな感じだな
というか49歳になってこんな歳の取り方とかホント哀れ過ぎ

246 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/26(日) 02:02:02.11 ID:shA2Jeqp
編集も絶版されたやつの続き打診されても困るわな…
本当に本人だけが全盛期のつもりで自分の一声で編集をなんとかさせれると思ってるんだろうか
とくに出版不況でそういうのやれるわけないのに夢見がち婆さんだなー

247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/26(日) 02:18:44.62 ID:9L1SN4r2
きらはとやら知らなかったから調べてみたけど
表紙一瞥しただけでCCさくらのパクリにしか見えなくてスゲェと思いました
画像検索してみても表紙以外出て来ないし
リプしてくれたのは貴重なファンなんだから一枚絵でも描いてあげるといいよテンテー

248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/26(日) 02:27:30.42 ID:N2SQWNln
どっかで試し読みできたと思うけど今はできないのかな
ともよやケロちゃん的なキャラもいて内容は恐ろしくスカスカで
ババアの厚顔無恥さと漫画力の無さがありありと解る作品だぞw

249 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/26(日) 02:28:47.26 ID:LlQzHb4R
試し読み てぃんくる☆マイスターきらは (1)
http://www.kadokawa.co.jp/tachiyomi/comic/200710000080/#

これは無理だと思う

250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/26(日) 02:32:19.64 ID:an6ikzuM
>>247
そんな君にここのサイトをおススメする
七テンテー渾身のてぃんくる☆マイスターきらはをお試し読み出来る
その素晴らしい出来栄えに ふ る え る が い い

http://www.kadokawa.co.jp/tachiyomi/comic/200710000080/#

251 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/26(日) 02:39:58.18 ID:2I/HIwok
ほぼCCさくらで笑った
本当に厚顔無恥だなあ
インスパイアってレベルじゃないぞ
カドカワもこんなものを通したことの恥を知れ
HEVENNは『ああ 女神さま』のパクりだし
本当にアホなんだなこの人

252 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/26(日) 02:50:15.86 ID:2I/HIwok
本当にここまでダメな現状でもまだ勉強する気にならずに
「私、偉い」と「私、かわいそう」をやっているのは
やっぱり性格じゃなくって発達障害だと思う
少し冷静に考えたら、きらはとかヘヴンとか再開できないって誰でもわかるじゃん
これらの漫画を見て、まだ仕事を与える人は、発達障害の七に負けないくらいおかしい
それとも、俺がおかしいのか? 不安になってくるよ

253 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/26(日) 03:20:44.09 ID:R5pTjOrb
入院で中断しようが何だろうが再開しないって事はそれ打ち切りなんだよね

254 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/26(日) 04:51:31.61 ID:N2SQWNln
てかあと5話で完結って打ち切り宣告されただけだよな

255 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/26(日) 06:00:14.40 ID:R5pTjOrb
出版社の側だって単行本出さなきゃ原稿料の元取れない訳で
それを描かせようとしないって事は推して知るべし
そもそも完結してないのに余所でコミカライズだか受けちゃってんだからふざけんなだわ

256 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/26(日) 06:17:22.57 ID:N2SQWNln
まあ別に戻ってきてほしくもないだろうけどなw

257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/26(日) 07:08:38.67 ID:b9DPgr3l
トラウマガ-
49歳女の乞食行為の字面がヤバすぎる

258 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/26(日) 13:55:10.12 ID:TOL/4sKP
>>254
もともと全2巻の予定だったしね
http://ameblo.jp/aoinanase/entry-10069857805.html
ちなみに入院はこの年の7月
多分「きらは」は発行部数も少ないし重版もかからないしで
七にとっては失敗作だから予定通り2巻で完結と担当から聞いた時点で
やる気なくしたんだろうな

こんなに時間が経ってしまった上絶版されてたら再開は難しいけど
まだ角川からせっつかれている内に
ネームを完成させて連載を再開すれば2巻も出て印税も入って
打ち切りではなく完結という体はとれたのにね

259 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/26(日) 14:52:46.44 ID:PT1OLBwq
この婆さんって脊髄反射だけで生きてるの?

260 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/26(日) 15:23:12.34 ID:TgFYcFK0
打ち切りと聞いて途端にやる気無くす婆の姿が目に浮かぶわ
求められてないならやる意味ない!的な…
仕事だっつーのに…

261 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/26(日) 15:42:39.45 ID:N2SQWNln
5話でまとめ切れないとか言ってるけど
あんなスッカスカな内容ソードマスターヤマトよりも短く終われるだろ

262 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/26(日) 17:13:17.39 ID:WJhgWjiC
>>259
昆虫並だよなw

誕生日から二週間経ってもウィッシュリスト公開しっぱなし
あと12000あくしろよ!てことですかwww

263 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/26(日) 19:20:57.83 ID:H6IoOmh3
学生の漫画家さんのツイ
みたら婆思い出した

264 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/26(日) 21:57:28.79 ID:2I/HIwok
>>259
思いつきで行動・発言して、その結果がどうなるかあらかじめ想像したり
長期的な視野で計画的に行動したりすることができないからな
しかも、自分の発言を忘れるし、責任を持たないし

>>263
なにそれ?

265 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/26(日) 22:36:15.28 ID:Kbkmf+sh
>>263
その人のことは知らないけど
婆が前に絵業界志望の若い女の子に「イラストレーターになれるんだ〜(嘲笑)」みたいな
ひどい侮辱をしたことを思い出した
そしてツイで謝罪しすぐに消したことも忘れない
なんでやることなすことこんなに汚いんだろうな婆は

266 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/26(日) 23:50:23.50 ID:TOL/4sKP
>>260
まあ当時のブログを読んでるとテンションとかで優先順位が
サイン会>>同人イベント参加、版画展>>(まだ大きく扱ってもらえたので)単発イラスト>>ぷちモン>>きらは
というのはよくわかる

この頃はスレでは
仕事と同人をセーブして仕事の質を上げてぷちモンときらはを大切に
と至極真っ当な事言ってたのになあ

267 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 00:09:01.38 ID:tAibFicm
>>266
承認欲求のためだけに作品をつくっているのがよくわかる
絵を描くのも、ものをつくるのも、本当は好きじゃないんだろう
90年代は知らんが、今は作品の質を高めよう、作品をきちんと完結させよう、読者を楽しませるために勉強しよう
なんてこれっぽちも思わない(思ったとしても、本当に好きじゃないからすぐにあきる)
そのくせ、自分のキャラがかわいそう(しかも、他人の作品で)とほざく姿は本当に反吐が出る

268 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 00:15:36.82 ID:2p40KTqK
>>265
あれは本当に嫌な事件だったね…

269 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 00:50:02.30 ID:zmBQCePq
>>267
本来一番力を入れなきゃいれないのはぷちモン、ヘブン、きらは等の定期的な仕事で
これらをこなした後で余力があれば単発イラスト、版画展
その次がサイン会、同人
という優先順位のはずがまったく逆だもんな
VIP扱いされたりチヤホヤされる仕事はとてもやる気だが
チヤホヤされなくて売れない仕事はテンションが下がるというのが露骨に出すぎ

270 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 01:07:55.09 ID:tAibFicm
>>269
ばあさんの優先順位がちやほやと金を得る即効性の高いものというのもまたわかりやすい
でも、時間や労力をかけただけ大きな結果が出る順番が、ばあさんの優先順位と真逆というのもおもしろい
その最たる例がすぐにちやほやしてもらえるけど、全く金にも(いい意味で)有名にもならないTwitter

271 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 01:48:29.83 ID:p95+lQbM
某所で婆の過去同人見てきたけど全盛期と今全然違くてワロタ
別人レベルじゃん…

272 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 01:50:31.52 ID:p7MF5MNP
人間やる気が一番大事なんだなって分かる

273 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 10:21:29.58 ID:iKAjPAw7
七瀬 葵@7/3夜戦5 西2-ネ12a@Aoi__Nanase
ぎゃー7/3野戦5
本が間に合わない(^◇^;)
準備号かコピー本かなあ

これから色紙は描きます(^ω^)
9:48 - 2016年6月27日

わ か っ て た

274 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 10:27:14.74 ID:LCUiIFLy
仕事無くて暇で仕方ないのに間に合わないとはいったいうごご…
まあわかってたけど
色紙さえまだってのがね
コピー本も会場製本か下手したらないんだろうな

275 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 10:49:51.32 ID:aiFEXLK9
>>273
てんてーは予想を外さないなwギリギリまで何もしないのもいつも通り
金欲しいから色紙だけは描くのも分かってた

276 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 11:01:44.51 ID:6NCl/IEZ
準備号なら無料配布か?
勿論違うことは分かってるけど

色紙のコスパの良さを知ったから、それだけ作って本はゼロだろうな

277 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 11:39:24.28 ID:W4pQzXzO
婆の色紙売れないで委託の人だけ売れる展開希望

278 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 12:02:39.89 ID:c1fIW46r
色紙は直筆って時点で割と買う人いるからなあ
ヤフオクでも下手くそも売れてるし

279 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 12:37:02.19 ID:iKAjPAw7
空72色@7/3夜戦5西2‐ネ12a@sora72iro_kaba9
@Aoi__Nanase うちの新刊印刷始めましたよw
19:58 - 2016年6月26日

280 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 12:42:43.30 ID:tAibFicm
>>273
色紙が売れてくれない方が楽しいが、去年も2万×9枚の色紙が即完売したらしいから
バカな信者が今年も買うかもしれない
ただ、去年の冬コミのように色紙さえ落としたらもっと笑う
そして、この先もずっとまともな本をつくらずに、「私は昔はすごかった。本気出せばすごいけど、
今は病気でできないだけ」って言い訳しながら生きていくんだろうな
みっともない

>>279
あおるねえ
けんか始まっちゃう?

281 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 13:40:51.22 ID:W4pQzXzO
委託の人も会場行くのかな?若い子みたいだけど

282 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 14:59:22.40 ID:CeyYQf9x
たまにはスレ民の予想上回ってほしなぁ
なんでいつも予想以下なんだ

283 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 15:19:30.09 ID:tAibFicm
ここまでぼろくそに言われているんだから、このスレや世間を見返すつもりで
本気のフルカラーイラスト集か、本文20ページを超えるマンガの同人誌をつくるくらいやってもらわんと
別におばさんの復活を望む気も応援する気もさらさらないけど、見世物としてつまらん

284 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 15:27:33.21 ID:23SUZEbP
本気でフルカラーイラストが描けるなら
1枚だけ描いて版画にするだろうしね…
同人ならどんなに頑張っても表紙用で綺麗目のラフに軽く着色までだろうね

285 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 17:35:39.76 ID:GWnGOCWY
色紙いくらで売るかな?また3万とか?

286 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 17:55:18.27 ID:trQknZb0
是非それで全部売れ残ってほしい

287 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 17:56:23.39 ID:JK0sknuM
以前より安いってことはないだろうね
婆は誰よりも高値で売れるわたしが好きだろうから

艦これ詳しくないけどあそこの色紙相場はどれくらいなんだろう

288 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 18:07:41.94 ID:HmSANfHd
そもそも相場が出るほど売るやついないだろ

289 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 18:43:16.36 ID:HscwauV2
>>286
売れ残っても婆がtwitterに報告するかな?
72氏が現地からレポしてほしい
本売り切れました!色紙はまだあります!みたいに

290 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 19:05:32.86 ID:CeyYQf9x
72は72で地雷バンバン踏むタイプっぽいからぜひ婆と揉めてほしいな

291 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 19:36:48.14 ID:mKWda8hq
オンリーでなくサンクリ出た方がよかったんでないの?
艦これ以外の色紙でも描けるし…

292 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 19:42:11.56 ID:dWSLW2vP
72の子も何となく好戦的な感じだから揉める素地はあるね
若そうだから後先考えずにバッとやらかしそう
若くなくても後先考えてない7とは合わないだろうなーw

293 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 19:47:41.31 ID:UibXHX7A
72氏は中国の人だよ…
煽るのやめてあげて

294 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 19:51:41.10 ID:82DIn1LJ
七瀬にしくじり先生に出て欲しい
神田うのを見てると同類だよなあ

295 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 19:52:43.51 ID:6NCl/IEZ
台湾ではなく中国なのか
まぁ七に餌やった時点で観察対象にはなるだろ

296 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 20:28:34.14 ID:JK0sknuM
中国ww劇薬に劇薬注いでるな

297 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 20:30:12.54 ID:O8MalhGY
七は何だかんだ小心者な所が有るから
マジでキレキレの煽りされたら大人しくなりそうだけどな〜
自分より弱いと見下した奴(擦り寄り厨とか信者とか)には強気な態度を取ってそうw

298 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 20:30:35.06 ID:zmBQCePq
72は中国の人なのか…どうりで…

>>286.289
是非そうなって欲しい所だけど
残念だけど色紙は完売しちゃうだろうな
婆の色紙なら欲しいって層は一定数いるみたいだし
色紙は一点ものだから多少高くても買うって層もいるし
1000円騒ぎで同情してる人もいるだろうからね
まあその内ブログで色紙の絵アップするだろう
描けたらの話だが

299 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 21:36:52.51 ID:VEAw/gq6
>>273
みんな分かってるのに自分だけは分かってないのか
それとも色紙に味占めた確信犯なのか

300 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 21:39:47.95 ID:ZGZUf3r+
>>291
大丈夫。
どうせ艦これの色紙も描き上がらないから

301 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 22:15:13.26 ID:tAibFicm
色紙まで刀剣や艦これの鹿島のようなラフで、しかも3万で売ったら笑う
それでも買いそうな奴がいるから困る(本来ならそんな値段じゃ売れないが)

でも、色紙をいくら売っても、結局は版画と同じように先細りに過ぎないのにね
口では「また売れたい」とか言っているけど、どうしてもがんばってプロとして復帰したいという気持ちがわかないんだろうな

302 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 22:27:21.89 ID:23SUZEbP
それにいくら直筆とはいえ、あんなラフい出来じゃ
よほどのファンでもないとそう何枚も要らなくなると思う
ちょっと有名人の直筆絵買えるからってテンション上がってるタイプのにわかファンなら
1枚買って次も数万の色紙です!って言われたらもうお金ないし要らないかな…って冷める
最初に何枚も買いにくるキチってるファンも居た様だから
そいつをどれだけ捕まえておけるかって感じだろうね

303 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 23:27:57.67 ID:gHZ/2ygL
結局中国だか台湾だかの原稿依頼どうなったんだ?

304 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/27(月) 23:59:37.62 ID:tAibFicm
「依頼は企業のみ」ってあったから受けてないんじゃないの?
ただ、「来た依頼は断ったことがない」と言っているから受けている可能性もあるが

305 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/28(火) 01:14:13.43 ID:e19SJhZv
渋のコメント欄経由で依頼内容を送ったみたいな海外儲ツイの後に
いきなり自分の渋垢消したあたりどうなんだか

全財産1000円を真に受けて同情して依頼くれた
外国人に対してちゃんと礼儀正しく断りの連絡はしたのかね

306 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/28(火) 02:27:30.80 ID:QeZ5uMgU
色紙10枚程度だったら売れても売れなくても大半の時間は委託分の取り扱いになるんだけど、バイト代も出ないのにこの人耐えられるのかな。

307 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/28(火) 02:52:50.43 ID:LZnTcIbR
前も確か誰かと組んでイベントでたよね
その人20の人と仲よかった人だったと思うんだけど
その人とはそれっきりって感じだから、お察し…打ち上げとかしたんだろか…

308 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/28(火) 08:53:30.13 ID:QpiJz0dl
今は企業よりも個人や同人系のほうが原稿料高いよ!
企業3万で個人同人だと8万て普通だぞ!

BBAおつwwww

309 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/28(火) 13:51:10.67 ID:+sgYWjA9
>>307
一昨年の冬コミで組んだんじゃなくて委託しただけ
委託してもらった20の人の友達Zはイベント会場に来てなかったっぽいので
打ち上げは出来ない
七が「RKGK」て本を出してZが榛名のイラスト本だった

310 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/28(火) 17:40:10.57 ID:LZnTcIbR
>>309
おぉ、そうなんだ、ありがとう!

委託なら打ち上げはないか。
でも今は付き合いないもんなー

311 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/28(火) 21:40:42.83 ID:zSAKkbbP
>>310
20の人の住所を執拗に聞きだそうとしてたから、当時このスレで
Z経由で20の情報得ようとしてたんじゃないかって邪推されてたよね
その後引っ越した20の人を助けてたリア友の女性をフォローしてラブコール送ったり酷かったな

312 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/28(火) 21:58:15.96 ID:+sgYWjA9
ふと思い立って調べてみたら
軸中心でまだ「RKGK」売れ残ってた

313 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/28(火) 22:19:05.66 ID:LZnTcIbR
>>311
うわ、マジで?
ガチのストーカーのやりかたじゃん…
周りから仲良くなろうとするとか気持ち悪い

314 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 01:34:27.16 ID:XqNwWAWu
編集に紹介してやるって言って執拗に会おうとしてたしな

315 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 02:23:41.43 ID:EMLiI3Os
それはまたこのスレも盛り上がったことだろうな
その場に立ち会えなくて残念だ
今年は比較的大人しくしているみたいだけど、本当に話題に事欠かないおばさんやな
これだけ問題を起こしていて、警察のご厄介にも、訴訟問題にも引っかからないのは奇跡だな

316 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 03:00:40.48 ID:rzsbHLDh
適当に検索してたらこんなんがひっかかった
幸せにしてあげるw 責任www

--
まあでもいいんや、私には同居人がおるから。もう家族同然やけどこの人を一生大事にしてあげんといかん。…私から別の人に行ってしまう日が来るまでは。幸せにしてあげるのが私の責任や。

この人が居ないと全くの孤独やからなあ。

2014-07-08 13:38 (1年半以上前)

317 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 06:18:25.22 ID:symJBolC
「もう家族同然やけど」がよく分からない
家族同然なら大事にしなくていいのか

318 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 06:35:16.85 ID:kegUWrhV
(入籍はしないけど)もう家族同然

319 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 06:53:19.61 ID:fqOHWr1y
私が居なければこの人はダメなんだと勝手に思い込むのはモロにストーカーだな

320 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 07:13:26.24 ID:o9cEon+2
思いこみ激しいよね
20の人に対してもヒモへの義務()もコミケに貢献()も

321 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 07:20:52.69 ID:S07rSORI
まともで対等な人間関係を誰とも築けない人はやっぱりあたまおかしい

322 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 10:26:34.22 ID:uMKq3VEU
【悲報】 御伽ねこむちゃん 漫画家の藤島康介さんとできちゃった結婚
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1467162570/

323 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 10:43:54.23 ID:Xz7cMZCT
>>322
自分もそのニュース見てまずここ来てしまったw
若くて美人でコスプレちやほやされてる女の子とデキ婚とは…
婆発狂するかな?

324 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 10:47:32.15 ID:Z93cGMmG
>>317
日本語がことごとくおかしい
「家族同然やから」なら分かるが「家族同然やけど」って何が言いたいのか

325 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 10:48:19.11 ID:t0UEhWwS
自分もきたw
構ってくれた有名人がこうなりましたが
おばあさんはどうするの?

326 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 10:53:10.05 ID:ZBK+s4UZ
元同居人は七にロックオンされた時点で不幸だと思うけどね
今はもう諦めたみたいだけど2000年頃は「七と離れたい」と周囲に漏らしてたらしいし

>>316
こういうのもあるよ

ここ数日、同居人と話をしてやっぱりこいつは一生腐れ縁と言うか、最終的に私が帰る場所のように居てもらう人なんだなと思った。
空気のように。正妻みたいに。
2014-04-13

調子のいい時はこういう言っておきながら
何かあるとすぐ別れたい、新しい彼氏が欲しいとよく漏らしていたからどうしようもないわ

327 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 10:58:30.15 ID:EMLiI3Os
依存しているのは、どう見てもおばちゃんの方なんだよなあ
自己愛は独りになれないって言うし
同居人彼氏はDV被害者の妻のように離れたくても離れられないんだろうね

328 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 11:07:38.14 ID:d/LgPQWv
婆は藤島にもお祝いコメントとお花おくらないとねw

329 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 11:08:20.65 ID:EMLiI3Os
>>327一部訂正
×DV被害の妻→○DV被害者全般
DVするのは男だけじゃなくて、女にもいるしね

330 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 11:23:29.02 ID:1J4CJnks
>>322
それ知って驚いた。藤島って50代じゃん、それが若いレイヤーとデキ婚とはな
藤島にもお祝い贈らないとなてんてー
まさか今まで構ってくれた有名人無視はしないよね?

331 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 11:27:20.66 ID:QrONs8p/
正直続く気はしないけどびっくりしたわ
ババア祝福してやれよwww

332 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 11:30:41.59 ID:OtS9wlIn
ほとんど唯一優しく声かけてくれる
有名人だったんだから
藤島に花送ってやれよ婆さんw

333 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 12:47:20.68 ID:bfw5KWZA
まだ藤島先生からの発表は無いから判らんよ。
藤島さんは奥さんと家族のガードが固いってのは聞いてたから本当だとしたら驚きだ。

334 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 13:13:40.89 ID:1J4CJnks
>>333
嫁が所属してるホリプロに藤島とのデキ婚報告きてたよ
だから嫁が勝手に先走ってはないんだろうけど、藤島何も呟かないのは分からん

335 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 13:14:06.44 ID:MNgCueBL
嫁さんの事務所が正式発表しとる
しかし先生だんまりはこわいなw

336 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 13:14:17.37 ID:QrONs8p/
娘より年下ってすんごいね

337 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 13:19:17.46 ID:EMLiI3Os
藤島って妻帯者だったの!?

338 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 13:23:51.83 ID:QrONs8p/
数年前離婚したって
とりあえず続かないのにカシオミニかけられる

339 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 13:37:16.73 ID:2KI73UGk
30下の相手と結婚できる!と斜め上の希望をだいて浮かれる婆さんきぼんぬ

340 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 13:40:37.31 ID:EMLiI3Os
>>338
サンクス
離婚しているのなら、不倫じゃないから別に問題はないか
藤島のことはそれこそ婆さんと違って作品しか知らなかったからびっくりだよ
西又の件もそうだけど、成功者だと適齢期が過ぎても結婚できるものなんだねえ、うらやましい

婆さんはこの件では内心悔しがりながらも一応祝福はするだろうけれども
藤島が離婚したら「私はこんな年になっても一緒にいてくれる人がいてよかった」とか自慢を始めるんだろうな

341 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 13:46:41.80 ID:EMLiI3Os
>>339
大いにありそうw
「藤島先生はやっぱりすごい! 藤島先生に希望をもらった! 私もがんばる!(*^o^*)」
とか言い出しそうw

でも、藤島も西又も仕事で成功しているから若い奥さんや旦那がついてきたんだからね
七だって今の同居人を捕まえたのは仕事でうまく行っていたときでしょ?
まずは仕事をがんばらないとね

342 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 13:51:57.04 ID:Xz7cMZCT
いやー自分も藤島の人となりの事はあんま詳しくないものの
婆と絡んでる時にこの人も大概っぽいなーとだけ思ってたけど
嫁さんとのツイでの絡み方見ただけで気持ち悪すぎた
やっぱ婆と絡み続けられるだけの事はあるわ…
この嫁さんも若いだけで婆みたいなタイプと同類っぽいし
似た者って集まるんだなーって

343 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 14:15:00.49 ID:0Iaz0/sW
流石に藤島先生を叩くのはスレ違いでしょ

344 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 14:18:09.39 ID:bfw5KWZA
>>334
ゴメン、ホリプロのサイトざっと見たし、ツイアカも幾つか見たけど
見つからなかったわ。俺が見落としてたならすまん…

345 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 14:37:34.96 ID:1J4CJnks
>>344
ホリプロからの結婚正式発表はこれな。ご報告のところ
http://www.horipro.co.jp/otoginekomu/

346 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 14:46:17.38 ID:EMLiI3Os
藤島といえば、ずっとイラストはアナログだよな
藤島と一緒にテイルズのイラストを担当しているいのまたむつみもずっとアナログだろうし
アナログのイラストレーターでもちゃんと今でも起用されている
七も自分の強みであったアナログを捨てなきゃよかったのに

347 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 15:57:38.13 ID:8jFG9lPB
>>338
×ついてたんだ、なんかワガママそうな人だとは感じたけど
女性側にとってはいい結婚かもね、離婚になっても慰謝料たっぷり取れるから

>>341
>「藤島先生はやっぱりすごい! 藤島先生に希望をもらった! 私もがんばる!(*^o^*)」
>とか言い出しそうw
婆その台詞言いながら口から毒煙や泡ブクブク吐いてそうw

348 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 16:09:49.18 ID:OtS9wlIn
20の男(設定)を本気で何とか囲えると思って
あれだけしつこく絡み付いてたんだから
>>339みたいに思う方が婆としては自然なんだろうな

349 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 16:20:15.92 ID:8jFG9lPB
>>346
カラーインクで綺麗に塗れてた時期が短いながら確かにあったね
あれを極めていればそうなれていたかも知れないけど根気無さそうだし
婆はみんなやってる手っ取り早そうなものに弱いからあっさりデジタルに流れたのかと

>>348
「30年下と結婚するためにまず稼ぐしか」っていいだしそうな婆
婆の条件なら長者番付に載るくらい金持ってないと無理そうだけど

350 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 16:21:16.61 ID:bIHsGh/Y
藤島先生よりも、相手のコスプレイヤーの子が
何というか

美術系の高校で絵の勉強しながら趣味でコスプレやオタ活動して有名になり、
卒業後はコスプレイヤーしながら漫画家になるために都会の専門学校に入り、
さらに売れて注目されてタレント活動もして…って

誰かが欲しかった経験をすべて持ってるよな

351 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 16:39:18.35 ID:Z93cGMmG
んで玉の輿

352 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 16:45:21.73 ID:EMLiI3Os
婆さんはどっちかというと、相手を支配したいタイプだから玉の輿でも
支配できそうなタイプを選びそうな気はする(しかも年下)
依存するくせに、プライド(自己愛)が高いから、主導権を握るような男は嫌そう

353 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 16:45:55.68 ID:1N6W+XRe
婆と絡んでる時はまだねこむとは繋がってなくて、女日照りだったんすかね藤島先生w
婆がまともな女なら落としたかったんだろうなぁ
婆にやたら絡んでた頃もこんなノリだったしー
どちらもいい歳して色狂いで本当に気持ち悪いな

↓イカ天

10 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 [sage] :2016/06/29(水) 11:31:10.30 ID:g41bZVg90
このやりとりw
http://i.imgur.com/E6Ml17M.jpg
http://i.imgur.com/v7Tsiia.jpg
http://i.imgur.com/EKJQW7M.jpg
http://i.imgur.com/Cw362Pv.jpg
http://i.imgur.com/C4f5nvZ.jpg

354 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 16:48:03.04 ID:ZBK+s4UZ
>>349
みつみと甘露が売れているのを見てかなわないと思って
CGを始めてみつみ絵になったそうですよ
CGはまだいいとして七瀬葵の絵を捨ててみつみ絵になったのは本当にアホ

天使屑で絵だけ漫画と言われたので漫画は綺麗な絵を描かなくしたり
気象を降りたら叩かれた(←七の思い違い)ので来た仕事は全部引き受けたりとか
極端なんだよね
やっぱこの頃からボーダーだか脳の障害があると思うわ

355 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 16:52:56.90 ID:8jFG9lPB
>>353
とりあえずおっさん、いや藤島先生お幸せそうで何より
お金と確固たる地位を持っていればイージーモードで事が運びますね
いま現在両方持ち合わせてない婆が哀れになってきた

353のやりとり、婆相手なのかと一瞬カン違いしたw

356 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 16:57:17.54 ID:1N6W+XRe
多分このまま婆と同じく藤島も楽しいヲチ対象になるわ(俺の)
>>355
分かりにくくてすまぬ
婆とのやりとりはねこむよりもう少しテンション低め(ここが笑えるw)だったけど
似た様なもんだったぞ

↓以下天災

http://i.imgur.com/MEsxmiw.jpg

いろんな作家とやりまくっていたねこむ。
https://twitter.com/otoginekomu/status/623964879670513664
渡辺静 @shizumukun ・ 2015年7月22日
@otoginekomu 20くらい足りませんが絵はまあまあ上手いっていわれます!!

御伽ねこむ@猫目カラコン ?@otoginekomu ・ 2015年7月22日
@shizumukun 渡辺先生 素敵な絵を目の前でささっと描くとねこむはコロっと落ちます
―――――――――――――――――――――
御伽ねこむ@猫目カラコン
@otoginekomu
先生ラヴ
https://twitter.com/otoginekomu/status/485499655870894082

御伽ねこむ@猫目カラコン @otoginekomu 2014年7月6日
しゃぶる

藤島康介@トップウGP連載中! @fujishimakosuke 2014年7月6日
@otoginekomu 美味しいかい?

御伽ねこむ@猫目カラコン @otoginekomu 2014年7月6日
@fujishimakosuke おいひいよっ!!!おいひいよぉ!!!!しぇんしぇえっ!!!//////
https://twitter.com/fujishimakosuke/status/485498798123147265

吉田早希と倉持由香と塚本舞ちゃんで食事する藤島康介
http://s.ameblo.jp/saki6v7/entry-11823960890.html

藤島康介(51)バツイチ子持ち
子供はねこむより年上
https://pbs.twimg.com/media/Bwby479CcAAVpLV.jpg

藤島康介キャラクターデザインの新作ゲーム
「クロバラノワルキューレ」のヒロイン役で御伽ねこむは声優デビューする模様
http://blog-imgs-91-origin.fc2.com/g/a/m/gamecolumn/WS000003_20160613170745ddd.jpg

357 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 17:04:59.88 ID:63u8Mh+r
いいから

358 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 17:06:21.53 ID:EMLiI3Os
>>355
藤島はここまで長年積み重ねてきた実績があるから、若い子と遊ぶくらいは許されるかもしれないけど
(それでも遊びでも選んだ相手が「この子?」って気はするけれども)結婚相手の子はチートよね
>>350の意見と重複するけど、どっちかというと、婆さんが若い頃にこうなりたかった人生を歩んでいるよね

359 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 17:06:24.65 ID:QrONs8p/
他でやれ

360 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 17:08:27.90 ID:Xz7cMZCT
ねこむが好みの人を聞かれて「絵の上手い人」ってのが
婆と同じだよな〜って思ったわ
婆も絵の上手い男が好きって言ってたからね
婆が転生して婆の思い描く人生設計が成功したらこんな感じなんだねえ

361 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 17:17:58.83 ID:8jFG9lPB
>>354
CGにしたのがそんな理由だったとは
自分の絵柄じゃなく売れるスタイルにこだわったのかな
脳の障害は最初から影響してたのか

>>358
子供できなければ結婚もなかった気がするな
婆のスーパー歯ぎしりタイム♪はっじまるよ〜

362 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 17:18:13.23 ID:oLp84uOd
婆と藤島のやり取りなら良いけど
藤島と別の人のやり取りとかスレチも良いところ

363 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 17:24:47.88 ID:Z93cGMmG
http://i.imgur.com/EKJQW7M.jpg

http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2016/06/00169.jpg

http://i.imgur.com/v7Tsiia.jpg
http://i.imgur.com/E6Ml17M.jpg
http://i.imgur.com/Cw362Pv.jpg
http://i.imgur.com/C4f5nvZ.jpg

http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2016/06/00235.jpg

364 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 17:29:07.14 ID:H3UJ8Smg
関係ない話引っ張るババア以下のゴミはどっかいけよ

365 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 17:30:44.25 ID:fd0m+EGm
若くて可愛くて巨乳で金持ちと結婚して子持ちになるとか
おばさん勝てる要素無いじゃん

366 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 17:35:55.57 ID:EMLiI3Os
>>361
売れることに対してのこだわりは、ずっと本人が口にしているよ
「(当初の目的は)自分の絵を否定した親を認めさせるためだ」と本人は言っているけど

エロ系の同人誌をやたらと出したがっていたのもみつみに嫉妬していたからだよ
「うちのサークルの列はまったりなのに、エロ系同人誌(みつみ)のところには
机を倒さんばかりに押し寄せる。うちにそんな勢いで人が来たことがない」ってね
それで、エロ同人誌を書くことを止めた友人やファンへの恨み節を15年くらい言い続けている

でも、安易に売れる方法ばかりを選んで、今まで積み重ねてきたものを簡単に捨てるから
いつまで経っても大きな成果にはつながらない

367 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 17:39:39.52 ID:ubEH7dC3
IDコロコロ変えてんのか知らないけど単発の風紀は黙ってやり過ごしてろ
こんな流れはほっときゃいずれ終わる
2ch慣れしてないのか知らんが風紀こそが荒らしなんだよ
自分が気に入らないからって口汚く黙れだ何だ喚いてるレスの方がよっぽど荒らしだ

368 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 17:42:01.14 ID:IpbBOlqZ
ババアがこれ見てムカついてるだろうと思ってみんな楽しんでんだよw
もうちょっとの辛抱だから風紀ちゃんは流しとけ

369 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 17:43:40.65 ID:dn7+8HEz
>>367
んなこと単発に言われても

370 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 17:44:40.98 ID:8jFG9lPB
>>366
15年も恨み言とかよっぽど根に持っているんだね
でも時間が経ってるだけあって今なら分かることがある
婆がエロで売れた経験が無いにもかかわらず
エロを見下したうえ謙虚に勉強しようともしなかった事

今の描けなさ加減を見てると、一時でも売れていて
それなりの知名度も成したのでもう満足すべきじゃないかと思う
どう見ても一生絵で食べていける絵描きの器じゃないし
いい絵を描く能力にプラスして忍耐力、営業力、性格や体力等どれを取っても足りてない

371 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 17:44:46.48 ID:XqNwWAWu
唯一話しかけてくれてた同業者だったのにこんな若くて可愛い子が傍にいるんだったら婆なんかスルーだわな

372 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 17:51:13.08 ID:8jFG9lPB
>>366
婆のエロがあまり歓迎されなかったのは
単に萌えない骨折絵でうまく描けてなかったからだと考えられるんだけどどうかな
健全で売れてた作家がエロを描き始めたので嫌悪感をもって迎えられたのではなく
もし婆がエロを上手く描けてたらまた新しい客層を開拓できてたと思うんだが

373 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 18:00:06.25 ID:bR5wU2Jm
七瀬先生にはまた「絵描きでも幸せになれるんだ!」の噴飯物の台詞から「私が若い頃は」の自分語りまでの華麗なるコンボを決めていただきたいな

374 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 18:01:03.46 ID:Flo05yOO
以前ここで見た七のエロ絵(エロラノベの挿絵)って揉んだら破裂しそうなゴムボールみたいなおっぱいと吸盤貼っつけたような乳首が気持ち悪かった

375 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 18:18:03.26 ID:Xz7cMZCT
>>372
パワグラ当時はうたたねパクしてたのもあって今よりは肉感的に描いてたから
絵のせいでエロが×だったわけではなかったよ
エロ寸止めくらいのお色気+清純イメージだったから
ガチエロとなるとAKBの選挙上位組がAVに出るようなもんだ
それでまわりは反対してたんだと思う

結局ごねて出したエロ本が鉛筆らくがき仕上げ無しで
特にこだわりも無く他の流行エロを見よう見真似で描きましたってもんだったから
一気に評判はがた落ちしたけど
あれをちゃんと仕上げてちゃんと売り出してれば多少は違ったかもね
しかしさらに手抜きのアッサリ絵柄に骨折絵へ進化して完全に見捨てられた

376 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 20:03:56.39 ID:8jFG9lPB
>>375
婆の劣化絵の変遷がとてもよく分かったよ感謝
うたたねパクまでの進路選択はそれほど悪くなかったと思う(パクだけど)
ちゃんと仕上げることができないのは昔からなんだな
大手は当時鉛筆本が多かったと思うけど
そこで丁寧仕上げをやってれば差別化も図れたのにラクして稼ぎたかったんだね

377 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 20:26:41.88 ID:EbAC/ZFC
例の件で婆が発狂してるかなと思って久し振りに来たらお客さんが発狂してた

378 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 20:42:05.53 ID:8xFf1Q1f
藤島ってババアとワンチャン狙って話しかけてたのかな…

379 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 20:55:54.26 ID:QrONs8p/
それはナイナイ
あんな美人手にかける人間がデブスババア相手にするわきゃない

380 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 21:03:31.88 ID:jtrl1XdC
藤島の件は、加藤茶コースの心配があるが
とりあえず七がこうならずに済んだ事を祝おう

381 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 21:06:39.02 ID:8xFf1Q1f
>>379
向こうはそう思ってなくても
七からしたら囲いのつもりだったのかなw

382 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 21:10:05.07 ID:QF7y6pTI
七おばさんより先にスレのおばさんが嫉妬発狂とかたまげたなぁ

383 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 21:10:49.02 ID:o9cEon+2
はよ藤島へのおめでとうツイと見せかけて自分幸せアピールしないかなぁ

384 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 21:53:47.92 ID:4+FfHtHi
発狂してる住人の中に婆様がおるんやろ

385 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 21:56:31.61 ID:Xz7cMZCT
>>378
むしろ婆がワンチャン狙ってたのに軽くあしらわれたようにしか見えないw
でも婆は私もあとちょっとで食われてたわね惜しいわって勘違いしてそう

386 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 22:01:52.21 ID:8xFf1Q1f
嫉妬って言葉本当に好きだな…

387 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 22:09:00.84 ID:8jFG9lPB
>>385
婆も巨乳自慢だからな
私の存在が至高すぎて声かけられなかったから小娘にいったのね先生
くらいに思っていてほしい何せ婆のことだからw

388 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 22:14:37.54 ID:t0UEhWwS
ちょー気持ちいい!

389 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 22:57:38.52 ID:ZBK+s4UZ
とりあえず>>366の18禁サークルが殺気立ってて嫉妬発言

2015/08/19(水)
@aoinanase ...またや。この考え。誰か取り憑いてるんやなかろうか?
どうして一般だと売れないと思っているのか、自分が全く有名になれていないと思っているのか?
何に欠乏感があるのか?後悔か?反発か?
@aoinanase やっぱり前に同人活動してた時にショック受けたのが大きいんだろうなあ〜。
エロサークルの人気はどうやってもすごくて勝てないって思ったもんなあ。
うちの列はマッタリと大人しく並んでるのに向こうはすごい殺気立って走ったりしてるし。
うちの本もそこまで求められてみたい。やはり足りないのだ...
@aoinanase @**** ううんダメだよやっぱり。
@aoinanase そうなりたいが、しかしもう同じような絵柄の人が後から出てきて私より先に18禁でブレイクしてしまって10年以上経つしなあ。
今から私がそっちへ行って極めてももう需要は満たされてるかも知れない。
という後悔?
@aoinanase @**** やっぱり女だからね。お友達止まりみたいで嫌なのw
@aoinanase それとやっぱり、今よりも売れたい。お金が欲しい。一般向けだとそんなにお金にならないのかも知れない。
とかいう幻想?
@aoinanase @**** ええっ。やっぱり純潔のままおばあさんになって死んでも虚しいだけですわ。誰か手を出してーみたいなw
@aoinanase 多分自分の心の中の欠乏感の問題。ジャンルは一般かエロかはあんまり問題ではないのかも知れない。
@aoinanase でもなんども何度も同じ考えが出てくるなあ〜。浮気されたトラウマみたいに。
実際の恋愛で似たようなことは無い気がするんだけど。
@aoinanase @**** そうなんですよ。うちが一番売れていた時代でも走ったりするほど必死になられたことが無い。
なんだかいいお友達止まりみたいで寂しい。
@aoinanase う、うーん、多分これって女性の本能的な感情に引っかかっちゃったのだと思うのよね。
描きたいものを描くとかそういうものではなくて自分の「性的な」部分を(絵でも)強く求められたい(そのまま求められずに死にたくない)のです。

390 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 23:28:08.08 ID:EMLiI3Os
七の中ではこのスレは絵描きのプロになれなかった女が成功者の七に嫉妬して
ひとりで書きこんでいると思っているらしいから

>>374
鎖骨のすぐ下からおっぱいが出ているのは毎回笑う
俯瞰やあおりだってあんなふうには見えないよ
女なのに、おっぱいがちゃんと描けないのはどうなの?
いかにデッサンせずに思いこみだけで描いているかがよくわかる
そう言うと、「絵としてよければ問題ないのに、すぐにアンチは重箱の隅をつつく」とか
「エロだから本気を出せなかった」とか逆切れするわけですが

391 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 23:34:17.19 ID:d/LgPQWv
イベント72も行くみたいだよ。72も色紙出すみたいだね
会場でこの二人がどんな感じになってるのかは気になるw

392 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 23:34:50.72 ID:MBUhPgxe
>うちが一番売れていた時代でも走ったりするほど必死になられたことが無い。
一番だった自覚はあるんだな
欲に限りはないけど努力はしない、と

393 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 23:43:13.46 ID:o9cEon+2
うわー72も行くの
隣で俯いて暗い顔したババアの横でピチピチした子がいるのか…

394 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 23:44:30.37 ID:IYHBwQof
72色って熊本の人かよwwww

395 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 23:49:52.92 ID:gpyZEAKa
pixivのプロフには東京とあるが

396 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 23:50:48.79 ID:8jFG9lPB
>>389
>純潔のままおばあさんになって死んでも虚しいだけですわ。誰か手を出してーみたいなw
>自分の「性的な」部分を(絵でも)強く求められたい(そのまま求められずに死にたくない)のです。
よく見るとすごいこと書いてあるね…性的な意味で死に花咲かせたいんですねわかります
純潔って本気で言ってるのかな(鼻ほじ)

>>393
朝イチは互いに猫かぶってて無理だろうけど、お昼頃スペースに行くと
場末のガラ悪い母娘みたいに喧嘩する2名が見物できるかもよ

397 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 00:19:00.80 ID:B9MH0TQb
72はあいねやМしゃんみたいに七に接待しなさそうだからなあ
その前に七の発行物(色紙)が出来るのかどうか怪しいけど

CGを始めるツイートを探してたら
虚勢から攻撃的になってしまうとものすごい言い訳をしてた
みつみが羨ましいは例のツールですぐ見つかるよ

2015年12月21日
7:昔の絵柄の方向性で良かったと思えてちょっと安心した。
7:「自分は評価されてない」とずっと勝手に思い込んでいたのよ。ごめんね。

版画儲@7:あの力溢れてほとばしる線を描ける絵師様がだんだんいなくなってきましたよ・・・
7@版画儲:当時はデジタルが脅威でしたのです。
線も、目とかの描き方(図形っぽいテイスト)も、あと塗りもセル画っぽいほうが新しくてインパクトあって。
ああ自分はもう今までの書き方では需要がなくなるんだって思ってしまって。

7:そうなんです。昔からずっと「私のままではダメなんだ」という自己否定感があります。
だから最初は目指したかった絵の方向で描いていたんですけどデジタルが出てきて脅威で目新しくて。
それで目指したかった方向ではもうダメだと思って、今の絵の方向へ行きました。夢を諦めたのが今の絵です。
7:なので、新しい人の後追いでしかないので劣化です。自分の目指したかった絵の延長上ではないのです。
7:目指したかった絵柄は、どんな感じだったでしょうね。 昔、黄瀬和哉さんとか好きだったので、この路線の延長上かと。 画像は自分の昔作った便箋です。
7:重厚とは違うかもですが、ギャルゲの男性キャラとは違う方向で。
7:すごい自己否定感と、逆にそんなの辛い認めたくないという思いで虚勢をはるから周りに攻撃的になってしまう。
7:なので、それはもうやめようと思います。自分を肯定して。
7:卑屈になって自分に対して言っていたことが、周りには攻撃になったり自慢に見えたりするとは思ってなかったです。
歪んでました。すみませんでした。

398 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 00:55:46.78 ID:P7oJmuPz
72氏はコミケでコスとかしてたみたい
次のイベントもコスで売り子するのかな?

399 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 03:18:17.04 ID:c0AS7IM6
72氏のツイッターに「地震だよー」ってあるな…この時間帯にジ地震が来たのは熊本だけってことかw

400 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 05:09:57.51 ID:Yru2eqlF
72氏が2000円で色紙売る隣で桁ひとつ多い値段で色紙売るのかww

401 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 07:24:50.78 ID:PS1mPojk
そんなことになったら見物すぎてワロタ

402 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 08:33:33.17 ID:48lVNUh+
>うちが一番売れていた時代でも走ったりするほど必死になられたことが無い。

これもなんだかなぁって感じ
323の、将棋倒し事件1つだけ見て負けた!ってキーキーすんなよって思うわ
結果的にはリーフや323に列でも負けたのかもしれんけど

パワグラファイナルはみんな必死で並んだし、
チケ組も徹夜始発組も将棋倒しは無くとも我先にと駆け込んだはずだよね
そして買えなかった人達は机まで詰め寄ったというし
婆はサークル内でふんぞり返ってたから知らんだけだろっていう
みんな並びましたよ!って話しても頼んだわけじゃないとか言う意味不明なキレ方だし

403 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 09:49:33.57 ID:PS1mPojk
私を一番にするほど並んでなかったじゃないか
将棋倒しも起こさなかったから箔がつかなかったじゃない
走って争ってきて私を求めてってことか

404 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 10:24:34.93 ID:9ACajqwb
パワグラファイナルのまとめはテンプレから消えてたのか
牛歩戦術で過去最大の列になったんじゃなかったっけ?

そろそろテンプレ長いし、マッチポンプの項とか削っても良いんじゃない?
もしくはwiki作って各名言集をそこに移すとか
まぁババアが乗り込んで全削除しそうだけど

405 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 13:42:49.23 ID:wRP/HEs2
まあ婆と長い付き合いできた人って一人もいないから
約束された破局を見守るだけだよね

406 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 13:45:07.59 ID:bpFhaghn
>>403
自分を一番に求めて欲しいし自分を巡って争って欲しいんだろうね
パワグラファイナルの時並んだ人たち、他サークル回れなくて時間を無駄にされたと思うんだけど
自分のつまらん見栄のためにそんな目に遭った人たちの気持ちとか絶対考えたことないよね婆
せっかく来た夏コミで暑いなか拘束され一日潰されるとか想像しただけで発狂しそう

現在の婆がものすごく惨めなのは、見過ごせないレベルの悪行があまりに大きかったので
因果応報の法則がちゃんと仕事してるのではと思う

407 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 14:13:04.81 ID:BcVmxerL
>>406
しかも、イベント終了までに大半の人が買えなかったってオチまでつく
徹夜や早朝から来て炎天下の中でずっと並んで、手に入れたのが缶バッチだけってね
あげくに、七本人からは謝罪もいたわりの言葉もなく「頼んで並んでもらったわけじゃない」って逆ギレされる始末
似たようなことを何度もくり返して、それでもついていく人は本当に信じられないわ

でも、他人に共感して、他人の痛みを理解する能力が欠落して、他人は自分のためにあると錯覚しているから
どこまでいっても自分本位にしかならない
本人もなぜ嫌われるのか、ちゃんと説明しても理解できないんだからもうどうしようもない

408 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 14:33:16.35 ID:B9MH0TQb
323の将棋倒し事件て2000年らしいのでパワグラファイナルの後なんだよね
話に聞いただけで勝手に負けたと思ったんだろうな
しかも323はシャッター前事件を起こしたくせにペナくらってないと批難までしていた

どの道1999年夏コミの時点で
見栄から意図的に牛歩を作り語り継がれる程の悪行伝説を作った七がボロ負け
列をサクサク進めたくさんの人に自分の本を行き届かせかつ七の列を抜いた323の圧勝

409 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 14:46:19.33 ID:BcVmxerL
そうか。七のサークルは「まったり並んでいた」んじゃなくて「まったり並ばされていた」のか
一般参加者は早く他のサークルを見に行きたいから買いたいのに、牛歩させられていたわけだな
あいかわらず自分の都合のいいように記憶を改ざんするな
今となってはエロだろうが、一般向けだろうが関係ないくらい売り上げが落ちてしまったけどね

410 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 15:25:38.88 ID:JabxWDCm
一番売れてたって…一番悪質な牛歩をしでかしたの間違いだろ…
炎天下で朝イチから並んで買えなかった人がいたのに
コミケ至上一番長い列だってはしゃいでたのが婆

411 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 15:57:36.03 ID:dZAWz0SF
作られた列すぎる

412 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 16:34:19.17 ID:bpFhaghn
>>410
>コミケ至上一番長い列だってはしゃいでたのが婆
それが知れ渡ってるってことは相当なはしゃぎ方だったんだろうな

パワグラファイナルの翌日?にコミケで急遽婆スペースが作られて
そこで販売が行われたって聞いたことがあるんだけど本当?
牛歩のせいで販売しきれなかったのかも知れないけど
もしそうなら本来の日に買えなかった人たちが気の毒すぎる

売れたい儲けたい長蛇の列作りたいとか
婆が自分の頭で考えて出した結果ってどれも結構ひどい気がする

413 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 17:01:29.31 ID:JabxWDCm
>>412
当日見えるところではしゃいでたかは知らないけど確かブログか何かで
コミケで一番長い列だったそうです!って書いてたんだよ
売り物何種もあるのに一枚一枚ポスター巻きながらのんびり頒布で
あんな牛歩してたら当たり前だろって信者でもゲンナリしてた
牛歩のせいで大量に売り物残ったから翌日に特例でスペース貰って売ったのは本当

414 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 17:19:29.77 ID:B9MH0TQb
>>412
本当
過去ログ探せばもっと詳しいのがあるはずだけど
とりあえず七の言い分はこれ
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1413095924より
↑全消し前のやつだから言ってる事がもうムチャクチャだよ

2014/10/17(金)
七瀬葵@aoinanase
@pkmn ただ、思い起こせばペナルティになった一件のイベントで売りが遅かった際に異例の対応をしていただいていたのでした。
(1日目に参加した時に売りが遅かった為捌けなかった物品を二日目にコンコースにブースを設置していただいて二日目もサークル参加させてもらった)
@pkmn そのことを思えばペナルティで出れなかったことだけを特別にひどい対応だったと思うのはお門違いだったと今になって思います。
異例の対応をしていただいたのにもかかわらず反省や感謝が足りなかったためそれが当時ウェブでの言動に現れて諌められたのでしょう。
@pkmn ただ当時ワザと遅く売ろうとしたわけでも問題になろうとしたわけでもなく暑い中販売は物品も多く死ぬほど大変で精一杯対応したのに気がつくと終了時間になっていたのでした。
ひどい修羅場の中自分がどういう状況に置かれていたのかも全く把握できていませんでした。
@pkmn ただその後規模は縮小できたと思うし問題になりにくい環境になったと思うけども、
間があいてしまってペースやモチベーションが維持できないのといつも通りと言える状況がないので数字も客層も見えず初期状態にもならず難しい所です。

415 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 17:20:34.18 ID:48lVNUh+
でもその後結局書店に委託したっていうねww
ポスターも本もテレカも売ってたよ、虎とブロッコリーだったかな
委託で手に入らなかったのは缶バッジだけかな?
それでもなおテレカはものすごく余って負債となったって話があったなぁ

416 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 17:23:47.79 ID:48lVNUh+
>>414
>ただ当時ワザと遅く売ろうとしたわけでも問題になろうとしたわけでもなく

これもよく言うよな〜
当時隣だったサークルのレポートでは
再三注意したのに開場前のポスター巻きをしておかなかったり
売り子数は臨時で申請した追加チケット数より少なかったとか色々臭かった

417 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 17:47:59.86 ID:bpFhaghn
>>413から>>416まで本当に全部ひどいな
昔はやらかし気味の大手が多かったって聞くが中でも最悪レベルじゃないか?
悪い意味でしか伝説になれない感じ

こんな仕打ちをされたらどんなに絵が良くてもサークルを呪ってしまうだろう
今でも婆に寄ってくる昔のファンはこの夏コミに居なかったんだろうと想像がつくね

418 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 20:29:47.47 ID:gc6mI7D8
自分で悪評作ってきたのに、「アンチは私に妬みとか嫉妬してる売れない女作家」とか言えるのがもうね…

419 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 20:51:40.16 ID:rICEBgQc
わたし男だけど嫉妬はないわ〜

420 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 20:56:57.51 ID:dZAWz0SF
むしろこうはなりたくないっていうか
反面教師になるというか
ちょっと凹んだ時にこんなのもいるんだって安心できるというか

421 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 22:41:38.83 ID:48lVNUh+
ご新規さんも増えたみたいなので、貼っておこうかな
パワグラファイナルの時に隣だったサークルさんの日記

> 夏コミは、今回はど〜にも、めぐりあわせが悪いというか、楽しめた部分とへこんだ部分の差が
> 激しくて、疲れました。特に1日目。私の隣のサークルさんのことです。
> サークルの考え方はそれぞれですよ、ええ、その通りなんですが…
>
> そのサークルさんは非常に人気のあるサークルさんで、開場の前から数百メートルの行列ができていました。
> しかし! 売りの速度が異常に遅い!! はっきり言って尋常ではありません。
> 1時間あたり80人対応がいいところ。岩崎さんがマーカーを立てていたので、はっきりした数字なのですが
> これを聞いたときはちょっとめまいがしました
> (岩崎談:80÷4=20。すなわち1時間で一人の売り子が20人しか処理出来なかったことになる。
> つまり一人の一般に対して3分かけた計算だ。
> 500円単位しかない売り物で、なにをどうすればそれだけの時間がかかるのだろうか?
>  公文式で暗算の勉強をやり直す事をお勧めしたい)。
> 売り子は4人。バックヤードはポスターを巻いているという…。なぜ、開場前にできるだけ巻いておかなかったのだろうか?
> 某コミケスタッフは、ポスター巻きを助言したらしいのだが。
> 11:30をすぎた時点で、搬入数を完売できない(しかもかなりの余りがでる)ということは
> 大部数搬入経験のある人からみれば明らかな事でした。
> しかも、あまりの列の進まなさに、並んでいる人がイライラしているのがわかるので、恐い。
> そんな中で、サークルの人は、「列の長さが新記録だってよ!」と喜んでいる。
> おい!それはナンカ違うだろうよ!
>
>
> コミケスタッフの何人かに、どうしたら横の行列の進みを早くできるか相談される。
> ハッキリ言って、売り子を増やすしかない。
> 無言のうちに、机を1本増やされる。……ここで、なにか、サークルの方から挨拶があってもいいと思うのだが…
> 何も、ナイ。ま、それは、いいんだ、別に。
> ただ、売り子が4人から5人になっただけ! なんじゃあそりゃあ!
> 準備会スタッフに聞くと「これ以上売り子は増やせません」だ、そうだ?
> 行列の整理は準備会のほうでやりますから、混雑対応要員の方も売り子もしくはポスター巻きをしてもらえませんか?
> とお願いしたそうなのだが
> 「できません」
> と、言うことをきいてくれないそうだ。
> しかもサークルチケットは追加を含めて15枚以上渡しているというではないか。
>
> ……これは、人災ではなかろうか。

422 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 22:42:40.14 ID:48lVNUh+
日記続き(これでおしまい)

> もちろん、列の進みが早くなることはなく、時間はただ過ぎていくばかり。
> 準備会スタッフによって、提案されたフローティングも、意味の無いもので状況は変わらない。
> (フローティングとは、売り場と列の間を区切って、スムーズな展開を確保すること。
> このサークルは、売り場が全て空になった状態で、次のバッファを流し込むという全く意味の無い
> フローティングをしていた。助言しても「できません」の一言)
>
> 午後2時を過ぎても、行列には約3000人はいる。ブロックが4〜5つに別れて構成されていたが
> 3ブロック以降は、ほぼ確実に購入は無理と判断できた。
>
>
>
> 午後3時を過ぎた頃、「今回のものは書店委託しまーす」とのサークル側のアナウンス。
> ……いまさら、そんなこといわれてもねえ、という気持ちにならなかっただろうか?
>
> その後、なしくずしに閉会。
> 不満ありげな、参加者は私のスペースの方にまでおしかけ、大混乱。
> いちばん困ったのは、喧嘩ごしになってきて、私に対して
> 「アンタが●●●(←隣のサークルの代表者のかたの名前)かい!?」
> とか、何回か詰め寄られたこと。
> 「違いますよ!」といっても、信じてくれないんだ。なんなんでしょう?これ?
> こんな酷いことははじめてだよ。
>
> この後、隣では「みんなよくがんばったよーー! うん!」とかいう声が聞こえ、ちょっとキれそげに。
> ちなみに、お隣から、今日の一件については、なにもありませんでした。
>
>
> これは、私の観点から見た1日ですので、これがすべて正しいとは、言えません。
> 日記にこういう事書くのは初めてだと思います。
> それほどまでに、疑問を感じてしまったのです。
>
> ただ、これだけは一言。
> コミケット準備会スタッフは、あらゆる助言をし、努力をつくしていたと思います。
> 準備会スタッフを攻めるのはお門違いです。
>
>
> その方の本も読んで、さらに疑問を感じたのですが、だったら同人やんなくたっていいんじゃないかな?
> って思いました。みんな好きなものを好きなように、描きたい、表現したい。
> それぞれの表現方法を否定する権利なんて誰にもない。
> 嫌いなら嫌いでいいと思う。
> 誉められたい、認められたい場所が欲しいだけなら、それはかなしすぎるのではないだろうか。
>
>
> などと、いろいろな事を考えさせられたコミケだったのでした…。
> 暑かったね。

423 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 23:09:22.00 ID:Dd0szTZ8
さすが素直に反省して終わらない姫様だ
読んでいくたびに自分可哀想が滲み出てくる>>414

424 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 23:36:13.68 ID:BcVmxerL
もうずっと前から自己愛で歪んでいるのが誰の目にも明らかだったんだねえ
そりゃほめてもらえなければ描けなくなるわな
誕プレ乞食をするのも、金がほしいというよりも貢いでくれるほど必要とされている
私を確認したかったんだろうな
おばさん、絵を書かなくても、自分を必要としてほしかったら、舞台を間違えていますよ

425 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 23:53:50.81 ID:BcVmxerL
この間のアフィ騒ぎのときも自分の同情乞食が招いたことなのに
そのことは反省せず、日本人全員を罵倒していたからな
以前貼られた01年の過去スレでも本人が降臨して「私かわいそう」やっていたし
一生騒ぎを起こしては他人のせいにしていくんだろうな

426 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 23:54:21.30 ID:aEbjMSKU
古事記と言えばウィッシュリストどうなってるかなーと久々に見に行ったら

> 何かお探しですか?
> 入力したURLが当サイトのページと一致しません

こう言われたけど、これっててんてーようやくあきらめたということなのかな?
既出だったらゴメン

427 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 23:59:21.24 ID:wRP/HEs2
証拠隠滅しただけだと思う
このままお礼も何もしないんだろうな

428 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 23:59:28.66 ID:Dd0szTZ8
あ、ほんとだ

429 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 00:07:21.70 ID:3gixCz7f
葬式や結婚式だって誰かにお金をいただいたらお礼をするのにねえ

430 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 00:17:16.65 ID:Rf6O6YiB
>>426
3000円のギフト券は全然所有数増えないまま放置状態だったからな
乞食諦めて消したんだろ。そういえば貢いだ信者が名乗り出たのに
何もお礼しなかったね。一言ありがとうと言ってたくらいか

431 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 00:19:27.61 ID:4jPv71eN
縁もゆかりもない人にプレゼントを要求する神経が信じられない

432 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 00:59:05.76 ID:5BOGGtRG
3000円アマギフ程度でお礼のコメント以上を要求?

くらいのお姫様思考なイメージ

433 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 01:09:12.43 ID:3gixCz7f
お姫様どころか、どう見ても婆さんが見下す一般人以下なんだけど
「落ちぶれたのは、私が望んだから」ってあくまでも負け惜しみをいう人だからなあ
いつまで言い訳と他人のせいでやっていけるか見ものだな
少なくともお姫様気質で、自分が特別だと思っているせいで、嫌われまくっているのは事実だな
愛される人間の方がずっと生きやすいのに

434 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 01:09:36.95 ID:puLBri+g
>>421-422
ほんといつ見ても七婆さん胸糞過ぎてやばいな
これだけわざと牛歩やって普通に捌く323にあっさり列抜かされるあたりお笑いだけど
他で買い物できず最後まで並ばされた人間にはたまったもんじゃないな

435 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 01:17:48.20 ID:hvdS1RE0
>>434
確か3時頃まで列のどの当たりまで買えそうかのアナウンスもなかったんだっけ?
だから昼ぐらいまでは、進むの遅いけど買えるんだろうと皆考えてた

で、3時のアナウンスと一緒に缶バッジの無料配布開始
ただし、列の最前列と最後列からという訳が分からないことをしたせいで、真ん中の人が手に入るかどうか不安になり暴動だっけ?

436 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 02:34:35.70 ID:4jPv71eN
昔からこうだったんだな
周囲があらゆる知恵を授けようが決して言う事を聞かない!媚びない!

437 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 03:46:10.34 ID:q44++SE+
へー隣サークルさんの話はじめて聞いた
なんともまあ可哀想な…
現場でのイライラ感伝わる…
けど七は新記録に喜んでるって本当に頭おかしいな

438 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 06:05:27.74 ID:5BOGGtRG
応援してくれるファンの為、コミケで恩返し

みたいな気持ちはカケラもなかったんだろな
わざわざサークルへ列んでくれた皆への感謝より
いかに列を伸ばして記録を作るか、あたしは凄いというのを見せつけられるか

自分を引き立てる為の使い捨てアイテムとしか見られてなかったのかな

439 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 06:08:20.29 ID:AiZJHinS
ネット貢ぐもので一番敬遠され批判を浴びるものを要求出来るのが姫ですからwwww
新たな黒歴史でしょ!

アマギフね姫のところから自分に送り先を置き換え事で出来るよ!
設定主は「送られてくる」と思わせて遊ぶことは簡単!

440 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 06:10:11.54 ID:AiZJHinS
>>438
だからこそ!金!金!言うんだよね!
金になるようなもの出さないで「無欲で貢げ!」だろwwww

441 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 09:20:27.86 ID:+GjfsZpx
夜戦、七瀬は色紙2万だとよ

442 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 09:45:47.30 ID:Rf6O6YiB
■七瀬葵 色紙 一枚2万
内容告知は7/2夜〜すみません

夏コミで色紙一枚2万で完売したんだからそれ以上値段下げるわけないですよね

443 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 09:48:37.64 ID:IIV3XNus
何枚描けるんですかね〜

444 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 10:05:31.08 ID:4WAeanGt
残金1000円でバズったし、ミケはお祭りだからネタで人は沢山来そう
「その後大丈夫ですか!?」「頑張ってください!」ちやほや

ノリで色紙買う人もいるだろうから普通に盛況して完売すると思う

こういう時こそ今ある力を振り絞って頑張って本出したらいいのに

445 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 10:14:41.64 ID:tgrWY84l
コミケじゃないよ

446 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 10:16:16.41 ID:3gixCz7f
>>444
コミケじゃないよ
7/3の艦これオンリーのイベントだよ
普通ならコミケ前のイベントは参加者も少ないし、財布もコミケのために固くなるから
全然売れないんだけどね(同人イベントの中でもコミケは異常)
七瀬葵のネームバリューと話題がどこまで通用するか見物だな

447 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 10:25:33.31 ID:3gixCz7f
七もわかっていても絵を描けない、描きたくないんだろうな
今日まで1枚も色紙を完成させていないに10ベリカ
完成させていたら、嬉々として報告して画像をアップするもんね
夏コミのように、今夜か明日から始めて一気にまた落書きみたいな色紙をつくるんだろうな
それでも、冬コミはできなかったけれども(しかも、11月早々に本を諦めるというていたらく)

448 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 10:38:24.19 ID:QdJrdoeV
枚数描けず値上げしそう

449 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 10:52:28.50 ID:gPgoZ7Hx
すっかり色紙商法に味占めちまったな
同人誌即売会の意味すら失念してそうだ

450 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 11:05:30.02 ID:3gixCz7f
>>438
この人の発言を見ていると、ファンのことは本当に蔑ろなんだよね
「コミケや同人業界の社会的地位の向上のために、私はがんばってきた」って言っていたけど
目の前の買い手が喜んでくれるために、きちんとしたものをつくろうとはさらさら考えない
だから、落書き本みたいなものを平気で出す
「同人だから売れてはいけないと思って落書き本にした」とか言うけれども、買い手のことはどうでもいいのかと

編集者のことばかりやたらとほめるが、その先にいる読者のことは何も考えていないし
あげくには、「ファンはいらない。信者さえいればいい」って言うし
そんなことだから、どんどん落ちぶれていくんだよ

451 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 11:16:36.19 ID:8GEz9OR2
「諸事情で本は間に合わないけど、せめて外面だけでもこの子が好きだって主張したい」とかすら今は無いんだよねえ

それにしてもこの値段設定よ
もしかしてアマギフ全部一人で出してくれる人がいたら殴り描き色紙の一枚ぐらいお描き下されたんでしょうかねw

452 :sage:2016/07/01(金) 11:46:51.99 ID:ZVBSVlp5
委託の子も色紙出すみたいだから、クオリティの差を是非みてみたいねw
婆は色紙2万、委託の子の色紙は2千円

453 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 11:47:51.43 ID:ZVBSVlp5
あ、名前欄ミスったスマン

454 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 11:55:50.45 ID:3gixCz7f
単価は一ケタ上なのに、クオリティはよくて同じか、逆w
それが並んでいるのを想像するだけで笑うわw コントかよ

455 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 11:58:11.24 ID:hvdS1RE0
ツイッター来てたのか
結局コピー本や準備号()もなし?
また色紙2万の詐欺商売だし、カタログ見たらサークルカットもツイッターに挙げてたかしまか
サークルカットだけ見ても周りの方が大分上手いな

456 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 12:17:16.85 ID:gPgoZ7Hx
普通二度三度〆切ブッチしたらもう今の自分には無理だと学習するはずだ
それでも性懲りもなく申し込み続けては落としてんだから本格的に阿呆なんだな

457 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 12:23:50.87 ID:puLBri+g
色紙はネームバリューがものをいうからまあ売れるんだろうな
クオリティは確実に委託の子より下なんだろうけど

458 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 12:31:22.05 ID:L9f0HA/b
オタクは馬鹿だから売れるよ
いつだって品質よりネームバリュー重視じゃん

でも前回の色紙の売上はどうせ同居人にもってかれたんでしょ?

459 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 12:55:42.23 ID:IDkOngnY
オヴァ絵の本出して大多数の人にスルーされるよりオヴァ絵数点描いてピンポイントで売れる方がコスパもいいんだろうな
牛歩ってゆっくりやるようにスタッフに指示したのかスタッフが慣れてなかったのか気になる

460 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 12:58:40.17 ID:tQxlYES/
>>456
この婆の人生で金かせげたのが絵しかないだけ
他になにも思いうかばないんだよ
普通の人が普通に働く行為ができなくて
同人やイラストレーターというものにしがみついてる

461 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 13:26:36.88 ID:0HEgmxEZ
同じスペースで2000と20000円の色紙が並ぶのか
そりゃ本作るより労力は少ないかもだけどそれしかないってのは同人作家としてどうなのよ

462 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 13:28:20.08 ID:HFZOPJ0M
色紙2万円たっっっか
そんな高値で売ってるとこ見た事無いけど売れるんかな
鉛筆描きだったら笑う

463 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 13:33:12.09 ID:IDkOngnY
オークション制で結果跳ね上がったって体裁ですらないのがやばい

464 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 13:41:09.68 ID:3gixCz7f
去年の夏コミは2万×9枚の色紙が即完売したそうだよ(一度に何枚かまとめて買った人もいたらしい)
ちなみに、コミケ前日に1日で9枚一気に書き上げたクオリティはこれ↓

http://stat.ameba.jp/user_images/20150816/07/aoinanase/92/8b/j/o0480036013397231891.jpg

465 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 13:46:31.13 ID:3gixCz7f
ところで、「色紙2万は安すぎたから、次は3万で出す(本人談)」って話じゃなかったでしたっけねえ?

価値は人それぞれだから何も言わないけれども、自分はこれに2万を払うのなら美麗なフルカラーイラスト本を出しているサークルさんの
画集を10冊〜20冊買った方がずっとましです

466 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 13:59:58.62 ID:HFZOPJ0M
>>464
これが2万てウソやろ・・・

9枚って事はμs1キャラずつって事か
それだとまとめて買う人は居るだろうね・・・

467 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 14:02:16.59 ID:EOvK503l
ラブライブ見てないから知らないけど、こんなキャラ本当にいるのか?
キャラの特徴とか性格が全然取れてないのでは?

468 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 14:12:29.35 ID:4mYIIHDV
50万がこれだからむしろ>>464は値段の割に高クオリティ(錯乱)
http://i.imgur.com/Jy0Qtho.jpg

469 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 14:16:51.75 ID:W7jFa3uv
婆の出してくる色紙のうち
片目閉じてるやつが半分くらいあるな
この予言は当たる

470 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 14:23:25.87 ID:aI5stCeh
>>467
当時スレに貼られたもの
http://i.imgur.com/SQomtm0.jpg

471 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 14:25:59.57 ID:3gixCz7f
縮小して、色をつける前の、線画の段階だったらまだましだと思えるんだ
でも、拡大すると線はがたがただし、着色するとごらんのありさまだよ、ってなる

472 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 14:29:51.61 ID:3gixCz7f
>>469
本当に9人のうち、4人が片目を閉じてるw

473 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 14:31:11.80 ID:RJC4d7fq
>>467
ラブライブのこと婆は思いっきりツイでdisってたよ
絵柄確認のために少し見たことはあると思うけど本心では嫌いなはず
好きな人がラブライブ好きでラブライブの存在に嫉妬してたようなw
売れる為に描いてもいいけど自分からバラすあたりが本当みっともない

>>469
予言者さん乙です、片目しか描かないのは多分ラクしたいからw

474 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 14:59:35.18 ID:m9mEqNiK
ラブライブ色紙完売後の7様のお言葉

儲:おお!2万円の色紙完売したのですね!おめでとうございます!
7:はいw実はいつものお仕事での相場価格からするとひどくお安いお値段設定なんです。
クライアントさんにそんなに安く売ったなんてって怒られそう。

475 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 15:03:00.61 ID:EOvK503l
>>474
ババアの中では>>468なんだなあ

476 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 16:01:38.79 ID:BI9USD4i
ラブライブのこと「頭が悪そうな女ばっか」ってdisっておきながら20がラブライブ好きって言ったとたん手のひら返したような記憶がある
しかも婆さまいつも著作権がフンガーって怒るくせにつべでラブライブの曲聴いてるとかつぶやくしほんと馬鹿

477 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 16:07:40.48 ID:EOvK503l
>>476
婆と関係なくて恐縮だが、自営業の場合仕事場で音楽聴くのはJASRACに金払わなくて良いんだろうか?
工場とかが払わないといけないんだから、アシ入れてる時や一人で仕事してる時も個人利用ではないのでは

478 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 16:19:13.31 ID:F4qbWOgt
関係ないって言いながら何でここで聞くの?バカなの?

479 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 16:36:44.53 ID:hvdS1RE0
>>478
こんな所に書き込んでる暇あるなら、さっさと色紙仕上げろよ、七

480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 16:45:19.91 ID:HFZOPJ0M
まあ流石にそこまではね・・・

481 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 16:55:35.65 ID:+dW4ahT+
線画だと誤魔化しきかないから本当に奇形すぎてヤバいな…

482 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 19:50:39.63 ID:aqiPy1G0
>>479
流石にこの内容でそのレスはなかろ

483 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 22:26:55.76 ID:3gixCz7f
7月3日は夜戦とサンクリが丸かぶりなのか
これは相当旗色が悪いな(一般参加者の数が)
何枚書き上げられるかわからないけれども、アホな七瀬葵信者がひとりでまとめて
色紙を買ってくれることを祈るだけだな

484 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 22:39:14.11 ID:vMnTt1E0
今回ほとんどサンクリに集中してるからね、
夜戦はどうなることやら

485 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/01(金) 23:49:54.95 ID:67OveG//
いいから働けよ…

486 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 00:46:12.23 ID:7xTDPPcN
KOF15にナコルル参戦の動画が今さらながら回ってきたので見たが
確かに七瀬葵が描くナコルルとは別物だな(もはやデザインも変わっているし)

サムスピ全盛期は子供だったのでほとんど未プレイだし、おばちゃんの描いたナコルルの同人誌は
一度も読んだことはないが、今キャラ紹介の動画を見て、おばちゃんの描くナコルルからイメージしていた
キャラクターとは全然違うことにびっくりした

同人誌ならキャラ改変しても許されるだろうが(今はあまり歓迎されないが)、他人から借りたキャラを勝手に改変して
私物化すれば、そりゃ版元には嫌がられるよなと思う
でも、おばちゃんはそれで味を占めたから気象でも、自分の思いどおりにキャラを改変しようしたし、私物化もしようとしたが

487 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 00:47:30.39 ID:DF+kE4h1
>>485
はっ、言われてみれば
金欲しいなら働けよって話だわな

488 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 01:31:13.16 ID:IH+uROHE
>>486
サムスピ2作目までなら七瀬の描くナコルルはちょっと媚びた感じが強いかなってくらいだけど
3作目以降はお姉さん要素が加わってきたから全く違うようになっているよ

絵の劣化に原作キャラクター像のかけ離れの加速じゃ
パラグラ以降の何回か出してたナコルルの同人誌は売れなくて当然だと思う

489 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 02:38:56.91 ID:4WuyB6ZM
>>483
それなんだよね、婆の色紙を2万で買ってくれそうな人は
夜戦じゃなくサンクリの方に行きそうだとは申し込み前に思わなかったのかな
当日仮に婆を知ってる人はいたとしても2万出してくれる人がいるか疑問
コミケはつくづく特別なんだな…2万の婆色紙完売だもんなw

>>488
>パラグラ以降の何回か出してたナコルルの同人誌は売れなくて当然だと思う
2010年頃のなら買ったよ、その時の配置は壁だったけど人は少なくてすぐ買えた
いちお仕上がったストーリー漫画だったけど微妙な出来だったとしか言えない

490 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 02:41:59.19 ID:HR+2AJvn
そういやバイトの話ってどうなったんだ

491 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 03:10:44.68 ID:lVjFuBLd
>>488
七瀬葵の描くナコルルが好きだーと言ってる層は
そのゲームからかけ離れた媚び媚びなナコルルが好きなんじゃね?
知らんけど

>>459
売り子ってゲーセン時代からの取り巻きらしいからね
(婆いわく勝手に集まって勝手に売り子をやってくれたそうです)
2000年のスレでイベントスタッフがパワグラのスタッフは無能だと言っている

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1414684354/
ここの233のあたりペナにつて255のあたりでパワグラファイナルについていろいろ言ってるが
「うちのスタッフは販売のプロではありません」と開き直っている
その他
・反省すべきと言われるなら指摘してくださらないと困ります。
・無理にうちに並ぶよう強制したつもりはありません。
・なぜあの様な状態になるまで列のまま待機していただいたのかわかりません。
・不可抗力だったとこっちも何が何だかわからないうちに終わっていた私がんばった
とまったく反省しておらず言い訳と自己愛全開だった

492 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 03:29:32.63 ID:uKs2OoqE
>>460
稼ぐ方法がどうとかいう話じゃなくて
申し込む→作れない→申し込む→作れないを繰り返す学習能力の足りなさが滑稽だねって話
まるで窓ガラスに衝突し続ける蛾のようだ

さらに言うと完成しても大して稼げないという結果もここ数年で散々突き付けられてる

493 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 03:34:26.33 ID:p0TJ5QK7
婆がよく言う「クライアント」って言い方がまた鼻に付くんだよな
「自分は注文されたから仕事してる」「持ち込んだ事は一度もない」っていう傲慢さが見え見え
この程度の仕事しか出来ない奴がよく言うわ

494 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 08:11:41.30 ID:QJI2MKDq
>>490
とっくに落ちた

495 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 08:31:42.12 ID:0bUIdZlK
七瀬 葵@7/3夜戦5 西2-ネ12a @Aoi__Nanase
7/3 ビッグサイト野戦5
私の頒布物の色紙の告知は当日の朝近くになります すみませんです
鹿島、島風はあるはず
頑張りまする
7:15 - 2016年7月2日

496 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 08:37:24.93 ID:4Pz0wtRF
意訳:「まだ描いてないし描き上がるかわからない」

497 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 09:07:05.81 ID:7xTDPPcN
>>488 >>489
なるほど、情報ありがとう
やっぱり元のキャラからかけ離れるのは、いつの時代でも二次創作において基本タブーなんだね
それなのに、あいかわらず七はキャラも作品もよく理解しようともしないで描こうとするし

498 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 09:16:51.72 ID:7xTDPPcN
元々絵を書いて有名になりたかったのは、親を認めさせるためだったらしいし
一時とはいえ、コミケの女王になってプロになって、たくさんの人にちやほやされた時点で
目標は達成しちゃったから、本心ではもう満足しちゃったのかもねえ(あとはちやほやの維持)
あとは、惰性で描いていれば、そりゃ劣化もするし、勉強も仕事も面倒くさくてやりたくないわな
そのせいで、叩かれてますますやる気もなくすし

499 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 09:35:01.28 ID:nUKDYj3T
もう本当にやる気ないなら申し込みしなければいいのに
何がしたいのかわからん

500 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 10:25:34.95 ID:WiCFJbGB
準備号()そりゃろくにプレイもしてないんだから
単品ラクガキ以外描けるわけないよね

501 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 10:35:15.56 ID:NnLVRVIT
>>495
まだ色紙書けてないのかよw仕事してなくて時間たっぷりあるのに
ギリギリまで何もしないのは相変わらずだよね
とりあえず2枚落書き色紙書く気はあるんだ

502 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 11:27:12.50 ID:Yn7LxVBN
一体何のために即売会に申し込み続けてんだろ…
ちやほやされたいなら本作りなよ

503 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 11:35:28.04 ID:7xTDPPcN
今の七の精神状態はとんと理解ができないな
ここまで描けないとなると、コミカライズも実際にどこまで進んでいたのかわかったものじゃないな
去年は落書きレベルとはいえ、1日で9枚一気に描いたのにねえ
これだけ時間があって何もできていないなんて、本当、毎日何しているんだろう?

504 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 11:49:03.78 ID:VWd8xanO
Twitterで宣言してから作業入るのは自分なり
のけじめのつもりだけど普段から描いていない
上にトシ取って集中力落ちてるし腰痛いから
長時間作業出来ないしでまともな絵が
描けなくなる

描き方もだいぶ忘れただろうしな

505 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 12:49:58.79 ID:1uveKurN
一点物の色紙数枚を大金で売ることは果たして頒布なのか

506 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 13:21:33.36 ID:PUABk4b8
ヤフオクの転売屋といい勝負

507 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 13:29:31.55 ID:NnLVRVIT
>>505
“同人誌”即売会なのに、同人誌作らず色紙を高値で売るだけって
どうなんだろうなと思うよな。版画屋との契約でオクで色紙売り無理だから
イベントで売るしかないとはいえさ

508 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 13:47:38.56 ID:4Pz0wtRF
まあ一応手作りアクセとかの一品ものを扱うサークルもあるにはあるので一概に駄目とは言えないだろうけど、
それでも高額色紙は違うと思うよねえ

509 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 14:09:40.00 ID:7xTDPPcN
毎月10枚くらい売っていたら腹が立つけど
今や色紙しか収入がないし、しかも、色紙さえもどんどん描けなくなっているし
それまでのぼったくりグッズや落書き本の方が暴利をあげられたんだろうけどねえ
苦肉の策としてやった色紙も入る金以上に、評判と実力を落としているよね

510 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 14:13:25.44 ID:7xTDPPcN
ここまでダメダメでも一からコツコツとやり直すという姿勢に
つながらないところがやっぱりすごい(ほめてない)

511 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 14:18:34.03 ID:4WuyB6ZM
>>496
意訳その2:「鹿島、島風の二枚で最低4万は欲しい」

婆は時々こうやって高額色紙を売りにイベントに出つつ作家様気取りでいくのかな
そういえば版画屋からはもう完全に切られたんだっけ?
仕方ないよね、ここでも叩かれてた最後の新作ってピンク髪花魁だったけど本当に何の魅力もなかった
高額で売れる版画絵描ける作家は他にいっぱいいるだろうし

512 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 14:20:39.95 ID:Yjf3ez/z
当日の朝近くに告知ってことは徹夜での参加か。
病気病気言ってるのに無茶するなあ

513 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 15:04:37.67 ID:kGO8nffd
版画はもうどんどん若い作家取り入れてるから、時代遅れな絵柄の婆とか価値ないでしょ。新作描かないし、描いてもやる気ない絵だし

514 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 15:09:38.10 ID:1iIcaM4K
ファンレターの窓口用意してくれてるから完全に切れたわけじゃなさそうだけど
新作描けず高額版画も欲しい信者にはすでに行き渡り売れずで儲からないから
前ほど相手はしてくれなくなってるだろうね
上手くて筆の早い人いっぱいいるしババアに拘る必要は皆無

515 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 15:10:08.85 ID:HgJC+CI5
>>512
締め切りこないとヤル気出ないんですwwwww

516 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 15:59:35.58 ID:MHXL/f/H
野戦なんだしユンケルとかぜかましより野戦バカ描いてやれよ
まあ、てんてーが野戦バカの読みがわからんでも不思議ではないが

517 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 16:04:40.17 ID:/QQyVjvq
島風と鹿島はにわか同人ゴロ御用達のキャラだからなぁ

518 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 16:07:58.58 ID:4WuyB6ZM
>>512
即金大好き、手っ取り早さを尊ぶ婆に向いてるキャラだね

519 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 16:09:18.61 ID:4WuyB6ZM
518は>>512じゃなく>>517ね、間違えてごめん

520 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 17:55:09.35 ID:7xTDPPcN
まともなカラー絵が描けない今となっては色紙をヤフオクに出せない版画屋の契約が
足枷になっているよなあ

521 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 23:20:10.68 ID:7xTDPPcN
去年夏コミ前は逐一製作状況を実況していたのに、今回はないね
でも、たった二枚なら今から描いても間に合うでしょう

522 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 00:25:17.57 ID:X7D2bAG8
あと数時間後…

7「やっぱ色紙やーめた」
みんな「知ってた」

って流れがかなりの高確率で見れそうな気がする

523 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 01:01:28.42 ID:xqX0wWL9
普通の主婦は色紙を2万で売ったりしないんだよなぁ
都合が悪くなると一般人、一般の主婦気取るのに、
下に見られると途端に、連載10年やってたーとかクライアントガーとか私はスターで公人なのーとか意味わからんわ

524 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 05:40:34.65 ID:UI+meMl3
七瀬 葵@7/3夜戦5 西2-ネ12a

色紙ギリギリまで作業して会場へ行くので少し遅れるかも

まさかの直前になっての体調不良
今の所持って行けるの2枚あるか無いか
4:35 - 2016年7月3日

525 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 05:55:26.01 ID:xqX0wWL9
まさかのじゃなくて、おなじみの体調不良( )だろ
っていうかまじで2枚なの…
本気で何してたの

526 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 06:00:10.69 ID:BidlIqmw
やる気が起きなくてげんなりだらだらし始める事をこの人は「病気」と吹いて
ついでに同情も得ようという浅はかさ

527 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 06:07:49.49 ID:qZ4qy9tt
一人参加じゃないのに堂々と遅刻宣言
自分ならこの時点で二度目の委託はない

528 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 07:04:16.57 ID:AwvQQseP
そもそもこの世にたった1枚しかないものを2枚だけ持っていくって神経も分からない
誰も言わないけど
数少ないファンの中で多分唯一人に買い占められる訳で、ファンの事を思えば普通はそんな売り方絶対やらないよ

529 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 08:13:27.24 ID:/zc2l8ZZ
色紙でしょ?普通委託うけおってるなら
逆に早く開場入りして開場で仕上げればいいじゃん
どうせ本も作ってないんだからコピックだって持っていけるだろうに
ちゃんと本作った若い委託者への嫌がらせもほんのり入ってそう

530 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 08:41:31.54 ID:54LTLvwH
結局色紙も出せないんじゃないかと思ってる
欠席するんじゃない?

531 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 08:48:55.04 ID:2nR5M59R
そもそも、東京近郊に戻ってたのがびっくり

532 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 09:00:41.17 ID:8O6lTVLq
サンシャインに擦り寄るのはいつかなー

533 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 09:02:39.35 ID:H4t9FAh/
あれか?自分でサークルスペースの準備するのだるいから委託で来る人にやらせようって魂胆?

とりあえずコミケでも単発イベントでも本を出さずに色紙売りのみのサークルなんて
自分が運営なら永久追放ものだな

534 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 09:07:07.18 ID:UI+meMl3
七瀬 葵@7/3夜戦5 西2-ネ12a @Aoi__Nanase
夜戦5 西2−ネ12a SEVENTH HEAVEN

私の色紙ですが12時より頒布となります
鹿島、島風、榛名、ヴェールヌイ
の4種
一枚2万円

委託の空72色さん【@sora72iro_kaba9 】は通常開始時間より頒布
8:31 - 2016年7月3日

私の色紙は、鹿島、島風、榛名、ヴェールヌイの4種になります
一枚2万円

入場遅れますので色紙は12時から頒布します

風邪引きですのでマスク〜!
後で色紙画像アップします
8:34 - 2016年7月3日

72:@Aoi__Nanase よろしくお願いします!!! 早く元気にもっとてね
8:39 - 2016年7月3日 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

535 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 09:11:37.18 ID:BfAvGudC
結局、4種か…あいかわらず即金になることには意地でも完成させるな
きのう始めていれば余裕で間に合っただろうに
しかも、今日制作始めたっぽいな
あいかわらずアホやな(でも、意地でも完成させるあたりがさすがというか、がめついてというか)

>>531
ずっと町田にいたんじゃないの?
町田からビッグサイトまで2時間以上はかかるだろうな

536 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 09:19:13.27 ID:qZ4qy9tt
12時から売るって時限販売じゃね
となりのサークルとかはさぞ迷惑だろうな

537 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 09:34:06.05 ID:NfAP+iZP
数少ないから時限にしても列にはならんだろうからそれだけは周りにとっては救いだね
こんな状態なら無料配布のラクガキペーパーとかのがまだましだろうにほんと呆れるわ…

538 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 09:37:51.90 ID:IzrlR+LO
あーこれは委託先には興味ないけど七瀬の色紙が欲しい信者が販売開始までサークルに並ばず周辺でたむろして
販売開始まで委託相手と周辺サークルとイベントスタッフに迷惑かけるパターンだわ。

基本こういう騒ぎを抑えるために抽選にするとか告知を入れるものなんだけど、パワグラ事件でも語られてるように、周辺サークルやスタッフ、他人への配慮なんて皆無絶無だからそんなこと絶対しない。
むしろ騒がれた方が「私のために騒がれてて話題になってる!」という承認欲求を満たされるのでこの辺の解消方法を進言されても聞き入れないだろうね。

個人的には

販売開始まで周辺サークルと委託先、会場スタッフに大迷惑

面倒になった七瀬は8万握ってきた最初の信者に全部売って即効完売

用がなくなったのと周囲の雰囲気が悪くなったのでサークルは委託先に丸投げして帰る(会場にいた時間20分くらい)

後日ツイッターやブログで
「っかー人気者はつれーわー。周りの奴らには申し訳ない事したわ悪い悪い(意訳)」
みたいな自虐風謝罪に見せかけた投稿

というヘイトためまくりの華麗なるコンボを決めて欲しいと思う

539 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 09:44:49.91 ID:BfAvGudC
>>538
確かに七瀬葵の色紙目当てに来た狂信者ひとりに全部売れるってオチだろうな
でも、本人は気が大きくなって、たくさんの人に求められているって勘違いするんだろうな
これをこの先、(本をつくることも仕事をすることもろくにせず)色紙が売れなくなるまでずっとくり返していくんだろうな
クリエイターとしては腹が立つけど、長期的に見ればジリ貧なので別に妬ましくはないかな

540 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 09:52:10.14 ID:IzrlR+LO
>>539

まー考えられる最悪のパターンを想定したつもりだけど、そんな物軽く斜め上の方向に越えて来るのが七瀬葵というモンスターなんだよなー

もしかしたら午後2時や3時まで引っ張ってやっぱり何も完成しませんでした(謝罪一切無し)ってパターンかも

541 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 09:55:07.19 ID:8mnxNKdp
色紙2枚4万じゃ物足りなくなって増やしたかwよっぽど金欲しいんだな
つか1日あれば楽勝で4枚程度描けただろうに
これ3日になってから腰上げただろ。また病気の言い訳付きでさ

542 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 10:03:35.75 ID:BfAvGudC
>>540
「(落とすことは)ない」とは言い切れないけど、本人は出す気満々だから
どんな低クオリティでも完成させて売るんじゃないかな
即金に弱い人だから
斜め上の事態と反応は引き起こすのは同意なので、欲におぼれてイベント終了まで間に合わないってことはあり得るかもw

>>541
絶対に今日描き始めて、描いているうちに欲が出てきたパターンだよねw
実にわかりやすい

543 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 10:04:40.06 ID:DfeLGto1
いや、多分遠慮して2枚にしたんじゃないか?
金が欲しいのは変わらずだけど。

あと2枚でも9枚でも叩かれるのはかわらないけどw

544 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 10:58:39.54 ID:5hD85Wi7
鹿島のおっぱいどうなってるんだこれ

545 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 11:01:17.79 ID:8DkAn74X
画像来たぞ

https://pbs.twimg.com/media/CmZ6VBrVUAEOmVd.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CmZ6VBtUsAAMQwK.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CmZ6VBvUsAI92Nt.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CmZ6VG5UEAE6HkW.jpg

546 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 11:02:24.14 ID:/zc2l8ZZ
島風と鹿島の目の描き方
今更すでに時代遅れになりかけてる流行目をパクッてきてますます凡百絵になったなー
と思ってたら他の2枚は今までどおりの目になってるw

島風だけ最近にしてはちょっと頑張ってみたのかと思ったら
残りの3枚はいつもどおり力尽きた感凄い
相変わらず線も塗りも酷いな…これで2万…

547 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 11:04:13.43 ID:8DkAn74X
べぼっぷ@リスっちと24死間戦えますか?– ‏@Gamers_Bebop
@Aoi__Nanase お気をつけて!差し入れもってご挨拶に伺いますm(__)m
18:58 - 2016年7月2日

とりあえず購入者一人は確保か?
挨拶に行くのに購入しないという事はない…よな

548 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 11:06:41.42 ID:30nuic3Y
鹿島の胸と手がひどい…

549 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 11:06:47.82 ID:BfAvGudC
確かに島風は去年のラブライブの色紙に比べたらずっとまし(縮小マジックがかかっているのかもしれないが)
でも、他の三枚がやっぱりクオリティが低い(鹿島はあいかわらず鎖骨直下から胸が出ているし)
時間があったんだから、もっと他の三枚もちゃんと描けたはずなのに
この人は時間をかければ、今でもそこそこましなのに、本人にもはや時間をかける根気がないという矛盾
今回も即金を手に入れて、また怠惰の生活を送って下さい

550 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 11:09:12.04 ID:8O6lTVLq
>>545
どこかで片目閉じを揶揄られたからか、片目閉じしてないね

551 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 11:19:02.90 ID:3Z7KKcSs
最近の婆にしちゃがんばった方だと思うけどもうこれ「七瀬葵」の絵に見えないな
個性全部削ぎ落としちゃった感じ

552 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 11:31:34.73 ID:fco2xc6y
これで2万なんて有り得ない…スケブ並のクオリティだろ…

553 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 11:37:10.02 ID:K7S+iQ/A
榛名すげー貧乳w

554 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 11:38:31.29 ID:qZ4qy9tt
鹿島と島風、だれかの絵柄パクリにしか見えないな
かといって他の二枚が2万円に値するかといわれたら…

555 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 11:39:31.37 ID:QNfJoC6q
水色髪の子の謎骨格

556 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 11:40:07.11 ID:PrGhPviJ
鹿島のおっぱいの位置ズレが酷いから
見てて不安になってくる絵だし
なんで手袋してるのに爪出てるんだよ

557 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 11:42:34.14 ID:8mnxNKdp
色紙のクオリティは夏コミのときのと変わらないな
片目閉じないだけ今回のがマシなような気がする
夏コミのときは片目閉じ多くて酷かったからなw

558 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 11:43:25.74 ID:A66FrUeI
やっつけ感が凄い

559 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 11:45:04.84 ID:BfAvGudC
デッサンもさることながら、あいかわらずキャラが適当で腹が立ってくるわ
あらためて見たら、塗りが雑すぎ…2万取るならもっと丁寧に塗れよ…
しかも、もう一色ずつ上に塗れたんじゃないの?

560 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 11:48:40.86 ID:8mnxNKdp
>>546
島風は一番最初に描いたからマシで他の三人は気力突きてたからだと思うw
でもこれが二万のクオリティでは全然ないよね

561 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 11:49:22.32 ID:qZ4qy9tt
片目閉じをここで封じられなかったらあと5枚は描けたねてんてー

562 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 11:55:37.08 ID:X33U1SUl
自分は今回の絵悪くないと思うけど、鹿島の変なおっぱいは気になるw
このクオリティでせめてコピー本くらいは出しとけよとは思う

563 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 12:07:56.57 ID:ZberW0UZ
運行トラブルで遅れるって言っててそっから更に1時間ずらすと言ってるけど
関東の電車遅延情報何も出てないくらい平和だぞ
情報に出ないレベルで電車が遅れたとして15分かそこらですむだろ婆様

564 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 12:10:50.83 ID:g+akKSHF
都内電車の遅延なんてねーぞ婆!!
ほんと嘘ばっかり

565 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 12:19:38.20 ID:BfAvGudC
イベントは3時までか…
まあ、七瀬先生の実力なら到着して10分以内に完売だから関係ないですよね

566 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 12:35:44.53 ID:OTkThVpa
こんなのが2万ってありえない
それを買う信者がいるのもありえない
コスパ的にもう色紙売るの辞められないんだろうなー一生本出なそう

567 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 12:39:04.89 ID:GL5yLZIc
雑誌懸賞の無料の色紙でももっとクオリティ高いぞ

568 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 12:40:38.36 ID:WUNsIP/Y
72の人の色紙が気になるけどうp無いね
婆と並べてみたかった

569 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 12:50:34.42 ID:X7D2bAG8
この最近の七のやつと比べたら、単体のイラストとしてみたら割と悪くないと思った
これが一品ものの直筆とは言え2万ってのはどうかとは思うが

やっぱこの人はデジタルじゃなくアナログで突き進んだ方がいいんじゃないかなー

570 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 13:01:46.11 ID:xaEISnLc
委託の人どうなったんだろう・・・

571 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 13:02:34.14 ID:/zc2l8ZZ
頒分wwww

572 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 13:03:10.26 ID:GL5yLZIc
毎度唐突に現れる「割と悪くない」に吹く>>569

573 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 13:04:44.72 ID:8DkAn74X
https://pbs.twimg.com/media/CmaUnYFUsAAFD1g.jpg

なんかネタ画像みたいだな
そしてやっぱり購入する盲信者は居たか

574 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 13:05:29.09 ID:BfAvGudC
元々機械音痴で、デジタルのソフトを使いこなせないくせに
みつみたちデジタルで有名になった絵師達への対抗心と、楽がしたいためにデジタルをやっているだけだからね
いくら才能があろうとも、本人が勉強する気も努力する気もないんだからどうにもならない
ついでに、仕事の先々でトラブルを起こす性格もなんとかしなければ、どっちみち行き詰まる

575 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 13:08:49.59 ID:8DkAn74X
12:30頃に大遅刻で現れた挙句、自分で申し込んだのに持ってくるのは色紙四枚
即座に完売であとはボケーとしてるか帰るか
72の人も本当に可哀想だな、自業自得だけど

576 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 13:10:04.04 ID:vDAWs3Ql
これでもうお婆ちゃんが本を作ることはなくなるな
委託に本を売ってもらってカモフラージュして自分は色紙売ればいいんだもん
短期の高級バイトって感じで美味しいよね

577 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 13:10:53.17 ID:IdJD0g8f
頒分wwww恥ずかしくないの?
本当に頭悪いんだね

578 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 13:11:49.83 ID:cymqKH/p
@Aoi__Nanase 10:50 - 2016年7月3日
電車が運行トラブルで遅れているみたい(^◇^;)
なんとか行きますー!

@Aoi__Nanase 10:54 - 2016年7月3日
夜戦5
西2-ネ12a SEVENTH HEAVEN
色紙サンプルです
一枚2万円
よろしくお願いいたします
https://pbs.twimg.com/media/CmZ6VBrVUAEOmVd.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CmZ6VBtUsAAMQwK.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CmZ6VBvUsAI92Nt.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CmZ6VG5UEAE6HkW.jpg

FPV @FPV30
@Aoi__Nanase うわぁ・・・・ 良いなぁ・・・ 今日行ける人幸せだ・・・ がんばですー

@Aoi__Nanase 11:28 - 2016年7月3日
遅れてます
色紙13時から開始に変更させてください

@Aoi__Nanase 12:30 - 2016年7月3日
やっと到着
これからスペースに行きます

@Aoi__Nanase 12:40 - 2016年7月3日
スペースに到着〜!
色紙は13時より開始しますー!

@Aoi__Nanase 12:48 - 2016年7月3日
スペース今こんな感じー!
https://pbs.twimg.com/media/CmaUnYFUsAAFD1g.jpg

@Aoi__Nanase 13:01 - 2016年7月3日
色紙完売しましたー!

579 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 13:14:12.83 ID:BfAvGudC
はいはい、おめでとうさん
やっぱりひとりの狂信者が全部買ったんだろうな

580 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 13:15:08.93 ID:gxOHt+jN
ほんとうにみじめ

581 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 13:17:01.05 ID:8mnxNKdp
え、1分で色紙完売したってこと?信者なのか知らんがコミケじゃないのに
2万の大金出す人いたんだね
イベント当日に手抜き色紙描いて即完売で8万GETじゃ
そりゃ馬鹿らしくてコピー本すら作らなくなるよ

582 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 13:18:27.11 ID:BfAvGudC
これで本当にもう金がないの同情乞食とかやめてほしい
そうやって、色紙を売って商業でお仕事することなく一生生きていてください

583 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 13:18:39.70 ID:cymqKH/p
10時50分の時点でもうどれだけ遅刻するか分かるでしょ
なんで11時半になってから13時になるなんて呟くの
あなたがどこに住んでて会場までどれくらい時間掛かるかなんて誰も把握してませんよ

会場で待ちわびてる稀有な人々まで大事に出来ないんだからどうしようもない

584 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 13:23:24.64 ID:BfAvGudC
しばらくは調子に乗って、これは各イベントに色紙だけで出没するな
そして、また大作家気取りで偉そうにしているんだろうな
つまらん

585 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 13:23:31.08 ID:cymqKH/p
>>582
去年の夏コミで色紙2万×9枚=18万ゲットした時も数ヶ月と持たずに金無いが始まったからね
姫にしてみれば端金(はしたがね)なんでしょうなぁ
公共料金もまともに払ってないはずなのに一体何にそんな散財するのやら

586 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 13:27:37.75 ID:PrGhPviJ
コピー本なんて何ページも描かなきゃいけないのに
恐らく8万円分も売れないもんな

587 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 13:30:40.83 ID:g+akKSHF
色紙が即完売しても、買えなかった残念ですとかないから
もうその1人のファンに入金してもらって生きなよ
イベントに参加しないでさ

588 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 13:37:28.05 ID:8mnxNKdp
>>586
コピー本だと何ページも落書き描いても高値で売れないけど
色紙なら数枚描いて8万や18万即GETだもの
信者も馬鹿だよな、七に本作って欲しいなら
色紙買っちゃ駄目なのにさ。案の定本作らなくなったし

589 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 13:38:03.56 ID:cymqKH/p
>>587
色紙マニアっていう人種がいるんだよね
別に誰のじゃなきゃ駄目ってのは無いんだろうな
作家個人に思い入れは無く、ただ希少価値に飛び付いて金を落としてくれて
買えなくても文句を言わないありがたい民族

もうすっかり色紙商法に味占めてるだろうけど「同人誌即売会」なの忘れないでほしいね

590 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 13:45:12.17 ID:OTkThVpa
完全に出稼ぎの場だと思ってるよな
商業の相場と比べて安い!とか言っちゃうあたりもクズ

591 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 14:09:43.46 ID:BfAvGudC
>>585
ファミレスとカフェと自己啓発本でしょ?

>>590
むしろ、ちょっとした小遣い稼ぐぐらいじゃないの?
「こんなに割安で描いてあげているんだから、WINWINの関係でしょ?」ぐらい思っていそう

こうやって描こうと思えば絵は描けるのに、「病気で絵が描けなくなった」とか
「金がない」とか騒いで同情を集めて、金がなくなったらまた小遣い稼ぎに色紙をちょこっと
書いて売って金を手に入れる…それ以外は他人の家に寄生してだらだらと過ごす…
本当、人としてどうなのよ?

592 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 14:17:05.72 ID:DfeLGto1
色紙ヤフオク彼氏に出品してもらえば逃げれるんじゃない?

593 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 14:28:29.21 ID:AwvQQseP
それじゃ承認欲求を満たせない

594 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 14:31:11.86 ID:kPIZfKyA
こんなんでも古いファンに高値で売れるとか…

595 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 14:31:13.11 ID:A66FrUeI
これが売れるんじゃ婆もまともに働くわけないなw

596 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 14:36:18.70 ID:mq5fmT1d
昔の栄光はあったにしても「現在」このクオリティでも買うオタクはなんていうかバカにされても仕方ないというか
現にオバサンにバカにされてそうだけど…

思い出補正にしても映画の来場特典の量産された色紙以下のクオリティに二万も出すとかもうこのオバサンの口座に直接二万円入金してやる方が会場に行く手間かからないと思う

597 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 14:38:39.90 ID:/zc2l8ZZ
つうかこんなクソみたいなサークル、普通に運営に通報されて次回から落選されればいいのに

598 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 14:43:49.39 ID:BfAvGudC
>>596
さっきTwitterを見たら、「七瀬葵の色紙なら家宝にする」って言っているおっさんもいたし
そういう人たちは、もう七瀬葵が描いたものならなんでもいいんだよ
まさにおばちゃんがほしがっていた信者そのものの姿がこれなんだよ
本当は絵を書かずに、金を振り込んで、おばちゃんを教祖(アイドル)として崇めてくれるのが一番うれしいんだろうが

599 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 14:43:51.35 ID:yUkXjCC4
コミケの方は落選させられるのを察して申し込まなかったね
そうやって自分のプライドを守る事だけはいっぱし

600 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 14:47:18.14 ID:mq5fmT1d
>>598
そこがもうオッサンだよなぁ…

601 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 14:53:13.00 ID:Hgr64B8p
ナコルル書いてやりゃいいのに

602 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 14:54:48.60 ID:BfAvGudC
憎まれっ子世にはばかるじゃないけど、本当にこのおばちゃんしぶといわ
これだけ嫌われても、何年も仕事をしてなくても、まだアフィで話題になるし
2万の色紙が何枚も即完売するんだからなあ

603 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 15:07:19.31 ID:8As7RxHg
頒布も書けないとは
2万の色紙が頒布と言えるかよく分からんけど

604 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 15:11:15.03 ID:EzwGrB71
今北
鹿島の手がひどすぎる

ヴェールヌイっていうキャラ服の所にまで髪の毛の色塗っちゃって
異次元になっている
ばあちゃんしっかり

コミカライズってこんな手と変形胸のアクアプラスキャラが漫画になってたくさん出てくるのか
ある意味見てみたかったwwwwwww

605 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 15:27:20.20 ID:C2Lflgnv
この辺もなかなか…(画像参照)

つーかこの人今回の色紙下描きしたのか?
下描き無しの一発勝負したようにしか見えない…
俺も周りの友人も会場で描く色紙すらこれよりまともに描いてるわ
http://i.imgur.com/l5UQj93.jpg

606 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 15:28:02.98 ID:yHRV5IRj
艦これのキャラって髪の毛は布みたいなのでできてるのか?
毛の束が留め具なしにこんな風になるのはあり得ないと思うのだが

607 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 15:28:23.17 ID:C2Lflgnv
訂正
会場で描くスケブ、でした

608 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 15:29:44.35 ID:C2Lflgnv
>>606
それはそういう絵の表現としての流行だから別に珍しくも何ともないぞ
描かない人には分からないかもしれないが

609 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 15:38:17.87 ID:BfAvGudC
>>606
キャラを太めの線で縁取るのは、他の人のスケブや色紙でもよくやっている手法
ちょっと見栄えがよく見える(安易な手法ではあるが)
鎖骨は着物の線の書き間違えと思いたいが、この人ならやらかしかねないので保留

610 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 15:39:00.00 ID:yHRV5IRj
>>608
ヴェールヌイの髪とか島風の左下の髪とか不自然に感じたんだが、今の流行こんなのなのか…
せめて陰影や線などもうちょっと足すもんじゃないの?

611 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 15:42:36.18 ID:yHRV5IRj
>>609
アンカーミス?
>>605の左手の黒い三角形?は擁護のしようが無い気がする

612 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 15:51:45.39 ID:BfAvGudC
>>609だけど、すまん。アンカーを間違えた
>>606じゃなく>>605だった
縁取りもプロとは思えないくらい下手なので、この絵に関しては擁護はできない
昔はアナログで絵を書いていたわりに、線の強弱もつけられなくなっちゃったんだなあ

613 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 15:53:37.48 ID:nA1EGWO/
三角形なにがいけないのかよくわからん
右は隙間がなくて左は隙間があるだけの話じゃないの?

614 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 16:09:40.42 ID:C2Lflgnv
あー分かり難くて申し訳無い
三角形の縁取りがどうこうじゃなしに、腕の接続部分がおかしいって意味だったんだわ
顔描いて、組んだ手を先に描くとこうなりがち
全体のデッサン取りながら手を合わせた構図描けば、ああいう腕の形にならないし
それどころかぶっつけ本番で手首まで描いて、腕の延長と繋がらなかったから無理矢理繋げた感じが本当に酷い

615 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 16:11:38.07 ID:C2Lflgnv
デッサン狂いを上手く説明出来たか分からない…
描いてアップした方が早かったかもな〜

616 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 16:15:37.90 ID:9KPIdnfM
納得した
初心者のバストアップ絵で枠の中しか考えてないせいでよく陥るやつだね

617 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 16:16:16.85 ID:9KPIdnfM
>>616=613
ID変わってた

618 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 16:44:11.61 ID:BfAvGudC
少しでも絵をかじっている人間ならデッサンのおかしさに目が向くけど
素人には顔とバストアップだけならごまかせるから、そういう意味でも色紙は有利だな
と思ったけど、今の若いオタクは目が肥えているから、やっぱり色紙を買ってくれるのは盲目的なおっさん信者くらいか

619 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 16:53:30.68 ID:EzwGrB71
榛名の腕は間に合わせる為下書きはものすごい雑に描いていて
七自身もポンコツだから服の皺とかどれが正しい線なのかわからず
適当に清書したって所かな
一番最後に描いたであろうヴェールヌイなんて帽子まで歪んでやがる

>せめて陰影や線などもうちょっと足すもんじゃないの?
それを言ったらおしまいですよ
ポンコツばあちゃんにはこれが限界なんですよ
むしろ色が付いてるだけマシ

620 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 17:00:11.39 ID:Nt5Flcua
デッサンうんぬん言い出すと現役絵師でもアレなの少なくないから
なんとも言えんが、それを抜きにしてこの値段はないわー

とはいえ、このレベルでもそれなりに塗れば
二線級のスマホゲー、ブラウザゲーの
ハズレ絵よりマシぐらいのレベルなんだから
実はちゃんと数描いて適正価格なら
需要はあるんだよな

621 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 17:12:00.86 ID:QNfJoC6q
あの花魁を見てもそう言いますか…

622 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 17:24:06.39 ID:Nt5Flcua
ん、この書き方でも結局褒めてはないぞ

今のイラスト需要がおかし過ぎるぐらい溢れてるのに、
それで世に作品出せないでる七を
回りくどく貶してるようなもんだ

623 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 17:27:46.67 ID:+rqVqPqg
こんな色紙が2万なら無料色紙1600枚描いた佐倉色さんにKADOKAWAは1枚1万は払って上げてほしい

624 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 17:39:36.30 ID:BfAvGudC
>>623
まったくだ、本当にあれはひどい話

625 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 18:51:47.08 ID:X33U1SUl
佐倉色のやつ初めて知った。カドカワとは仕事したくねぇな
こういう頭おかしい連中がカドカワにゴロゴロいるから
トラブル減らないんだろうな

626 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 19:15:13.07 ID:mq5fmT1d
ヴェールヌイの髪って最近のフィルムっぽい薄さの髪のことかな
原作の絵がもともとそういう絵柄だからちょっと取り入れてるのかもしれない

627 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 19:47:57.70 ID:IzrlR+LO
佐倉色の件も七瀬に言わせれば編集は神。(自分以外の)漫画家は奴隷の理論で作家側を一方的に攻めるんだろうな。

あれだけ時間かけて4枚の先生は1600枚書くのに何年かかるのかな?

628 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 19:53:20.49 ID:3Z7KKcSs
なんつーかプライドの切り売りってこういうことなんだな

629 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 19:56:17.18 ID:Gm1cDXc7
でもプライドは変に高いよねえ

630 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 20:12:07.21 ID:fco2xc6y
相変わらず婆はファミレスしか行かないな

631 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 20:52:11.96 ID:hvmsrfiq
プラスチックのような安っぽい自我(イド)
略してプライド

632 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 21:19:35.78 ID:KadCDgQw
西又ってグラフィッカーがうまいだけで絵自体は一向にうまくならない下手くそなんだが、
絵を描くのが好きで、描いてるキャラが好きなのがわかるから憎めないんだよな…
それに比べてBBAは汚い根性が見え見えで憎まれ口しか無いんだよなw

633 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 21:45:15.38 ID:BfAvGudC
>>627
婆さんの場合は引き受けても、そのうちブッチするけどね
他人の不幸はそいつのせい、自分の不幸は相手のせいとしか考えられない障害だから

634 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 22:40:03.28 ID:EzwGrB71
サークル主が遅刻したから
設営とか準備とかは全部72がやったのに
72に対してありがとうとかご迷惑をお掛けしましたとか一言もなかったのが気になるな
打ち上げもココスってショボっ
一応女子二人だともっと女子力の高い店で打ち上げしそうなのに…

635 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 22:51:44.26 ID:FrWekjK9
8万円のアブク銭でココスw

ネームバリューしかないよ、と言われてるのに喜んでらwww

RT @rokokoro: パワグラ時代を知ってる提督ならそりゃ欲しいよなあ https://t.co/CxrW5Ju529
@Aoi__Nanase: サークル名パワグラにしようかなあw♪

636 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 23:00:55.17 ID:QNfJoC6q
>大手だったらコピー本も色紙も混乱招くから絶対できないからなー(^◇^;)
>私はこれはこれで今の活動は非常に気が楽で、それなりにいい加減にエンジョイしてる♪

絵を描くのも面倒くさければ接客も面倒くさいです、と
色紙だけなら狂儲1〜2人に一瞬だけ愛想振り撒けばいいもんね

637 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 23:03:36.69 ID:iCGD/kAm
まさかと思うけど委託させてあげたお礼に奢ってーでココスじゃ無いよな?

638 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 23:07:17.87 ID:IXxIdo3V
>>634
婆にはココスが身の丈に合ってるな、DQNって新しいお店に行ったりする冒険を割と嫌うよね
打ち上げという名の反省会だったんじゃないか? お互い相手を利用することだけ考えながらw

婆は自分の過ちで過去の名声や仕事をほとんど失ったけど
手抜き色紙を2万円で販売できるカードだけは手元に残った感じかな
情弱のおじさん信者たちに感謝するといいよ
真っ当なクリエイターの人はいい作品を描きたいと思うだろうから全く羨ましくないと思うけど

639 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 23:17:56.95 ID:BfAvGudC
時給二万はうらやましいけどね
でも、定期的に入ってくる収入じゃないからなんとも言えんが

別にもうプロに戻る気もなく、色紙を細々と売る分には好きにしたらいいけど
あいかわらず「本気を出せば私のサークルには大勢集まるけど(大手になれるけど)、混乱させるから
色紙だけにしてあげている」ってビッグマウスが鼻につく
一人か二人に高額で色紙を売るのが同人活動? 本来の趣旨から最も離れているだろう
同人活動じゃなくて、行商か小遣い稼ぎの間違いだろう

640 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 23:19:02.38 ID:/zc2l8ZZ
なんかお語りしだしたのか
気楽で満足してるみたいな物言いしてるけど
逆に混乱殺到がなくてイラついてんだなーってわかりやすいねw

641 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 23:21:11.46 ID:BfAvGudC
婆さんのしたかった友達ときゃぴきゃぴする同人活動ってこれのこと?
本人と狂儲以外はみんな白い目で見ているよ

642 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 23:28:20.67 ID:BfAvGudC
婆さんがやりたかったことって、結局、形だけなんだねえ
他の人が楽しそうにやっていることを自分もやってみたかったってだけ
それが本当に自分のやりたかったこととか、楽しいって感じるか関係なくさ

643 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 23:44:04.52 ID:fcdqE7io
七瀬 葵@夜戦5ありがとでした ‏@Aoi__Nanase 1 時間1 時間前
原画、同人だからいつもの版画の時よりかなりお安いですのよ♪

夜戦5ありがとでした ‏@Aoi__Nanase 1 時間1 時間前
大手だったらコピー本も色紙も混乱招くから絶対できないからなー(^◇^;)
私はこれはこれで今の活動は非常に気が楽で、それなりにいい加減にエンジョイしてる♪

七瀬 葵@夜戦5ありがとでした ‏@Aoi__Nanase 1時間1時間前
とにかく昔は責任重大のように感じて勝手にプレッシャーだったから
って言っても大手さんそんなにプレッシャー感じてないのかな?私だけかwまあいいやw

644 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/03(日) 23:57:19.85 ID:yHRV5IRj
>>643
原画??
色紙のババアの絵をコピーして売り払うの可ということか

645 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 00:11:48.46 ID:u9knb5WW
「まあ、いいやw」って言っているときは、本当は納得していないよねw
全盛期のときは落書き本でも何百万と稼いでいただろうし、たくさん人も集まっていたから八万じゃ納得できんか

646 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 00:17:12.41 ID:olUYyiN4
>>643
>私はこれはこれで今の活動は非常に気が楽で、それなりにいい加減にエンジョイしてる♪
(意訳)この小遣い稼ぎはまあまあ気に入っている。これからも絶対買えよ豚信者共

647 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 00:33:25.41 ID:Ii0BATXJ
色紙は売れたけど、思ったよりちやほやされず人もいなくてイラついてんのか?

648 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 00:36:42.80 ID:u9knb5WW
去年の夏コミの後も色紙完売したのに、なぜか荒れたんだよなあ
何が不満なんだか

649 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 00:46:26.75 ID:HkyuSle6
即完売したところで買い手が一人か二人しか来てないとしたら婆の承認欲求は満たされないんじゃね
全盛期みたいに人いっぱい来て欲しくても中身落書きだけの同人誌すら作れないんだから詰んでるよな

650 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 00:54:19.75 ID:KHYKq9rj
そもそも同人活動を金儲けとしか考えて無いのが不快なのに
お安いですよ♪と言われても

651 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 01:08:54.44 ID:m8I7xI5e
生色紙

新たなジャンルの幕開けであったw

652 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 01:48:37.00 ID:hS7QnWTL
既出かも知れないけど

■プロフ変更
七瀬 葵@夜戦5ありがとでした
漫画連載に向けて調整中の絵描きでございます。ご用命などありましたらこちらまでaoisan33★yahoo.co.jp (★は@で)ご依頼はお気軽に(現在一旦受注止めております)

変更箇所
>(現在一旦受注止めております)

■プロフ絵(アイコン)、色紙のぜかましに変更

653 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 03:42:50.78 ID:5Hnb77OL
>>648
明日辺りからどうせまた荒れ始めそうだね

654 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 06:58:55.40 ID:rhvWExQO
ココスってww
女性のサークルの打ち上げってお高いとことかオサレなとこ良い所行くイメージだったわ

655 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 07:55:49.23 ID:I7ecPaQS
>>641
だからこそ、取り巻き達が婆の行動にいちいち「やめた方がいい」と助言してたんだろうね
やることなすこと、まわりが引くようなものばかりだもの

取り巻き達も他人なのに口出し杉ほっとけばいいのにとは思うけど
目の前で愚痴愚痴ヨヨヨとされたら助けが欲しいのかなって勘違いしてしまうだろう
まさかこんな痛い行動しててチヤホヤ絶賛だけを求めてるとは思うまい…
気付いた時には、こっちが精神ボロボロにされてるという

656 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 11:16:36.96 ID:SxBkMamC
友達なら「やめたほうがいい」って言うわ、こんなみっともない事
でももう婆には忠告してくれる人もいないんだね
ホント言ってもらえるうちが花だよなぁ

657 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 11:35:38.80 ID:u9knb5WW
本心としては、昔のように本をつくって、ファンが押しかけて、ちやほやされたいと思っているんだろうけど
色紙をつくるのが気力も集中力も今のところは精一杯なんだろうな
でも、それを認めたくなくて「大手サークルはプレッシャーがかかるから、今のままがいい」と言うあたり
あいかわらずプライドが高くて、自分の負けを認めようとしないな(その割に本心は納得していないから、八つ当たりのように荒れる)

658 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 11:52:26.98 ID:u9knb5WW
自己正当化をくり返して、今の現状を変えるための努力はしないし
常に他人がみんなと楽しそうにしていることをうらやんで、ちょっとだけやってみるけれども
すぐにあきて、いつまでも満足するとはない
なんかもう悪い意味でいつまでも五歳児かお姫様体質だなw

659 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 12:37:35.19 ID:sD9a/+yx
ココスって事はビッグサイト近くのとこか
打ち上げでヲタ話で盛り上がりたいから会場近くのお仲間でいっぱいのファミレスで、ってわけでもなさそうだし
遅刻のお詫びに親子程年の違う72の子におごってあげたりしたのかね

660 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 12:39:03.32 ID:L21bEJwe
>>651

前回の夏コミで七瀬が色紙2万で売った時、「あんなんありかよw」みたいな反応してた壁や島サークルのゴロが知ってるだけで2〜3人いたけど、誰も真似しないね。
版画商売もそうだけど、大して価値がない物を高値で売る、ファンを食い物にしてるって印象で手を染めると先細りになるからできないってことらしいよ。拝金主義で守銭奴のゴロたちも若干引き気味だった。

まーちゃんとした大手だったら直筆色紙何十枚何百枚書くより新刊仕上げたほうが儲かるってだけの話でもあるんだけどね

弱小サークルやイラストレーターが自身の事を知ってもらうため500円から2000円で売る事はありそうだけど、大手では色紙販売は定着しなさそう…

後、色紙販売待ちの大量の信者達が周辺サークルに大迷惑を掛けると思ってたんだけど、そんなこともなかった様子。
もう「七瀬の直筆色紙」じゃ何百人とか集まらないんだね。もう色紙買いに来た信者をパトロンにして食いつないだら良いんじゃないかな。

これもう版画の展覧会とかやっても人集まらないんじゃないか?少なくとも何十万も出してくれる人はそんなにいなさそう。
直筆2万で買えるのに印刷物に何十万も払う気になるかって話でもあるんだけど

661 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 12:42:30.13 ID:8IbyeF0n
落書きでもわんさか売れてたこの人含めた過去の「大手サークル」の時代から同人事情が変わったっていうのが受け入れられないのか
むしろ見ようとしてなくて取り残されてベテランがら凋落して脳にカビが生えまくっているのかね

常に時代に合わせて認識を更新しているベテランは個性自体が変わらなくても今の市場でも通用する風にバージョンアップされてるし

662 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 13:35:44.92 ID:D64F6hU3
いとうのいぢや西又みたいに時代に合わせて絵柄を変えて仕事をきちんとこなせばワンチャンあったかもだけど、そんな風には絶対ならないし、来年の今頃も同じようにダラダラしながら一人でお語りしてるに違いない

663 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 14:16:53.42 ID:rhvWExQO
時代が私に寄ってこいってタイプだしね
寄ってこないと時代批判
ただの老害

664 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 14:28:08.21 ID:u9knb5WW
色紙で簡単に元が取れるし、生活費もそんなに心配いらないのなら、自分なら赤字覚悟で好きな本をお金かけてつくったり
空いた時間でpixivに好きなものをどんどんアップしたりするんだけどねえ
やっぱりこの人はちやほやされたいだけで、絵を書くのも本来の趣旨の同人活動も好きじゃないんだよね

665 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 15:12:16.56 ID:n0jo/P3x
ピークの頃の実力なら才能の持ち腐れなんだけど今となっちゃその才能自体が腐ってるから頼みの綱は今残ってる信者だけだろうね。

666 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 15:56:28.12 ID:D1dtqhLD
堕ちたレベルと失った信頼を取り戻すのは難しいね
新規のファンはつかないだろうし小金持ってるおっさん儲しか相手してくれないとか
クリエイターとしてはなかなか終わってる

667 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 18:29:09.87 ID:+F5zIzi0
本は作って、それを会場でPRするためにポップ用の色紙を描く。
欲しいって人がいたらいくらか値を付けて売約済みにして、15時以降とか時間を決めての引き渡しにする。

これなら別に色紙売っても不思議ではないかな。
七は最初のところで挫折するだろうが。

668 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 19:06:36.00 ID:qgvKRvw2
>>667
その場合二万という額が売却拒否みたいに思えるかな
普通の売り物としても二万ってありえないんだけどな…

669 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 19:30:07.46 ID:19tW/CPy
そこそこ有名な漫画家や原画の人でも
ちょっと前ならコミケとかじゃなきゃタダでスケブ描いてくれたり数千円で色紙出してるしな.
ヤフオクに出てる色紙みたいにアナログの凄い手の込んだやつでもないし

これからは信者でも、いつ行っても瞬殺の色紙のみだからスペース向かっても無駄って判断しそう
ますますスペースに人が来なくなるね

670 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 19:36:14.74 ID:qgvKRvw2
流石にそろそろイベント運営元が参加拒否してくれると信じたいが
三分程度しか物売らない奴にスペース与えるの無駄だろ

671 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 19:41:41.74 ID:MNbtIK46
そもそも同人誌即売会での頒布物を自分の仕事相場より安価などと言える事態
アタマおかしい

672 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 21:57:09.91 ID:u9knb5WW
あらためて思ったんだけど、きのうの七の発言の「大手だったときのプレッシャー」って何?
落書き本とぼったくりグッズでさんざん荒稼ぎしておいて、何のプレッシャー?
コミケや同人業界の社会的向上のために努力したとかご大層なお題目を並べているけど
まともにマンガを書いていたときはまだしも、落書き本やぼったくりグッズを出すことがそれにつながるの?

「利益を出さないようにした」とか言いながら12ページ500円の落書き本を売りつけていたんだよね?
今も色紙2万円という即売会の色紙の相場の5倍〜10倍の値段で売りつけているんだよね?
買い手のことを考えない手抜き作品を売りつけてばかりいて、何のプレッシャーがあったのよ?

673 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 22:03:49.74 ID:JfvFDsT+
毎日ID真っ赤にしてる長文の人、もうちょっと落ち着こう
それと暇ならたまにはログ貼ってくれ

674 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 22:23:55.65 ID:I7ecPaQS
・大手だった時のプレッシャー
→同人誌はエロだけじゃない!健全でも売れる証明をしなきゃ!という頼まれてもいない事でプレッシャー

・落書き本とぼったくりグッズで大儲け
→したら悪く言われたので、パワグラ終了後は細々とやったという被害妄想の言い訳

・利益を出さないようにした
→パワグラ直後は小部数殺到はわわ作戦の言い訳にしただけ、
最近は単に不人気で部数が出なかっただけなのをさもわざとかのように強がってるだけ

・色紙2万など買い手の事を考えない手抜き品を売りつけ
→綺麗に描くと殺到されちゃう!w闘病中に無理して描いたのに版画屋経由の注文原画より安い!良心的な私^^

675 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 22:23:57.27 ID:u9knb5WW
>>673
別に落ち着いているよ
ここは1日に投稿回数が決まっているの?
七が大人しいときは全然自分は書き込んでいないよ
あと、きのうのログは>>643が貼ってくれているじゃない

676 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 22:45:59.35 ID:u9knb5WW
>>674
論理はめちゃくちゃ矛盾しているけど、ああ言えばこう言うでなんとしてでも自分を正当化するよね

677 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 23:17:20.51 ID:L21bEJwe
>>674

言い訳の天才だな。金にならん才能だけど。

ただ、わざと手を抜いたとかわざと部数減らしてるとか並んでる客とか、イベントスタッフ、周囲のサークル他、
他人への配慮が皆無絶無な自己中サイコパスの匂いがぷんぷんしますね。

678 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 23:26:45.05 ID:I7ecPaQS
1つ1つの事に対する反論はそれだけ見るとなんか一生懸命そうに見えるけど
総合して見てみると全く整合性ないんだよね
ツイッターにわか信者はその時しか見ないから
まるでかわいそうな人みたいにだまされる人いるけど

679 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 23:36:36.27 ID:L21bEJwe
>>674

>・大手だった時のプレッシャー
>→同人誌はエロだけじゃない!健全でも売れる証明をしなきゃ!という頼まれてもいない事でプレッシャー

でも、この人後でエロじゃなくても馬鹿売れしたからエロに手を出せばもっとちょろく稼げるに違いないって判断してエロに進出したよね。
結果売れないどころか一般でも評価下げてツイッターじゃ時々エロはなかった事になったりやっぱりやってたことになったりしてた。

680 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/05(火) 01:14:51.06 ID:ZxyUiyEO
>>672
パワグラ時代に限っていえば
一応イベントで毎回ちゃんとした新刊を出したいという気概は持っていたらしい
http://ameblo.jp/aoinanase/entry-10942881827.html
ながせまゆになってからは毎回やっつけ本だったので
そんなに刷らないとか言い訳してたけど
674の言う通り小部数殺到はわわ作戦でしょうな

・利益を出さないようにした
以前も同人活動の方向性についていろいろ愚痴っていた時に
本気の同人誌を出したら利益が出ちゃう!儲け主義と言われちゃう!と
無駄な心配をしてたが
信者が単価を下げれば、売り上げを寄付すれば等アドバイスするも
金と時間と労力に対して対価がないと嫌!とギャグみたいな事言っていた
また、最近はこじんまりとして活動で楽しいと言い訳しているけど
以前イベント会場でスケブを描いたりしたがやっぱり売れないと楽しくないと漏らしていた

681 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/05(火) 07:28:34.76 ID:PgjgrynU
ペラい8Pとか12Pのコピー本に500円って値付けするのは儲け主義じゃないんですかねーてんてー

前日にちゃちゃっと仕上げた、色すらろくに載せない色紙を2万て値付けするのも儲け主義じゃないんですかねーてんてー

682 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/05(火) 15:32:32.81 ID:3RtI0bli
てんてーからの空リプですよwww

Aoi__Nanase 七瀬 葵
15:11:23Twitter for iPhone

よくパワグラ時代って言われるんだけど
それは同人メインにやってた壁時代を指すのか?
それとも二次創作で一般向けの本を大真面目に作ってた時代なのか?

一体何なんだろ?と本人が1番わかってないw

別に一般にこだわらんでも良いとは思うけどw(*^o^*)

683 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/05(火) 15:40:58.16 ID:VykQH4w/
お金ない〜で騒がれた直後に2万の色紙だから少し静かにしてるのかなと思ったけど
まぁお口チャック続かないよね
過去の人が大きく騒がれるのは憐れまれるときだけだから安心していいよセンセー

684 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/05(火) 15:44:19.60 ID:CdCeHP4q
婆ここ見てんじゃねーよ

>それは同人メインにやってた壁時代を指すのか?
>それとも二次創作で一般向けの本を大真面目に作ってた時代なのか?

???どう違うの?????????
サークル名がパワグラになってファイナル騒ぎまでがパワグラ時代でしょ
年表の93年〜99年全般の事だよ
よーわからんけど婆にとっては壁であったかどうかでまた区別してんの?
自意識過剰すぎだろ

685 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/05(火) 16:11:30.34 ID:3RtI0bli
BBAの読解力がわからないんだが

Fill◯oost ヤ◯シ
15:52:12Twitter for Android

@Aoi__Nanase 大丈夫ですよ〜!でも夏の朝から東棟何往復して夕方前まで列ぶのは勘弁してください(笑)

15:56:03Twitter for iPhone
:1
@FillBoost それは無理w
でもどっちにしろ列ができないなら一般で描いてもいいかもなー(*^o^*)

なぜ「それは無理w」って返せる?
リプは「列は勘弁」って言ってるんだよ?大丈夫BBAwww
ここは「それは大丈夫w」じゃいの?
BBAの中でどう変換されてんだろ・・・

686 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/05(火) 16:37:15.66 ID:lZPbcWwa
>>685
行列ができても、牛歩体制を改善する気はないってことでしょ
本当、婆さんは頭が悪いから、相手が何を言わんとしているのか読み取れない

687 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/05(火) 16:41:46.85 ID:oHa2a9yQ
今までのパワグラ事件関連の発言からすると
※ペナルティ落選は
「エロ抜きの一般作で大手になる事でコミケをアングライベントから脱却させ

て企業からも応援されるように」
という崇高な志をもって活動していた私を煙たがった準備会内特定セクトの陰

※その証拠に問題を起こしたエロ系大手は私のような差別待遇を受けていない

※準備会はパワグラ事件直後の私のブログの記述にクレームをつけてきた。
その注意メールはとてもキツイ文章で傷ついた。
しかも素直に指示に従って問題とされる記述を消したのにもかかわらず落とさ

れた。酷い

※列ができたのは不可抗力、みんな素人なのに精一杯頑張った

※でもやさしいフォロワーさん達の説明で、あの時落とされたのは私のサーク

ルに人気がありすぎて客が殺到するので混乱を避けるためにされた決定だと理

解した

※今は活動内容を「縮小できた」のでパワグラファイナルのような問題は起き

ないはず。ヨカッタヨカッタ

テンテーの中ではパワグラファイナルは今もって「勲章」なんですお
「列は勘弁」はテンテーにとっては「おだて」だから
謙遜して「それは無理w」と返しているんですお……

688 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/05(火) 16:44:18.39 ID:lZPbcWwa
>>682
>別に一般にこだわらんでも良いとは思うけどw(*^o^*)

これも何を言っているのか意味不明
自己愛はあいかわらず相手にちゃんと理解させようとしないから、文章が意味不明になるなあ

689 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/05(火) 16:45:04.44 ID:oHa2a9yQ
すまぬ変な改行になった
ついでにパワグラ事件電波会話スクショ
【毒電波】七瀬葵【降板】34つの大罪
134 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2014/10/17(金) 02:53:00.87 R4J+acYO0.net
pkmnとの会話を画像でまとめておいた
長い上に、一つの話題から複数の話題に派生して、複数の話題を同時進行するので、
最初の方は会話が重複してます

http://i.imgur.com/ST0qNyX.gif
http://i.imgur.com/3PagIQZ.gif
http://i.imgur.com/1RrY5mu.gif
http://i.imgur.com/V55kErT.gif

690 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/05(火) 16:47:08.01 ID:lZPbcWwa
>>687
あいかわらず自己愛は自分に都合のいいように妄想して
事実を変換するなあ、気持ち悪い

691 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/05(火) 17:12:26.82 ID:XgFN+pWD
知ってたけど不快になるほどの頭の悪さと傲慢さだな

692 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/05(火) 17:37:10.23 ID:cvxU1iWx
>>675
貼ってないツイートいくらでもあるだろ
ツッコミもループしてるわ文章長いわでウザいからちょっと黙りなよ役立たず

693 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/05(火) 18:04:43.94 ID:LI3MVmqE
@Aoi__Nanase 19:05 - 2016年7月3日 固定されたツイート
7/3 東京ビッグサイト夜戦5
無事終了しました!
来ていただいた方ありがとうございました!色紙完売御礼です!
会場ではいろいろと声をかけていただきとても楽しかったです*\(^o^)/*
https://pbs.twimg.com/media/Cmbq3UvVYAArLbQ.jpg

@Aoi__Nanase 19:08 - 2016年7月3日
空72色ちゃん【@sora72iro_kaba9 】とココスで打ち上げしたー*\(^o^)/*
1日一緒で楽しかった*\(^o^)/*ありがとう〜!
https://pbs.twimg.com/media/Cmbrg9YVUAAdzQl.jpg
@sora72iro_kaba9
わたしはパスタ注文した!!!!!ありりりり?
楽しかったよん(*^o^*)いろいろお話しできて良かった!
@sora72iro_kaba9
次のイベントまたよろしくお願いします

694 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/05(火) 18:05:34.84 ID:LI3MVmqE
七瀬 葵さんがリツイート
@rokokoro 20:23 - 2016年7月3日
パワグラ時代を知ってる提督ならそりゃ欲しいよなあ
https://twitter.com/Aoi__Nanase/status/749420928224759808
@Cashew_Natz
確かに欲しいけど、流石に色紙1枚2万円は足下見られすぎな気もすっけど…w
@rokokoro
ヤフオクとかで有名な方のそれくらいするし一点物の直筆だしファンならありなんじゃないかな
@Cashew_Natz
ン、マー、ソーカモネー。
@luci2525
2万はかなり強気な値段設定だと思うなぁ…ファンでもちと躊躇しそうな気が
@rokokoro
ヤフオクとかで有名な方の色紙だとそれくらいするし一点物と思えばファンならありなんじゃないかな。私はさすがに買わないけどw
@luci2525
ツイート見たら欲しい人多数なのね、すげぇなぁ…売る方もこれでも捌けるって分かってて値段付けてるんだろうなぁ

695 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/05(火) 18:06:47.41 ID:LI3MVmqE
@Aoi__Nanase 22:20 - 2016年7月3日
サークル名パワグラにしようかなあw♪
@Kalxath
ぱわーぐらでーしょん!
いつもサークルカットに入りにくいんだよねw長くて(^◇^;)
@Kalxath
今時風に平仮名4文字にしちゃいますか! ぱわぐら
4文字は入りやすいなw
@Kalxath
配置もしやすいですぞ!
@4zbdHAtlatUMUth
ナコルルとしては、微妙な表情しそうですね(シャルロットの技だし)。
でも、個人的には合っていると思います。
ナコルルバカとは書いていますが、先生相方にシャルロットも描いてるし。
もうまさに同人時代って感じだよねw好きなゲームから持って来ちゃう所がw
@magicaltina
お疲れ様でした。「ぱわぐらっ!」もそれはそれで悪くないかも。
なぜ、っ!www

@Aoi__Nanase 22:32 - 2016年7月3日
原画、同人だからいつもの版画の時よりかなりお安いですのよ♪

@Aoi__Nanase 22:37 - 2016年7月3日
大手だったらコピー本も色紙も混乱招くから絶対できないからなー(^◇^;)
私はこれはこれで今の活動は非常に気が楽で、それなりにいい加減にエンジョイしてる♪

@Aoi__Nanase 22:40 - 2016年7月3日
とにかく昔は責任重大のように感じて勝手にプレッシャーだったから
って言っても大手さんそんなにプレッシャー感じてないのかな?私だけかwまあいいやw

696 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/05(火) 18:08:02.44 ID:LI3MVmqE
@Aoi__Nanase 15:11 - 2016年7月5日
よくパワグラ時代って言われるんだけど
それは同人メインにやってた壁時代を指すのか?
それとも二次創作で一般向けの本を大真面目に作ってた時代なのか?
一体何なんだろ〜と本人が1番わかってないw
別に一般にこだわらんでも良いとは思うけどw(*^o^*)
@FillBoost
今はカラダの事もあるし自分が好きな事を自分のペースでやればいいと思いますね。パワグラ時代の列が凄かったな〜
今一般で列が出来る気がしない(自信ない(^◇^;)
@FillBoost
大丈夫ですよ〜!でも夏の朝から東棟何往復して夕方前まで列ぶのは勘弁してください(笑)
それは無理w
でもどっちにしろ列ができないなら一般で描いてもいいかもなー(*^o^*)
@FillBoost
七瀬さんの書きたい同人誌やイラスト集期待して待ってますのでカラダを壊さないように頑張って下さいね!サムスピ時代よりのファンより!ちなみに今現在もナコルル&リムルルのマウスパッド使ってます(笑)
@andrew_rwind
パワグラ??
パワパワグラマー??
グラマーじゃないw

697 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/05(火) 18:28:40.22 ID:lcYz8Ekh
×パワグラ時代を知ってる提督なら
○パワグラ時代しか知らない提督なら

698 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/05(火) 21:44:48.79 ID:NlCgw9EF
>>689
pkmn懐かしいな、貼ってくれてありがとう
「売れないのは嫌だ」と婆が愚痴ってるけど自称プロ()なんだから黙って
長蛇の列ができるような作品作りに打ち込んでればいいのに永遠にやらないよね

婆は自分が売れまくりだった頃の回想が結局一番楽しいんだよ、作り手としては典型的嫌なタイプだ
こんな姿見てると将来は絶対そんな中高年になりたくないと思うw

699 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/05(火) 21:47:05.60 ID:F+9ONBUR
「か弱く扱ってほしい〜!」と言いながら実際に同情されるとガチギレする
こんな更年期ババア嫌っすわ

700 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/05(火) 22:50:14.10 ID:ZxyUiyEO
>>684
682を呟く前に694をリツイートしているので
ここを見てパワグラ時代がどうのとか言い出した訳ではないらしい
でも婆の言ってる事が意味不明なのには変わりはない

そういえば一度本垢を再開してから
フォロワーの増え方がとても緩やかだけど
マッチポンプをしなければ本来これ位の増え方なんだろうな

701 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 06:22:59.82 ID:XyxsRN/h
なんか物凄く長く語っているけど
私超大手サークルだったんよ、ってことが言いたいだけだと思う

702 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 10:38:24.06 ID:uc+TnJ1E
     フォロー フォロワー
06/02   2,779  24,776
06/03   2,780  24,915
06/04   2,780  25,102
06/05   2,784  25,383
06/06   2,784  25,618
06/07   2,784  25,634
06/11   2,784  25,604
07/06   2,783  25,640

もうマッチポンプやめたと思ってチェックしてなかったけど
03日にアフィられて以来鰻登りだったのが一週間もしたら飽きられてたんだよな
それがここ一ヶ月でこんなに持ち直すって妙だな…

703 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 10:39:37.41 ID:Ls2+J8Rr
>よくパワグラ時代って言われるんだけど
>それは同人メインにやってた壁時代を指すのか?
>それとも二次創作で一般向けの本を大真面目に作ってた時代なのか?
>
>一体何なんだろ?と本人が1番わかってないw

この意味が全く不明でずっと気持ち悪かったんだけど
「そういう方向でパワグラ絶賛する発言をしろお前ら!
そしたら『でも準備会に潰されたんですぅ』って同情発言するからヨチヨチしろよ〜」
っていう誘導だったのかな、なんかやっとスッキリした

上手くいかなかったようだけど…w

704 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 10:50:01.32 ID:kGYAIfYF
現状ほぼ動いてない人だから過激な信者リプなんてこないわな
もっと絵を描いてファン増やさないとヨチヨチ減るよ七瀬さん!
もう既に急がないからゆっくり描いてくださいとか期待されないリプばっかりだよね

705 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 11:44:44.56 ID:Ex8xDOmr
イベントのたびに都合よく体調不良だから
そりゃゆっくり描いてくださいと言いたくなるかも
本が出来てからイベント申し込めばいいのに

706 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 12:24:11.27 ID:4NEmjOQB
締め切りがないと描けないタイプだが、締め切りブッチもクセになっているみたいだし
他の人なら普段からTwitterやpixivにアップした絵をまとめるなんてこともするけど、それすらもうできないし

707 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 13:17:20.54 ID:zfzrcT5o
>>706
pixivにアップするのは無駄だと思ってるらしい、原稿料お高い婆だから当然だよね

結局絵がうまく描けるだけでは駄目なんだね
当たり前だけど〆切守ったり段取りよく本を出したり、総合的にやっていく力が無いと続かない

708 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 14:04:17.99 ID:qLRj0sJp
2011-07-03にナコルルの過去絵をまとめてうぷしてフォロワーからチヤホヤ
https://hiwihhi.com/Aoi__Nanase/status/87415882556522496
7:七瀬葵『ピクシブに過去絵をアップしました』 http://t.co/9AYBvbW

2011-07-08にピクシブ百科のナコルル項目に7絵が反映されて御機嫌
https://hiwihhi.com/Aoi__Nanase/status/89264356642144256
7:七瀬葵『ピクシブ百科事典『ナコルル』』 http://t.co/qw5OaiH

2014-02-07 20の人の渋絵RTした直後唐突に渋怖いアピール
https://hiwihhi.com/Aoi__Nanase/status/431496045378289664
7:pixiv怖い
7:pixivでイラスト上げて攻撃食らってからイラスト描くの怖い。下手なのがさらに怖くなった。プロに優しくないpixivしんどい。お絵描き楽しくない。
7:できれば食ってくだけだったら別の仕事したい。アマチュアに戻れない。仕事辞めてもアマチュア扱いにしてもらえない。しんどい。

2014-10-22
7:女性だからよく舐められて上から目線でああだこうだ叩かれて言われるのよ。10歳くらい歳下の人にも。気が弱いって損よね〜。
7:でもピクシブで指摘タグ付けて来た奴には絵をアップしてなかったやつだったので「手が無いんですか?」と送ったことがある。
7:象形文字程度の絵でもアップできるんだよ誰でも

2015-09-20
7:今からでもあんな感じでツイッターやピクシブで絵を描けばいいのかな?
でも原稿料もらえないのに描くのって気合い入れた分無駄になりそうな気がして怖かったり。
-------------------------------------------------------
ナコルル絵は版元からクレームがついて全て下げさせられたらしいが
コメントで「攻撃くらった」のは事実?誰か見た?

709 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 14:11:06.77 ID:cw1VAPC/
プロだの女性だのいちいち自分に就職後くっつけるの好きだねこの人

710 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 14:22:37.61 ID:DSbRTL63
自称気が弱い女がタグつけた主にファンメww

711 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 14:38:10.83 ID:4NEmjOQB
七瀬 葵 ‏@Aoi__Nanase 51分51分前
小旅行な感じでまた帰省しとるよ(*^o^*)
なぜかWi-Fiで写真が添付できんww

712 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 14:47:53.34 ID:CK5LSf0e
上手い人や売れてる人は「タダで描いてもムダになる」なんて思いもせず描いてる
7がそのどちらでもないだけ
上手くなりたいとか売れたいとか思うなら描けば?としか
いつぞや7先生が「稼げば?」とおっしゃったように

713 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 14:52:26.16 ID:Oei+uxet
708に絡んで七のモヤモヤする発言集

七の発言全部コピペするのめんどくさいんで
https://hiwihhi.com/Aoi__Nanase/status/458234121056030721
(これの「後の発言」の二次創作で著作権に利益還元発言まで)
からの〜

ここ数年 無料配布のコピー本とかペーパーとか会場でスケブ描くとか昔できなかったことをやってた。
でもどちらかと言うとお金出してでも欲しいと思うクオリティを追求してた頃の方が活動が盛り上がっていた気がする。
好きなことをする自己満足よりたくさんの人が喜ぶ方がなんとなく好きだ。
2014-04-30 16:31 (2年以上前)

安売りすればするほど安い価値の存在になるような。そんな教訓を学んだような気がするここ数年。
2014-04-30 16:54 (2年以上前)

だそうです
タダで絵を描くのは自分の安売りと思い込んでいるらしい

714 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 15:01:26.74 ID:zfzrcT5o
>>711
えっ地元に戻るなんて珍しいね
婆にとって何か得になる事でも?

>>713
なんかつくづく古い考えで凝り固まってる
誰か現実言って聞かせてあげる人が身近にいたとしても絶対聞かないね婆

715 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 15:05:35.47 ID:DSbRTL63
今でも十分安売りしてるようにしか見えないんだよなぁ
この人はそもそも金額という表面的なものでしか考えてないけど
根本的にエウリアンやったりとか同人誌即売会に高額色紙数枚だけ販売おばさんでかつまともな仕事は落としまくるとか
商業のイラストレーターの格的にはかなり低いだろ

716 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 15:39:03.05 ID:4NEmjOQB
ちやほやされている他人のやっていることは、すぐに飛びついて真似るけど
定期的に絵をアップするなどの手間がかかることは、すぐにあきちゃってできないからね
今までだってTwitterにアップした落書きラフで本をつくっていたくせに、何を言っているんだかって感じ

717 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 16:11:56.16 ID:atH9yHgw
>二次創作で正当に著作権に関する利益還元ができるなら、内容的にも絵的にもこだわり、
>億単位の売り上げを上げる気概はある。
すげーバブルまだ抜けないんだ2年前だけど
もうちょっと自分の漫画の実力と立場を省みられればいいのにね

718 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 16:23:56.21 ID:4NEmjOQB
自己愛は自分を大きく見せたいからでかいことばかり口にする割に
根本的にははビビリだから、ちっとも本気とやらを見せない

719 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 16:26:09.56 ID:Ex8xDOmr
安い価格で絵を提供するのが嫌なら
同人活動などせずに
プロとしての活動だけしてればいいのに

頒布(書けてなかったけど)の意味分かってないんだろうな
描きたい気持ちとか萌えとか
全く絵から伝わってこないんだけど

720 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 17:00:56.37 ID:MMw2M/9z
お婆ちゃんに言ってやってほしいわ…
http://i.imgur.com/xtRUy7P.jpg

721 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 18:58:57.04 ID:yzDqxxlY
別にお金やちやほやされるために描くのもそれはそれでありだとは思うけど
お金や賞賛に値するちゃんとした作品を出して、人が不快になるような言動をしないよう気を付けないとね
この婆は何もできてないのに欲しがるだけ欲しがってまさに餓鬼

722 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 19:01:33.93 ID:LK5u54Ty
金とちやほやされる為にしか書いていないな(書いたとは言っていない)

723 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 19:04:56.26 ID:N++Mu/vX
そうそう、せめて書いてたり本出してたりしてるならまだマシで、この婆さんは何もしてない書かないで口だけなんだよね
それに対して文句言うと、じゃああんたは絵が書けるの?とか的外れな回答するし

724 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 20:10:38.47 ID:mFat7yKM
金が欲しくてちやほやされたいから描いてるくせに
コミケに貢献したいとか臭い事のたまってるから臭いんだよ

725 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 20:24:43.44 ID:wISoy4xr
地元に帰ってる間に居候先に戻れないようになったりしないんだろうかw

726 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 20:51:42.74 ID:zfzrcT5o
>>725
それだw 玄関の鍵変えて荷物をドアの外に出すのは今だよお家の人
永遠に婆の面倒見るつもりなら別にいいけど

地元に帰る交通費にはさっそく色紙の売り上げを使ったんだろうな
たぶん自分のまとまった持ち金を実家のために使う気はないよね

727 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 21:03:41.54 ID:bFuSrM6P
>>725
ナイスアイデア
家賃もはらわんやつをおいとく
ことはない

728 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 21:09:44.76 ID:C3/20MSB
>>726
手切れ金代わりに、実家に戻ってる間にそっちに荷物送ってあげればいいんじゃないかな。

729 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 21:54:24.26 ID:+7RB1k8u
自演を疑うくらいつまらない流れ

730 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 22:02:10.31 ID:G88pO4As
なんか居候先でってことになってるけど
本当に居候してるんかね?

本当はすげー家賃の安いボロアパートか極狭の
ワンルームマンションなんじゃないのかね?

731 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 22:14:13.38 ID:bFuSrM6P
コミケ近いといつもみんな自由で羨ましい

えっ 無職で自由じゃないか

732 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 22:18:54.88 ID:0ACrdAnv
なんで寒い妄想垂れ流すスレになってんの
本当に自演に見えてきた

733 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 22:40:31.20 ID:gkLDSisR
なんでいきなりキレ気味なの

734 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 22:40:37.40 ID:Oei+uxet
pixivで気合いの入った絵を描いても原稿料はもらえない時間と労力のムダ
タダでスケブを描いたりペーパーを配ったりするのは自分の安売り
でも今はイベントに申し込んでも気合いの入った(金になる)本が出せない

高額で色紙を描けばいいじゃない!
それなら自分の安売りにならないわ!

こういう事か
七的には理にかなってんだな

>>719
・長年商業で頑張っていたのに知名度がなかった
・絵についていろいろ言われるアマチュアの方がよかった
・商業進出は失敗だった同人で頑張っていた方がよかった
みたいな事言ってたし同人でちやほやされたから同人をやめる気はないだろ
コミカライズ作業中も商業はこれで最後と言ってたから
もう大人しく同人に専念すりゃいいのに
まだまともに絵が描けない状態なのに商業のお仕事引き受けちゃったみたいだし
七が仕事をしなくて迷惑するのは依頼先だからもういいんだけど

735 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 22:47:26.58 ID:qLRj0sJp
七瀬 葵@Aoi__Nanase
コミケ近いといつもみんな自由で羨ましい(´Д` )
えちいの描いちゃいかんと言われてから何描いて良いのかずっと悩んだままだー
普通の絵でもえちく見える場合はどうすればいいのじゃあー
誰か一緒に描こうぜー!?
21:34 - 2016年7月6日

Kalxath @Kalxath
@Aoi__Nanase 艦これの中破でももりもり描いていってみては

天野あいね @aine_wtpz
@Aoi__Nanase 当時はダメだったかも知れませんけど、現在はえちいの問題ないと思いますよー(^▽^)。

すわっ@c90土曜 東A22b売り子 @moriyanosuwako
@Aoi__Nanase せんせーのえちっぽい絵楽しみにしてます(プレッシャー

華絃善行 @ylszhnyh_k
@Aoi__Nanase 見えそうで見えないとか、メリハリのついたボディーラインとか・・・

minaaoi @EzwebMinaaoi
@Aoi__Nanase 自由に描いて良いんじゃないですか?描きたいものが描けないのってかなりストレスじゃないですか。
------------------------
反抗期がなく来たからかもなー
もっと弾ければもっと人生楽しかったかしら(わかる人あんまり居なさそう
21:42 - 2016年7月6日

ろう@成人式楽しみ @Highdxd10
自分も反抗期なく来たからなんか分かります
------------------------
萩市に帰省しとるよ
21:56 - 2016年7月6日

新井 和崎 日曜東L28 @arai_kazuki
@Aoi__Nanase かき氷屋は行かれましたかw

FPV @FPV30
@Aoi__Nanase おー 東萩だー♫ 市内観光の循環バスようけでとるー

736 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 22:48:32.19 ID:qLRj0sJp
はいっループ再開っ!!

737 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 22:55:09.43 ID:4NEmjOQB
>>733
またスレへの突っ込みが婆さんがちょうど語り出したときというのが臭いよねえ

>>734
プロという肩書きに異常にこだわっているから、どんなに相手先に迷惑をかけようと商業の仕事は受けるよ
プロという肩書きがないと他人を見下せないし、何も誇るものがないおばさんになっちゃうからね

738 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 23:07:02.13 ID:qLRj0sJp
コミケ近いといつもみんな自由で羨ましい(´Д` )
えちいの描いちゃいかんと言われてから何描いて良いのかずっと悩んだままだー
普通の絵でもえちく見える場合はどうすればいいのじゃあー
誰か一緒に描こうぜー!?
21:34 - 2016年7月6日

孤独死予備軍 @kitakunino_ika
@Aoi__Nanase 魅力的な絵を描けるようになりたい、、、

@kitakunino_ika 十分良い絵だと思ったけど?
21:51 - 2016年7月6日

@Aoi__Nanase まだまだまだ修行が足りません、、、人の目に止まる絵が描きたいっす

七瀬 葵 @Aoi__Nanase
@kitakunino_ika 自分が最初に自分を認めないと周りが振り向かんかもよー(自分が今そんな感じー

@Aoi__Nanase 誰よりも自分を信用できないところがもうだめなのかなぁ、、、

七瀬 葵 @Aoi__Nanase
@kitakunino_ika そんな責めんでもw自分の絵を可愛いのう可愛いのうと愛していけば良いのでは

@Aoi__Nanase 誰に見られなくとも独りでひっそり愛でておりまする

@kitakunino_ika それで良しです(*^o^*)もっと魅力的になりますよ

孤独死予備軍@kitakunino_ika
@Aoi__Nanase それでもコミケとか夢のまた夢なのでする
--------------------------------------
※会話相手のプロフィールは「必要とされない」のみでメンヘラネガティブツイートばかりRTする垢

739 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 23:33:25.06 ID:Oei+uxet
>普通の絵でもえちく見える場合はどうすればいいのじゃあー

ツッコミの言葉が思いつかない
本人がそう思っているならもうそれでいいよ
勝手に悩んでください

740 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 23:34:12.14 ID:fYnKZaUv
ま た か

741 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 23:41:34.52 ID:VEcqqmBe
エロ絵でもエロく見えないのに、ババアにとっては他のでもエロく見えてるのか
まぁ需要ないんだからエロに手を出さない方が良いとは思うけどな

742 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 23:46:06.82 ID:QlsAtUtu
仕事でお金もらって描いたエロですらこの程度だしな…
>>184

743 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 00:12:12.98 ID:k4WDLsxg
いつもの言い訳と他人のせいにしているだけでしょ
絵が描けない→描きたいものがない→なぜなら昔まわりに禁止されたから
信者の反応も含めて全部>>3のテンプレどおりじゃない
これ何百回目だよ?

744 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 00:43:17.62 ID:2aRX9dAY
いい年のおばさんが、えちいって言えばかわいいと思ってるのだろうか…

745 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 01:52:03.91 ID:z/FZcm+R
>誰か一緒に描こうぜー!?

これも何回目なんですか先生…(嘆息)

746 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 01:55:06.38 ID:4vqTjVth
一緒にやってくれそうな人募集しといて気に入った人がいなくてふるいにかけて結局無かったことにしてきたじゃないですかー

747 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 02:12:07.29 ID:CTQvhS/o
この前合同スペース取った人がいるじゃないですかー

748 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 07:43:44.90 ID:vFt0ut8G
コミケに貢献したいっつーたって、
結局えらくなってもてはやされたいってだけだからなー

こいつの場合正しくワナビだわ

749 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 08:24:58.27 ID:rAcAfGrE
エロ描くなって言われて悩んだままだー(10年以上前、云百回目の愚痴)
こいつの呟きは相談でも何でもなく愚痴と構ってちゃんがすべて

えちいとか10年前ぐらいにネットでよく見た気がするわww
婆の中では現役の可愛い言葉なんだな

750 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 09:18:35.55 ID:H5kc0/0k
この描いていいんだ系のやりとり何十回やってるんだろ
やっぱ歳による痴呆が来ちゃってんのかな
飯食った後に飯はまだかいのうレベル過ぎる

751 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 09:33:31.81 ID:cRSCdIoD
昔がどうだったにせよ
今はSNSとかで
信者の「描いていいんですよ」って
声が直に届いてるんだから
しのごの言わずにえちいのでも何でも
描けばいいやんと思う

752 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 09:38:19.84 ID:JkJMqIxY
えちいとか十年以上ぶりに目にしたので凄い

753 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 09:50:21.83 ID:uoNhaIK7
口調も一人称も安定しない婆さん

754 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 10:15:52.06 ID:laPl8D2H
>>751
虐げられてた若かった当時に直接届かないと意味無いんだってさww

だから壊れたレコードが鳴ってるのと同じで返事しても特に意味無いんだよね
構ってあげてる人はそれに気付くといなくなるけど
わかってて好きでレコードに話しかけちゃってるタイプの人もいるから世の中は怖い

755 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 10:31:16.33 ID:0ulFBcKP
ファンを装ったヲチャかな

756 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 12:01:57.41 ID:vyapMgxM
エロはダメとか言いながら結構同人で冊数出してんのねこの婆

757 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 12:45:04.29 ID:k4WDLsxg
>>754
婆さんの人生設計では、「18歳のときに親の許可を得て(←ここポイント)絵の専門学校に入って友達と楽しい青春を過ごす」予定だったのに
それができなかったことに対する恨みと悔しさで今もいっぱいなんだよね

>>756
自分に都合の悪い記憶は消去(なかったことに)できる都合のいい脳みそを持っているから
これも、みつみや西又など自分よりも少し後の女絵師がエロでブレイクしたのを見て、「私だってあいつらよりも早く
エロをやっていれば、あいつらよりも遙かに人気者になったのよ。まわりが余計な邪魔をしなければ」って思いが今もあるんだろうね
その後のエロ同人誌が失敗したのは「後追いだったから」と言い訳して、エロ絵が下手なのは「親が厳しくて本気を出せないせい」とも言い訳している

758 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 13:06:51.57 ID:fmKk5ElH
またエロはかいていなかったという設定のごっこ遊び始めたのか。
今度は、なにやら改めてエロで一山当てたいけど、一人じゃ無理だから、エロ系の大手は声かけろ。七瀬様が書いてやるぞ。って感じ?

759 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 13:13:54.53 ID:0ulFBcKP
ヒロイン軒並み乳首外向きに描かれたらたまったもんじゃないな…

760 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 13:34:08.59 ID:Yc9X5X4u
七瀬葵名義でエロ同人誌出してるし
エロ小説の挿絵にエロゲーの仕事だって何本もやってるだろ
エロ描いてない詐欺いい加減止めろよ
何度も好きに描けばって言われてるのにぐだぐだ言って描かないじゃん
このループ何度目だよw

761 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 13:43:12.27 ID:4vqTjVth
今が思い通りにいかないから過去のことばっかなんだろうな
どんな人だって過去には悔しい思いしたり出来なかったこといっぱいあるけど、今が充実してたら過去のことは過去!って割り切れるしね
いい加減認めちゃえばいいのに。
惨めになって悔しい、金なくて恥ずかしい、売れなくて惨めって

762 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 14:47:48.40 ID:+CcjKnip
自分には、絵の専門に入ってたところで今の年まで同業者の友達がいるような未来は見えないし
エロ描いてたとしても今も絵が大好きでたくさん描ける状態にあったとは思えない
意味のない後悔と恨みつらみがお好きなようでヲチャとしては結構なんだけど、いい加減に前向けば?と思っちゃうな

763 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 15:07:59.87 ID:k4WDLsxg
七瀬 葵 ‏@Aoi__Nanase 1 時間1 時間前
田舎にいた頃誕生日にホールケーキにネームプレートしてもらった覚えがないと思っていたが...今探したら萩にケーキ屋さん自体が無かったことが判明
大型スーパーの一角にあるパン屋さんのショートケーキがかろうじてあった
今から川超えて新しくできたらしいケーキ屋さんへ向かう予定

メンヘラとの会話は長いので割愛(※これから仕事で外出)
ただ一言言いたかったのは、さりげなくでも親への愚痴と不満をぶつけなければ気が済まないのかと
アラフィフの人間がやることじゃないな

764 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 15:47:53.76 ID:4qxmw14l
七の子供時代は今みたいにスイーツが充実してなくて、小洒落たケーキ屋なんかなかった地域も多かったからね
七より一回り若いけど、それでも子供の頃と今とで全然違うよ 気づくの遅すぎるだろ
そして母親だってみんながみんな綺麗なホールケーキを作れるわけでもないし

専門学校のことといい、「当時としては普通の範疇で、取りたてて不遇だったわけではない」ことをいちいち私可哀想って思って生きてるんだね
「不遇じゃなかった!感謝せねば」とか言い出してもすぐ忘れるし

765 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 15:55:00.61 ID:B6J/+mR3
こんな性格の悪い女が楽しい学生生活おくれるわけないだろ!
その性格で友達できると思ってんのか婆!!

766 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 15:58:20.67 ID:lcxCxOKr
>>763
100歩譲って若い頃のお誕生日ケーキへの憧れを理解できたとしても
婆の性格と年齢を知ってるとどうしても好意的に微笑ましく思うことができない
絵の活動やる垢で出すことじゃないだろう…まあ手遅れだけどね

婆、何しに地元に帰ったんだろう
まさか色紙の売り上げで買った巨大ケーキ持参でお母さんの所へ祝わせに行くのかな

767 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 16:30:17.35 ID:Ag0N9Ulr
お婆さまー!藤島先生が若い奥さんとの出来ちゃった結婚を正式に発表しましたよー
お祝いの言葉でもかけてあげてくださいよ

768 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 16:41:00.46 ID:laPl8D2H
本当は親族に催促されて母親のお見舞いか何かの手続きに行ってんじゃねーの
そういう深刻な時に限ってこの婆は旅行気分とか言い出しそうやん
前も母親の事そっちのけで田舎disしつつ逆に木々に感謝感謝してたし

769 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 17:05:07.76 ID:+CcjKnip
「厳しい家庭環境だったから、素直で気の弱い自分には反抗期が来なかった。そのせいで今も不幸せ」
若い頃からほぼ50になるまでずっと親を恨んで電波飛ばしてる人間のお言葉ですよ、ナムナム
元から自分以外に興味がなくて常にマイナス感情飛ばしてる奴に反抗期来るわけねーだろwww
反抗期は「無条件の信頼→自分の考えの芽生えによる疑い→親の気持ちの理解」と推移する「期間」で終わりがある
常に世界に対して反抗期wwな上に、こいつの親への不満は他者への不満とそう変わらん

普通の痛い一般人なら49歳なのにプギャーで済む気がするのに突っ込みどころ多すぎるわこの人
さすがツイッターの大スターですわ…

770 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 17:27:23.98 ID:oEDp+s3h
全世界に醜態晒し続けて親不孝すぎる

771 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 18:41:09.55 ID:QzSi5c3t
ババアのループと同時にこのスレのツッコミもループが始まりID赤い奴が現れ
飽きねぇなぁしかしw

772 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 18:42:10.01 ID:+2wfmzAp
一方その頃、西又は銀座三越で生原画展を開催してるのであった。しかも幾つか売約済み

773 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 20:13:15.41 ID:AmT3P5So
判子絵と揶揄されつつもしっかり手間暇掛けたシロモノだからね、仕事に対する姿勢が違うよ。

774 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 20:20:15.09 ID:lcxCxOKr
最初から器が違うのはよく分かる
婆も謙虚にコツコツ自分なりの絵を描き続けてればまだ今とは違ったのにな

775 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 20:31:33.06 ID:OxV5Giyb
本人としては謙虚にして言いたいことも言えなかった結果、病気になって絵が描けなくなったんだと
西又が社交的でうまくいっているのも、親や家庭環境の違いにするんだろうな

776 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/07(木) 21:44:48.12 ID:MqY72Jd2
前にここで窓際に追いやられてやさぐれてるとかで名前出てたいたるはどうしてるんだろと思って見に行ったら
今期の新アニメで自分がデザインしたキャラが動くってえらい嬉しそうだった

七瀬も普通に受けた仕事こなしてれば全盛期過ぎてもそこそこ絵師として安定できたと思うんだよな
本人まるでやる気無いから全部過去形だけど

777 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 04:10:04.43 ID:3hIL86lr
BBAの妙な語尾の訛りって心理的に「自分は弱く臆病です」と攻撃的な本心を隠したい時の行動なんだよな…

778 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 06:46:57.89 ID:YX1xoivE
たまにほんとうにこの婆さんが怖くなる
今の彼氏がいなかったらそれこそどうしてるか…

779 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 08:47:38.95 ID:SROvIV49
美樹本さんもカバネリでキャラデザに抜擢されて
超美麗作画でキャラが動き回ったもんなー
マクロス時代から知ってる者としては感無量だった

>>763
そういう環境だと地元の同学年も誕生日の時
ネームプレートを乗っけたホールケーキで祝っていた訳でもあるまい
専門学校もそうだけど何でこんな事にコンプレックスを持って生きているんだろ
しかも調子のいい時はお母さんが誕生日の時一生懸命料理を作ってくれた大変だったろうな感謝感謝
と言ってたんだよな

>>772
西又は若い頃の同人誌のトークで長年ネタにされ
ハンコ絵とずっとバカにされ
同人誌も超ボッタクリ(婆が心配していた営利目的)と言われながらも
やさぐれずに一応真面目に仕事していたからね
婆だったら過去の同人誌のトークで未だにアンチに叩かれる!
ハンコ絵とバカにされるもう仕事するのやだー!と愚痴りまくっているに違いない

780 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 10:07:14.29 ID:38blyR4u
去年ふらっと西又のサークルに行ってみたんだが
本人が嬉しそうにスペースで売ってて
ハンコ絵だけど作品が好きで
本を作ったのが伝わってきて
買う気なかったのに買ってしまったから
ポジティブな雰囲気って大切だと思う

この人はマイナスばかりだからなあ

781 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 10:28:23.15 ID:6R7vm66D
>>779
美樹本さんのカバネリ絵凄く良かったからな
若い人にも受けてて美樹本さん世代の人達嬉しそうだった
美樹本さん56歳だろ本当に凄いよ

西又はその作品が好きー!が伝わってくるから良いんだよ
七は作品好きでもないしキャラ愛もないけど今人気あって売れそうだからってだけだからな
それでも描けなくて楽な色紙に逃げてる始末だし。本気いつ見れるの?

782 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 10:43:57.43 ID:WoMX+qcx
西又を婆との比較で当てつけて誉めたくなるのはわかるけど
笑顔とか作品好きなのが伝わってくるとか言ってる人は
それはそれで営業にだまされるタイプだから気をつけた方がいいんじゃないw

七瀬 葵
?@Aoi__Nanase
今日はこのケーキを買いに行ったんよ

母親への誕生日ホールケーキを買ったようだけど食べられるのかな?
大切なのは気持ちだとは思うけど、恨み節言ってからのこの行動って嫌味っぽいなぁ
あとどうせまた自己啓発系に感化されて、して欲しい事は人にしてあげると返って来る!とか期待してそう

783 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 11:00:37.37 ID:4PlGFdgg
>>781
ホント、56歳ですごいね
自分が生まれる前に流行った絵柄だと「古い」ではなく「下手」と感じる若者が出てくるのに
あくまで自分の個性とデッサン力があるからこそ若い世代にも受け入れられたんだろうね

784 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 11:07:40.27 ID:1sFiWhZm
まあ常識的に行動してればあちらの葵くらいになれたということだよね
コンシューマやエロゲ、漫画、挿絵イラストレータ、アニメのキャラデザ
それら各方面で仕事をしっかりして信頼関係を構築し
七瀬葵さんとまたお仕事したいと思わせられる機会は沢山あったのに
そのことごとくで相手クリエータに砂を掛けてるからな
だから仕事が続かないし、旨い話も回ってこない
芸能界でAD相手に酷い態度して後々に干されてるのと同じ
相手への敬意を持って接し、依頼された仕事も敬意を持って仕上げる
ファンに対してもそう
それが無かった葵が地を這い泥を啜るのは当然なのかもね

785 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 11:23:30.24 ID:6R7vm66D
西又はきちんと仕事こなしてきた結果が今の成功に繋がってる
七は仕事受けるだけ受けて落としまくっては反省すらせず同じ事繰り返す
ミステリートやコミカライズ等のチャンスも自分で潰して信用失っていく
今の落ちぶれ自業自得なんだしな
これでも私悪くない本気出せばビッグになれる!と言い張るのが救いようがないよ

786 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 11:30:55.33 ID:/vCh6McN
七を下げるためにやたらに西又をageている人がいるけど
今は売れなくなったから目立たないだけで
あれはあれで完全に同人と自分の作家ポジをビジネス化して商業儲け特化に徹した
本来の同人活動とはかけ離れてる典型モデルだと思うぞ
別に叩くつもりもないし口だけで手を動かさないよりはいいと思うけど
作品が好きって伝わってくるとか言ってる人は宗教や営業トークに騙されるタイプなんじゃないか…

787 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 11:55:33.87 ID:cnYPZ4z+
てか七瀬と比べたらやたらよく見えるだけじゃねw

788 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 12:00:50.33 ID:qq4ucTSI
まーGWに鼠園で結婚式なんて婆にはもう一生無理だからな
現実から目を背けて世の中にうらみつらみを撒き散らしながら今後も生きていくんだろう

789 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 12:03:38.30 ID:a2929/wn
そういや七おばさん結婚式には呼ばれなかったんか?

790 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 12:13:43.45 ID:6R7vm66D
>>789
呼ばれてない。西又に結婚祝いの花を贈っただけ
今までろくに付き合いないのに呼ばれるわけないだろw
会場に居たら絶対泣いてます(*^^*)と何で呼ばなかったんだよ!
と言いたげなリプしてたね

791 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 12:26:26.77 ID:smDI7qHu
婆って西又のことブロックしてたんだろ?
結婚式呼んでもらいたいからかあからさまに直前ですり寄り始めて気持ち悪かったわ

792 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 12:47:41.36 ID:XT68jqdq
>>781
>美樹本さんのカバネリ絵
最初目にした時からすごく惹きつけられたけどお歳を知って驚いた
才能に相応しいお仕事きちんと続けた人にとっては年齢は経験であり作品の魅力になるんだな

>>791
どうしたらこんな恥ずかしいことができるのか婆
結婚式呼ばれたいなんてそれは相当親しくないと無理だろ

793 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 13:23:54.53 ID:nNDIhwpz
誰か西又の鼠園式にもし呼ばれていたら…。

で、後々のババアの言動をシュミレートしてくれ。

最初の方は…素敵な式でした!
なノリで1日くらいで恨みつらみとも取れる内容に変わりそうだよなw

794 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 15:10:30.87 ID:3hIL86lr
14:03:44Twitter for iPhone
:11
という事は、今はオリジナルのキャラのカラーイラストを本にしたりできるのかー!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

わー!同人もいろいろ可能性が広がるね!*\(^o^)/*

また始まったよwww
何度目だよこのバカwwww

795 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 15:30:44.39 ID:etobK7nQ
ツイ芸人兼殴り書き色紙売りばあさんからのありがたいご指導もご覧ください

七瀬 葵 ?@Aoi__Nanase 2 時間2 時間前
本を頑張って出せるようにしたい...…>_<…

Nori_Style:復旧中 ?@NoriFavorite 2 時間2 時間前
@Aoi__Nanase 絵が描けるようになりたい((+_+))

@NoriFavorite 最初模写からやるといいよ
目だけでも口だけでもと、一部分だけでも見ないで描けるようになればちょっとずつ進歩やでー!

Nori_Style:復旧中 ?@NoriFavorite 2 時間2 時間前
@Aoi__Nanase アドバイスありがとうございます(*'▽')
デジタルよりアナログの方が描きやすい世代なもので(;^_^A

@NoriFavorite 紙とシャーペンでガシガシ描いて遊ぶの好きやーw

Nori_Style:復旧中 ?@NoriFavorite 1 時間1 時間前
@Aoi__Nanase ず〜っと描いてないので、下手が余計に描けなくなってしまったんですけど(;^_^A
自分も、下書き〜ペンはアナログで、スキャナで読み取らせて色塗りってやってたんです。
もうタブレット高いから〜

七瀬 葵 ?@Aoi__Nanase 1時間1時間前
@NoriFavorite 良いのです良いのです(*^o^*)

本を頑張って出せるようにしたい...…>_<…

犬宿借り ?@hermitcrab_miho 2 時間2 時間前
まず、トレーシングペーパーを使ってもはみ出る私がいる(TT)

七瀬 葵 ?@Aoi__Nanase 1 時間1 時間前
@hermitcrab_miho なぜにトレペww
ちょっとくらい気にしない。気にしすぎると止まっちゃう。

犬宿借り ?@hermitcrab_miho 1 時間1 時間前
まずは上から書いて練習しようかとw

七瀬 葵 ?@Aoi__Nanase 1 時間1 時間前
@hermitcrab_miho もしかしたら
縦横斜めと線を引いたり丸を描いたりする練習の方が描線をコントロールできるようになるかもよー

犬宿借り ?@hermitcrab_miho 1 時間1 時間前
なるほど、アドバイスありがとうございます。
私の場合はまず人並みの絵が描けないのでw
(ほぼ、保育園児のお絵描きレベルなのですw

796 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 15:32:00.29 ID:+SrHRCqy
話が進まねーなーちゃっちゃと書いてあげろ

797 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 15:33:04.53 ID:etobK7nQ
>>794の前も
つまらんいつものループだけど

七瀬 葵 ?@Aoi__Nanase 2時間2時間前
私が同人休んでた数年間の間にカラーのイラスト本出す人が増えてきてるようで、
アナログで描いてた頃にはあんまりそういう同人誌無かったからすごい衝撃!

という事は
もし気合を入れたカラーイラストを描いたとしても
自分のサークルの所で見てもらえるということかー!(衝撃)

七瀬 葵 ?@Aoi__Nanase 1時間1時間前
という事は、今はオリジナルのキャラのカラーイラストを本にしたりできるのかー!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
わー!同人もいろいろ可能性が広がるね!*\(^o^)/*

798 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 16:27:32.68 ID:fyCOtEH1
>>794
全財産1000円と言っていたババアがiPhone持っているのか
本売る前にiPhone売って中華スマホにでも変えろよな

799 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 16:41:37.29 ID:yBJDlllE
いまごろカラーイラストがどうこう言ってる時点でここ最近まともに本作ろうともしてなかったって白状してますな
印刷屋のHPとかちゃんと見てれば嫌でも目に入るでしょ
どうせ描かないからね見るだけ無駄だもんね

800 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 16:44:24.26 ID:XT68jqdq
婆は休んでる間に世の中に置いてきぼりになってる
印刷屋さんもどんどん良くなってフルカラー本とか普通にできますから
それとも休んでた私に優しくしろアピ? めんどくせー婆

>>793
「私の式の時はね、もっと豪華なドレスだったんだよ〜お料理も一流シェフ監修で〜
まあこういう式も手作り感?っていうか心がこもってていいよね〜!!」
と、隣の親しくない人に延々大きい声で語り続ける場違い勘違い婆なら受信した

でもご祝儀を気前よく出しそうにないし下品にワインがぶ飲みしそうだし
「せっかく美容院で髪セットしたのに。誰も私を見ない」とか後で大荒れしそうだし
やっぱり婆のことだから素直に祝福なんて到底出来そうにないと思う

801 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 16:54:20.81 ID:UofMz6qG
今までさんざん同人イベントに参加していて、フルカラー本が当たり前のように
出ていたはずなのに、知らなかったとか信じられない。いくら他人の作品に興味がないとはいえ
もう一度売れたきゃ、他人がどんな本を出しているくらい研究しろや

802 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 16:58:13.49 ID:smDI7qHu
お婆ちゃんフルカラーのオリジナルキャラのイラスト本出してましたやん
本格的に痴呆が始まってるな

803 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 17:04:07.13 ID:WoMX+qcx
まるかたさんとの合同本もオールカラーちゃうの??

804 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 17:10:49.73 ID:Smfl1U5X
やったことを本当に覚えてないのか、ワザとなのかしらないけど、どっちにしろ怖い

805 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 17:12:53.16 ID:6R7vm66D
そうだ結婚と言えば、藤島の結婚に無反応のままだね
藤島が結婚しましたと呟いてるんだからお祝いしてあげなよ
有名人で七に構ってくれた人じゃないか何で無視してんの

七ってオリジナルイラストのフルカラー本出してたよね?忘れてんの?

806 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 17:20:07.26 ID:OGWixlHh
やっぱ痴呆来てるのかなあ

807 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 17:26:13.81 ID:UofMz6qG
おばちゃんに限らず、元々自己愛は妄想と嘘で記憶がめちゃくちゃらしいし
自分の言ったこともやったことも、まともに覚えていないらしいし
他人にやられたことは執念深く覚えているらしいけど

808 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 17:26:53.86 ID:WoMX+qcx
たまに自己愛性〜だけじゃない痴呆的なものを感じるよね
まあ、闘病ぶって一日中ゴロゴロして体に悪いもんばっか食って
ってしてたら痴呆が来たらあとは早いだろうな…

809 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 17:30:29.93 ID:etobK7nQ
合同 Un Graffiti
ttp://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/19/38/040010193859.html
個人 Girls color
ttp://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/10/07/040030100736.html
http://ameblo.jp/aoinanase/entry-11436224699.html
>コミックマーケット83での七瀬葵オリジナルイラストによる新刊です。フルカラーの美少女イラストをたくさん掲載しています。

山口に帰省して母に会いに行って誕生日お祝いしてだいたいミッション終わった感じだがまだもちょっと山口におります。
墓参りとか予定。
松陰神社付近の写真

ミッション…

810 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 17:38:21.44 ID:6R7vm66D
>>808
自分が出した本のことすら忘れてるってやばいよな
10年以上前じゃなくてたった数年前のことなのに

811 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 18:27:36.66 ID:a2929/wn
七おばさん50歳なら親御さんもう結構な歳だね…

812 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 18:54:11.78 ID:Np9dkJbK
親が大変な時になにもしなかった七婆が実家に帰って居場所とかあるの?
頭がおかしいから、それすら平気なの?

813 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 19:05:47.51 ID:EoXZR7U/
色紙たくさんRTされてご機嫌だけどいい意味でRTされてるとは限らないんやで

814 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 19:06:00.69 ID:UofMz6qG
親孝行な私のために帰省するのはいいとして
食べたいものを食べて、どこが金がないんだか
まあ、悪銭身に付かずってところかもしれないけど

815 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 19:17:30.29 ID:BN2jkima
アラフィフでこの性格とかほんと地獄絵図でしかない

816 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 20:09:30.57 ID:P8NEd7Z6
また感謝とかいいだすのかな?

817 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 20:32:31.55 ID:9kzSOq6c
テンプレ通りのループで笑う
てかまるで描けてないくせに偉そうにアドバイスとか
自分がアドバイスされると切れるくせにどんだけ偉いんだこの人

やる気のない人間に技術論とか一番無駄
やる気のある人間は他人に何言われずともいつの間にか描いてんだよ

818 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 20:49:27.65 ID:SROvIV49
>もし気合を入れたカラーイラストを描いたとしても
ハイハイ皮算用皮算用

>>800
残念だけど前の旦那とは式はやらなかったそうです
まあお悔みセレモニーみたいに空気読めない言動をして顰蹙を買うりのは間違いないな

>>809に追加
http://www.suruga-ya.jp/product/detail/ZHORO2277(まるかたと合同の制服のフルカラーイラスト)
http://www.suruga-ya.jp/product/detail/ZHORE9377(02なので同じフルカラーイラストだと思うが未確認)

版権ものなら東方のフルカラーイラスト本も出してたな

819 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 21:15:47.60 ID:WoMX+qcx
そんだけ出してるのに、自称ファン達が
「○○のオールカラー本素晴らしかったですよ!また出してください!」
って言う事が全然無いってのが悲しいねぇ
ここの住人の方がよっぽど作品見てるなまじで…

820 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 21:21:51.23 ID:1pg9Vo6R
セットで8000円!?たっか!
しかも素材使いまくり

821 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 22:43:15.71 ID:CLrzfldq
好きなもの、描きたいものが無いってもう自分から言ってるじゃん。無理してイベント出なくていいし、もう引退しとけよ

822 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 23:03:23.50 ID:CWWp+kuK
>>821
でも、昔みたいにまたちやほやはされたいんです

何十回目かのまた「描きたいものがない。何を描いたらいい?」が始まった
何を描けばいいかフォロワーにも聴いたし、アンケートも採ったし、一緒にサークル活動をしようと相方も募集したし
おばあちゃん、それでも結局、やっていないでしょ? 忘れたの? 努力する気もないなら、もう諦めたら?

823 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 23:05:02.95 ID:YwIqGJ3I
>>818
うわヘッタクソ!

824 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 23:19:19.73 ID:CWWp+kuK
>>818
今見ると、凄まじいな(悪い意味で)
オリジナルイラストの需要がないから売れなかったんじゃなくて
自分の絵が悪かったから売れなかった、と思わないところがすごい
みつみはオリジナルカラー画集(健全)を同人で何度も出しているけど売れているぞ

825 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 23:26:39.18 ID:WoMX+qcx
× 何をやればいいかわからない
○ 何をやってもヘタクソで売れないからやらない理由を探すのに必死

826 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 23:57:38.10 ID:1sFiWhZm
お前らちょっと手加減してやれよ
追い詰め過ぎたら踊る余裕もなくなんぞ

827 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 00:30:12.75 ID:NC00bUCu
もうジャンル的に落ち着いてきたけど、
ごちうさのチノとか描いてグッズとか出しとけば
何にも知らない若い層狙えてたかもね

828 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 00:32:31.57 ID:gs4xJbnz
聞く癖にやらない
聞く癖にあとから「強制された!」とヒステリー起こす
なんなんだろうなこの婆

829 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 01:27:31.48 ID:ilctRGCo
ツイートは別の人が貼ってくれる事を期待しつつ

■プロフィール変更
イラストレーター。でも漫画の依頼をされることが多い変な人。
ご用命などありましたらこちらまでaoisan33★http://yahoo.co.jp (★は@で)ご依頼はお気軽に

実は昨日の夜見た時点でもプロフィールが変わっていて

・夏コミに申し込み忘れたのを後悔中
・漫画連載を目指している(以前と同じ意味だが調整中という言葉を使ってなかった気がする)
といった内容で
・ご用命などありましたらこちらまでaoisan33★http://yahoo.co.jp (★は@で)ご依頼はお気軽に
 ↑ここの部分は今と同じだと思う
 たしか少し前まで仕事受付を一時ストップしていた気がするのに再開してたので

多分今からだと4時間前の本が描ける様になりたいと呟いた際に
今のプロフィールに変更したんだろうな

830 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 01:33:12.15 ID:oAvwch5v
>>829
前に貼ってた人も何だが、なんでメールアドレスにhttpプロトコルが付いているんだ?
特定のアプリでペーストした際に勝手に付いてしまうのかねえ

831 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 01:50:32.53 ID:ilctRGCo
そこまで気がつかなかった
試しにもう一度プロフィールをメモ張にペーストしてみたら勝手にhttpが付いてきた
実際はメールアドレスにhttp://は付いてないっつー事で

832 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 01:50:59.33 ID:fZrw64Cj
>>829
コミケに申し込んでいたとしても、冬コミの無断欠席で落とされていただろうし
もし受かったとしても、色紙しか出すものがないのにね
しかも、コミケ前日に始めるから、結局はこの間と同じくらいの枚数しか描けないでしょ

833 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 02:02:25.23 ID:oAvwch5v
>>831
2ch側ではなくツイッターのビューワ側の問題か
自分もやってしまいかねないから注意するわ
別に対して問題ないんだけど、前スレで

526 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2016/06/12(日) 09:55:33.38 ID:Mgoz8Wch
(中略)
ご用命などありましたらこちらまでaoisan33★http://yahoo.co.jp (★は@で)
s.ameblo.jp/aoinanase/
2010年4月に登録
今日はお誕生日です

658 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2016/06/13(月) 15:47:17.59 ID:ZU1BAdwg
ご用命などありましたらこちらまでaoisan33★http://yahoo.co.jp (★は@で)

すごいメルアドだな…初めて見たwww
(引用ここまで)

という会話があったので、一応七もそこまで馬鹿じゃ無いよという事で

834 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 03:27:30.39 ID:QpytinwU
先生そんなに色紙ばっかクソ高い値段で売り続けると
そのうち希少価値も無くなって売れなくなるぞ

835 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 07:41:39.04 ID:1U9Oa4xO
いつもの痴呆ループ幻聴添え

>>795の続き
山田一郎 ?@AXL0 17 時間17 時間前
@Aoi__Nanase @hermitcrab_miho 最近はタブレットで直接画面に絵を描くようになってるから線も何回でもやり直しがきく
いいか悪いかは別にして( ´△`)

七瀬 葵 ?@Aoi__Nanase 12 時間12 時間前
@AXL0 完成させられなかった人がそれで完成できるようになったんならそれは良いことだと思うなー
だって生まれなかったかもしれない絵がこの世に生まれるわけだし

山田一郎 ?@AXL0 12 時間12 時間前
@Aoi__Nanase いや タブレットだと何回も書き直すのが逆に時間がかかるから アナログたデジタルどっちがいいのかな〜って思って( ´△`)

七瀬 葵 ?@Aoi__Nanase 18 時間18 時間前
私が同人休んでた数年間の間にカラーのイラスト本出す人が増えてきてるようで、アナログで描いてた頃にはあんまりそういう同人誌無かったからすごい衝撃!

南国犬ちゃっぴー@WF4-12-13 ?@nangokutyappi 9 時間9 時間前
@Aoi__Nanase 今はそれが普通になってきてますからねーw

七瀬 葵 ?@Aoi__Nanase 9 時間9 時間前
@nangokutyappi 昔全ページなんかやったら一冊単価えらいことになってたw

南国犬ちゃっぴー@WF4-12-13 ?@nangokutyappi 9 時間9 時間前
@Aoi__Nanase デスヨネーw

七瀬 葵 ?@Aoi__Nanase 10時間10時間前
絵が描けて本が出せるようになりたいー>_<

さら ?@MisaraSnowdrop 9 時間9 時間前
@Aoi__Nanase 楽しみにしています(^_^)イベントまでは行けないので通販とかあったらいいですm(._.)m

@MisaraSnowdrop どんな内容を期待しますか?

さら ?@MisaraSnowdrop 9 時間9 時間前
@Aoi__Nanase 艦これ、モバマス、あと、七瀬さんの描いていたナコルルとか大好きです

誰か同人のお師匠さんが欲しいな

寂しいっす>_<

836 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 07:42:48.48 ID:1U9Oa4xO
?@Aoi__Nanase 9時間9時間前
私は同人やるとしたら何やればいいんだろ(まだ混乱しとる

れなぞ ?@magicaltina 9 時間9 時間前
@Aoi__Nanase よし、じゃあぜかましちゃんひん剥いて裸なり下着姿にしてみては。

@magicaltina まだぜかましブームなん?

れなぞ ?@magicaltina 9 時間9 時間前
@Aoi__Nanase 今は練習巡洋艦・鹿島と戦艦Iowaに注目が集まっていますが、ぜかましちゃんは艦これのマスコットキャラみたいな役割も持った特殊な立場なので
そう簡単に提督の心は離れないと見ます。

七瀬 葵 ?@Aoi__Nanase 5 時間5 時間前
@magicaltina やっぱりそうかー!*\(^o^)/*

他山の石 ?@miya19551988 9 時間9 時間前
@Aoi__Nanase 好きなやつをやればいいです

@miya19551988 私の好きなものってなんだろ???

@Aoi__Nanase 好きなものと思い浮かべてパッと思い浮かんだやつで新旧は問いません

@miya19551988 特にない

@Aoi__Nanase そうですか・・・

激 ?@geki0086 8 時間8 時間前
@Aoi__Nanase 同人だからこれだ!これじゃなきゃ駄目だと枠にはめなくても自分が好きな事やれば良いと思いますよオレ的にはラクガキ本とか良いです(^-^)

@geki0086 ありがとう。いつの頃からかすっごく重く考えてました。

べぼっぷ@リスっちと24死間戦えますか? ?@Gamers_Bebop 9 時間9 時間前
@Aoi__Nanase イラストだけじゃなくて、旅行記とか書けばいいのでは?

@Gamers_Bebop そんなに自由でもいいのか!。・゜・(ノД`)・゜・。

世界征服部部長@C90は知人の売り子 ?@SeifukuBu 9 時間9 時間前
@Aoi__Nanase 描きたいものを描くだけですね

@SeifukuBu 描きたいものじゃ通らないかったでなあー
今は特になし

七瀬 葵 ?@Aoi__Nanase 5時間5時間前
なんかね、今実家に一人で寝てたんだけど、家の中で頻繁にラップ音的なのがして起こされた。2時半。

七瀬 葵 ?@Aoi__Nanase 5時間5時間前
き、気のせいだろう(トイレ行けないw

837 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 08:40:14.57 ID:VPmTlNIA
特にないwwww

838 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 08:45:18.66 ID:I9xfK1W0
描きたいものないなら
無理して描かなくていいんだよw

839 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 09:20:50.36 ID:7wCGlDXt
この人は「自分の絵を認められたい」って承認欲求ではないからなあ
「この絵を描いた自分を褒めろ」ってタイプ。

だから絵は手段でしかなく、そこに愛着はない。
きっと水商売バイトなり商材商売なりで認められればとっとと絵を捨ててたよ。

840 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 09:38:43.49 ID:4BVy2hJm
>>836
旅行記ええやん
萩好きだから萩の旅行記(つーか紹介か)描けよ
…と思うけど、この人金にならん事はしたくないから無理かw
というか金になる仕事すらぶん投げてるから不労所得が好きなんだったわw

841 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 09:48:37.28 ID:IdFxiwTZ
美化した自画像で自分語りの漫画を描けばいい
ありなっちみたいに

842 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 10:08:35.05 ID:ANNE/RwT
ラップ音とか言ってるけど、ただの木のきしむ音とかじゃないの?

843 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 10:32:35.44 ID:6ILzbQeG
だろうね
人格障害は、人によっては音がものすごく大きく攻撃的に聞こえたりするらしい
レコードが粉々とか、ドアガラスを叩いて割られたとか、絵を描いてると何か強く叩く音で驚かされるとか
ちょっと嫌な事があった日はすぐラップ音とか言い出してるから
そういう症状が強い人なんじゃないかな
本人は霊障と思ってるみたいだけど

844 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 10:52:27.93 ID:QpytinwU
同人は趣味なんだから描きたいもの無いなら描かなきゃいいのに
このおばさんの描く島風ちっとも島風っぽくないし艦これやってないの丸わかりなんだよなぁ
いつもの判子顏のオリキャラがコスプレしてるだけ

845 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 11:31:47.55 ID:Ldwrh/BY
> このおばさんの描く島風ちっとも島風っぽくない

なるほどつまり島風くんか

846 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 12:18:59.08 ID:fZrw64Cj
七ならいたると違ってろくに働かなくても金が入ってくる窓際でも幸せなのだろうと思ったが
自分を特別扱いはしてほしいから、やっぱり不満になるだろうな
働きたくはないけど、自分は常に特別な人物として生涯ちやほやしてほしい
新興宗教でも開けばいいのに

847 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 12:58:39.30 ID:sC3CfOI8
>>835
>七瀬 葵 ?@Aoi__Nanase 12 時間12 時間前
>@AXL0 完成させられなかった人がそれで完成できるようになったんならそれは良いことだと思うなー
>だって生まれなかったかもしれない絵がこの世に生まれるわけだし

良いこと言ってるな
これを言えるなら是非ともお手持ちの液タブで絵を生み出したらいいのにと
煽りじゃなく心から思うよ

848 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 13:27:18.11 ID:nGYEwj95
>>843
いろんな所から恨みかってそうだから霊障だとしても不思議とは思わない
実際こいつのせいで未練を残したまま他界した人もいるし
本当に霊障だとしても絶対に態度は改めないだろうなw

849 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 13:30:14.63 ID:3NoPzZde
生まれなかったアクアパッツァコミカライズの事も 偶には思い出してあげてください…

850 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 13:32:59.36 ID:7wCGlDXt
「弘法筆を選ばず」と言ってだな

851 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 13:49:10.65 ID:oAvwch5v
>>849
思い出して書き上がった(かもしれない)3話分や(永遠に書き上がる予定のない)続きの話されたら困るので辞めて下さい
代わりに単行本に収録されていない気象の話を…いや、これも思い出したらグチグチ言うだけか
何も思い出さないのが一番平和だな

852 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 13:50:10.18 ID:fZrw64Cj
>>849
水子…

853 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 15:19:31.56 ID:gs4xJbnz
普通の漫画家なら書いたものが掲載されないとか単行本にならないとかはめちゃくちゃ悔しいもんだけど
このばあさんの場合、己のせいでダメになったのにグチグチ言って、金入ると分かったらピタリと文句言わなくなったもんなぁ
正直見たかったよ、どれだけ酷いもんだったか

854 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 15:34:05.31 ID:ilctRGCo
母親は老人ホーム行き
弟も東京に居るらしいから空き家の可能性の高い実家は処分したと思ってた

>>842
だよねー
ただの家鳴りを大袈裟に言ってるだけ
吉祥寺のマンションに居た時もしょうもない事でぎやあぎゃあ騒いで
元彼の家に居候していた時もお悔みセレモニーでラップ音がして何か連れてきちゃったかもと言ってたし
歩いていたら線香の匂いがしてネガティブ電波拾ってる。霊界が近くに来そう。とか言ってたし
霊障にあって他人とちょっと違う私アピしたいだけ
(CLAMPの「XXXHOLiC」の自称霊が見える子みたいな感じ)
いっそガチの霊障にあってツイッターで気軽にラップ音とか言えなくなる位怖い思いをしろ
と思ってしまう

855 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 15:43:07.25 ID:6ILzbQeG
あれ?今見返したら消えてる発言ない?
昨日かおとといあたりで、商業頑張って描いたのに使われなくて
描いた分払って貰えるとしても3万なんてやってけない、みたいな愚痴無かった?
3万ってページ単価とは思えないからどんだけ仕上げて無いのか
そもそもクソ安い単価なのか???って思って気になってたんだけど…

誰かとのリプだったんだけど、貼られてないから貼ろうかと思ったら見当たらない

856 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 17:47:07.66 ID:Z5LLNBiv
>>855

>>835 みっつめに対するリプがこれ
コイツはすぐ消すから気になるのはすぐ貼る方がイイぞw

@Aoi__Nanase: @AXL0 私も割とデジタルの方が時間かかるかもw

でも今商業でアナログで3週間かかりました。けどギャラは3万円ですって言われても生活できないっしょ
量産利く方でやってる
デジタルの人の方が多いし

857 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 19:09:26.75 ID:KH7yhzYO
一枚絵で三万の仕事って安すぎるだろ…
買い叩きにあってる半アマならともかく
何で普通にレーターやってたら無いような金額を例に出してんだ?

858 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 20:27:42.30 ID:JS8Arhlc
こいつもデジタルの方がスピード上がると勘違いしてる口か
そんなつもりでデジタル導入した奴はみんな落ちぶれた

859 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 20:39:38.00 ID:6ILzbQeG
>>856
ああ、「今の時代は『商業アナログで3週間かかって3万』じゃ生活できないでしょ」って意味か
最近の仕事で3週間かけて3万の仕事したのかと思った
ありがと!

860 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 22:12:14.94 ID:1Wh9G9vg
実家に帰っても外食かよ
血液ドロドロしてそう

861 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/10(日) 04:15:06.85 ID:rs0TBp06
金ないアピールしてるのに外食平気でするの凄いよなぁ
罪悪感とか遠慮とか全くしたことないんだろうな

862 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/10(日) 04:58:24.14 ID:JHZZT8qy
他人の自分への評価は異常に気にするくせに
こうすれば他人や世間が自分をどう思うかと事前に想像する力や
一般的な感覚が完全に欠如している表れだよ

863 :名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2016/07/10(日) 08:10:30.76 ID:jegfJif0
「もしかして七瀬葵ってお金ないのでは」って行動で思わせれば同情も集まるんだけど、
この人「私お金ないの!」って声高に叫びながら外食ばかりだからねえ。

嘘でももやし生活してる画像でもあげてみろよ

864 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/10(日) 08:28:22.18 ID:DBT+Q03w
>>848
未練残したまま他界
これ本当なの?って思い出したミステリートの人か…

865 :名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2016/07/10(日) 08:34:11.46 ID:1fkqKaDJ
本人からすると昔に比べると「お金無い」のかもしれんな
そうすると、昔はどんだけ無駄使いしてたのか
今の外食程度じゃ満足してないんだろーな
ランチなら平気で一万円近いコースとか食ってそうだ

866 :名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2016/07/10(日) 08:34:50.77 ID:Hm7Ks6BP
>>861
しかし本人の口癖は罪悪感というお笑い

867 :名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2016/07/10(日) 16:52:04.27 ID:j8WpJjli
てんてーの存在が罪悪だからなwwww

868 :名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2016/07/10(日) 17:14:40.55 ID:ixy0N9QA
それでも悪名も無名に優るのが世の中
早く罪悪を含め忘れてあげないと

869 :名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2016/07/10(日) 18:10:40.48 ID:jq8Ao9KU
罪悪感って普通は
悪いことをしてしまったという自責の念のはずだけど
婆の場合は周囲に抑圧されたせいで思い通りに行動できない
どうしてくれるんだという他責でしかないよな

870 :名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2016/07/10(日) 18:34:12.16 ID:HiKtXvIZ
「あれしたい、これしたい、でも昔(親やいろんな人に)怒られたトラウマで
罪悪感がわいてきてでできない。だから、できなくても仕方ないの。
そんな禁止ばかりさせられて、好きなように生きられない私はとってもかわいそうなの」

871 :名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2016/07/10(日) 18:52:22.54 ID:VUmNGNhF
罪悪感を感じながらまるで改めようとしない稀有な人

872 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/10(日) 22:00:20.12 ID:C0/ucbJr
婆の罪悪感は自分が改めるべきものじゃなくて
婆様が罪悪感を感じないようにまわりが配慮すべきものだからねw

873 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/10(日) 23:03:17.22 ID:sRZl8x4a
この婆さんの言う罪悪感って本人には絶対に非が無いと思ってる上に
人としての心も無いからこう表現した方が・・・

四亜咸

874 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/11(月) 12:12:49.00 ID:zSyyfdht
民進党の岡田と言ってることが似てて草
おめえが期待に答えられなかっただけで、あいつガー周りガーじゃねえよ

875 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/11(月) 20:37:29.99 ID:A5S2Xk3J
無理やり委託かあ
あきらめわりー

876 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/11(月) 20:46:55.45 ID:bdsQVwAP
作ってから考えろよ
やることやってから語れよ
妄想語る前に動けデブ

877 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/11(月) 20:48:41.13 ID:H934/p6S
どうせまた色紙でしょ?
色紙を売って小遣い稼ぎしたいだけでしょ?
色紙って場所を取るから委託された人もいい迷惑だっての

七瀬 葵 ‏@Aoi__Nanase 20 分20 分前
夏コミ委託させて欲しいけど本が厳しい>_<

七瀬 葵 ‏@Aoi__Nanase 15 分15 分前
でもなんか作れたらなんとかしよう

878 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/11(月) 20:53:30.38 ID:H934/p6S
去年の夏コミで誰かが「七が島中に委託したとき、行列ができて大混乱になったことがあって
それを回避するために毎回受かっているんじゃないか」なんて話があったけど、色紙おばさんになった
今となってはそんな混乱が起きることはないだろう
でも、色紙とは別に、採算度外視のコピー本ぐらい作ってもバチは当たらんだろうと思うけど、作らないだろうなあ

879 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/11(月) 21:01:24.68 ID:Ovk/1iZE
・委託させてほしい
・でも本が出せなそうもない

意味が分からない
同人誌即売会ですよ?

880 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/11(月) 21:27:36.10 ID:Rt0Q+lf9
意訳:机代お前持ちで、どっか色紙だけ売らせろ

881 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/11(月) 21:30:45.06 ID:eCzaktse
色紙でもOKですよ待ちウゼェ

882 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/11(月) 21:32:40.23 ID:A5S2Xk3J
金がほしいと見え見え
バイトしろよ

883 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/11(月) 22:30:04.90 ID:YgAPt3ra
夏コミで色紙完売18万ゲット!の旨みが忘れられないんだね
金が欲しいの見え見え

884 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/11(月) 22:39:47.75 ID:WXVE1vH0
よく行く本屋で画集もどきムックが2冊程ずーっと売れ残ってた
この間いきなり無くなってたけど2冊も売れたとは考えにくい・・・・
返品?

885 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/11(月) 22:41:26.25 ID:PgNX1S+T
あぶく銭稼ぐくらいなら仕事見つけて堅実に……それすら出来ないんだもんな
出来ないっつーか即クビだろうけど
結局バイトに関して言及しないし水商売も1ヶ月くらいでやめたんだっけ?

886 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/11(月) 22:58:20.87 ID:H934/p6S
バイトよりも割がいいし、ギャンブルをするよりかはリスクもない
まして、コミケともなれば、通常のイベントよりも遙かに売れる確率が上がる
そりゃ見逃す手はないよね

>>885
およそ3ヶ月
14年4月16日〜7月10日まで(例の検索サイトで本人の発言で確認)

887 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/11(月) 23:24:48.18 ID:0PUFBCgp
ヤフオクに懐かしのナコルルバカ一代パズルが出品されてる。

888 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/11(月) 23:33:07.36 ID:pgKRUmH1
>880
>机代お前持ちで色紙だけ売らせろ

普通にないわwww
そのサークルなんて言って売るんだよ
「あの七瀬葵先生の色紙!今ならお安く一枚2万円です!」ってかw

まあ普通に色紙が間に合わなくてもちろん郵送は無理、自分で持っていくのも当日午後とかになるだろね
サークルにとっちゃ何もメリットないどころか迷惑この上ない

889 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/11(月) 23:35:42.09 ID:PD0joQDu
寄生虫かよ

890 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/11(月) 23:49:32.86 ID:Ovk/1iZE
>>888
午後までスペースの前で延々立ちすくんでる色紙狙い君が並んでる訳だ
罪は無いだけになお困る

891 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/12(火) 00:17:58.85 ID:R05Eazwk
コミケのサークル参加費高いよね
委託してもらっても謝礼金どころか菓子折りすら用意しなさそう

892 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/12(火) 02:37:08.07 ID:udcHMi4E
>>888 >>890
それで、委託サークル前で、色紙ほしい人がうろうろとして通路をふさいで迷惑をかけるわけか
しかも、何時に頒布するかわからないから、色紙を頒布するまでいつまでも色紙目当ての人がいる
そんな状態は大いにありえるな

893 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/12(火) 02:42:29.66 ID:udcHMi4E
こういうお節介が毎回必ずあらわれるな
しかも、自分のスペースじゃないって…

七瀬 葵 ‏@Aoi__Nanase 6 時間6 時間前
でもなんか作れたらなんとかしよう

FPV ‏@FPV30 6 時間6 時間前
@Aoi__Nanase 委託先は大丈夫ですか? お知り合いは沢山いらっしゃるでしょうが・・・

七瀬 葵 ‏@Aoi__Nanase 6時間6時間前
@FPV30 印刷できてからやねー(^◇^;)

FPV ‏@FPV30 6 時間6 時間前
@Aoi__Nanase 3日目西で良いのなら。。。

七瀬 葵 ‏@Aoi__Nanase 6時間6時間前
@FPV30 オリジナルだ!?

FPV ‏@FPV30 5 時間5 時間前
@Aoi__Nanase 相方さんがそっち方面なので・・・ 或意味先生が望んでいた「自分の那珂(←vv にある好きな物を好きなだけ描ける!」エリアです。

894 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/12(火) 06:50:23.49 ID:QJEOe4jJ
親切心で言ってくれてるんだと思うけど
まずは知り合いに聞いてみます、ありがとう
とか丁重にお断りするのが普通じゃないか?
面識ないオリジナルジャンルのスペースに
いきなり委託なんて頼めんわ

895 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/12(火) 09:32:55.33 ID:HuiJqum9
版権ブーストがなければ何もできない婆にむかってオリジナル3日目を提示か
高度なイヤミに見えてきた

896 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/12(火) 09:33:19.32 ID:MZPdXG2n
このおばちゃん
出したい本がある訳じゃないのに
何でコミケ前になると毎回ソワソワしてんの

仮におばちゃんの望み通りに大手サークル(←ここがポイント)から声がかかったとしても
7月いっぱいは何の本を出せばー需要がーエロがーと騒ぎ
発行物もオフセ→コピー誌→(一晩で描いた)色紙になると容易に予想出来るわ

897 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/12(火) 09:42:59.75 ID:72M5tyn0
FPVって婆だけじゃなく色んな女絵師に馴れ馴れしく友達面して話しかけてスルーされてるよなw
婆が本出した時に自分の分も無くなったって時にもFPVが友達か何かに急いで送らせるとか言って
婆ですらその偉そうさにちょっと引いてたし
なんか図々しくて周りを巻き込んで偉そうな奴だなぁって印象だわ

898 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/12(火) 10:43:02.02 ID:yH6fdej4
しかもBBAと同年代で艦これ関係ないポストにも艦これネタで馴れ馴れしく絡んでいくキモヲタジジイ
BBAこいつと結婚しろよw

899 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/12(火) 10:53:02.99 ID:8ZydxCcI
同年代だったのか
時代についてこれない感じが婆さんと一緒だな

900 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/12(火) 12:28:49.26 ID:R05Eazwk
まさかとは思うが色紙を委託したら流石にクソ笑う

901 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/12(火) 13:20:08.31 ID:pTFDAzIC
FPVよく婆に話しかけてるけど婆の作品ほとんど知らないとか本気で笑うわ

902 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/12(火) 18:05:34.17 ID:gfByO8SF
>>900
これから色紙の委託が婆のメイン活動になってもぜんぜんおかしくない
自スペースはスペ代ケチるために取らない方針で
情弱信者爺さんのサークルが温かく手をさしのべてくれるなんてまだ恵まれてるな婆
本は永遠に無理そうだから生涯それで良くね?(鼻ほじ)

903 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/12(火) 18:20:40.87 ID:IuSf2Sz2
あんな色紙で数万円も荒稼ぎするのかとも思うけど
年に数回小銭稼いだところでどうにもならんよな…

904 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/12(火) 20:48:52.86 ID:THGnA2Pt
>>900
何でしないと思った?

905 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/12(火) 21:51:07.00 ID:xwzZsnP5
「委託だから場所に取らないように色紙なんです!」
この言い訳使っていいよお婆ちゃん

落選ペナルティ食らう事無く泡銭稼げて最高ですね

906 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/12(火) 22:12:18.86 ID:72M5tyn0
「量産した本を委託しようとしたら怒られたトラウマで〜」
これも使っていいよ

907 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/12(火) 22:37:59.96 ID:YVo/8mh1
>>893
出たよFPV…女絵師にツイで絡む事に命賭けてるような奴
相手して欲しくていちいち言う事が適当だわ無責任だわで笑えない

まぁ昔からいるんだけどねこういう纏わり付き系のヲタ
うぐぅたいやきを覚えてる人いるかな

908 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/12(火) 23:25:11.25 ID:BaG1+Kot
落ちぶれ姫の取り巻きとしては釣り合いが取れてるんじゃないかなw
落書き色紙でも買ってくれるタニマチ衆もついてるんだしある意味分相応なところに落ち着いたのかもね〜(鼻ほじ

909 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/13(水) 07:24:49.95 ID:oQ3f3CAE
女絵師なら誰でもいいといっても
こんな性悪婆さんに絡むこともないだろうに……

910 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/13(水) 15:42:09.11 ID:lWzK6grZ
>>907
そのたいやきって人はぐぐったけどよく分からなかった
イベント等で女サークル主に異常に声かけたりする人がいるのは分かるんだけど
FPVツイで絡むのは交流だけが目的? 婆と友達になりたいとか命知らずだよねw

>>908
>ある意味分相応なところに落ち着いた
まさにそれだね
これから色紙クオリティ魚血くらいしかすることがなくなるねw
今後婆はほんとに色紙しか描かなくなりそう

911 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/13(水) 16:03:48.39 ID:lsQwuZGh
今もたくさんの人にちやほやされたいけれど
それを叶えるための努力ももう面倒くさいのかもねえ

912 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/13(水) 19:48:44.24 ID:unbPfF7y
RTきめえ

913 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/13(水) 19:57:19.84 ID:RkeYH5EZ
ほんと人間暇だとろくな事しないね
犯罪起こすのも大概無職だし

914 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/13(水) 21:39:34.12 ID:lsQwuZGh
こんなに暇なのに、絵の一枚も書かないって…
金になるとかならないとか関係なくさあ
営業用のポートフォリオとか、漫画の構想とか、絵の勉強とか、人気取りのためのイラストとか
やることいっぱいあると思うんだけどなあ

915 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/13(水) 23:19:30.36 ID:kkz+0gTJ
ほら…求められないとやれないですし
求められてもやらないですが

916 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/14(木) 00:58:38.59 ID:RhMjc1rg
そういや連載準備中()なのに描きたいものは?と聞かれて
「特にない」って言えちゃうのすごいな
そういうことだけ馬鹿正直というか、馬鹿というか

917 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/14(木) 09:17:40.50 ID:gzwbrxXT
(アフィサイトなので注意)
【画像】萌え絵の元祖凄すぎワロタ
http://underworld2ch.blog29.fc2.com/blog-entry-8161.html

ここで七瀬・みつみ・CLAMPを出して

>今の萌え文化の功労者なんだと>>1はさ
>絵柄パクられまくって本人は割くっちゃったけど

とか婆と同じ事言ってる奴がいるし
それより前の作家名出して否定コメント載せるとすぐ消される
こういうの本当に迷惑だわ

918 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/14(木) 09:30:29.02 ID:+Uw/7Rc1
米欄荒れまくりのサイトとか見たくないしちゃんと管理されてていいと思うわw
晒しのノリで外に出てったら普通は場違い扱いだよ

みつみは時代に即してどんどん上達してるし、CLAMPも根強い人気で生き残ってるよね
七瀬オバさんはその2人からパクった挙句に消えたけど

919 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/14(木) 10:11:44.71 ID:gzwbrxXT
あーすまん今見たら反映されるようになってた
他にももっと昔の作家あげてる人いて安心した

920 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/14(木) 10:18:41.04 ID:dKldLKhN
この婆絵いつ見ても下半身のくっつき方が怖い

921 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/14(木) 13:33:32.37 ID:n35eGdYG
あの着物の女の子の絵は何度見ても下半身のつき方がおかしい
やっぱりデッサン力のなさが絵を劣化させた根本的な原因だよなあ
バストアップだけならごまかせるけど、全身を描くとぼろが出る

みつみが描く女の子の体は割としっかり描けているし、
CCさくらは絵の評価だけじゃなくアニメや漫画とセットで考えないと

922 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/14(木) 13:47:44.35 ID:vf3g6rgk
CLAMPみたいな分業制はおばさん無理そう

923 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/14(木) 14:14:37.40 ID:zRF9oOCK
14:09:08Twitter for iPhone

ちょっと帰省している間にいろいろご連絡頂いててわたわたしてます

@Aoi__Nanase 七瀬 葵
14:07:02Twitter for iPhone
:2
お仕事のメールのお返事が遅れております
順次お返事いたします

自演…悲しいなwwww

924 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/14(木) 14:24:08.76 ID:AwgzEY+Q
メールなんてiPhoneからでも見れるだろうに
化石か?

925 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/14(木) 15:33:40.62 ID:1tKwkSoP
この人のローテンションな文章ってなんか嘘くさいんだよな
礼儀正しくしてるというより心にもないことを書き綴ってる感じ

926 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/14(木) 15:59:23.51 ID:rRWKyYwx
婆は演技力も嘘をつき通す能力も低いよね昔から
何故いつもゴタついた楽屋を人様に晒してしまうのかな
いつも自分に正直にふるまうのが正しいとは言えない、小学生じゃないんだから
仕事してるなら表向きの体裁をきちんと整えてみせるのは重要なことなのに

927 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/14(木) 16:00:06.65 ID:jcwhjsiI
14:09:08Twitter for iPhone

ちょっと帰省している間にいろいろご連絡頂いててわたわたしてます

@Aoi__Nanase 七瀬 葵
14:07:02Twitter for iPhone
:2
お仕事のメールのお返事が遅れております
順次お返事いたします

tehuくん思い出した

928 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/14(木) 16:03:39.09 ID:RUlicM6A
前の途中まで上げてて病気理由に中断してた仕事はどうなったんだよw
連載流れたって設定だっけ?

これからまたエア仕事エア修羅場エア徹夜エア病気でエア療養した後エア仕事が流れるまでのループになるのかな。

いつも自分の設定ガバガバだからコミケ前日にエア療養に入って次の日徹夜で色紙上げたなんてことがないようになw

あーコミケ2週間くらい前にエア療養に入って当然最初から出す気がない新刊を落としてリハビリという建前で色紙書くってのはありそう。

929 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/14(木) 16:07:16.34 ID:tah0rE1T
去年だかもお仕事たくさんとか言っといて全く表に出なかったのに飽きないな

930 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/14(木) 16:52:31.30 ID:Wp8ZyyhY
実家から帰宅したっていうツイートの後に、お返事遅れてます。なら、まだわかるけど、なぜ今のタイミングで言うんだ?

931 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/14(木) 17:31:41.31 ID:n35eGdYG
きのうこのスレで>>913>>914に暇だって言われたからじゃない?
あるいは、>>917のリンク先で「七瀬葵は今何やってんだ?」みたいなことを書かれたとか?

932 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/14(木) 17:36:19.65 ID:0EYh7tRa
メールの返事はメールでしろよ…馬鹿じゃないの
ツイッターでいちいち報告する暇あったらはよ返せや

まー儲たちに「私こんなに仕事が舞い込んでるわよ」ってアピールだろうけど
世に出る仕事なんてほとんど出来上がらないのにアピールだけは必死だよね

933 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/14(木) 18:11:21.38 ID:n35eGdYG
>>926
本人は晒していないつもりなんだそうです
作家と出版社のトラブルがニュースになるたびに
「うちうちのトラブルを公表するのはプロとしてどうなの?」っていうよね
大方、気象のことを根に持っての発言だろうが、あなたが一番楽屋トラブルを晒していますから

934 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/14(木) 18:11:28.62 ID:vSIEqvEl
出先でメール返せないとか、公私混同しないとかいう意見あるかもしれんが、ツイッターでくだらんこと呟くぐらいならメール返信しろよ

935 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/14(木) 18:37:06.75 ID://N05ADw
メールの返事が遅れるのわざわざツイッターで言う必要ないよね
呟く暇あるならメールの返信しろよ

936 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/14(木) 18:48:40.51 ID:HR3sEctm
読み進む前にどうせ「仕事」って二文字が出て来るんだろうと思ったら案の定
「クライアント」という名の編集からお仕事引っ張りだこのあたくし人気者ですわ〜

937 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/14(木) 19:05:53.72 ID:eS1u/kaa
クライアントか。
「このおば(あ|か)さんより黒いアントの方がよっぽど働いてるよなぁ」
とか思ってしまった

938 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/14(木) 20:46:13.07 ID:ZiastTcK
このおばさん
以前も担当宛の私信を
わざわざツイッターで言ってた気がする

939 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/14(木) 21:45:51.87 ID:AmUkWcWE
ワナビー絵師かよ
悲しすぎるがな

940 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/14(木) 22:54:09.25 ID:J5RBWYlK
絶対「メールの返事が遅い」って言われたら「ツイッターに遅くなるって書いてたでしょ!」ってキレると思う

941 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/14(木) 23:12:51.27 ID:n35eGdYG
七瀬 葵 ‏@Aoi__Nanase 45分前
何故か漫画の依頼の方が先方の押しが強い
どうしよ

七瀬 葵 ‏@Aoi__Nanase 43分前
イラストと同人だけでやっていけたら良いけどなー

七瀬 葵 ‏@Aoi__Nanase 31分前
自信を持つのだー

942 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/14(木) 23:31:16.31 ID:n35eGdYG
>>940
むしろ、相手の返事が一日か二日来なかっただけでツイッターに愚痴ると思う

943 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/14(木) 23:59:29.38 ID:28y6qnXE
そして「自信持って仕事を引き受ける」までがお仕事です

944 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 01:12:12.74 ID:UKDfsiW8
>>941
これさ
もし逆で先方が漫画よりイラスト押しの方が強かったら
それはそれでまだカラーが描けない漫画の方が儲かる女の子のイラスト描きたくないとか
グチグチ言ってるんだろw
依頼自体も怪しいけどねー

945 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 06:56:44.40 ID:mJTVlzuR
七瀬 葵 @Aoi__Nanase 7時間7時間前
でもここでまた漫画のお仕事を取ってしまったらまた大変にならないだろうかと不安もあるなあ...

芹沢美命@黒髪ロング好き @mikoto_seri 7 時間7 時間前
@Aoi__Nanase ファンとしてはまた葵さんの漫画が読みたいと願ってます(≧∇≦)、でも無理されるのも悲しいので難しいです(つД`)ノ

七瀬 葵 @Aoi__Nanase 7時間7時間前
@mikoto_seri おーありがとー!(*^o^*)そっかー漫画期待してくれる人もいるんねー

芹沢美命@黒髪ロング好き @mikoto_seri 7 時間7 時間前
@Aoi__Nanase ぷちモン全巻持ってますよ(≧∇≦)、あとエンジェル/ダストも 👀

946 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 07:04:03.67 ID:mJTVlzuR
エア依頼じゃないとして、この人は20年以上絵の仕事をしてきて
なぜ自分の制作能力とスケジュールと相手の依頼状況を照らし合わせて判断・交渉できないのだろうか?
それができないからこの状況になっているとはいえ、いいかげん学習できないものだろうか

947 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 07:49:37.50 ID:9pr205PN
出来ないというかしないんだろうな
仕事の依頼が殺到してて売れっ子で忙しくて困っちゃう
締切ガー体調ガーをやりたいだけだから

948 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 08:20:23.91 ID:2DJN/zFv
自信を持つのだー(賞賛リプ、特に有名人からのを募集してます)

前にもまして来なくなってきたねお婆ちゃん…

949 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 08:33:27.96 ID:wcvWiZ6b
ババアから何かすれば社交辞令として返してくれるけど向こうからはなくなったね
よく構ってくれた藤島はツイ自体からFOしちゃいそうだし

950 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 09:51:05.40 ID:fV85nF0C
この人肩書きは漫画家にしてるし、とにかく漫画の依頼が殺到しているっていってるけど、
同人商業含めて最後に漫画完成したのって何年前?

アクアパッツァの依頼があったという話は理解できる。この人一度は格ゲーの美少女メインの二次創作でコミケのトップまで登りつめたからね。
でもそれ以外の漫画って正直全然パッとしないし、ここ何年も評価云々の前に完成させてないよね。

今は格ゲーもコミカライズにして売れそうなのは基本イケメンメインだし、この人に頼むのはギャンブルだよね。
現に格ゲーではないけど、刀剣垢作ったけど全然人こなくてさっさと撤退してるわけだし。

まー仕事依頼あるとしてもカードとかソシャゲの単発イラストくらいだろうねー漫画はないわ。いや、18禁界隈の事は良くわからんけど。

951 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 12:34:17.17 ID:fnxoVM5p
ここで一ヶ月前の7様のお言葉をふりかえってみませう

7:結構「出来そう」って思ってゴーして途中で座礁するパターン続いてます
自分でどこまでが無理でどこまでが可能なのか判断しずらいです
15:46 - 2016年6月4日

952 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 12:46:13.27 ID:KtkzYHr/
尿漏れの感覚が掴めなくて漏れちゃうみたいになってるじゃないか…
50に差し掛かるのに自己管理出来ない人はマネージャーでもつけてどうぞ

953 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 12:57:16.84 ID:wSc4/7em
止まってるけど待ってもらってる連載がいっぱい><
とかよく言ってるけどいざ仕事無くなったときに動く気配まったくなくて
本人もバイトとか言い出すからいつも嘘まみれなのはわかる

954 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 14:54:18.84 ID:bDCyB8Ip
この期に及んで
漫画の依頼する馬鹿クライアント()と
受けたら「大変になる」とか訳の分からない表現をするババアと
読みたいとか言い出す儲

せめて四コマ漫画の一本でも描いて晒してみろよ
それも出来ずに何だこの寒いやりとりは

955 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 15:05:10.51 ID:mJTVlzuR
七瀬 葵 @Aoi__Nanase 1時間前
ありがとー!長期漫画連載、単行本10巻完結頑張った甲斐がありました!
拙い部分も多いですが、これからも頑張りたいです
>>945の最後をRT

956 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 15:11:03.88 ID:mJTVlzuR
>>951
そういや、双極性障害って設定があったね
躁のときは気が大きくなって無理な量を引き受けちゃうって奴?

でも、プロフィールからいつの間にか病気設定はなくなって
本人はやる気満々みたいね(作品はあいかわらず出てこないけど)

957 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 15:36:20.61 ID:BOByZ9WD
80年代の単語で丘サーファーてのがあったな。

ボードは持ってるけど実際は乗らない。
目的はナンパのみ!

958 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 16:06:18.87 ID:k7rfk7kW
絵は好きだったっていう脳死キモオタ信者はたまに見るものの
漫画が面白かったっていう人見たことないんだけど

959 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 17:09:59.53 ID:CMIJdE8j
ぷちもん君がいたじゃない!

960 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 17:33:40.33 ID:FStux1bn
SBRの付録かなにか目当てでウルジャン買ったらなんか角川とかでひっそりやってそうなやつが載ってるなと思ったけど
数年後にここであの漫画の作者だったっていうのがわかって衝撃だった

961 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 17:37:53.29 ID:wSc4/7em
自分は皇国の守護者目当てで買った時にヘッタクソなのいるなーと思ってた
その時までは七瀬葵って上手い印象あって昔の記憶はあてにならないなとも思ってたけど
劣化も手伝ってたんだな

962 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 17:54:10.65 ID:bDCyB8Ip
自分で長期漫画連載とか言って自慢しちゃう奴初めて見たよ
10巻だぜw

963 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 18:15:57.01 ID:dM8h0Q1c
アフィブログで話題になってた江川達也を見て、
まっさきに七婆のことが浮かんだ

964 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 18:31:44.47 ID:nP/wTQf6
まあ10巻なんて長期連載でもないしそこまで自慢することじゃないよな
普通に連載してるなら3年かそこらで終わる長さ

965 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 19:32:00.64 ID:zUmeZji2
ん、月刊だと32ページぐらいの連載で半年1冊ペースだから
増ページとかある売れっ子でないと、3、4年で10巻は厳しいような

しかし、言い方に気をつけりゃ、長編と言いたかったのかも、
と好意的勘違いされてたかも知れないのにな

966 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 19:39:06.84 ID:FQcCzMnZ
どうでもいいけど版画屋の婆のページ画像見れないまま放置されとるな
版画もうちっとも売れないんだろうなぁ

967 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 20:25:51.31 ID:PT4PYViE
今更なんだが婆のツイいいねって
自分を褒めたてる言葉しかない
きめえよ自己愛

968 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 21:25:53.25 ID:UKDfsiW8
依頼がいっぱい?自慢をはじめてから
生活費がー!お金がー!バイトしなきゃ!て言わなくなったね
一応一年以上仕事してない(発表された仕事がない)訳だから
生活苦でもあたり前なんだけど
改めてお金がないなんて嘘なんだね

969 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 21:31:10.73 ID:wSc4/7em
ほんとマネージャー的なの雇って間に入れた方が良いんじゃないのこの人
スケジューリング無茶苦茶なのもダメな原因だったんだろうし

970 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 22:04:11.70 ID:lhTQdEod
そもそも描かないんだから
いくらスケジュール立てたって無駄

971 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 22:05:33.59 ID:mMBfaRZL
>>969
マネージャー的な人、居た方がいいとは思うけど喧嘩してすぐ去られそうな感じ
彼氏も元アシというし婆に進行具合とか意見した事くらいあったと思うけど
たぶん今後は何も言わないし言えない状態なんじゃないかな

972 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 22:08:28.36 ID:mJTVlzuR
>>952 >>969
この間の参謀論議と同じで、この人にはどんなマネージャーをつけてもうまくいかないって
「自由に描かせてもらえなかった」とかグチグチ言い始めるに決まっているんだから
スケジュール管理能力以前に、対人能力(自分よりも地位が上の相手は除く)が壊滅的にダメだから
自己愛が孤立するのも人生をダメにするのも、すべてはそこに原因があるから

973 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 22:13:26.35 ID:PhqeK1dW
神様仏様が傍にいた所で本人にやる気が無いんだから1ページも完成しないぞ

974 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 23:40:38.93 ID:ULQ7VfA0
絵師368人参加の日めくりカレンダー企画で
きみづか西又と来てこれはまさかの3大葵…!
と思ったらやっぱり我らが婆はお呼びでなかったようで

975 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/16(土) 00:12:41.01 ID:thUgndwD
日めくりカレンダーのやつ、ベテランから若手まで幅広くいるのに、
婆の名前無くて笑ったw完全に過去の人w

976 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/16(土) 00:54:23.23 ID:z+kwcLfH
そうそう日めくり
自分も「婆は呼ばれてないだろなー」とか思ってたら案の定呼ばれてなくてホッとしたというかガッカリしたというか
まーどうせ呼ばれたところでドタキャンしたんだろうけど

977 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/16(土) 02:12:42.92 ID:3vz1z8pN
つまりオタク絵師業界における七様のランキングは369番手かそれ以下ってことか
もちろんこの企画に呼ばれるのが全てじゃないと思うが

978 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/16(土) 08:59:52.84 ID:m5pRZIsd
書けない、書きたくないって言ってるしよかったね
ま、会議で名前あがることさえ無かっただろうけどw

979 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/16(土) 11:04:48.92 ID:80E+98Jq
見た感じ何月何日を描くか決めて依頼してるし締め切りを守るかどうかも分からない人になんて依頼できるわけがないよ

980 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/16(土) 11:54:37.63 ID:05iok2Qx
締切破りとか不義理が業界内でも広まってきてるんじゃない?
病気ガー治療ガー締切ガーで発売延びに延びて
他の367人の絵師に迷惑かかるの必至だし
堅実に仕事してれば多少劣化してても呼んでもらえてたと思うよ

981 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/16(土) 12:00:50.46 ID:8If3VJHc
>>979
それだよね。例え企画会議で七の名前が出たところで
締め切り守らない上に落とす奴に依頼できないだろ
ちょっと調べれば七がまともに描ける状態じゃないの分かるし
ここ数年仕事受けるだけ受けては落としまくってるんだから業界内で悪評広がってるだろうし

982 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/16(土) 12:06:51.07 ID:uHcP6jeT
他の367人を犠牲にしてでも七に頼みたいという色紙を2万で買ってそうな企画者が混ざってなくて良かった

983 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/16(土) 12:18:45.88 ID:JMowwq6Z
ジョジョのドッピオみたいに脳内でいきなり電話がかかってくるのではなかろうか。

依頼の電話として…。

984 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/16(土) 13:43:30.21 ID:2NtlsqHd
仕事受けといて出来ないし、
できないからファンレター欲しがったり必要とされてるのかなぁとかチラチラしたり煩いし、内部のことベラベラ喋っといて結局体調ガートラウマガーで落とすもんな

985 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/16(土) 15:02:15.32 ID:2YUk+ZbT
最近は自己啓発のことすらつぶやかなくなったなあ
趣味も持たず、働きもせず、せいぜいやることは同情乞食をしてわずかな信者に褒めたたえてもらうことだけ
毎日退屈で死にそうにならないんだろうか?

986 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/16(土) 15:05:52.05 ID:AZNG29bm
>>983
カラのフォルダ見て「あ、クライアントからお仕事依頼のメールが来てる」
…こりゃ見捨てる訳にいかないね同居人さんも

987 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/16(土) 15:20:14.45 ID:wrpWllT6
>>985
描きたいものが「特にない」とおっしゃるイラストレーター様ですから

988 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/16(土) 17:10:56.49 ID:AZNG29bm
そろそろ次スレ立ててきます
>>21-22>>47を参考にさせていただきます

989 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/16(土) 17:16:35.21 ID:2YUk+ZbT
>>988
ありがとうございます!

990 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/16(土) 19:12:00.61 ID:AZNG29bm
【毒電波】七瀬葵【頒分】(★は67で)依頼はお気軽に(企業様だけな)
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1468662978/

お待たせ致しました
みんなで使ってね
なかよく使ってね

991 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/16(土) 19:26:46.52 ID:VvsgxAm7
テンプレなげぇww

992 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/16(土) 20:34:04.68 ID:qoxK/6hZ
日めくり面白そうな企画だったから
婆が呼ばれんで本当によかった

993 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/16(土) 21:03:48.92 ID:zzfKjJz5
>>990
乙です

実際、呼ばれてて落とした可能性もあるけどねえ>日めくり
それにしても、ここ三年くらい本当に商業の仕事をろくにしてないな
他人の家で彼氏と一緒に日がな何をして過ごしているんだろう?

994 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/16(土) 21:14:46.39 ID:qPlIxVv/
わりとマジでツイッターぐらいじゃね

995 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/16(土) 21:16:19.51 ID:D5ta2TUv
ずっとエゴサしてオナってそう

996 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/17(日) 00:30:08.22 ID:XcxLQrGO
暇のあまりに絵のひとつでも描こうという気になりそうなもんだがな

997 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/17(日) 00:37:43.53 ID:oxApRHil
何描いてもナコルルの時ほどちやほやされないからもう潜在意識の奥底でウンザリしちゃってるのかもね
それに気付かないから無駄な抵抗を試みて今に至る

998 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/17(日) 00:39:36.64 ID:8/87VELd
国民年金とか払ってなさそうだし
老後は・・・・・

999 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/17(日) 00:43:56.08 ID:gmCMMlYm
今は介護保険の支払いが入ってきて、年々上がってるから年金あっても辛いぞ
家の親とかも老後設計が壊れそうと言ってる

1000 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/17(日) 02:49:16.29 ID:7U/oe3hx
1000なら七瀬葵が年内に真面目に働き始めて、引っ越しをして、同人では本気のフルカラー本を出す!

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 27日 6時間 10分 11秒

1002 :1002:Over 1000 Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/
http://pink-chan-store.myshopify.com/

375 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)